スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
長期休養後の私
2008 / 08 / 15 ( Fri )
8月3日の風張林道挑戦以来
まったくリタノフに跨っていなかったワタシ

もうそろそろ乗らなきゃやばいだろ・・・
ということで水だけ持って(←やる気のない証拠)サイクリングです

家を出たのは6時半(←これまたやる気のない証拠orz)
定番の浅川CRを下る

もうそろそろ浅川走るのが苦痛になってきた;;
道悪いしローディいないし帰り辛いし・・・


そんなことを思いつつ多摩サイを目指す
今日は多摩サイをちょっと走って帰って来よう

調子の方は確かに少し鈍っているけどそんなに悪くない?
道のいい所じゃ35km/h出たし


なんて思っていたら息が上がってきた∑(゚∀゚;)
なんか足も重いし、尻も痛い

これは鈍りすぎだろ・・・orz


ブルーな気持ちになると
やる気にも直に影響を及ぼす訳で・・・
頑張ってもやっとこさ25km/h出る程度


15km程度走ったところで凄いものに気づいた
進行方向斜め左ちょっと遠くにある異常な雲・・・
なんか古い蛍光灯のようにビガビガ光ってますがな
音がしなかったからまったく気づかなかった


なんだか凄く怖くなってきてUターン(゚∀゚)


いつも通り帰りはダラダラ・・・いやLSDで帰る。
そう私はLSDで家に向かっているのだ
決して体がだるくてだるくてやる気もなくてサボっている訳ではない
誤解しないで頂きたい(涙)


15km/hくらいで帰ってくる
これは幾らなんでもスローすぎるだろと思ったけれど
クランクが重くて回らないです


そりゃまぁ10日以上乗って鈍るわな・・・

毎日欠かさず乗ろう
そう誓うブルーなJunなのでした



走行時間 1:38'35
走行距離 28.77
平均速度 17.5
最高速度 42.7
通算距離 1086.8

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへでも明日は雨の予報・・・
           同情するならポチをして・・・o...rz
22:08:43 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑

<<初洗車 | ホーム | こ、これが自然の驚異・・・>>

コメント

----

こんにちわ! 僕も7月26日以来、忙しく乗れておらず、13日は湘南サイクリングで、昨日からトレーニングを再開しましたが、大分鈍ってました・・。 何時も通り20km地点まで走ってそこから連光寺に行くコースで行こうと思いましたが、久々なので断念。 多摩サイ入りしてから直ぐ関戸橋を渡って連光寺へ! 緩やかな方とは違い結構キツく、スピードも10km/h程度(遅すぎですよね・・) ちょっとやばいので、来週は1日だけ多摩サイを入れて後はいつもの峠でも登ろうと思います。。 笑   
by: いっくん * 2008/08/16 10:41 * URL [ 編集] | page top↑

----

>いっくん
いっくんも随分乗れてなかったみたいだねぇ
やっぱり鈍ってました?w
自分だけじゃなくて安心しましたぁ(´∀`* (ちょ;
連光寺ですかー自分は前に行ったっきり行ってませんね
まぁでも今の鈍り具合だとそこにたどり着くのがやっとです

緩やかな方とキツイ方ってあるんだ・・・
たぶんJunが上ったは緩いほうですかね
長い坂だと順調にスピードって落ちますよね・・・わかります

1日だけ多摩サイで後は峠・・・・
いっくんはヒルクライマーの道を着々と歩んでいますね( ̄∀ ̄
by: Jun * 2008/08/16 12:33 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんにちわ! やっぱり2週間以上も乗らないとキツイですね・・ この2週間運動といった運動は筋トレくらいで・・・ 笑  でも仕方が無いですよね・・ 高校生になって、特に夏休みは部活やらなんやらで忙しくなってしまいますからね・・・。  ちなみにJunさんは高校は都立ですか??

