スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
雨・・・だと・・・
2008 / 09 / 16 ( Tue )
天気予報「学校から帰る頃には止むでしょう」


なぁにが学校から帰ってくる頃には止むでしょうだ(`;ω;´)
チクショウ。なんでこんな大雨なんだ、チクショウチクショウ

今朝、大雨。
まったく聞いていなかった。

今日は午前中が終われば帰って来られるんだっけ
しかも授業がないから多少濡れても大丈夫だ・・・よな?


いつも通りリタ爺に塩を振って大雨の中へ走り出す


制服のズボンがずぶ濡れで足を締め付けてくるぜイヤッホーイ
そのお蔭でペダリングがスムーズだぜイヤッホーイ
スピードが激しく出るぜイヤッホーイ
サドルのワレメから水が入ってきて校門に直撃イヤッホーイ


学校に着いたときは全身ずぶ濡れ、背中泥だらけのげっそりJunの完成。


でも1時間もしないうちにほぼ乾燥
なんという治癒力(違う)



スタコラサッサと帰る
今日は寄るところがあります
近所のショップへパーツ交換の相談をば

「どういうの交換するの?」
Jun「えーと、これとそれとあれと、それからあれと・・・」
「・・・。うち本当は持ち込みはお断りしてるんだよねぇ・・・。」

(ん?本当は。ということは俺は特別に扱ってもらえるのか?ん?)

なんて考えていたら無言になってしまうJun


「持ち込みじゃなくて、うちはシマノから直接取り寄せできるから・・・」

とカタログを見せてくれる

Jun「やっぱり定価になっちゃいますよねぇ・・・」

「こう考えてみて欲しいんだけど。・・・」
定価の代わりに工費は安くする。
持込の代わりに工費は通常の価格。

ということを話してくれる

(工費安くするだって・・・?あさひ様のパーツ割引の方が遥かに上のはず)

あさひ信者のJunはまた考え込む。勿論無言になってしまう。


「じゃあ・・・特別に・・・」


およ?考えていたら向こうから折れてくれた



無意識無言戦法でかなり強引な勝利だったが

まぁかちゃいいんだ。人生そんなもんさハハ


渋々頼みを聞いてくれたショップに感謝。
それにしても嫌な客だな、俺は。ハハ・・・


でも気になるのは
なんだか話がうまく行き過ぎていないか?
物欲の神はこういうときだけ幸運をお授けになられるのか。

この野郎・・・


ま、強引だけどバックアップが付いてくれたから
リタノフ改造は急ピッチで進みそうです
一番の心配は工費がどのくらいになるか・・・

パンク修理だけで1000円が妥当な世界。
パーツの持込で付けてくれ。な~んて言ったら相当高くつきそうだ。
自分で出来るところは自分でするかな

なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへさてリタ爺を拭き拭きしなくては。
           応援ポチ、お願いします
13:49:34 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<雨・・・雨・・・台風orz | ホーム | リタノフの改造 (未だに計画段階)>>

コメント

----

いかん・・・いかんぜよ・・・

うまく、事が進んでいるときは一旦停止が基本だ・・・

後ろも確認して前と右と左と上と下も確認だ!

気づかないうちに物欲の神に足をすくわれるぞw

自分の時は、快く引き受けてくれたけどなぁ~

店によって違うのか。
by: やすべぇ * 2008/09/16 19:39 * URL [ 編集] | page top↑

----

>やすべぇさん
今度は逆に一時停止したまま動かなくなってしまいました
これも物欲の神の・・・作戦!?
やっぱりお店によって対応が違うみたいです
まぁママチャリ中心に扱っているようなお店なんで仕方ないと思いますけど
by: Jun * 2008/09/18 18:11 * URL [ 編集] | page top↑

----

ママチャリ中心は地雷原だなw

やっぱり、専門で扱ってるところの方がいいよ。

後々の面倒も見てくれるからね。
by: やすべぇ * 2008/09/18 19:09 * URL [ 編集] | page top↑

----

>やすべぇさん
コメントありがとうございます
自分もそう思ったんですけど良さげなショップが近所にないんですよー
あったとしても往復40km先のY'sかなぁ
てことでリタノフは走って20秒のママチャリ屋さんに面倒見てもらいます

本気ロード買ったときにはY'sでもなんでも
お気に入りのショップを作る予定です・・・

まぁ近所のママチャリ屋さんって言っても
話を聞いてるとロードの知識も豊富そうで
常連さんにローディがいらっしゃるみたいです
ん、大体どこもそんな感じなのかな・・・
by: Jun * 2008/09/18 19:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/87-b7b69f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

