-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
初洗車
2008 / 08 / 17 ( Sun )
今日は調子が悪いので文字少な目です(当社比較)
もしかしたら昨日とか熱あったみたいです
今は下がっているみたいですが



昨日は初めてリタノフを洗車しました
てか雨の予報だったのに雨なんて5分しか降りませんでした。チクショー


洗車で使う道具たち
IMG_2314.jpg
マジックリンって使っている人が多いみたいです
ま、ディグリーザー高いですもんね
ブラシはマジックリンと同じく薬局で買ったトイレブラシ
専用ブラシとかも高いもんねー  ・・・。(´Д`;


CM-5、慣れていないので使い難かったです
IMG_2315.jpg
グルグルーっと

IMG_2316.jpg
泡泡

IMG_2318.jpg
Σ(゜Д゜

IMG_2320.jpg
滅茶苦茶汚れていたみたいです


ちなみに底に磁石が付いていて磨耗したチェーンのカスなんかが
洗浄液の中で混ざらないようになっているみたいです
IMG_2321.jpg
こんな感じでよく取れています



チェーンの後はスプロケ
マジックリンでシュッシュっと
IMG_2322.jpg
泡泡

その後各所をトイレブラシでゴシゴシします
IMG_2323.jpg

スプロケもかなり汚れていました
IMG_2325.jpg

ゴシゴシした後はシュワーっと洗い流します
IMG_2326.jpg
というかロードにこんな水をぶっ掛けて良いのだろうか・・・
まいっか

IMG_2327.jpg
洗う前の写真を撮るのを忘れましたが
IMG_2328.jpg
かなり綺麗になっちょります

水を拭きとって油を差して完成
IMG_2329.jpg
心成しか輝いて見える(´∀`*


頭痛が・・・orz
ちょっとブログもロードもお休みするかもです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ風邪なんかに負けるな頑張れJun!
           応援ポチポチお願いします
19:39:16 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<ラーメンレポート | ホーム | 長期休養後の私>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/55-1b05d362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

