スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
最近の悩み
2008 / 09 / 03 ( Wed )
ブログのネタも特にないので
今日は悩みでも書いていこうかと思います
無駄に長くてダラダラしている内容になっていると思うので
時間の無い方はスルーしてくださいませ

時間無い人はこんなブログ見てないか(笑)




Junはロード通学、いわゆるジテ通をしているわけですが
今現在ヘルメットを被らないで通ってます
ロード買いたての頃はまったく抵抗がなかったのですが
ある程度ちゃんと走っているとノーヘルに抵抗が出てきました
ただでさえ速い変態と有名な私
そこにヘルメットまで被って高校生の本拠地へ突撃・・・
制服にロード、更にメット
見方によってはお?高校のチャリ部か。頑張れーってわけですが
イマドキの高校生達からはただの変態にしか見えないはず
気が引けるので被ってません
1学期は付けていたグローブも2学期からは付けてません
それは見た目の問題ではなくて着用が面倒って理由で付けなくなっちゃいました
まぁどちらにせよ、てめーが大怪我するだけだからいいんじゃね、という問題ですけど


ヘルメットを被っていないとローディを見たときにどうしても隠れるようにして避けてしまいます
それは自分がノーヘルローディを良く思ってないのと
ローディなら大半は通勤でもなんでもヘルメットを被っているからだと思います

最近(一昨日だっけな)1人のローディに後ろからスーっと抜かされました
抜かされる瞬間、無意識に速度を上げて自動追尾
いつでもローディに抜かされると嬉しくてついつい付いていってしまいます
しかしふと我に返って(あ、俺今ヘルメット被ってないや・・・)と思って減速して離れました
ヘルメットさえ被っていたら地球の裏側まで付いていったでしょう (それはちょっと問題)
あの時の悲しさは大きかったですねぇ


ていう感じで最近悩んでおります
ヘルメットを被りたいけど周りの目が気になる
ヘルメット被らないとローディの目が気になる

何十kmも離れている会社へサイクリングロードを使って通勤となれば
それはジャージやヘルメット、フル装備で張り切ってジテ通するでしょう
しかし学校へはたった6km

これからもノーヘルでローディの目をビクビク避けて通学するでしょう
当然、防具を装備をしていないんで普段以上の安全運転を心がけているつもりです
でも抜かされたときは自動追尾はしちゃうかも



まぁ、ちゃっかりビンディングセットで通学してるんですけどね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへご意見などある方はどうぞバシバシコメント下さいませ
           周りの目を気にしちゃう自分が情けない・・・お叱りポチ、お願いします
21:29:36 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<ロードがわかる男になってきた? そして今年最大の誤爆 | ホーム | ぶえるた・あ・えすぱーにゃ>>

コメント

--えーとね--

とりあえず、てめーが大怪我するだけだから……という考えは誤りです。
もし対クルマの事故を起こした場合、怪我が重くなるとその分相手の負担が増大します。最悪死亡なんてことになったら、賠償は億単位です。
あと、家族の人の負担もね。
なので僕は、たとえ6kmでもかぶった方がいいという考えです。

恥ずかしかったら、みんなが登校する前に学校に着いちゃったらどう?
遠回りすれば、トレーニングにもなるし……。
by: はまちょ * 2008/09/03 21:45 * URL [ 編集] | page top↑

----

>はまちょさん
お早いコメントありがとうございます
その考えはなかったです・・・
確かにそうですね
そういうことも考えなくてはなりませんね
なるほどいい意見を頂けました
書いてよかった

学校に早く着いちゃうのはいい方法ですね
起きられればの場合ですけど・・・
考えてみたいと思います
by: Jun * 2008/09/03 22:01 * URL [ 編集] | page top↑

----

被っていくとヘルメットを置く場所に困るんだよね(汗)

駐輪場に置きっぱなしは嫌だし,校内に持ち込むと周りの視線が・・・(汗)
by: やすべぇ * 2008/09/04 20:49 * URL [ 編集] | page top↑

----

>やすべぇさん
そうなんですよねぇ
それも問題です
カバンに入れようかとも思いましたけど
入るはずもなく・・・
ならロッカーにでも入れておく?
それでも目が気になる。。。
嗚呼、どうするか
まだ悩む日々は続きます
by: Jun * 2008/09/05 01:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/72-ea7d09f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

