-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
そうだ ショップ、行こう
2008 / 06 / 29 ( Sun )
てなことで昨日は自転車ショップ行って来ました
恐らく往復40kmの道
初の多摩CR進出(と言っても少しだけど)

なんというか多摩CRはローディが多いですね
20時だったのにちょくちょく見かけます
ローディ少ないし道の悪い浅川CRで走ってる自分としては
なんだか嬉しい

そうそう、何故突然ショップに行ったかというと
コンパクトクランク、ヘルメット、ズボングリップ、サイコン、空気入れの購入
後はビンディングシューズがどのようなものなのか、の下見

しかし家を出発したのが6:30だったためショップに着いたのが8時近い・・・

とりあえず急いでまずはヘルメットを被り倒す
っが、どれも合わない・・・どうも俺の頭の形状は特殊みたいだ・・・

空気入れ、高いでかい。却下。

シューズを履く。なんだか硬い。少し歩き難かった
更にこれにクリートが付くとなると・・・う~む

コンパクトクランクはどこを見てもお目当てのがない・・・!
安物はどうでもいいってか、ちくしょー!!

ズボングリップ発見!あさひより100円くらい高い、だがそれでもいい!
後はサイコン、サイコン

思い切って心拍付きのを買うか・・・RD-200のパーツセットを買うか・・・
ローラー台でLSDがしたいが心拍の方は2万か・・・
買えないでもないが・・・いやしかし・・・
パーツセットは・・・1700円か。この安さは犯罪だろ・・・

店内に閉店を知らせる国歌が流れ始め
思考はめちゃくちゃ
心拍など忘れて呆気なく安さに死亡

買った物は2つ
100-2195_IMG.jpg

なんともしょぼい買い物になってしまった
どうせなら色々買いたかった

まぁ思考がめちゃくちゃになって余計な物を買うよりましか


早速サイコンの取り付け作業に取り掛かる
100-2197_IMG.jpg

「また切ったら自転車辞める。また切ったら自転車辞める。」
100-2196_IMG.jpg

そう念じながら着々と取り付けてゆく
100-2198_IMG.jpg

やっと巻きつけるところまでクリア
前回はこのクルクルが出来なかったもんね・・・
100-2203_IMG.jpg

か、完成・・・

とっとと走りに行きたい、しかし試験が近い・・・
ローラーと空気入れ買わなきゃ、しかし試験が近い・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←試験?でもそんなの関係ねぇ!!ローラー台買っちまえ
               と思った方はクリックお願いします!
               (クリック数が多かったらローラー台IYHするかも・・・)
01:12:25 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<物欲の季節 | ホーム | リタノフの評価について>>

コメント

----

リタノフのギア比は極悪だよな・・・

オレなんて届いたばかりのリタノフで近所の山登に行ったけど、帰ってきたら足動かないorz

前のギア板帰るだけでコンパクトクランクになるよ~

自分は48Tから34Tに変えた

これだけでも随分坂は楽になるよ

平地だけしか走らないなら36か38Tでも十分だと思う。

それと、ビンディングペダルはあるとすっごいらくだよ!

よかったら参考にして下さい
by: やすべぇ * 2008/06/29 09:56 * URL [ 編集] | page top↑

----

>やすべぇさん
自分も乗り始めの頃は低い坂さえ苦戦してます^^;
コンパクトクランク化をしたいと思っているところです

フロントのインナーだけ34Tに変えると
FDのキャパシティーが足りないとかなんとか聞きましたけど
大丈夫なんでしょうか?
大丈夫なら自分もやってみようかな( ̄ω ̄ )

ビンディングペダルは本当に良さそうですねー!
早いところ購入したいです><
by: Jun * 2008/06/29 14:21 * URL [ 編集] | page top↑

----

キャパシティの件だけど大丈夫だよ

自分の場合は競輪場での記録会に出るから前のギアは48T-38T

こうすれば問題なし!

52Tのままだと足りないかもね(´・ω・`) 
by: やすべぇ * 2008/06/29 17:56 * URL [ 編集] | page top↑

----

>やすべぇさん
何度もありがとうございます
競輪場での記録会ですか・・・
内容はよくわからないけどなんだか楽しそう(゚∀゚)!!(ァ
やっぱり52Tだと力不足ですねー
by: Jun * 2008/06/30 01:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/9-bef3f2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