また、連光寺はきつい方(関戸橋を渡ってから登る方)と緩い方(是政橋を渡ってから登る方)の2通りがあり、昨日はきつい方に挑戦!(トレーニングしていないのに、ちょっと無謀・・ 笑) 時速も10km/h前後といったかなり遅い速度・・・ ハァハァ言いながら何とか上りきれましたが・・・。 

でも緩い方でも長いですが、きつい方でもなぜか長く感じました・・・。 (僕だけ?? 笑)  

一日だけ(明日の予定)多摩サイ+連光寺であとは一日明けで峠を入れようかと・・・。  距離は短くとも坂を登っていれば、何キロでも対応できると聞いたことがあるので・・。 牛歩並ですが頑張ります!! 

by: いっくん * 2008/08/16 12:59 * URL [ 編集] | page top↑

----

>いっくん
しかしキツイと言っても初日から連光寺上っちゃうなんて
28kmをヘロヘロで走ってたJunはいったい・・・(苦笑)
筋トレしてるんですか?
偉いですねェ・・・
自分は筋トレどころかローラー台さえもやっていません
運動と言って思い当たるのは家の中を歩いたくらい(それは動かなすぎ)

そうでっす、都立ですよ

自分は連光寺の緩い方を登って満足してたっちゅうわけですか
ふふふ・・・orz

>距離が短くとも坂を登っていれば、何キロでも対応できる
コレまじっすか
これが本当なら平地とはオサラバします
by: Jun * 2008/08/16 14:13 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんばんわ! いやいや・・ でもなんだか無性に坂は外せない気になってしまい、無謀にもきつい方で連光寺を・・。 笑 いやいや・・ 筋トレと言ってもかなり回数は少ないですが、やるようにはしています。。 父にお勧めされたので・・。(お勧め?) 実は父にこういわれたんです。「トレーニング? して無いじゃん。 トレーニングはただ乗るだけじゃなくて筋トレも必要だぞ。」と言われたので・・・。 

僕も父と作ったローラー台、全く乗れていません・・ 音が半端泣くうるさく、近所の方に・・ 苦笑

都立ですかぁ♪♪ 都立、今年めんどくさくないですか??  奉仕なんて入りましたよね??  僕、今年の夏休み、蔵清掃に行ってまいりました!(詳しくはブログを参照♪) 面倒くさく、疲れましたが、結構いい経験になりましたよ♪♪

そうなんですよ!! 実はブログで交流している方で、クライマーの方が居るんですが、距離は短くとも、坂を走っていれば、何キロでも対応できると聞いたので、連光寺が切っ掛けで坂を・・  段々と坂馬鹿の道に進みつつあります・・ 爆 でも平地走っているより、坂の方が達成感が有って気持良いんですよね~♪♪ 

でも、Junさん凄く平均速度が速くて僕も見習わなくては!と思います!! 僕なんてまだまだ・・ 牛歩並ですが、やっと平均25km/h位は出せるようになったかと・・・ 思います。。

でも、実は僕も、一年前はドッペルギャンガーRB2(愛称いっくん号)という格安のロードに乗っていたんです♪♪ ドロップ化をしたり色々改良しながらも乗っていました♪♪  でも、この愛車の御蔭で、大分速くなれたんですよね♪♪  

ブログで交流している方の言葉で・・「自転車は機材じゃない。自分のエンジンだ。」という格言を教えていただきました♪♪  なので、この言葉の通り、機材に甘えるのではなく、自分のエンジンの馬力を上げれるよう、頑張ります!!

長くなってしまい・・申し訳ございません!! m(_)m 
by: いっくん * 2008/08/16 18:50 * URL [ 編集] | page top↑

----

>いっくん

>僕も父と作ったローラー台、全く乗れていません・・ 音が半端泣くうるさく、近所の方に・・ 苦笑
そう、そうなんだよねぇ・・・うちのも半端ないです
しかもなんだか負荷が大きすぎるような気がしてまったく使ってません
音も負荷もタイヤなんかを変えればなんとかなるのかなーって思ってるけどどうなんだろう

なんか今年からみたいですね、奉仕
今年からなのは以前いっくんのブログを見て知りましたよ
自分も行かなきゃいけないんですけど
3年生までに行けばいいという条件だと後でもいっかーっていう気になりますorz
自分もやるんだったら清掃活動かな
多摩川の清掃なんかができたら嬉しいでっす

確かに坂は平地より断然楽しいような気がします
いや、平地でも集団なら楽しそうだけど・・・
てか自分は平地があまり好きじゃないです
ただ単に体力が続かないからなんですけどねorz
自分も坂オンリーで行こうかな
その前にギア比下げなきゃ

