-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大垂水TTとか素晴らしき自転車乗りとか
2008 / 07 / 29 ( Tue )
~昨日の話~

さて、2日もロードに跨ってない訳だが
体、絶対鈍ってるだろうな
まぁ今日は調子も良いしとりあえず走りに行こう

よし、サイコンも調子良いぞ
さて今日はどこに行こうか?

と、考えながらも無意識で高尾方面へ向かっている自分

え、ちょっと。今日はこっちはまずいですよぉ
2日の休み明けにいきなり峠はまずいですってぇ(´A`)


~高尾駅前~
ここで引き返したら男じゃねぇ
いやいや男とかそんな問題じゃなくて
うるさい。タイム計るぞタイム。
ちょ、ま(´A`)


そんなわけで大垂水峠TTを決行。
高尾山口駅前から計測
頂上までのタイムを計る


フロントはインナーだかアウターだかよくわからないインナーを必死に回す
ちなみに48Tって一般的にアウターの歯数だよね・・・
なんでインナーが48Tなんだ・・・どんな鬼畜だよ、まったく

ブツブツ文句を垂れながら上っていく
途中2箇所ほどで歩く速度に落ちたが結構順調に上っていく

さぁ、ここのカーブを曲がるとゴールだよ(゚∀゚)

急に元気が出てきて・・・
下ハンを握って
アタック!

凄いよ凄いよ、どこにそんな力を隠していたんだい
てかちゃんと平均的に使ってよバカヤロウ


~頂上~


・・・。(´A`) (←生死の狭間



いくらタイムを計ってるからといって
アタックなんてかけるものじゃなかった

心臓の鼓動が凄いことになっている
汗も尋常じゃない
少しフラフラする
ちょっと死にそうになる。

とりあえず死んだらそれこそまずいので
いつもの場所で休憩

・・・。あ、タイムどうなった(´A`)

●大垂水峠TT結果

走行時間 20'36
走行距離 5.64km
平均速度 16.4km/h
最高速度 29.5km/h


このレベルがどんなものかわからないが
1つだけわかることがある


最後のアタックで29.5km/hってお前バカだろ・・・


さあせん(´∀`*)テヘ


20分か・・・う~む


さて、汗も滝のように流れて
ボトルの水もすっからかん
こりゃまずいってことで持ってきた塩を舐めてから下山

今日は何故だか車が多い
しかもノロいときた
見通しの良い所でアタックをかけて抜いていく

頑張っても62kmしか(?)でない・・・
大垂水の下りはいつも速度が乗らない
疲れてるから?傾斜が緩いから?

ヘタレだから?(ご名答)


すうぃ~と峠を下り終えて
公園に水を汲みに・・・
夏休みというだけあって子供達がワイワイ遊んでいる
ここにボトル持って突入はまずいだろ
ということで祖母の家へ

ば、ばっちゃ・・水、みずぅ・・・・


干からびたゾンビのように訪問

ポカリスエット美味過ぎる(;A;)
ガブガブと飲みつくす
コップ何杯飲んだだろうか
飲みすぎて大変なことになってきた

そろそろ出発しようかというときに
祖母がこれ持って行きなと水羊羹を
20080728170632.jpg

確か糖分補給には最適なんだっけ
ロングライドには持って来いの品ですね
なんと有り難い


さぁてポカリがぶ飲みで大分体力が回復したぞ
それに携帯食料に水羊羹ときた


浅川CRへ突撃
快調に走っていく


すたこらさっさと多摩川CRへ突入
今日は飛ばすのが目的ではない
2日もロードに乗っていなかった体を慣らすためにLSDだ

平日の午後5時、会社帰りのローディ、ジョギングをしている人など
人でいっぱいだ
MTBでアホみたいに飛ばしている人もいる
絶対4、50km出てたぞあれ・・・

そんな多摩川CRだが
ジョギングなんかをしている人達から苦情が出ているみたいだ
自転車乗りが飛ばしているから怖くて歩けない!なんていうのが
確かにゆっくり見回してみると歩行者がいるのに
関係なくすっ飛ばしている自転車乗りが多い

これは苦情が出るわけだ
あえて自転車が走らない砂利道をジョギングしている人もいる

このままじゃこのサイクリングロードはそのうち自転車進入禁止とかなるんじゃないだろうか
心配だ


そんなことを考えながら走っているわけだが
そろそろ本格的に歩行者が多くなってきた
スピードは抑えて極力歩行者に恐怖を与えないように走る

向かい側から会社帰り(恐らく)のクロス乗りが来たので
こちらはスピードを落として歩行者の後ろに付いて道を譲る
するとそのクロス乗りは帽子の鍔を摘み、お辞儀をしてきた
こちらも頭を下げる

な、なんと礼儀の良い方だろうか(´д`*)

やっぱり自転車乗りには良い人が多いのだ。そう感じた
マナーが悪かったりする人はきっとほんの一部なのだ
自分自身前はその一部だった
だけど今は大丈夫さ!
(至らないところはあるかもしれないが)


ウキウキ気分でそろそろ羊羹タイム
体温で暖められて生ぬるい
しかし美味い!
甘さが体全体に染み込んでいくような・・・

(*´д`*)



歩行者が多すぎて走れなくなってきたのでUターン
上流を目指す
いつもならもうヘタレ始める時間だが
今日はまだまだ絶好調だ
羊羹のお蔭だろうか


四谷橋を越え道が途切れるところまで来た
そろそろ暗いし帰ることにする


浅川CRを走っていたときである
胸部と右膝に何かが当たった
右膝に付いたそれは
むぎぃっと膝を抱きしめてくる

か、カナブン(´A`;)

驚きのあまりケイデンスがMAXまで上がる
ちょwwwどうしようwwwwやめてww掴まないでwwww

仕方ないのでチョップを食らわせる
なんとか吹っ飛んでいってくれたようだ
まだ右膝にはむぎぃっとされている感覚が・・・身震い
そういえば胸にも当たったような・・・

か、カナブン(´A`;;)(2回目

吹っ飛ばす
右膝にはまだむぎぃっの感触が・・・
あまりにも気色が悪いのでケイデンスMAXを維持する
右膝にはm(ry

すると今度は顔面に小バエ集団の襲撃である
よくいるんだよね・・・
物凄い数でブンブン飛んでいる集団
確か中に1匹メスがいてそのメスをオスが追っているんだっけ

本当アイウェア付けていてよかった


身震いしながらもなんとか帰宅
いつものところで座って休む
走行距離等を確認

結構走ったなぁと思いながらサイコンを装着しなおす
しかしうまくいかなかったみたいで弾かれる
地面にコロコロと転がってしまう

あーあー(´A`)

拾い上げて確認してみると・・・

データ・・・消えてる(´A`)



今日の記録 (大垂水~山頂~浅川~多摩~浅川~自宅)
走行時間 3:58'24
走行距離 89.91km
平均速度 21.2km/h
最高速度 62.2km/h
通算走行距離 901.6km

凄いよJun君!1回見たデータを記憶しているなんて!!(爆

まぁ走行距離意外はアバウトです・・・
走行距離は覚えていました
あとちょっとで90kmだった。ってね

まぁこの安物サイコン
走行距離の入力が出来ないわけです・・・
あとちょっとで1000km達成だったのに・・・o...rz
通算走行距離は毎回の記録を足していくしかありませんね


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへバカヤロー、ここは高級サイコンの購入チャンスだろ!
           という方はポチポチお願いします(笑
12:04:19 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<記録とか | ホーム | 一昨日の話とか>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/42-776c64ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

