スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
物欲加速
2008 / 07 / 25 ( Fri )
今日はそろそろ伸ばし伸ばしにしていた
ティアグラ化計画を本気でおっぱじめるために
最終チェックを入れていた

う~む、コンパクトクランクが欠品かぁ
チクショー
これは他のショップで探してみよう

しかし改めて考えてみると
ティアグラ化するとなると9万掛かるんだよなぇ・・・
落ち着いて考えると高いよなぁ

(天使の声:大丈夫よJun、バイトをすればそんな金額すぐ溜まるわ♪)

そっか、そうだよね!(゚∀゚) (←とことん物欲に素直


さて、気を取り直してクランクを探すぞ
ティアグラ コンパクトクランク・・・検索っと
出た出た

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8


お?一番上にコルナゴがヒットしたぞ?
ちと見てみよう


・・・。コルナゴがティアグラコンポで16万8千・・・。


( ̄¬ ̄;)ジュルッ



コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴが


待て!w待て待て!落ち着けJun!思考ストップストップ!!
そうだ、落ち着くんだ。落ち着いて考えるんだ

あの有名なコルナゴの下級ロード、ティアグラコンポで16万か。
今俺は9万掛けてリタノフをティアグラ仕様にしようとしているんだよな?
・・・。

コルナゴのティアグラ仕様がこのくらいの価格か
では憧れのピナレロの下級ロードもこのくらいだったりするのか・・・?

FP1がティアグラで希望小売価格 177,450円

(゚∀゚)こ、これは
待て!待て待て
FP1はピナレロ特有のへにょへにょフォークじゃないぞ(ファンの方すみません、表現が思いつかなくて)
俺はあのへにょへにょが好きなんだ

FP2が105、へにょへにょ仕様で24万
あぁ、これ買いだな
いやいや、まだ待て
あのFP2はピナレロ特有の赤黒カラーではないぞ


ぷりんすかーぼんがへにょへにょあかくろしようで
100まんだぁヽ(´∀`)ノこれはおかいどく~ヽ(´∀`)ノ



いつものパターンですね、ハイ
いやでも今回はいつもみたいに妄想だけでは終わらなかったんです
本気でFP2辺りの購入を考えてみたり
中々、というか相当格好良いし
もちろん今すぐは無理、オカネナーイ\(^o^)/
頑張って溜めれば手が届くかもしれない

その前に何度も思うがまずは自分を鍛えねば
鍛えてそこそこの実力を付けてからではないと
PINARELLOの名に泥を塗ることになってしまう
(いつもの口だけパターンです、はい)

とりあえず進展は抑えておく
イコール
とりあえずリタノフの改造の件は中止

FP2を目標に置いて頑張ろう
しかし24万か・・・
いつ買えるのやら
あ、リタノフの改造中止って言ってもタイヤは買うつもりです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへこういうのって買う前のこの悩んでる時が楽しいんですよね!!
           うんうん!わかるわかる!!という方、ポチポチお願いします!
FP2スペック

フレーム Aluminium 7005-T6 Triple Butted rear stay Onda Carbon 30HM3K
フロントフォーク Onda Carbon 30HM3K
ホイール MOst DUEL Aluminium
タイヤ MOst EWIVA A.F.
ギアクランク MOst Linx CE Megan
チェーン Shimano 10 speed
カセットスプロケット Shimano 105
ボトムブラケット FSA italian
フロントディレイラー Shimano 105
リアディレイラー Shimano 105
デュアルコントロールレバー Shimano 105
ハンドルバー MOst DB
ハンドルステム MOst 4 Bolts
ヘッドセット 1" 1/8 integral system
ブレーキ Shimano 105
サドル MOst Leopard
シートピラー MOst Tail AL-Carbon
バーテープ Pinarello Original

知れば知るほど欲しくなる
しかし調べれば調べる程わからないことが沢山
クランクのMOst Linx CE Meganってなんだろうか
シマノとは別の会社のような・・・
イタリアの会社とかかな

”2008年シーズンより、イタリア・ピナレロ社がリリースするパーツ、
アクセサリーブランドの 「MOst」
MOstパーツはピナレロの完成車などに搭載されており
一部パーツはケスデパーニュチームがプロツアーで使用するなど、
その品質、性能は実戦で証明されております。”

とな
わかったような、わからないような
ピナレロ社が販売しているパーツ
ってことでいいのかな
まぁいいや

ピナレロ関係はよくわからないことだらけだ
プリンスとかオペラとか・・・
何が違うのかな、よくわからない\(^o^)/ベンキョウブソク


ここだけの話
明日はロングライドを計画していますよ( ̄ー ̄)
天気は曇後雨、か
とりあえず炎天下の走行は避けられそうだ
02:36:12 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

