-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ぶえるた・あ・えすぱーにゃ
2008 / 09 / 02 ( Tue )
結局昨日見ちまいましたブエルタ

しかしまぁなんでしょう
色々とガッカリしました

砂まみれの道路を走る勇者達
広すぎる気がする道路
高確率で乱れる画面
固定されないコントラスト
あまり良くない画質
フランスのような美しい景色はいずこへ?


う~ん、とりあえず最後まで見たし
レース自体は楽しかった、久しぶりにプロのペダリングを見れたし

しかしそれを邪魔する悪条件達・・・そして睡魔・・・

母親も見ていたんですけど
「ツールドフランスのほうがいいねぇ・・・」
というご感想

確かにそう思うけど、それは言わないお約束・・・

親からこんなこと言われたら、もう駄目だorz
リビングにTV、そして母はリビングで寝ているんでね

これからのレースでは景色などは変わるのだろうか・・・
ずっとこのままなのか・・・

どこかで三大グランツールで本当に面白いのはブエルタだ
という話を聞いたような気がするけど
ロード初心者の自分はツールがよかったです・・・

ブエルタは諦めよう、寝不足になるし、うん


突然ですが、リタノフ改造計画が固まりました
とりあえず節約重視を方針に
貯金をガツガツしていずれ高いの買っちゃうか?
という感じで
改造する箇所が決定しました。もう絶対変えません。
どうせ変えたくなっちゃうだろうからここで宣言しておきます

とりあえずST-3300A(ソラのSTI)装着
タイヤとチューブとリムフラップを交換
気分次第でハンドルも変えちゃうかも
後はバーテープに紛失したバーエンドキャップ

おしまい(゚ω゚)
リタノフは7速仕様、3300は8速対応
っていうことですが、調整でどうにかなるっぽいですね
本当は上位グレードと変速仕様が違うSORAは・・・
って思ってたんですけど節約節約

本当はホイールもWH-R500に交換しようと思ったんですけど
なにやら8速以上に対応しているみたい、、、
7速のままじゃいかんよなー、でも8速にすると金掛かるし
ってことで諦め

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへなんとか節約できそう?
           どうぞ応援ポチポチおながいします
20:20:35 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

<<最近の悩み | ホーム | 電動ブエルタ・デュラ、、、な、なんだってー!?>>

コメント

----

ホイールにスペーサーを咬ませればはまると思うよ~

実際,後輪の幅130㎜に対してフレームの幅が138㎜だった愛車リタノフ君はスペーサーを咬ませたことにより見事問題解決!!

8速のギアがついていても変速は大丈夫!調整はプロに任せればおk。不安があるならRDも買っちゃえww
by: やすべぇ * 2008/09/02 20:52 * URL [ 編集] | page top↑

----

>やすべぇさん
確かにスペーサーかませれば大丈夫みたいですね
でもホイール買ったり8速化したりすると
それこそ方針に逆らってしまうことになるので
やっぱりホイールは我慢しておくことにしました(苦笑)
ホイール交換はタイヤを交換して
まだ不満があるようならしようかと
by: Jun * 2008/09/02 22:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/71-8e760221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

