スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ロードがわかる男になってきた? そして今年最大の誤爆
2008 / 09 / 05 ( Fri )
今週のお天気予報は雨マークばっかですね
雨雲様、少しはお休みくださいませ。

今日はロードのインプレを見たり、リタノフのポジションの確認をしたりしてました

ちなみにインプレはピナレロしか見ないです。。。
他のメーカーは良くわからないですorz

まぁなんです
わかっちゃいますがインプレっていうもんは良いことしか書いてませんね
あまり良いことばかり語られるとちょっと不安になっちゃうJunは
欠点の部分もビシバシ言ってくれた方がいいです
大人の都合ってもんがあって無理でしょうがね

欠点が書いてあったとしても、ドグマの値段が高いとか・・・
もうそんなの貧乏学生のJunには痛いほどわかってますって
プリンスの方が安いとかもうね

でもインプレを見るのはやめられませんね
読んでいると自分がそのロードに今乗っているような感じになってきて楽しいです

Junのインプレに対する愛をこれ以上ダラダラ書くのもなんなのでこの辺で。



ポジションの確認はネット上で見た方法を試してます
クランクを水平にしたとき膝云々、肘を軽く曲げる云々
ちなみに今日は新しい方法を見つけたのでやってみましたが
うーん、これと言って変えたのはサドルを水平にしたことくらいかな?
今まではちょっと前下がり気味でしたがどうも水平の方がいいとかなんとか
気に入らなかったら直しますけどね
ローラー台で確認してみたら案外いい感じ?

しかしローラー台。。。
もうポジションの確認とかディレイラー調整とかにしか使ってない
なんという宝の持ち腐れ

ということで今日はちょっと回してみました
肘、膝、尻、いい感じ
ペダリングを意識してみる
どうも右足だけ痛くなる
左足も使おうぜ、ついでに引き足もちゃんと使おうぜ
ケイデンス100越えちった
セーブセーブ
ペダルはクルクルを意識。。。

おっ?おっ?なんか掴めた様な


今更ちょっとだけロードがわかる男になった気分になりました(爆)

というかローラー台だと力の加減がまったくわからない
色々意識するとケイデンスが上がりすぎるし
意識しないと60とかになる
まずローラー台はどのくらいのケイデンスで回せばいいのかわからん\(^o^)/
ちなみに5分40秒で1.3km
夜も遅いし、サウナ顔負けの汗がブシューっと噴出して来たので終了

5分でこんなに汗が出るなんて絶対間違っている
心拍計があればセーブ出きるのかな(物欲物欲・・・)


とりあえず汗をシャワーで流してブログ書いちょります


で、今年最大の誤爆の件ですが
リタノフのギア
フロントは50T 48Tだと信じていました

はい、冷静に慎重に考えたらこれっておかしい・・・
調べてみたら正確には

フロントのギアはアウター52T、インナー42Tでした\(^o^)/


え?いつのまに48Tとか思い込んでるの?馬鹿なの死ぬの?




42Tって意外と普通?と思いました
リアのローは28Tだから更に普通?と思いました

なら、その42Tを48Tと勘違いしていたJunはなんなの?


答えはただの貧脚です。


本当にありがとうございました




何故勘違いしていたのかまったくわからない
今まで胸を張って48T重い!とか言ってしまっていたJunをどうかお許しくださいませ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ貧脚!貧脚!(゚∀゚)
            こんな貧脚目に清き応援1ポチをお願いします・・・
00:27:07 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<大雨の爪跡 | ホーム | 最近の悩み>>

コメント

----

ΩΩΩ<な、なんだってー!!

今、確認してきたけど48Tじゃなくて42Tだった(´・ω・`) 

答えは 俺もただの貧脚orz

俺は、バカです。死にます。
by: やすべぇ * 2008/09/05 06:29 * URL [ 編集] | page top↑

--はっはっは--

だからおじさんおかしいと思ってんだよ。
それでもインナー42Tって十分重いと思うけど……。

調べてみたら90年代中ごろまで、ロードバイクのクランクセットといえば、52T&42Tが主流だったらしいですね。
by: はまちょ * 2008/09/05 10:53 * URL [ 編集] | page top↑

----

>やすべぇさん
やすべぇさんもですか・・・
リタノフがあまりにも重いから間違えたのかな
自分は何故48Tって思い込んでいたのか
まったくわかりません。賓脚です本当にありがとうございました
by: Jun * 2008/09/06 02:41 * URL [ 編集] | page top↑

----

>はまちょさん
ごめんなさい・・・
自分はまーったくおかしいとは思ってませんでしたorz
しかし50Tと48Tって思い込むなんて・・・
どおりでフロントの変速具合がしっくりこないわけだ・・・

今のインナーの主流は39Tとか34Tとかですかね
昔の人は豪脚だったんですねぇ(笑)
by: Jun * 2008/09/06 02:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/73-978fe291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

