-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大垂水峠を食す。
2008 / 07 / 30 ( Wed )
昨日は相模湖へ行ってきました
目的は大垂水峠
ヒルクライム練習です

さぁて、懲りずにまたタイムを計ってみました

走行時間 19'31
走行距離 5.66km
平均速度 17.4km/h
最高速度 31.3km/h
通算走行距離 952.7km

あら、ちょっとタイム良くなってるわ
今回は力を平均的に使うように意識したのがよかったかな?
てかまったりモードで上ったのに記録更新とな・・・


頂上のいつものところで休憩

すると相模湖側からカップルが上ってきた
彼氏はロード
彼女はママチャリ

えっ?ママチャリ!?

いやそこ普通・・・
しかも彼女山頂に着いたら

ついたぁ(´∀`*)


って、全然疲れてない・・・
モーターもついてないのに・・・


汗だくでヒーヒーいってる俺・・・

(´・ω・`)



さて未知の相模湖側へ下りましょう

こっち側は幾つものカーブが連続していて
中々下り甲斐があります、が
スピード制限のためのデコボコ(?)が多数あり
あまりにも高スピードでカーブに突っ込むと
バランスを崩して・・・ってなるかもしれません
気をつけて下さいまし


100-2299_IMG.jpg
相模湖 in リタノフ


100-2301_IMG.jpg
釣り人魂を燃やすような臭いが漂っていました

とりあえず思ったことが
相模湖は眺めて楽しいものじゃなかった・・・(´A`)



ささっと帰りましょう(゚∀゚)


100-2302_IMG.jpg
東京って意外に近いのねん

ロードに乗っていると金銭感覚も距離感覚もぶっ壊れてきます


100-2303_IMG.jpg
相模湖側は結構涼しいみたい
このときの高尾方面は恐らく30度近いんじゃないかな


さて、この気温計の下からTT開始

走行時間 15'18
走行距離 3.46km
平均速度 13.5km/h
最高速度 24.7km/h


感想
短い。
高尾方面からの上りに比べたら屁でもない

例えるなら
高尾からが上るのは階段
相模湖から上るのはエスカレーター

例えが下手糞?そんなの知りません(´ω`)
とりあえずそのくらい楽でしたよぉってこった


それで、
TT中
高尾方面から軽快にダウンヒルを楽しむローディが来た
幾ら楽といってもこちらは汗だく必死です
こちらがローディを見るとそのローディもこちらを見た
お淑やかに


「こんにちは~(´∀`)」



初めてですよ、ローディに挨拶されたの
感動でした

感動と早く挨拶を返さなきゃ!という気持ちが溢れて

「こんにちはぁ!!(>Д<#)」


ちょっと気合の入りすぎた挨拶をしてしまった///////
まるで高校球児

高校では元々テニス部に入っていて
部活内での挨拶がまだ身に染み付いているみたいです
もうちっとお淑やかな挨拶しような・・・うん



苦手な高尾方面へのダウンヒル
終わりに近づくにつれて傾斜が緩やかになるんで
必死にペダル回さないと30km/h切っちゃうんです
疲れてもいるし

とりあえずタイムを計ってみる


走行時間 7'36
走行距離 5.64km
平均速度 44.8km/h
最高速度 65.7km/h


20分掛けて上った所を7分で駆け下りてくる・・・
勿体無いような気がするけど
全然そんなことはない
そしてまたやりたいと思う・・・

自転車って不思議です


ちなみに走ったルートを作成してみた
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=36196490d153f90e59b39ab31ee68da0
あんまり走ってないなぁ、30kmかぁ
まぁ坂いっぱい上ったし
仕方ないか


そういえば
今使ってるサイコン
通算走行距離の入力が出来ました(゚∀゚)
サイコン買う前に走った距離も足して復活です

只今980.8km
あとちょっとで1000km走破ですねぇ

1ヶ月で1000km走れてないから
Junはちょいとサボり気味ですねぇ
頑張ろう

しかしまぁ、1ヶ月で軽く1000km走っちゃう人は本当凄いと思います
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへへへ~ん、凄いだろ( ̄ー ̄)
            という方は是非ポチお願いします(爆
23:35:14 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<自転車芸人を舐めていた、すんません | ホーム | 便利サイトとか周りの環境とか>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/46-34b0f997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

