スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
病み上がりの体に鞭ベシベシ、ワタシハMデスカ?
2008 / 08 / 18 ( Mon )
今朝、熱を計ると36.8℃

冗談だろ?微熱あんじゃん。
もう一回計ってみるか

36.4℃



良し、風邪治った。(゜゜


という感じで一応薬を飲んで何時も通りの調子で過ごしてみる
昼過ぎもまだ調子が良かった

外を見るとポカポカ陽気。。。

こんな日には自転車で走りてへな


そう思ったJunは祖父に

「サイクリングいかなーい?」

「どこ行くぅ?」

「どっか適当にぃ。峠じゃなきゃどこでもいぃ~」

「じゃぁ・・・」


ということでホームセンターに行くことになりました。
要するに買い物につき合わされたっちゅうわけです

まいっか。病み上がりだしそんな遠くに行くこともないし



祖父の愛車はプジョーのMTB。十何万相当らしいです
ちなみにビンゴかなんかで当てたらしいっす
(正確には母が懸賞で当てたみたいです)


自転車を知らなかった頃のJunはすげぇって思っていましたが
今思うとそうでもなかったり・・・

ピナレロで言うとTREVISO辺りか
なーんだ大したことないじゃないか

なーんて生意気なことを思ってしまう始末


時間の経過っちゅうもんは恐ろしいです

ちなみにフロントトリプルでした
ここは良いと思った

しかしタイヤはどんだけ太いんすかっていう感じ
MTBだもん、しょうがない



そんな感じでいざ出陣

15km/h巡航で。


(´Д`;)



いやいや、いいんだいいんだ。
今日は病み上がりだし祖父ちゃんだってMTBで極太タイヤなんだ
そうそう、ここは抑えて。うん、抑えなきゃ駄目だJun

ということで15km/hという計ったように
ピッタリ速度の祖父の後ろについておとなしく走ることに

ちょっとした坂では9km/hです
ん?俺は今大垂水峠に挑戦しているのか?
と錯覚するほど(ちょっと大げさ)


どうしても我慢出来なくなったらギアを重くして対応
下りでも飛ばすとぶっ千切ってしまうから
ブレーキをかけてケイデンス90で下る

う~ん、病み上がりのサイクリングには丁度いいかな?


そんな感じでとりあえずホームセンターに到着

祖父がここまで何キロ~?と聞いてきたので見てみたら

8.68km
アベレージ15.0km/h


(´・ω・`)


うんうん、今日は仕方ない
我慢我慢

てかこの時点で20kmくらいは走ってるかと思ってた・・・
そりゃまぁこんなもんだよな・・・


帰り道もまた同じ調子

ちょっとキツイ上り坂で祖父が重そうにフロントのアウターを回していたので
「軽いギアでクルクル漕いだ方が疲れないらしーよー」と、アドバイス

祖父はフロントトリプルの一番インナーを解放し
文字通りクルクル。。。


ケイデンス90くらいでクルクル回ってるのはいいんだけど

これがぜんっぜん進んでなくて・・・
思わず吹きそうになってしまったけど

これよく考えたら、重いギアをオイコラショっと回すより断然楽そう・・・



新車購入という物欲の火にガソリンが注がれてしまった。


壁]∀ ̄)ピナレロ・・・ピナレロ・・・




という感じで無事帰還。
てかうちの近くにサイクルベースあさひのリアル店が出来てました
まったく気づかなかった
でもママチャリやクロスバイク中心みたいです


祖父は薬屋に牛乳を買いに行くというので
Junは

じゃ、浅川行ってくる~



・・・



折角祖父トレイン効果で抑えられていた爆走魂が爆発・・・

浅川に着く前からスピードオーバー
ちょww持たない持たないwwwヤメレwwwww

と自分を制しながら浅川CRへ

とりあえず最近ちゃんと乗れてなかったから鬱憤を晴らす

ルールを作ってみる
最低でも20km/h以下には減速しない。止むを得ない場合は認める。復帰はなるべく早く。
目標は25km/hキープ。
なるべく30km/h以上出さない。
尚、今日は病み上がりのため10km地点で引き返す。
帰りにもこのルールは適応される。


うし、行くぞっ!!


25kmキープは余裕だぜ、行きは
しかし浅川CRは相変わらず道が悪い
市長なんとかしてくれ
てか荒川のそばに住みたい


そんな感じでひたすら10km地点を目指す
暗い上に歩行者は多いのでそこは安全運転で

無事10km地点へ
ここで空腹に襲われたので
祖父母宅から持ってきたあんこが入った変なゼリーを補給

帰り道は険しいからハンガーノックなんかになっては堪らない


てかこのゼリーウマー!
くずきり餅みたいでグ~!

うん、確かに最初は美味かった

でもそこに密集しているあんこを一気に頬張ったら
うっぷってなった・・・
アクエリで流し込んだけどそのアクエリが水のよう・・・
あんこが甘すぎて味覚ぶっ壊れたorz


十分すぎる補給を済ませ帰途につく


最初は良い調子で進めたが
橋を2,3個越えた辺りから衰えてくる

いやーん、このままじゃルール違反になっちゃう~
ということで体に鞭を打つ

ペチペチ、ビシビシ、ベシベシ、ガシガシ、ズバズバ


細い道で後ろから車が迫っていたときは
競馬の騎手並に鞭をビシバシビシバシ
気持ち良いように加速してくれました

その後の息切れは凄かったけど・・・
やっぱり体力の方はいつもより酷い有様
ダッシュ力だーけ衰えてないなんて・・・
これじゃあますますロケット花火体質に磨きがorz


そんなこんなでなんっとか帰って来られました
ちなみに浅川スタート時にサイコンをリセットし忘れたので
結局平均速度が何キロだったのか謎です



今日の記録
走行時間 1:55'54
走行距離 34.49
平均速度 17.8
最高速度 45.6
通算距離 1122.4

ま、オーバーヒートしたお蔭で
風邪の菌なんか死滅したんじゃないでしょうか(´∀`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ病み上がりによくもまぁ・・・
           そんな生暖かい応援ポチポチお願いします!
22:17:12 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

<<知らぬが仏 | ホーム | ラーメンレポート>>

コメント

----

菌が本当に死滅してたら良いですね。
現実的な事いって申し訳ないのですが、風邪引いているときに、激しい運動や風呂に入ると、血流が活性化されウイルスが体中に行き渡ってしまうみたいですね。(行き渡るのか、ウイルスの活性化のどちらかは忘れましたw)
正確には覚えていないので曖昧ですが、風邪引いているときは、運動や風呂は控えたほうが良いと言う事は確かなはずです。
でも、運動すると治る人っていますよね~
人によるのでしょうか
私は、風邪引いた次の日に120kmぐらい乗ったら、次の日やばかったです・・・

では、お大事に・・・
早く良くなってください
by: 105 * 2008/08/19 00:43 * URL [ 編集] | page top↑

----

>105さん

・・・。(´・ω・`)

だから風邪引いたときにお風呂は駄目なんですね・・・

昨日は朝に熱めのシャワーを浴びました
そして汗が吹き出るほど自転車に乗りました

狙ったようにNG行為しまくり・・・

まあいいです
治ったって思っとけば遅かれ早かれ治るんです
そう、その通り
だから前向きに行きます


じゃないと・・・orzトホホ
今日もサイクリングに行こうかと思ってたんですけど・・・・
今日の様子で決めます

ためになる情報をありがとうございました
次に風邪を引いたときに役立てますorz

てか105さんも風邪引いた次の日120㎞なんて
結構無茶されてますね(´∀
by: Jun * 2008/08/19 01:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/57-3efe3459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

