スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ロングライドとかヒルクライムとか
2008 / 07 / 23 ( Wed )
アームウォーマ買ったよー\(^o^)/


付けてみたよー\(^o^)/
100-2263_IMG.jpg


\(^o^)/



100-2265_IMG.jpg
ホントやめてくれよwwww
なんで日焼けしてんのwwww
そりゃあ日差し強かったけどこんな焼け方は流石にネーヨwwwww

100-2264_IMG.jpg
本当、指なんてまだまだ可愛いほうだよ

100-2267_IMG.jpg
ママになんて説明すればいいのよおおお!!(壊

100-2268_IMG.jpg
もうお嫁に行けないわ・・・(壊2回目
ロングライドにするか、ヒルクライムにするか?

そんなもの知らん
行った先での気分に任せる

まぁどちらにせよ途中で昼食や水分をとることになるだろう
お金持って行きましょう

しかしここで問題が

お金を入れる場所がありません(´A`)


以前は短パンのポケットなんかに入れてましたが
レーパンにはポケットがありません
ジャージでもあれば付いてたりしますが
ジャージは高いです、ありません
フロントバック、サドルバックも高いです、ありません

さてどうするか
お金は持っていかないでいいか
それは幾らなんでも自殺行為
あ、そうだ





100-2261_IMG.jpg
GO d(^ω^)



さてさて
とりあえず多摩川周辺に行かねばお話にならない
いつも通り浅川CRをブイーンと突っ走る
行きはいいんですけどね~

ブイーンと軽く30km巡航
向かい風でも横風でも坂でも関係ない
確実に飛ばしすぎ
しかし今日は楽しくなりそうだ
早く多摩川周辺に行きたいという気持ちが先走る

ビンディングペダルでの初CR
やはり全然違うなぁ
いつもなら20~25km巡航が関の山


さてさて、そんなハイペースな感じで多摩サイに到着
とりあえず四谷橋をうろちょろ
向かい風が凄い
うろちょろしながら下流を目指すローディを待ち伏せ

お、キタキタ
ちょいと早めにスタート

向かい風の中ルンルン気分で流す


しばらく経っても抜かされない
後ろを見てみると

ママチャリかよ(´A`)

折角速いローディについていこうと思ったのに
思いっきり見間違えてしまったorz

仕方ない。1人で行こう

流石平日の昼間
ローディは全然いない

Junは向かい風の中30km巡航
もはや何がしたいのかわからない

しかし空気抵抗が少なく、力が存分に発揮できる体勢を習得した
ちょっと不安定だけど軽く30kmはキープできる

変な体勢、習得


そんなこんなでずっと左岸を下流に向かって走っているわけだが

おや?道が悪くなってきたぞ?


はい、ドーン。いきなりドーン
いきなりオフロード
砂利道イヤッホー


(´A`)



なんなんだ
なんでここだけ砂利道なんだ・・・

速度は15~18kmとかそんなもん

舗装路に出たかと思うとまたすぐ砂利道・・・
絶対左岸ハズレだろ・・・

そう思いつつも少しの希望を持って砂利道を突き進む
もう人1人いないぞ・・・


はーい、そんなJunの息の根を止める必殺技
20080722122950.jpg

行き止まり


やってらっれっか、コノヤロウ!!(`;ω;´)

炎天下の中、地道に砂利道走ってきてんだぞ・・・畜生・・・・畜生・・・・・


はい、また地道に来た道戻ります
20080722124226.jpg
この写真に写ってる砂利道をガンガン戻ります
サイクリングコース終点って・・・幾らなんでも短すぎるだろ

砂利道を抜けた頃の記録は
2時間半で50kmです
なんと遅いこと
日が暮れちまうぜ




さてさて炎天下の中、ボトルのお湯も底を突きそうです


やっべ、俺死ぬかもしんね・・・


そんな寝言を言いつつ右岸へ渡る適当な橋を発見

ちょっとコンビニ行って補給しないとマジで危ないぞwww


適当なコンビニを探して適当な橋の下で昼食です(゚∀゚)
20080722130251.jpg
今日初の休息タイーム

20080722130348.jpg
買ったものは
アクエリ1L
紀州梅おむすび

普段は梅のおむすびなんか買わないんですけどねー
塩分補給のためにね

20080722130703.jpg
最近のおむすびには種が入ってないんじゃのー(いつの人

梅おむすび、ウマーでした


さてさてボトルのお湯を飲み干してアクエリを補充して出発です

とりあえず左岸へ戻って上流に向かって上ろう

そういえばコンビニで貰ったお釣りですが
セロハンテープで張りなおそうとしたら6円はみ出る
仕方が無いのでシューズの中へ・・・
良い子は真似しちゃ駄目だかんね



やっぱ舗装路はキモチーネ!
まったりペースで四谷橋を目指す

四谷橋を渡り聖蹟桜ヶ丘方面へ

聖蹟桜ヶ丘の駅前に来たぞ(゚∀゚)


