-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
やっちまったなぁ
2008 / 07 / 24 ( Thu )
日焼けの部分がヒリヒリ傷む、そんな最近


昨日はムフフフと言いながら相模湖に行って戻ってくる計画をしてました
まだ時間はあるしやる気は充分だから行けると思ってました
体力的な心配はあったけど

日焼け止めを塗ろうとしたがどうやら無いみたい
親に電話で聞いてみる

「日焼け止め無いんだけどー?」
「無いなら薬屋で買ってきてー(゚∀゚)」

あなた昨日あるって言ってたじゃないorz
買いに行くとなると何かと面倒なので
仕方ない、長袖で行くことにしました

腕がヒリヒリするよTT


そういえばサドル部からしていたピキピキ音
アーレンキーで締めなおしたら鳴らなくなりました(゚∀゚)
どうやら締めが甘かったらしい




出発
今日はまったりヒルクライム設定だから
LSDで現地へ向かう

途中でローディが軽快にぶち抜いて行く
恐らく大垂水峠へ行くのだろう
平日の夕方から何してんすか
もしかして選手とかかな?
てか選手は仕事をしていないのだろうか・・・


そんなことを考えつつ高尾山口まで来た
ここからダラダラと上りに突入していく

今日はわりと余裕がある
前回がどんなペースだったかは忘れてしまったが
今回は結構いいペース
ダンシングをしなくてもサクサク上れる


山頂付近

今までシッティングで頑張っていた
意地でもダンシングをするもんかと(意味も無く)

だがもう足が限界に
無理し過ぎて足が弾けそうだ

シッティングだけで頂上まで頑張ろうと思ってたんだけどなぁ
ダンシングをしてみる

あ、足に力が入らん(´A`;)


ここから一気に辛くなってきた
今まで18~16km/hをキープしていたが
ガクっと一桁スピードに

はわわわわ・・・無理しすぎたな・・・・
でも確かあのカーブを曲がれば山頂だった気が

このカーブを・・・ってあれ?

まだ終わらない・・・

さすがに次のカーブで終わりだろ・・・まだだ・・・orz

こんなに長かったっけ・・・?

前回は前に付いていくのに必死だったからあんまり覚えてないんだよな


あー・・・あそこのカーブが最後か・・・・
20080723171357.jpg
ふぅ、着いた・・・

20080723171805.jpg
(゚∀゚)<相模湖方面へ降りていこうか?
(´A`)<バカヤロウ殺すきか



今回は前回と違って
前半はゆるゆる
後半追い込み型で走ってみたが
本気でヘトヘト
思ったより体力が残ってなかったか・・・

まだまだ体の鍛え方が足りないな
100kmライドの翌日まで疲れを引っ張ってしまうとは・・・
無念・・・。



昨日のツール
今ツール最高に美味しいステージ
最初の峠を越えた辺りまでは見てたんだよぉ(゚∀゚)
でもね、気づいたら朝だったんだぁ(゚∀゚)

駄目だこりゃ\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ今日も体がほんのりだるいです・・・結局どこにも行かなかったし。
           こんなJunに是非応援ポチを!
18:40:37 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<物欲加速 | ホーム | 昨日のツールとか独り言とか>>

コメント

--ま、しょうがない--

ただでさえ暑くて体力消耗してるのに、100km走った翌日じゃあ、こうなるのもやむなしかと。
まだまだ若いし。そう焦らなくても、強くなれる時間はたっぷりあるっすよ。
羨ましいねぇ(^^

あー、あと無茶な日焼けも体力を消耗します。
対策はしっかりしときましょう。

ついでに。
平日走ってるローディさんは、夏休みの大学生とかじゃないだろうか。
平日休みの社会人なんかも、結構いたはりまっせ。
by: はまちょ * 2008/07/24 20:57 * URL [ 編集] | page top↑

----

>はまちょさん
コメントありがとうございます
でもあの炎天下で200km走った人もいるみたいです・・・脱帽です
こんな自分でも強くなれますかねぇ?

あ、体力消耗の話は母親に日焼けを見せたときに聞きました
もっと早く知っておけば(´A`)
by: Jun * 2008/07/25 02:36 * URL [ 編集] | page top↑

----

基本山を登るときは、シッティング7割ダンシング3割ぐらい?が目安だと思う。(これには個人差があるよ)

きつくなってからダンシングをすると余計にきつくなるから、シッティングでキツイな……とおもいだしたら即ダンシングに移行するのがいい

こうすると、無理に筋肉を使ったりしないから攣る確率もだいぶ減る……ハズ!!

あと、翌日の疲労感も減る……ハズ!!
by: やすべぇ * 2008/07/25 12:38 * URL [ 編集] | page top↑

----

>やすべぇさん
無理はいけないってことですねー
そういえばまだロードで攣ったことはありませんね
攣り易い攣り難いは個人差があるんでしょうか
翌日の疲労感が減るとは、良い事を聞きました
by: Jun * 2008/07/27 15:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/34-b5a70436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

