スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
衝撃。事故の瞬間。
2008 / 08 / 22 ( Fri )
始めに書きますが、わたくしJunはなんとか生きています。ハイ
重症?軽症?。。。中傷を負いましたが





今日は以前のように山へ連れて行ってもらいました
リタノフを積んで。

そうです、帰りだけ爽快ダウンヒルって魂胆です

いつものように適当に軽くサイクリングして体を暖めておきます
てか山の上は寒かったです
半袖しか持って行ってなかったんで凍え死ぬかと


サイクリング中に2人のローディに会いました
平日からこんなとこまでロードで上がってるって・・・
なんという・・・
しかも1人は70歳くらいのおじいちゃんでした
なんという・・・

とりあえず挨拶をしておきました


(中略)



さぁ、帰りましょう。
前回のようにJunが先に出発して、祖父達が乗る車が後に出発します

あ、ちなみにリタノフにデジカメを縛って動画を撮りました
訳あってその写真は見られません


さぁ、出発です
「先に行くねー」と元気良く言い放ち出発します

あ、そういえばさっきから小雨が降っちょります
カメラ、、、ちゃんと動画撮れるかな?
レンズに水滴がついてえらいことになるんじゃないか・・・
まいっか


今度こそ出発です

この先は動画でどうぞ。





















まさにちょっぱや学生ローディになった瞬間でした






いやいやwおいおい
とりあえずまぁそういうことなんです・・・

こうして皆様とまた会えて嬉しいです

この記事若干ふざけを交えて書いていますが
良く考えたらこれは笑い事じゃないんです
本当に生きて帰ってこれてよかった
あの先が、もし崖だったら。
そしてもし、ガードレールがなかったら。


動画では思ったより早くJunがデジカメを拾っていますね。。。
自分でもびっくりデス
てかデジカメ拾った記憶がないです。
それにちょっと所々ショックで記憶が飛んでいるみたいです

ガードレールに右太もも強打
道路に落ちるJun
遠くで聞こえるガシャガシャバコン!!とかいう音
恐らくリタノフが空き家に突っ込んで悪さをしたんだろう・・・
窓ガラスとか割れてたらどうしよう・・・

とりあえず起きよう。。。
あれ?俺のリタノフどこ??
てかなんで俺道路に立ってる??
てかてか、何が起こった???

本当、そのときは何がなんだかサッパリでした

とりあえず事態を把握
どういう訳かリタノフはガードレールをすり抜け空き家へダイブ
恐らくグシャグシャ・・・もう再会したくねぇ・・・

そしてどういう訳かJunはガードレールに当たり跳ね返ったのか
道路にいる。

そして道路を見るとなんか落っこちている
まずはデジカメを拾う(記憶にないけど)
てかお前はリタノフに縛ってSMプレイだったはず
何故ここにいる?

次にボトル。なんでお前もここにいるの?


てかアイウェア。。。お前はよく落ちないで俺に付いていてくれたな。感謝

ヘルメット・・・お前やっぱすげえよ
だって頭全然痛くねえもん
アイウェア同様、感謝


あ、そういえば携帯はどーっこだ?
確かTシャツの前襟に付けていて・・・


あ、携帯ない!!


てか・・・
足に激痛が・・・

アイテテテテ・・・・

その場に倒れこむJun

痛いとこを見るとレーパンにガードレールから付いたのか白い塗料がいっぱい
ガードレールはちゃんと掃除をしておいて・・・


とりあえず足が痛いし後から祖父達がやってくるので待つ
ほんの何秒かで来た
うん、だって俺全然進んでないもん。当然さ


両手を挙げてオワタポーズで助けを求める

\(^o^)/へるぷ みぃ



祖父達が言うにはJunは変な顔をしていたらしい
祖父が言うには幽霊でもいるかと思った。だって
俺はまだ死んじゃいねぇ。かろうじて生きている

とりあえず事情説明

「落ちた。」


バッチリ。よく言えました。
祖父達にリタノフ君を救出してもらうことに
ここで祖母が

「本当だったら1人でやらなきゃ駄目なんだからね!」

グサっと来ましたが本当のことなのだ
でも今日はJunの他に3人もスタッフがいるので甘えちゃおう・・・




祖父が一言
「あったあった。残骸が



脳内ではバラバラグシャグシャになったリタノフの図が再生・・・

はぁ・・・俺のリタノフ・・・・



リタノフ君救出完了。
Junと再会



ドロップハンドルが下を向いている・・・

はぁ・・・これは終わったな

近くで見てみる・・・


あれ・・・・?