とりあえずいろは坂制覇だこのやろう
何々?はまちょさんのブログでの説明だと
駅前から南ね。フムフム




え?南ってどっち?(゚∀゚=゚∀゚)

交番へ


すみません、いろは坂へ行きたいんですけど

(省略)


なんだかおまわりさんの説明が異常に慣れていたような・・・
絶対何人ものローディがここで聞いてるだろ・・・

ついでに連光寺への行き方を聞いておく
こちらはややこしいので一瞬で忘れたが
とりあえずあっち、ということだけ覚えておく


20080722142353.jpg
ここだな・・・
ふふ、いろは坂
どんなものか試してやろうじゃねいか

てか、いろは坂は日光にしかないものだと思ってた(゚∀゚)



はーい、予想外に急勾配で死にそうです
途中何回か徒歩並みの速度に落ちましたが
一度も足を付かずにクリア
20080722143626.jpg
・・・っふ、まだまだだな(猛汗
うちの近所にあ・・る・・・坂の方が
何千倍も急勾配だぜ・・・ハァ・・・ハァ


てかこのいろは坂登る前に70km程走ってるんです・・・
普通のローディにとっては朝飯前かも知れませんが
もう自分にしては拍手ものです(パチパチ



さてさて下りましょう
爽快爽快
カーブもバッチリ決まりました
自分の思い描いたラインで走れると気分がいいですね

いろは坂はヒルクライムの練習というか
コーナリング技術を磨くのに最適だと思いました(個人的な意見
でも車には充分注意を

コーナリング技術、習得 (したつもり


さて、かなり疲弊してきました

駅前に戻る
確か連光寺はあっちだっけな

とりあえず勘で行ってみる

本当は回り込んで上るのがメジャーらしいけど
今回は聖跡の方から上りました



ちょ・・・まさかこの坂か・・・・
緩そうだが終わりが見えないぞ・・・
と、とりあえず上ってみるか

14km程の速度しかでない・・・
まぁ激しい急勾配よりは
こういうダラダラした上りの方が助かるけどさ・・・


ダラダラ上っていく、汗もダラダラ出る


ちょ、頂上・・・
着いた、てか死にそうだ
20080722145245.jpg

記念写真
20080722145547.jpg
どんだけ誇らしげwww
逆光がカクイイwww(自分で言うかそれ




20080722150427.jpg
こっちに行くと更なる坂の世界だってぇ!!(゚∀゚)


GO d(^ω^)


好奇心・・・コノヤロウ俺を殺すきか・・・・


あ、なんだなんだ?
少し上っただけで下り始めたぞ?

えwまさかもう終わり??wwww
楽勝じゃんwwww


何も考えずに下っていく
たぶん先人クライマー達の怨霊が背中を押して下さったんだと思う


はわわわわ・・・・orz
なんだこの坂は・・・・半端ないぞ・・・・・

あまりの絶望感で写真撮るの忘れました


ッハ!∑(´A`)

右側に電動ママチャリが・・・
左走りなさい、なんて言っている余裕がない

流石電動・・・サクサク上っていく・・・・


コ、コノヤローー!!!


おーっと!チームJapanのJun選手がアタックだぁあああ!! (←The適当

20080722151409.jpg
つ、ついた・・・o....rz

アイウェア付けてたんですけど
日光のお蔭で携帯画面が真っ暗
うまく撮れてるのかわからん状況で撮った写真なんで
それなりの出来でございます




ここが耳をすませばの秘密の場所なのか・・・
よくわからん
そんなことより心臓が口からでっぞ・・・うぷ
今日は帰ろう・・・


さぁて
今まで苦しめられてきた坂にぶちかましてやりましょうじゃねいか!
こっちにゃいろは坂で習得したコーナリング技術がついてんだ!いけるいける!!


軽快にダウンヒルでございます

しかし聖跡までの道、ずっと直線・・・
いろは坂はかなり楽しめたけど

まぁしょうがない
違う楽しみ方で(ぉ?


アウタートップ、イヤッハー!!
軽いぜ軽いぜ!風が半端無いぜイヤッハー!!


