スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おっさんの引き際
2009 / 11 / 23 ( Mon )
2ヶ月ぶりの更新
が、競馬の話


今日は京都競馬場でマイルチャンピオンシップが行われた
大衆が見つめるのは2枠4番カンパニー号
2001年生まれの8歳馬
競走馬としては若者に敵うかどうか・・・という年頃
しかしカンパニーは前走の天皇賞(秋)、前々走の毎日王冠でともに優勝を果たした
年齢に反する”まさかのおっさんホース”

6月出走以来の10月毎日王冠ではカンパニーは4番人気だった
さらに有力馬のウオッカが文句なしの1番人気、
しかし私は頭にビビ~ンッっと感じて一発かけてみた
単勝1点勝負

おうおう
配当は千幾らかついて、合計でそこそこ良い思いができた


嬉しすぎてぴょんぴょん跳ねてた私
あのときの末脚は今でも忘れられない
伝説だわぁ・・・(笑)
カンパニー始まったな、と確信したのはまさにこのときだった


今月一日
天皇賞(秋)にカンパニーが出馬
オッズはまたきた、ウオッカが文句なしの1番人気
まずウオッカの1着フィニッシュはありえない・・・と確信
カンパニーが輝きすぎて関西馬も何も目に入らなかった

ゴールラインを1番に切ったのはまたもやカンパニー
他の追随を許さぬ鋭い末脚
あたしにはスローモーションに見えたよ・・・(笑)

カンパニーの走りに惚れ惚れしていると
気づいた当たった
人生初の3連単
DSCF7417.jpg

巨人の日本シリーズの応援に行っている親に買っておいてと頼んだ馬券
他にもちょいちょい馬券を買っていたがそれをもひっくるめて黒字に持っていった十万馬券
野球だ競馬だどんちゃん騒ぎだった


そして今日
マイルチャンピオンシップ
カンパニーの陣営はこのレースをラストランと発表
最後の調教も気合が入っている
さらにカンパニー以外の馬はワンランク下ということも言われていた
よって人気は勿論文句なしの1番人気
ふふ、皆様今頃お気づきになられたか・・・ふふふ

結果は、小雨はぶっ飛ばし逃げ馬をぶち抜く鋭い差しだった
しかも穴馬(11番人気)が2着にキタあ!
もしやまた・・・・3連単の万馬券・・・

しかし3着の外国馬(2番人気)をノーマークだった故に
1,2,4着
残念

当たってたらどのくらい行ってたのかな・・・トホホ


しかしまぁカンパニーのまさかのおっさん劇をこの目に焼き付けられて良かった
これで引退というのはとても寂しいし勿体ないような気もするけど
それでもこの引き際っつうもんは絶妙なもんなんだと感じる


最高な優秀の美を飾ったカンパニーを私は一生忘れない


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
01:26:48 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

<<もうブログの使い方なんて忘れてしまったよ。。。 | ホーム | おう久しぶり、パンク>>

コメント

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/29 07:53 * [ 編集] | page top↑

----

>非公開さん
コメントありがとうございます
こちらからメールをさせていただきましたので
お手数ですが確認の方、宜しくお願いします
by: Jun * 2010/03/31 19:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/269-a7379cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