<<父さん、ロングライドへ行って参ります。 | ホーム | やっちまったなぁ>>

コメント

--へにょへにょワロタ--

物欲が具体的な形になってきましたねぇ。
わたし機材関係にはとんと疎いので、あまり助言はしてあげられませんが、
リタノフの改造を我慢していいバイクに買い換えるというのは、正しい判断だと思いますよ。


ところでJun君。2ちゃんに書き込みしてなかった?
チーム、集団で走りたい奴うんぬんスレ……(-。-)ボソッ

もしそうならひとこと言ってくれれば、おっちゃんが尾根幹線でも案内してあげるのに……。
by: はまちょ * 2008/07/25 06:32 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんばんわ! ティアグラ化計画があるんですね!!  Junさん、ディレーラーやSTIはサイクリー他の中古自転車パーツで買うのは如何でしょうか?? 傷や使用感が気にならなければとても安上がりでグレードアップが出来ます♪♪ でもキャリパーブレーキやクランク、BB、チェーン、スプロケは新品で買います・・・。 

また、Junさんはピナレロが好きなんですね♪♪ 僕は外国メーカーだとTREKとCOLNAGOとフレーム、パーツメーカーですがTNIです♪ 日本メーカーだとANCHORです♪♪ 

文にも書いてあった通り、こう言うこと考えるのがとても至福のひと時です♪♪ 笑

 
by: いっくん * 2008/07/25 20:39 * URL [ 編集] | page top↑

----

>はまちょさん
やっぱりそうですよね
リタノフは通学専用車にしようかと思ってます

あ、見られてましたか;
ありがとうございます!
でも最近なんだか夏ばて気味なんです・・・
もし一緒に走るときには宜しくお願いしますね!
by: Jun * 2008/07/27 15:19 * URL [ 編集] | page top↑

----

>いっくんさん
こんばんは
ティアグラ化は、、、あったんですけど結局中止です
あぁ、なるほど中古品ですか
それは選択肢になかったですけど
ちょっと考えてみたいと思います
ピナレロはなんでしょう、あの独特のフォークとかが好きです
どのメーカーも高級メーカーですねぇ
そう、この瞬間が良いんです・・・
まぁその後も楽しいんですけどね~
by: Jun * 2008/07/27 15:44 * URL [ 編集] | page top↑

----

コメント返信が遅れてしまい申し訳ございません!!

ティアグラ化は中止ですか・・・ 新車を購入するんですね!! ピナレロ!頑張ってください♪♪

ピナレロのONDA形状のフォークはカッコいいですよね♪♪ 僕はあのフォーク好きですよ!

あと、言い忘れてしまいましたが・・ フレームメーカーでBuleも好きです! 高いですが・・・ 将来はBuleに乗ってみたいとも思っています! 笑

やっぱりこの瞬間が楽しい・・・ ですよね。・。 笑
by: いっくん * 2008/07/31 23:09 * URL [ 編集] | page top↑

----

>いっくん
いえいえ、別によかったですよ

今のうちは我慢してそのうちピナレロ!
って感じですかねぇ
いつになるかわかりませんが(´A`)

あのオンダフォークはもうメロメロです
初めて見たときは
「うわ・・・何このへにょへにょ・・・」
って思ってたんですけど
気づいたら好きになってました(´A`)
by: Jun * 2008/08/01 01:27 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんばんわ! すっかり忘れていました・・

ピナレロ! いいですね~♪♪ 僕はCOLNAGOかANCHORがいいです。。 フレームから組むのであればやっぱりTNIかBule! 

あのONDAフォークは、僕もカッコいいと思い、Jun君と同じく好きです!

あと、Junさんすごい速いですよね! 大垂水を平均17で登るなんて・・ 僕には到底無理です。。 僕なんてトレーニングで登ってる二ツ塚峠なんてインナーに入れて15くらいですよ! 下手したら10チョイとか・・・ 遅すぎて話になりません・・。

Jun君、ピナレロ買ったら相当速いですよ!! 僕なんて到底追いつきませんよ! 何しろ先週の土曜日乗った以来忙しくて乗れて居ないので・・・  もう乗りたくて仕方がありませんよ・・! 笑 

また、昨日のアメトーク見れなかったのですが、浅草キッドの二人はスゴイですよ! 僕も知ってます♪♪
by: いっくん * 2008/08/01 19:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/35-06c243ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

