-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
便利サイトとか周りの環境とか
2008 / 07 / 30 ( Wed )
最近良く見かけるサイト
ALPSLAB route

GPSを付ければそのデータを元に
ルートを見れたりするのかと思っていたが

なんだ、自分でルートを作成、公開できちゃうという
便利サイトではないですか
もっと早く調べておけばよかった


ちょっと試しにルート検索してみると・・・
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=4b63565e8e3f9d7a799eb8d67a5e9684
3つの峠が含まれている150kmオーバーのコース

まず大垂水峠の小ささに泣けた
そして峠3つも越えてるのに150km?なにそれおいしいの?

ここをロードで走っちゃうのかぁ・・・凄いなぁ
てかこのコース・・・ツールの16ステージにしか見えない・・・
まぁ大垂水峠はただのアップダウン扱いだろう・・・


大垂水峠でおなかいっぱ~い♪もう食べられないぃ~♪

って言っている俺・・・なんとお恥ずかしいo...rz


続いてこちらは和田峠、大垂水峠の2つを取り入れたコース
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=428c7cb08c468534d41d20cceaf14332

和田峠って意外に近いじゃない
それに走行距離が50kmちょい
このコースはわりと走りやすそうだ

まぁ、リタノフで挑もうもんなら即粉砕だが(´A`)



続いてこちら
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=5a78f3fc53bd570c5ec9e9d9f14ab2f0
有名なヤビツ峠

以前Junはヤツビ峠って言ってました。内緒だけど


ヤビツ峠も意外と近いねぇ
もっと遠くにあるかと思ってたら意外に行けそうな距離
いつか挑戦してみましょうか?

まぁ、当然ながらリタノフで挑もうもんなら(ry

てかこのコース、逆走したら地獄な気が・・・




いくつかのコースを見て思ったけど
有名な峠が結構近くに何個もあるという・・・
なんと恵まれた環境に住んでいるんでしょう私
まさにクライマー向きの環境ですね

根性なしの私にとっては大迷惑なわけですが・・・orz


ピナレロ購入の際は和田峠に挑戦だな
流石に今乗っているリタノフのインナー48Tだと
正直生きて帰ってこれないと思う


そうと決まればヒルクライム練習だ
あの図面ではちっぽけな大垂水峠を越えて
相模湖を眺めて
また大垂水峠を越えて帰ってくるという
いつか走りたかった設定を今日走るのだ

本当、大垂水は図面じゃちっぽけなのにね・・・
なんで実際上るとあんなにキツイのか

ちっぽけな大垂水がキツイなら
ド迫力の和田峠は死を意味しているのだろうか・・・



まぁいいや。そのための練習なんだ

そんじゃ、死なないための訓練してきますねぇ(´∀`)ノシ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←よし!頑張れJun!! 応援ポチお願いしますねぇヽ(´∀`)ノ
15:51:02 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

<<大垂水峠を食す。 | ホーム | 最後まで読むと幸せになれる?記事>>

コメント

--ほんとーに--

インナー48Tもあるの?
じゃあアウターはいったい何Tなんでしょうか?(^^;

その設定で山登ると確かに強くなれるかもしれませんが、その前に膝を壊す可能性大です。
くれぐれも、重いギアを無茶踏みなどしませんよう。

あと下りのことを考えると、ブレーキシューだけでもいいのに交換したほうがいいかもですよ。
by: はまちょ * 2008/07/30 18:15 * URL [ 編集] | page top↑

----

>はまちょさん
インナー48Tのアウター52Tです
アウターは理解出来ますがインナーの意味がわかりません(笑)

ガシガシ上るのとクルクル上るのとでは
使う筋肉が違う、なんて話を聞いたことがあるので
リタノフでのヒルクライム封印しようかと思っています

改造を考えると折角抑えた物欲が殴りかかってきますからね(苦笑)
今日の昼もちょいとやられました
今のうちは物欲を溜めに溜めて
そのうち物欲ビッグバンを起こしたいと思います><

ブレーキシューですが
あまり利きすぎるのも危ないと思うので
ちょっと迷っているところです
今のところダウンヒル、町乗りでも特に問題はない気がします
ただ、咄嗟の対応には不安があります
でもジャックナイフが怖い・・・
迷ってます(´A`)
by: Jun * 2008/08/01 01:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/45-60676693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