最高速度72.8


なんというスピード違反・・・下手したらマジで捕まるぞ
てか70~80はツールの領域だぞ・・・


しかしなんといっても空気の洗礼が凄かった
重い、空気が重く感じた

こんな中を選手達は戦っているのか・・・
そりゃこんなスピードで落車なんかしたら病院に運ばれるわな


なにより自分がアウタートップをクルクル回していたのが衝撃的だった



聖蹟桜ヶ丘に戻ってきました
ローディが1人いました
お仕事中かな


先程入れたアクエリが熱湯になり
その熱湯アクエリが底を尽く

浅川CRに戻る前に補給せねば


20080722152544.jpg
これが究極の選択ってやつか
消去法でいくと
コーラかアクエリか・・・

コーラの炭酸でシュワーと浄化されるのがいいかなぁ
いやこの炎天下、まだ先はあるからアクエリにしておいたほうが無難だな

流石にアクエリ購入


とりあえずボトルに詰める

飲む

残りわずか

(´A`)


さっさと帰りましょ

帰りの浅川CRはいつもスピードが出なくてダラダラになるから嫌いだ

平坦の道の帰りはダラダラになるが
ヒルクライムの帰りはダウンヒルで爽快に帰って来られる
やっぱり俺はヒルクライムの方が好きだな~


って、もう熱湯アクエリの完成です・・・

量も少なかったからいつも以上にお早い出来です

ふわぁ、もう20km出すのがやっとだよ・・・


そういえば、連光寺の坂を上っているときに
BBからピキピキ音が出た
これが噂のリタノフBBか・・・さっさと変えなければ
と、思っていたのだが
どうも異音がするのがBBではないらしい
ダンシングをしているときなどは無音だからだ

どうもサドルから異音が発生している
前側に座った後、後ろ側に座るとピキピキッ
その反対もピキピキッ

試しに手でサドルを動かしてみる


なんかちょっとグラグラするんですけど(´A`)

買ったばっかなのに不快な異音・・・


要するにテメェー重すぎんだよって言いたいんでしょ?失礼な!(お黙り


そんな感じで家に着きました・・・orz
なんという疲労感
半端無いぜ

ロングライドかヒルクライムどっちかだけにしておくべきだった

さてシャワー浴びよう



うわ!なんじゃこりゃ!!


(一番最初で紹介した日焼け)


\(ToT)/



走行時間 4:52’32
走行距離 101.25
平均速度 20.7
最高速度 72.8
通算走行距離 713.3

初の100kmライド・・・5時間掛かったけどどうなんだろ
自分が思うに遅いんじゃね?という感じだけど
やっぱり砂利道のロスが大きいなぁ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ100kmで5時間?ばっかじゃねーのwwwという方も
            Junよく頑張った!大好き愛してる!!という方もポチお願いします><
09:15:37 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<昨日のツールとか独り言とか | ホーム | ロングライドかヒルクライムか>>

コメント

--おつかれさまでした--

昨日は大暑といって、一年で一番暑い日だったそうですよ(^^;
そんな中をよくまぁ100kmも……しかも街中を……これが若さか。

多摩サイはですね、河口の羽田まで行こうと思ったら、途中何回か橋を渡る必要があるのですよ。

まず砂利道のすぐあとの橋(多摩水道橋)を右岸に渡ります。
で、二子玉川を越えたら、丸子橋でまた左岸に戻ります。
それであとはずーーーっと河口までいけます。
羽田空港手前の鳥居が、一応の終点かな。

詳しくはこちらを
http://members3.jcom.home.ne.jp/tamariva-mimu/map.html#map
by: はまちょ * 2008/07/23 11:46 * URL [ 編集] | page top↑

----

ふっ( ・ω・)その日焼けまだまだだな!!

俺の腕と足はチョコたっぷりのポッキーの如く真っ黒だぜ!!

友人に見せると「きめぇww」とかいわれるから最近はべったり日焼け止めを塗るようにしてるよ(´・ω・`) 

後、焼きすぎると皮膚ガンになったりするからあんまり焼きすぎるのはイケナイよ(いえたことではないけど)

連光寺にいろは坂か・・・どれくらいキツイの?俺も登ってみてぇ!!
by: やすべぇ * 2008/07/23 14:28 * URL [ 編集] | page top↑

----

>はまちょさん
なんと(´A`)
そんなこと一度も耳にしませんでした
誰か言ってくれればよかったのに(爆

だーから暑かったんですね
帰りは意識が朦朧としてました
何度川に飛び込もうと思ったことやら

多摩サイって長いですね~
改めて感じました
確か全長60kmでしたっけ
制覇はまだまだ先になりそうです(´A`)
by: Jun * 2008/07/24 18:59 * URL [ 編集] | page top↑

----

>やすべぇさん
っく・・・こんなになっているのに
まだ拙者が生温いとな?
む、チョコたっぷりとな
拙者はまだまだココア味といったところか・・・
無念・・・orz

そうなんですよね
日焼けってのはあまりいい事じゃないんですよね
だから自分は日焼けはあまり好きじゃないんです
今回焼いてしまったのは不注意でございます・・・
まさか焼けるとは思わなかった(´A`)

連光寺、いろは坂・・・どーなんだろう
こんな素人が上れたんで
上級者にとっては大したことはないと思います
by: Jun * 2008/07/24 19:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/32-37ae0ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