リタノフ無傷。


羨ましいぜこの野郎。
俺なんてあんよいたいいたい、だぜ

恐らくリタノフは、ガードレールを第3の力ですり抜けて
草ボーボーの中にダイブ→草がクッションになり無傷





「そういえば携帯も落ちたみたい・・・」

そういうと皆の口からえええええぇっと
いかにもめんどくさそうな・・・・

そりゃそうだよな・・・こんな草ボーボーの中に携帯落としたとかね・・・
うんわかるよ
しかもマナーモードにしてあるから呼び出しても無音という・・・

バイブレーション機能が発動して音が聞こえるはずだが
携帯が無事作動しているかすらわからんし
埋まってるかも知れんから駄目かな・・・・

とりあえず明日も来るから明日探してやるよ、ということになり帰宅


おーい、明日は雨だよー。てか今雨降ってるよー。

なんていう元気もなくリタノフ君を積んで車で下山。



どこ行った俺の爽快ダウンヒル。





話はここまでです。
ここからは被害報告。

怪我は
右腕をガードレールに擦ったのか擦り傷
人差し指の付け根は少し皮が剥けています
グローブしててよかった
左腕に引っかき傷。心成しか X V X と書いてあるように見える
右太もも、ガードレールに強打。
かなり痛いっす。てかこれが一番重症
歩くのにも筋肉に力が入れられない
足を棒のようにして歩いています
恐らく骨に異常はない?
左脛、打ち身。小さい円状の出欠


持ち物等は
ヘルメット、グローブ、アイウェアは無傷
レーパンにはガードレールの白い跡
Tシャツには緑の液体・・・植物のだろう
携帯紛失。
明日の捜索で見つかっても見つからなくても買い替えだろう・・・
デジカメはレンズが曲がって収納できない状況
本体は動くが写真は撮れない。
はい、2万の出費。

てかデジカメ・・・
携帯も無くしたからブログに写真乗せられない・・・



車内でしばし考える。

「ん、デジカメが大丈夫ってことはまさか・・・」

SDカードは生きていました


しかも動画のデータも無事でした



家に帰った後は家族皆でJunのアホ丸出し動画を観覧

いや皆笑い事じゃないって・・・俺あんよイタイイタイだよ・・・・





事故の原因は本人が一番わかっております・・・
コメント欄で罵倒する場合は優しく・・・優しくお願いします・・・




もうすぐ学校が始まります・・・
宿題も終わってない・・・
デジカメもぶっ壊れました・・・
携帯はいずこへ・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへもうとりあえずポチっとしといてください(涙)
20:46:02 | ロードとか | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑

<<事故2日後、経過とか | ホーム | 平均速度25km/h以上をキープせよ。>>

コメント

----

まったく無茶しやがってww

てか、落車した後無意識に自分の体よりも自転車の事を気にしてしまうのは自転車乗りの性なんだろうかww

コーナー曲がるときは曲がる直前にガツンと!ブレーキをかけてコーナリング中は当て効き状態で曲がればややオーバースピードでも危険だ!と思った瞬間からでも間に合うのだよ!

出費ドンマイw

以後気を付けるように!!
by: やすべぇ * 2008/08/22 21:09 * URL [ 編集] | page top↑

----

>やすべぇさん
(´つω;`)うぅうう

言われてみれば確かに・・・
自分の心配よりかいち早くリタノフの安否を心配しました
てかそんな一瞬で考えられるなんて
人間の脳は不思議です

コーナーリングについてですが
Junの技量、しかも路面が濡れていたのにダウンヒルをしたこと事態が間違っていました
そして路面が濡れている中でのオーバースピード
ブレーキをガツン、と掛けたときにはスキー状態
そのままイヤッホオオオオオ!!
滑った瞬間
「俺終わったな。」
って全てを悟りました

いやもう無事で何よりでした・・・
以後・・・どうでしょう
もう当分ダウンヒルはしません
てか山には近寄りません
足がよくなったら平地でヌルヌル頑張ります・・・
by: Jun * 2008/08/22 23:03 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんばんわ! Jun君・・・。 記事を見てびっくりしました・・・。 落車とは・・。 僕も山、坂を登る身として、更に気をつけなくてはと思います。。 僕のブログで交流している方で、事故で怪我をされた方がいるので・・。

無事でよかったです・・。 足、お大事に・・・。

私事ですが・・復活しましたら、一緒にポタしましょう!!
by: いっくん * 2008/08/23 00:28 * URL [ 編集] | page top↑

--うわーー……--

やっちゃったねぇ……(^^;
まぁ、骨折とかしてなくて何よりでした。
なんですか、ガツンとブレーキかけすぎて、タイヤがロックしちゃったんですかね?
下りの曲がり角では、うわわわ! ……とあわててブレーキをかける前に、曲がる前にきっちり減速しときましょうね。

ともあれお大事に……。
宿題は……まぁ、頑張れ(^^;
by: はまちょ * 2008/08/23 01:36 * URL [ 編集] | page top↑

----

>いっくん
雨が降っているときのダウンヒルは
いつも以上に気をつけてくださいね・・・
事故で怪我をされた方・・・某○○けんさんのことでしょうか
悪質な幅寄せは許せませんね