平均速度が速くて・・・?
ちょwちゃんと見てくれてますか?
いつも大体平均速度17kmとかそんなもんですよ・・・
決して速くはないですorz
いっくんが牛ならJunはアリさんでしょうかo....rz

ドッペルギャンガーは聞いたことありますね
特に最近は人気が出てきているみたいです

「自転車は機材じゃない。自分のエンジンだ。」
いやまったく、ご尤もなご意見でございます。
しかし今のJunは
「えぇ・・・でも機材も影響するもんっ(;Д;)」
って言い訳します
良い機材というものをまだ体験していないけど
リタノフは色々な意味で絶対重いもん・・・


なんだか自分も長くなっちゃった・・・
でも長文でもなんでもござれです
コメントしてくださるだけでJunは幸せでっすぅヽ(´∀`)ノ
by: Jun * 2008/08/16 19:42 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんばんわ! Junさんもお父様とローラー台作ったんですか!! 確かに手作りは負荷も大きいのと、音が・・。 
Junさんの学校はそうなんですね♪♪ 僕学校は絶対に行かないと・・ 行かなければ、奉仕の成績が、無条件で1です♪ 笑 

坂の方が楽しいですよね!!  平地もJunさんと同じく、大人数で走るのは楽しいですが・・ 一人で黙々は寂しいのもありますし、疲れます。。 でもなるべく自分のベストな巡航速度(30km/h~35km/hの間)
で・・

平均速度速いじゃないですか!! 前のを見ると20km/hとかという速い速度で・・。 僕なんてとてもとても・・。

ドッペルギャンガー最近人気なんですか! 初めて知りました♪♪

僕も前のに乗っていたときは、そうでした。。 物欲が勝りながらも、何とか多摩サイを・・。  でもかなり重いのはわかります・・ いっくん号もそうでしたので・・。

お互い頑張りましょう!! 僕も牛歩並に頑張ります!
by: いっくん * 2008/08/16 21:04 * URL [ 編集] | page top↑

----

>いっくん
あ、いやいやうちのは買ったやつです
紛らわしくてごめんなさいです

巡航速度のベストが30~35ですか
なかなかですねぇ
自分はどうだろう、30で走ってるとすぐ疲れます
なるべく出力抑えないと帰りが辛すぎます

20kmが速いですかぁ・・・?
まー速いって言ってもらえるだけ気分が良いってモンです
でもやっぱり自分は平均速度が30近い人は
す、すげぇ・・・って思っちゃいます
自分もそんなすげー人になりたいです(´∀`

あ、そういえばいっくんのサイコンは平均速度計れないのかな
いつもAve:-km/hってなってるからもしかして計れない?
たぶん計ってみたら凄いことになってるんじゃないかな(笑)
なんかそんな気がしてきました
今度平均速度がわかったときに教えてくださいませ

重いと評判のタイヤにインナー48Tのダブルタックには
もうJunは耐え切れません(涙)
タイヤはそろそろ交換しますけどね

はーい、頑張りましょう!
自分もアリさん並に頑張ります(゜゜
by: Jun * 2008/08/16 22:35 * URL [ 編集] | page top↑

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/18 16:33 * [ 編集] | page top↑

----

>いっくん (別に名前伏せなくても大丈夫だよね?)
いえいえ、コメントの返信なんて
別に強制はしてないですから大丈夫ですよん
そうです3本ローラーです・・・
今思えばまだ先でもよかったかな・・・と
最初は立ちごけしましたよー
でも今は慣れたかな?
あんま乗ってないからわかんないです(爆)
つか3本を自作っすか、凄いすね

ん~?平均20km/hで巡航30km/hすか
どういう計算かはちょっとわからないですけど
多分自分はあまり30km/hとか出していないと思います
出してたとしても浅川の前半だけだと思います
まいっか

てか絶対いっくんなら余裕だと思うよ!
1年もロード乗ってたら絶対速そう・・・
一緒に走ってみたいw

あ、てかドッペルに1年乗ってたんだっけ・・・
だとしたらもう怪物の領域じゃないっすか
自分はリタノフに1年も乗ってらんないですorz
乗れたとしても改造しなきゃ無理っす

今のサイコン平均もケイデンスも出ないのかぁ
ケイデンスはわかると意外と便利ですよね
ちなみにJunはCC-RD200を使ってます
でも1回コードをぶ千切っちゃってるんで
そのうち心拍もわかるワイヤレスのサイコンが欲しいです・・・

タイヤは23c入れますよー
28cは多分抵抗が大きすぎて体力を無駄に消費している”気がします”
良いタイヤを体験したことがないので実際はどうなのか知りませんが
リタノフ乗りの方はタイヤを変えると激変する。と口を揃えて言っているので
タイヤ交換はちょっとワクワクです
その前にパンク修理の技術と用具を揃えねば

あ、アドレスありがとうございます
こちらから後ほどメールさせてもらいますね

お互い頑張りましょう!!


