-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ハイッパー釣りタイム
2008 / 08 / 13 ( Wed )
今朝7時、祖父母宅にて叩き起こされるJun
いや、正確には踏み潰されて起こされたJun
予定より1時間遅れの9時に家を出発


Today is Hyper Fishing time.
今日はハイパー釣りタイムなのだ。
(英文が合っているかどうか、そんなの関係ない [ 。∀゜] )


眠い体を車に任せ、ユラユラ目的地へ向かう
眠いとは言っても以外に目はギラギラ輝いていた
なんせローディがいっぱい、興奮ものです(´Д`;)ハァハァ (ちょっ

2人組み
単独で
4人の集団で
1人でリュックサック背負って

そんな感じで暇を持て余すことなく目的地へ到着


わーいと川へ飛び込むこともなく網でガサガサと

手長海老を捕獲。


いるわいるわ、手長海老がイパーイいる
前は手長海老なんかいなかったぞ?
またどっかのアホが捨てたか

ちなみに手の平サイズの海老がいましたが
写真は別に撮らなくていいだろうと・・・

撮っておけばよかた
てか美味そうだった・・・。

特に食べる予定もないので逃がします


二枚貝を2つばかり捕獲してハイパー釣りタイム突入です


まず祖父が1匹目
ハヤを釣る

スコア、0対1


一向に釣れなくて指をくわえて眺めるJunに向かって

「腕の差かね?wwww」



川に突き落としてやろうかと。(ちょっ

まぁそんな挑発に一々構っていたら釣れるものも釣れないわけで

フフン。と言い流して冷静を保つ



しばらく経ちJunの竿にHIT

オイカワだ

バケツに入れます

これでスコアは1対1




しばらくして祖父HIT
しかしすぐには上げない
遊ばしている

ちょっとずつ手元へ

上げる

ちょwwデケェwwww
20080813140700.jpg
ギンブナじゃないっすか

釣りも久々だけどこんくらいのサイズ見るのも久々

スコア、1対2


デケェデケェとうるさいJunに対し
祖父一言

「なぁに、まだまだ小さいよwwwww」



もうね、ジャッポーンって川に入っちゃえばいいんだよ (っちょ;

とりあえず冷静を保つ


祖父、バケツにフナ入れます

祖父「おや?ばけつになにもいないぞ?」


はい、2匹脱走。
なので写真撮れませんでした
網被せといたんだけどな

まぁいいです、釣り再開です

と、その前にお昼タイムですウマー


今度こそ再開

この辺りで魚の食いつきが良くなったり無くなったり



ついにJunの竿がしなる

油断しているときに釣れてしまったこの魚さん
20080813145307.jpg

チャーミングなおめめ、顔の形、雰囲気
たぶんニゴイの子供じゃないかと思う・・・
正直なんだかわかりません

とりあえずバケツへGO


スコア、2対2

フッ並んだぜ


またしばらくしてJunの竿にHIT

フヒヒヒヒ・・・止まらんぜよ

20080813144936.jpg
オイカワ、メス(たぶん・・・なんか自信なくなってきた)
ちなみに1匹目もオイカワ、メスです(たぶん)

スコア、3対2
逆転


フヒ。
Junの仕掛けには多少のアタリはあるものの
祖父の仕掛けにアタリ無し
舌打ちをする祖父
フヒ。

さぁてここからスコアに大きく差をつけたいところ

しかしそう簡単にいく訳もなく

釣り人の腕がヘボいのか、それとも魚が賢いのか
餌をくわえて持っていくが合わせてもかからない

ナンデー;;


しばし停滞

祖父、仕掛けが底に引っ掛かりご臨終。


「もうそろそろ引き上げだな。」



ちょーっ自分が戦闘不能になったからって・・・・

終局ですかそうですか


なーんて思ってる間にJun、HIT

おっおっおっ!!オイカワHIT!!



チャポン。



おっおっおっ・・・(涙)


終局です。


始めから仕掛けていたセルビン2つを上げる

ちなみに昼に一度上げたが片方は空
もう一方はアブラハヤ2匹


で、今回の結果
一方はアブラハヤ2匹
もう一方は・・・









20080813154413.jpg
20080813154300.jpg




/(^o^)\







今回の成果
20080813155903d.jpg

Junはまぁまぁ満足だったが
たぶん祖父はご不満足だろう

スコアは4対2
(最後のチャポンは1匹として認めてくださった)

数ではJunの勝ちだが
大物勝負では祖父の勝ちだ

ま、釣り素人の俺にあんなデカイもん引っ掛かったら
釣り糸切れちゃうし、別に悔しくなんか無いもん

ニゴイ(仮)だってなかなかデカかったし
なんだか呆気なく釣れちゃったけど・・・



セルビンは最高な結果。(笑)

採れた、釣れた魚達は全てリリース
二枚貝はテイクアウト


まぁ最後に来たときなんか
1匹も釣れなくて網でジャブジャブやってたくらいだから
まずまずの結果なんじゃないっすか?
ローディもイパーイ見られたし


大満足なJunなのでした


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ今日もロードとは関係ない記事なんで、応援ポチお願いします (もはや意味不明)
20:35:18 | 未分類とか | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑

<<こ、これが自然の驚異・・・ | ホーム | お盆とかどうでもいい話とか>>

コメント

----

釣りもするのですね。
私も釣り好きですよ。
川釣りはほとんどやらず、基本的に海釣りですが・・・
川とか湖ってポイント(釣る場所)が大切ですよね。
海釣りもそうですが、海は潮の流れがあるので、青物系でしたら潮の流れ次第で釣れたり釣れなかったりしますね。
他の種類はやはりポイントですかね~
自転車は際どいですが、釣りとかゴルフなど紳士のスポーツは道具が高くて困りますねw
(もちろん道具としては一番高いのは自転車ですが、自転車が若者か紳士か・・・どっちでしょw)
by: 105 * 2008/08/14 02:02 * URL [ 編集] | page top↑

--エンジョイしてますな(^^--

いい夏休みをすごしているようで、何よりです。
それにしても、臨時収入はウラヤマシス。
by: はまちょ * 2008/08/14 17:07 * URL [ 編集] | page top↑

----

>105さん
釣りはすると言っても毎年2、3回するくらいですねー
いつも行ってるポイントが家から遠いのでどうしても行く回数が少ないです
確かにポイントは大事ですね
自分は祖父なんかに任せっきりですが^^;
同じ場所でもテトラポットの隙間だったりで釣れたり釣れなかったり
鮎なんかは流れの速いところとか聞きます
鮎は釣ろうとは思いませんけどね。難しそうだし
自分なんかは竹に糸くっ付けるくらいの装備で十分です(´∀`
by: Jun * 2008/08/14 22:10 * URL [ 編集] | page top↑

----

>はまちょさん
ええ、それはそれはエンジョイしまくってますよ

宿題そっちのけで。
ハハハ・・・

臨時収入があっても求める物の額がでかいので
トホホな状況です。。。
by: Jun * 2008/08/14 22:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/52-8b5bc3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実写版『釣りキチ三平』、須賀健太演じる“そのまんま三平姿”初公開
 単行本累計販売部数4000万部を誇る伝説の人気コミックの実写映画『釣りキチ三平』(来春公開予定)で、三平三平(みひらさんぺい)を演じる須賀健太の写真が公開された。撮影は7月25日よりスタートし、9月下旬のクランクアップを目指して、秋田の優美な自然のなかで進め... 元祖ブログ検索ニュースBLOG【2008/08/14 19:40】

| ホーム |