無事・・なんでしょうか
まぁ命あるだけでもよかったよかったです

ポタのお誘い嬉しい限りです。。。
復活したらいつでも言ってくださいね
飛んで多摩サイまで向かいます(笑)
by: Jun * 2008/08/23 13:36 * URL [ 編集] | page top↑

----

>はまちょさん
タイヤがロックして捨て身のスキー状態でした
あの雨の時にあの急傾斜を下るのは
自分の技量ではこなせる自信がありません
でも路面状況をちゃんと把握していて
さらに油断していなかったら
もうちょっと軽症で済んでいたんじゃないかなーと

動けないので宿題が捗ります。。。トホホ
by: Jun * 2008/08/23 14:11 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんにちわ! 昨日アップされたときは動画が見れなかったのですが、今日、見てみると事故の衝撃が身にしみてわかります。。 地面もウエット状態ですし・・。  雨が降った後や降っているときのDHは気をつけます!!

また、天気が怪しい場合、そして冬季は鈍ってしまいますが、五日市、青梅方面の峠は断念します。。 さすがに冬季は地面が凍っていたり、時もが下りていて危ないので・・・。

悪質な幅寄せは本当に許せません!!無事で本当に良かったです。。 また、ポタ、治ったらのんびり走りましょう♪♪  多摩サイでも、浅サイでも♪♪ 僕、まだ浅サイは知ったことが無いので・・・

また、Jun君はIDカードと言うものを持ち歩いていますか?? 昨日ある方のブログでみました。。 単独で事故を起こしたときに必要だと思い、急遽Exselにて作成しましたが・・・。

by: いっくん * 2008/08/23 16:47 * URL [ 編集] | page top↑

----

>いっくん
そうですね、雨の日のダウンヒルはかなり慎重に行ったほうがいいです
ちょっとでも油断していると愚かなJunのようになってしまいます。。。

天気予報で確認して確実に雨の降らない日ようなに峠に行ったり
そういう対策でもしたらこんなことは起こらないと思います
Junだって前回同じ場所でダウンヒルやったときは失敗しなかったし
まぁいっくんなら大丈夫だと思うけどね

某所で自分もIDカードの記事を見ましたが
う~ん、今ひとつ必要性がわかりません
でも事故って意識、記憶なんかが飛んだ場合に有効みたいですね
今回みたいな場所で崖から滑落した場合はもうオワタですけど(笑)
by: Jun * 2008/08/24 23:33 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんにちわ。。  雨の日や、転校が心配なとき、そして冬季は峠は断念するよう心がけたいと思います!!  やはり慣れている場所でも、起こりえませんからね・・・  特に慣れた場所が怖いです・・ 注意力が初めてのときより落ちるので・・・。

雨の日、天候不安、冬季(11月半ば~2月最終までの予定)は峠には近づきません。。  怖いです・・ 

IDカードの記事見ましたか♪♪ 確かに個人情報を持ち歩くことになるので、厳重注意ですが・・。 むしろこのようなカードが使わないほうがいいんです。。  万が一の場合に有効なので、持ち歩くようにはしますが・・

でも気をつけていきます!!

また、携帯が見つかったことと、足も曲げられるようになり、良かったです!!   お大事にしてください・・・。 
by: いっくん * 2008/08/25 18:12 * URL [ 編集] | page top↑

----

大きな事故になって他人が怪我しなくて良かった。
濡れている路面、しかもカーブなんて自転車乗りならどうなるか分かるはず。

by: 通りすがり * 2008/08/25 20:06 * URL [ 編集] | page top↑

----

>いっくん
その心掛けは良いと思います
もし峠に行って路面が凍っていたらENDですし・・・

確かにジャージのポケットなんかに入れていて
ひょいと落ちてしまったらそれこそまずいですよね
まぁ確かに役には経ちそうですねぇ
by: Jun * 2008/08/27 20:47 * URL [ 編集] | page top↑

----

>通りすがりさん
まったくその通りですね
これで他人を巻き込んでいて
しかも相手を死亡させてしまったらそれこそえらいことになりますからね
いっやぁ、本当あのときは油断していました
ああいう状況でどうなるか、身をもって体験したのでもう大丈夫・・・
とは思わず慎重に行動したいと思います
by: Jun * 2008/08/27 20:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/63-f1c68fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝突事故 乗用車が中央分離帯に、6人死傷 福岡の九州道
 23日午前7時10分ごろ、福岡県太宰府市大佐野の九州自動車道筑紫野-太宰府インターチェンジ(IC)間の上り線で、若い男女6人が乗った乗用車が中央分離帯に衝突した。3人が車外に投げ出され、うち女性1人が死亡、男女が意識不明の重体。ほかの男性3人も軽傷を... ブログニュース【2008/08/23 19:52】

| ホーム |