てかまた長くなってしまったorz
by: Jun * 2008/08/18 22:57 * URL [ 編集] | page top↑

----

Jun君こんばんわ!!  3本ローラーですか!! 3本ローラーは、僕も最初は机の上に片手置いて乗っていました。。 やっぱりむずかしいですよね。。 でも3本ローラーに乗るとバランスも良くなるのでいいらしいですよ!! 

いえいえ・・自作と言っても父との共同。。 父無しでは作れませんでしたよ!!

僕も平均の計算は良くわからないですよ・・^^; でも巡航30↑出していると必ず平均は20↑だそうです♪♪ 僕にはまだまだ・・。  1年乗っていても、まだまだ全然・・。 Junさんについていけないです・・。 

ドッペル1年乗りましたよ♪♪ 最初はドロップ化、STI化、F、Rディレーラー交換、F,Rキャリパー交換、ホイール交換、そしてセンチュリー当日ギリギリでタイヤを交換でした♪♪ ホイール交換しても、買ってからずっと「この純正タイヤが完全にだめになるまで乗る!」という目標だったので、無駄がありませんでした♪♪  でも、純正のままでセンチュリー参加予定だったのですが、ある方にお会いし、ご指導頂き、命拾いしました・・・。 あのまま85km乗っていたら危なかったみたいです。。  そうですよね・・純正で2000km目前まで乗っていましたから・・・ 

また、サイコンでないんですよ・・・ 確かにケイデンスが出ると便利なんですが・・・ 前車の改良優先で、後回しです 笑 でも、これで105化が終了した後、フライトデッキを入れたいと思っています♪♪

確かに28Cはキツイですよね~。。 僕も過去に経験があるので・・ 特に純正だと、重い上にグリップが余り無く、スリップして落車したことがあります。。  でもこのタイヤの御蔭で、トレーニングにはなりましたが・・ あまり足には良くないですね・・・。 怪我もしかねませんし・・・。  タイヤ交換頑張ってください!!

いえいえ! 僕も有難うございます!!

お互い頑張りましょう!!

僕もまた長くなってしまいました・・・ 苦笑 
by: いっくん * 2008/08/19 22:55 * URL [ 編集] | page top↑

----

>いっくん
こんばんは
てか3本は抵抗大きすぎです。。。
自分には合わないっす
確かに3本はバランスが良くなるみたいですね
極めると両手離しの片足ペダリングとかもできちゃうみたい


平均は確かに巡航30以上は平均20以上になるみたいだけど
進む距離だったりで違ってきたり。。。
あと前半15km/hで後半25km/hてな感じで100mを走った場合は平均速度20になるし
まいっか。。。(爆)
う~む、Junは体力まったく無いからJunの方がついていくのでやっとかと(笑)

ドッペルの純正タイヤ・・・なるほど
リタノフの純正タイヤは丈夫さピカイチらしいので
何キロ乗ってもだいじょーぶ。みたいです
どうだかはわからないけど(´Д`

えぇ、グリップ力が余り無い・・・
リタノフタイヤはダウンヒル時のカーブで
道路にぬめー!って張り付く感じでよく曲がってくれます

ん、グリップ力って・・・これのことかな
心配になってきた

リタノフタイヤは丈夫さも好きだしぬめー!って感じも好きだから
結構気に入っているけど
やっぱ疲れやすい気がします
次履かせるタイヤも決まったことだし
時間のあるときに交換する予定です

もうJunは長さを気にしなくなっちまいました。。。
by: Jun * 2008/08/19 23:43 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんばんわ!  両手話でかたあしぺダリング!?? すごいですね!! でも、そうなるには相当乗らないと・・・。 確かに3本は抵抗が大きいですよね・・・ 僕、将来は後固定が欲しいです。。 笑

確かにそうですよね。。 いつまでも30を出しているのがベストですが・・ 少しクールダウンも必要ですからね・・・。 進む距離によって変わってくるとは驚きです!!

