スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
フロントフォーク
2010 / 09 / 04 ( Sat )
DSCF5489.jpg
DSCF5491.jpg
DSCF5493.jpg
DSCF5494.jpg

送られてきた箱の軽いこと軽いこと。
初めてのカーボンフォーク。
手で掴むと歪む、指で弾くと響くプラスチック音。
コンナモノが3万円・・・。
大丈夫なのか。色々と。

装着すると以外にしっくり。
まぁ良しとしよう。
しかし、ロードバイクを飼っていると出費がかさむかさむ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
14:19:23 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<ベル? | ホーム | 無題>>

コメント

----

ブログ復活でしょうか?
久しぶりの記事の更新に
ちょっとワクワクしちゃいましたw

カーボンフロントフォークいいですねぇ・・・。
FFで1kg超えるリタノフ純正と換えれば
持ち上げただけでテンションあがりあすね(笑

TIAGRAスプロケにSORAディレイラーは大丈夫なのだろうかと考える
今日この頃。
by: 煮込みうどん * 2010/09/11 14:48 * URL [ 編集] | page top↑

----

>煮込みうどんさん
どうでしょう・・・
復活なんて大層なものではないんです・・・けど
今回はFFを交換しなければならなかったので
一応記録 って感じですねぇw(´▽`)
あとは絶えない訪問者数に、なんだか申し訳なかったのもありますorz
(なんかの自動徘徊システムのカウントだったら涙です)

初めて持ったときは、フロントが浮き上がりましたねw
ただ、前が軽くなると反対に後ろが重く感じるようになって・・・
笑うしかないですw

同じグレードの方がいいに越したことはない気がします。けど
実際やっている人もいますし、同社製品の組み合わせなら問題ないっていう話も聞いたことがありますよ~
by: Jun * 2010/09/15 00:20 * URL [ 編集] | page top↑

----

こんばんわぁ(*´Д`)
フロントフォーク交換しようとして
ヘッドパーツで色々困ってしまって
諦めようかと思っているのですが
Junさんは自分でやったのでしょうか?
フロントが浮きあがる感覚うらやましいですw
ハンドルにガツガツ来るアルミフレームからは
おさらばしたいところっす(汗
ちなみに今日はホイールWH-R500に替えましたー(*´Д`)
ホイールはやっぱり替えたらすぐ結果がでて嬉しいものです(´・ω・`)

というわけで色々ぐぐったり
実験してみたりしたわけですが
TiagraとSoraのスプロケットは
どうやら形状は同じものらしいです。
材質は違うのかな・・・?不明です。
自分はSora12-23Tから
Tiagra12-25Tに変更しました。
スプロケットのサイズが変わっても
リアディレイラーを一から調整しなくていいのは
大変ありがたいものです。
by: 煮込みうどん * 2010/09/16 22:18 * URL [ 編集] | page top↑

----

>煮込みうどんさん
こんばんはー!
正直自分もヘッドパーツには困りました。
よく考えたら・・・あれ、ヘッドパーツってなに?(´A`;) ってなりました。
カーボンフォークだとスターファングルナットは使えない。
そんな中見つけたのが、マルチプレッシャーアンカーっていう優れもので、
今回初めてそれを知って、自分はそれ+ヘッドキャップを流用で済ませました

ホイールは本当、ダイレクトに違いがわかるので良い気分ですよね~
カーボンフォークは、自分にはよくわからんとです(´A`)
というかホイールおそろいですねん
あの価格での性能には大満足です~
しかし、全く手入れをしてないもんでそろそろハブ辺りがキツイです(´A`)ハッハッハ

Soraって独自のスプロケ出してましたっけ
Tiagraと共通のCS-HG50-9Rだったような気が・・・
スプロケはご自分で交換されたんですか?
す、すごいっす(´A`;)
by: Jun * 2010/09/23 00:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/278-db1a883e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

