-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大雨の爪跡
2008 / 09 / 06 ( Sat )
今日は学校から帰る途中で急遽ポタリング開始

とりあえず浅川サイクリングロードを走る
というか浅川以外走るとこないよ;;

ポタリングなので13kmとかで走る




浅川サイクリングロードだが

なんだかいつもと様子が違う
道が若干汚れていたり
枯れ木が散乱しているところがあったり
水の流れが異様に速かったり
普段地面だったところに水が流れた跡が出来ていたりしている

更に舗装路が剥がれている箇所が1箇所あった
目を疑ったが畳1畳くらいの大きさになったアスファルトが
辺りに散らばっていた

きっと大雨で川が増水して
その流れに耐えられなくなった道が剥がれてしまったのだろう

要するにそこまで水が増水していた
ということになる
土手を挟んだ向こうは普通の民家があるのだが
きっとこの辺に住んでいる人達は相当危険な状況だったのではないだろうか・・・
いや、もしかしたら民家の方に水が溢れていたかもしれない

この前の豪雨、自分はそれほど大したことはなかった。と思っていたが
相当凄い大雨だったのだろう


そういえば話はずれるが
用があって高尾の方のお墓へ行った
そこは山の中にあるお墓なのだが
土砂崩れが起きていて墓石などが土砂に埋まっていた
更にそこに行くまでの道が土で異常に汚れていた
土砂が雨に流されて道は泥川状態になっていたのだろう
道より低い位置に建っている民家もあったから
あの辺も大変だったのだろう


やはりあの大雨は想像以上のものだったらしい
そりゃまぁ民家が土砂に流されたりするんだから凄いわな


祖父が写真を撮ってきてくれたのだが
桧原の方の山では杉の木に雷が落ちたらしく
杉の木が裂けていた
普通雷が落ちたら摩擦やらなんやらで火が付く可能性があると思うが
恐らく大雨のお蔭でそれは大丈夫だったのだろう
大雨に落雷、更に山火事なんてなったら・・・
想像するだけで恐ろしい


大雨の中、祖母が今はおかしい。と言っていたが
確かに半世紀は生きている人が言うのだから
もうこの世の中は取り返しの付かないことになってるのではないだろうか


地球が終了する前にさっさと金溜めてピナレロ買おう
皆さんもやりたいことは早めに済ませておいた方が良い、かも?


話が大きくずれたが
その後は喧嘩売りの速いクロスバイクについていったり
2人のロ-ディが超ハイスピードでトレイン組んで爆走しているのを
振り返ってハェェエエ(´A`;)って言ってみたり


とりあえず制服だからケツの痛いこと痛いこと
サドルと骨に挟まれた肉達が悲鳴を上げ始めたところでUターンして戻ってくる

後は川の様子を眺めたり
橋の下でロードから降りて魚はいるのかとか
良い釣りポイントがないか探したりした

1ポイント見つかったよぉヽ(゚∀゚)ノ
でもサイズが小さい奴ばかりのポイント
ちなみにサイズはそれほどでもなかったが
数は結構いた。群れていた

大雨で新しく出来たポイントかな?
流された小魚が溜まったところみたいだ
ちなみに流れは遅いがちゃんと水が流れていたから
当分消滅はしないだろう。。。勘だが

しかしまぁいつまであの激流状態が続くのだろうか
いつもの浅川じゃない
あの流れは魚が流れるのもわかる

そういえばどこぞの少年が川に流されて行方不明とかなんとか
一目で危ないってわからんかね
これは同情はできない。。。


本日の走行記録(通学、下校、ポタリング)

走行時間 2:11’42
走行距離 41.06
平均速度 18.0    遅せぇww
最高速度 47.3
累計距離 1303.9  まだ1300か。全然走ってないなぁ




とりあえずどういう状況であれ
リタノフに1300km乗ったわけだが
1つ言えることは
疲れる。

道具のせいじゃないよ。お前の体力がないだけだよ。

っていうベテランローディに是非乗っていただきたい
ただでさえ上級ロードで足が肥えている(言い方まずいかも)はずだから
この辛さはお解かりになっていただけるかと

上級ロードを経験したことのない貧乏学生な自分は
果たして上級ロードとリタノフがどれくらい違うのかよくわからないけどね


なんかいつもと違うノリの記事になってしまった
最近無性に語りたい
これはなんていう病気だろう・・・
まぁ物欲が止まらなくなる病気よりはましか☆
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ文なげえよ。っていう方は是非応援ポチをお願いします
02:31:42 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<え?釣りすんの?走るの?なんなの?? | ホーム | ロードがわかる男になってきた? そして今年最大の誤爆>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/74-2ff6238a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