僕、体力ないですよ!! 今日も連光寺一本目登って、頂上についてから気持ち悪くなってしまいましたから・・・ 苦笑 でも直ぐ治ったので良かったですが・・・・。  
 
ドッペルのタイヤは半端無いくらいグリップが無く、あのタイヤに体重を任せられないです・・。 怖くて・・。リタノフのタイや羨ましいです!! ぬめーて言う感じだと相当なグリップですね!! 

でも、安心してハンドル握れるタイヤがいいですよね~ 僕、わかりましたよ!! タイヤ交換して・・・。 今つけているのは、パナのストラディウスエリートライト23Cなのですが、凄く軽い上に、グリップがいいです♪♪ このタイヤに替えてからスリップは有りません。。 また、トレーニングとレースには最適のタイヤなので、これにしました♪♪(予算とお財布の相談の上で・・・ 笑)

次に履くタイヤ、とても楽しみです♪♪

また長くなってしまいました・・。 
by: いっくん * 2008/08/20 18:31 * URL [ 編集] | page top↑

----

>いっくん
こんばんは
自分は固定には良い印象がないです
タイヤも減りやすいみたいだし。。。
なんか3本より抵抗大きいそうだし

進む距離は関係ないかも。。。
30巡航している間の距離とかが・・・
まぁいいか

リタノフは安心感だけは満足する程くれます
快適さなんかは全然くれないですけど

自分の次のタイヤは安いやつです
1本6000円とかするタイヤは買えません^^;

いえいえ、別に長くても短くても気にしなくても大丈夫ですよぉ
by: Jun * 2008/08/21 01:05 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんにちわ! あ!確かに・・良く減るといいますよね・・・ やはり、室内トレーニングよりは屋外でやったほうがいいですね・・・。


進む距離関係ないんですね!! 30で走っている距離の間で計算・・なんですね♪♪

確かに、丈夫なタイヤだと安心感はありますよね♪♪ 

僕も買えませんよ!! 一本5000円とか・・・。  こういうタイヤに替えるのは大人になってからだと思っています。。 やっぱり伸びる次期はトレーニング用タイヤがいいです♪♪  それで僕が一番いいと思い合っているのが、やはりパナレーサーのエリートライトですねv(^0^)v  今後大人になるまではこのタイヤで行く予定です!! 笑
by: いっくん * 2008/08/21 13:07 * URL [ 編集] | page top↑

----

>いっくん
いあ、どうだろう
なんとなく自分は室内練習も大切だと思います(いや、本人まったくしてないけど)
雨が降ってるときなんかに効率良く出来たら良いと思います
いや、本人まったくしてないけど

平均速度のことはもうわかりません(爆)
数学が得意な人に聞いてみてください。。。

伸びる時期にトレーニングタイヤ・・・
いっくんはレースにでも出るんでしょうか
自分もいつかはレースとか出たいっす
まぁすぐへばりそうだけど
by: Jun * 2008/08/21 21:25 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんばんわ! うーん・・ 確かに雨とかの時は出来ますからね・・・。 人それぞれですかね・・・・ 苦笑 

平均速度は・・もうわかりません! 僕も・・。 

そうなんです! 今年は無理ですが、来年辺りには東京エンデューロにでも・・・。レースも、いつか出られるのを夢見て頑張ります!!  一番出たいと思うのは、レースもありますが、ホノルルセンチュリー。。 これは出てみたいですね♪♪  また、ツール・ド・ちば。。 を3日間フルで・・ 今では程遠いですが・・・ 苦笑 これは大人になってからですね♪♪  

僕なんて途中棄権しないように頑張らないといけませんよ・・ 頑張ります!!

ちなみにJun君はどんなイベントやレースに出る予定ですか?? 
by: いっくん * 2008/08/22 17:21 * URL [ 編集] | page top↑

----

>いっくん
ホノルルは自分もやってみたいですけど
あれツアーの金額とかが・・・
ピナレロ買えます

ちなみにJunは・・・う~む
イベントやレースについては詳しくないので
まだどれに出るとか決められない状況です(汗)
by: Jun * 2008/08/22 21:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/54-c26ca4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

