-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
多摩サイでロングライド
2008 / 07 / 26 ( Sat )
100-2270_IMG.jpg
祖父に借りたウエストバック
握り飯4個、アクエリ、携帯、小銭
リタノフ。

100-2271_IMG.jpg
日焼け止めもバッチリ

行くぞ。



今日は120kmのロングライド予定
やる気は満々

しかし出発後2分


け、ケイデンスぜろぉ?\(^o^)/


クランク部のセンサーが上手くいってなくてケイデンスの表示が0
過去2回あったがどちらもちょっと弄るだけで直っていた

しかし今回は流石に気合が入っているだけに一味違かった
直んね(´A`)

30分は格闘してました
もうモチベーションズタズタ
あーもーいいや
再び出発



しかしケイデンス表示が0なのはやはり気になるので
どうにかしようかと
100-2272_IMG.jpg
頑張ってみた

直った(゚∀゚)

モチベーションUP


しかし浅川CRで

あーまた0キタコレ(´A`)

枝がずれちゃってるよ、もー


ちょっときつめにセットしておこう

100-2273_IMG.jpg
あっ・・・

5km地点でハプニング


結束バンドって絶対切れちゃいけないキャラでしょ・・・
なんで切れるの・・・?やる気無いの・・・?

モチベーション急落


しかしお兄さん、諦めないぞ!
どんな逆境だってひっくり返してやるんだい!!


100-2274_IMG.jpg



うむ、バッチリだ。

100-2276_IMG.jpg
石逃亡。

でも諦めない!
負けたくないから!!
(もはや意味不明)


無事に多摩サイ突入


しかし流石に多摩サイに付いたときに
また石に逃亡されたときはもう諦めた
ケイデンスは諦め走行距離を表示して走行

今日は元々出発時刻が遅かった+トラブルでかなりのタイムロス
120km走れるのか心配だ・・・


あ、あの白くてでかい花柄ジャージは
フランセーズデジュー!

通だなぁ
初めて本物見たなー
近くで見ると白が鮮やかだ
実は俺もフランセーズデジューのジャージが欲しかったりするんだよなぁ
ケースデパーニュの方が欲しいけど


そんなことを考えつつ
バッチリドラフティング範囲に捉える

いや正直これはいかんことだとは思うんだけど
つい後ろ付いちゃうんだよなぁ・・・
結構迷惑だと思う
自重せねば


ペースは大体28m/h辺り
速いと言っちゃ速いがこっちはまだ多摩サイに入ったばかり
体力的にもまだまだ余裕がある
ドラフティング効果も得ているしね

行けるとこまで付いて行こう


と、最初は思っていたんだが
段々とアタックを仕掛けたくなってくる・・・
向こうが今の時点でどのくらいの距離を走っているかや
LSDで自分のペースを維持しているだけだったりするわけだから
アタックを掛けてもまったく無意味、とはわかっているのだが
今まで自分はローディにアタックを仕掛けたことがない

抜き返されるのが怖いから(゚∀゚)

それにチキンだし、こんなど素人がでしゃばるのは失礼に値すると思うから
しかし自分を試したくなる
俺はどこまで出来るのか、どの程度根性があるのか

これはもう経験だと思ってやってみよう
相手はフランセーズデジュー
ペースは28km/h程度
足の肉つきやジャージから推測するに高確率でLSD中
失礼とは思いつつアタックを仕掛けるJun


アタックと言っても流石にダンシングして一気に・・・
なんてことは出来ない。性格上・・・

とりあえず32kmまで上げて前に出る

そこから徐々に加速
38km辺りで少しきつくなる、キープ

後ろを振り向かない、いや正確には振り向けない


頑張ってキープする
しかし前に誰もいないと向かい風が強いわけで
辛かった

距離的にはほんのちょっとのことなんだけど
自分には長く感じた




ここまではよかった
しかしまぁ流石はヘタレローディ


あぁ・・速度下がってきた・・・

向かい風にやられてズルズルとスピードダウン
32kmまで落ちてしまった

いやん、どうしましょ
これじゃ追いつかれちゃいます

あ、確かここのカーブ曲がったとこに
丁度いい休憩ポイントがあったよね!
木がいっぱい生えていて涼しそうなとこ!

