スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
知らぬが仏
2008 / 08 / 19 ( Tue )
今日は聖跡の方へサイクリング予定でしたが
日差しが強かったのでおうちでトライアスロンとか見てます
明日は行けるかなー?


祖父が乗っていらっしゃるプジョーの十何万相当のMTB (正確には16万相当だそうな)
気になったので乗ってみた

まず持った感覚
リタノフより大きくずっしりくる

乗ってみた感想
フロントトリプル凄すぎ
フロントインナー、リアはローで平地を走ってみると

あれ?チェーン外れた??

って感じ・・・
タイヤは流行のブロックタイヤ?ってやつみたいだけど
思ったより軽かった?
ギアが軽すぎてなんとも・・・

あとはシフトレバー
指で押し込むタイプで扱いやすかった
リタノフは捻るタイプ
シフトチェンジが楽しくて頻繁にチェンジしてました


ところで一番気になるこのMTBの詳細
調べてみました


”ふじろう”とかって書いてあったな
どこだろう


あ、あった
http://www.peugeot-tokyo.co.jp/cycles/mountain/filou/datasheet.html

(´A`;)



「あ、あった」
なんてJunが口走ってしまったもんだから、祖父が

「どれどれ?」と


Junは見つけた瞬間、これはじいちゃんに教えちゃいかん!と思いました


祖父は
「ふ~ん、6万ねぇ。」

確実に落ち込んでいました
だって16万相当って聞いてJun母からもらったMTBが
6万だったんだもん・・・そりゃ無理ないわ



頻繁にお気に入りのフジロウに乗っていた祖父
どうかこれが原因で嫌いになんかなりませんように・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ皆さんもお祈りポチお願いします。。。
17:09:36 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<うちにヌコが来た!! | ホーム | 病み上がりの体に鞭ベシベシ、ワタシハMデスカ?>>

コメント

----

初めて来ました。ベイブです。
埼玉のサイクルベースアサヒで働いています。
宜しくお願いします
ちなみに、私の愛車はピナレロのプリンスです

洗車の件で
水洗いはいけませんよ
スプロケットから何まで全部錆びてしまいます。
自転車用の汚れ落としのようなもので磨くのがベストです。
by: ベイブ * 2008/08/19 18:07 * URL [ 編集] | page top↑

--ごぶさたでした--

実家に帰ったりしてたので、最近コメントご無沙汰してました。
風邪とかもう大丈夫ですか?

16万相当だと思っていたものが、実は6万だった……。
う~~ん、もともとただでもらったんだからいいじゃん! とか思うのですが、本人的にはきついのかもしれないですね。
by: はまちょ * 2008/08/19 18:14 * URL [ 編集] | page top↑

----

>ベイブさん
ようこそ、いらっしゃいませ
ブログへの訪問ありがとうございます
サイクルベースあさひの店員さんですか!∑(゜Д ゜
いつもあさひさんにはお世話になってますm(_ _)m
愛車はプリンス・・・
すごいですね、憧れちゃいます

洗車の件、アドバイスありがとうございます
以後気を付けますね!
しかしショップの店員さんに直接アドバイスを頂けるなんて・・・・光栄です
by: Jun * 2008/08/19 18:33 * URL [ 編集] | page top↑

----

>はまちょさん
お久しぶりです!
自分はもう大丈夫みたいです
体調も普段通りになってきました
昨日のサイクリングが吉に出たようです
はまちょさんも和歌山の険しい山々を
バッタバッタと切り倒してこられたようですが
くれぐれも体調を崩したりしないよう気をつけてくださいね><

・・・。自分にはなんとも言えないですけど
その後会話がなくなったことを考えると
やっぱりちょびっとショックだったかなぁ?と

まぁでも、安くて重いどこぞやのリタノフよりは
いいんじゃないかなーとも思ってます
自分は気に入ってますけど(´3`)
by: Jun * 2008/08/19 18:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/58-bb14dda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