今日はまだ自前の握り飯を食べてないしさ
なんか食べないとはんがーのっくとかになっちゃうし
うんうん、休憩にしましょ(゚∀゚)


さっさとスピードダウン
さくっとコースアウト
ちゃちゃっとよっこらせ


握り飯ウメェwwwwアクエリ熱湯wwwwwwマジィwwwww




先程のローディが目の前をサーっと走り抜けてゆく
見た感じのスピード、この離れ具合
やはりLSD中だったみたい

いや28km/hでLSDなのかはわからんが(´A`)
通常時は40kmか?w


今回のアタック
最初は頑張った。それは自信を持って言える。
しかし後半がその努力をぶち壊した
何より自分に負けたのさ。ハハ


(´A`)



さて、出発
とりあえず自分のペースに近い人にストーキングをしながら
多摩サイを行ったり来たり


(本当よく考えたらこれは相当いかん行為だよなぁ
 本気でやめよう。もしどうしてもしたかったらせめて5mは離れよう。うん)


さて、休息もとらずに走行していると

あれ、なんかさっきよりスピードが上がらないな・・・
てかまだ50kmしか走ってないのに相当疲労感たっぷりだ

やばい、いつものお疲れモードに突入しちまった(´A`)


このモードは言わばアンパン○ンの顔が濡れて力が(ry
のパターンである

(そのときは考えていなかったけど、原因はハンガーノックだと思う)


あー50km・・・
あと多摩サイで50km走らないと目標達成にならんぞ・・・

ええい、無理してやるのはよくない
帰るぞ!!


(´A`)


という感じで多摩サイから逃げる
早めに逃げておかないと地獄の浅川CRがきつい

いやもう既に手遅れだけどさ


毎度お馴染20km走行
どう頑張ってもそれ以上でないのだ

思ったがこの現象はハンガーノックというやつなのではないかな
(気づくのが遅い)

とりあえず食欲ないけど握り飯を・・・

半ば無理矢理食す
食べ始めてしまえばパクパクいけるんだよね
暑さで食欲が低下していたりするんだろうか
危険だ

握り飯を食べて少し元気が出た
速度は相変わらずだが


さーて今日は午後から雨が降るとかなんとか
怪しい雲も出てきてるし
急いだ方がいいかな

といいつつ20km走行


自宅が近くなってきた
そろそろ風も強くなってきたし
雲が相当やばいことに
100-2278_IMG.jpg
絶対シャワー浴びせる気満々でしょ・・・
くっそぉ!浴びせられてたまるか(^ω^#

ここで何故かもうアタック
ダンシング、ダンシング
無様に舞い狂う


なんであんなに元気なかったのに・・・
どこにこんなに力が残っていたんだ・・・

猛アタックのお蔭でなんとか雨には降られずに済みました
まぁ結局雨は降らなかったみたいだけど (アタック意味なし(゚∀゚)


そういえば
自宅まであと1km程度
無駄なアタックのお蔭でもうヘロヘロ
信号待ち
歩道でUターン

おっおっおっ!!
ガシャーン

記念すべき郊外TATIGOKE


走行時間 3:42'10
走行距離 75.94
平均速度 20.5
最高速度 45.8
通算走行距離 819.1

目標達成ならず
今回の失敗の原因はハンガーノックかと
握り飯じゃ駄目みたい
対策としてはあんぱんがいいみたい
次回からこの点に注意

あとはタイヤかなぁ?
タイヤで随分力をロスしている気がする
素人の勘だけどね
タイヤを買い換えたらもっと楽になるだろうか
でもそのほうがトレーニングになるしな
どうしようか


随分ダラダラと長い記事になってしまいました
量は多い、中身は薄し
こりゃいかんです
言い訳をすると眠いんです、ごめんなさい(´A`)
でも早いうちに記録をと・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ明日は休息日?それとも軽めに走るか
           宜しければ応援ポチ、お願いします
00:40:32 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

<<ツール最終日、自分のマナー | ホーム | 父さん、ロングライドへ行って参ります。>>

コメント

--多摩サイで--

アタックとかしちゃいかんよー。
サイクリングロードと銘打ってはいるが、基本歩道みたいなもんだからね。
反応して追っかけてくる人は初心者か、心に余裕がない人だけだと思われます。

あと自分でも再三言ってますけど、後ろにピタ付きもやめようね。

フランセージュデジューさんは、多摩サイでよくお見かけするローディさんだね。
確かブログも持っていらっしゃったと思うけど、忘れちゃった。
by: はまちょ * 2008/07/26 07:59 * URL [ 編集] | page top↑

----

>はまちょさん
やっぱり駄目ですよね
かなり恥ずかしいことをしていました
これからはしないようにします
ご忠告嬉しい限りです
ありがとうございます
by: Jun * 2008/07/27 15:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/37-cd413dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

