-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
キャットアイづくし!! CC-TR300TW HL-EL520 TL-LD610-R レポート
2009 / 07 / 20 ( Mon )
DSCF1882.jpg


( ̄→ ̄)



昨日ポチっとしたばかりなのに、流石やることが速いぜ
では早速ライトから
まぁまず何に驚いたって、その大きさです
DSCF1887.jpg
テールライトは想像の範囲内だったけど
ヘッドライトはここまでガッシリ、しっかりしたものだったとは思っていなかった
もうちょっと細くて頼りない物を想像していた

明るさは評判通り、TL-LD610-Rは直視すると目が痛い
HL-EL520も直視すれば目が痛いが、照射範囲は評判通りピンポイントかな
それを想定した上なんでいいですけどねー。明るさは満足

光を写真で説明するのは、どこでもやっていることなんで
ちょっと動画に撮ってみました。参考程度になれば幸いです



ちなみに始めに映っているテールライトは何種類かの点灯パターンがあります
あーあと、重さ。テールライトはそうでもないんですけど
やっぱりヘッドライトは電池4本入っているだけに、それなりの重さです
持ってみた感じは携帯電話くらい、かなぁ
なんだか走行に影響が出そう。でも他のライトもこんなもんなのかな

装着
テールライトはシートポストとかサドルバッグに付けるのが一般的みたいですが
自分はシートステーに付けてみることにします
サドルバッグに付けるためのクリップ式のブラケットを買っていなかったし
サドルバッグの下に付けても、
トラックからは隠れちゃって良く見えないらしいですからね
ヘッドライトのブラケットは付属のものではなく、
同社から出ている別売りのブラケットを購入して装着
ある程度、方向調整できたりして便利

DSCF1904.jpg
これで夜間の走行はバッチリだっぜ!! (あんまり夜走らないけど・・・)



と、簡単に書いて次はHRM

ついに買ってしまったぜ・・・
DSCF1888.jpg

何を買っても全てが、自分にはオーバースペックだなー、と感じてしまう。なんだこの仕様
放つオーラが違うぜ、ちくしょう
袋の中に入っていたもんで、無意識に臭いを嗅いでみた。ほんのり本屋さんの臭いがした。
なんだこのどうでもいい報告。

開封
DSCF1890.jpg
まずやっぱり思っていたのより少し大きかった
う~ん、想像が小さいのか、はたまた器が小さいのか。 あ、器ちっちゃいでーす

これって、
DSCF1891.jpg
前々からツールとかで見てて
この、デッパリ?というかニョロン、と生えているこれはなんだろうな、と思っていた
ケイデンスのセンサーさんでしたか、そおでしたか
1つの受信機で2つの情報が入るとは、なんというテクニック。恐れ入ったです
ちなみにこいつが一番、電池消費が早いらしいです

DSCF1893.jpg
こちらは胸に巻きつけるヤツ
思っていたのよりしっかりしていて、電池も入っているから重みもある
やっぱり想像小さかった

DSCF1892.jpg
これは本体、想像通り!
悪評なボタン、確かに押しづらい。硬い。
押してもカチッとか音がしないから押せているのかは解りづらい
指付きグローブをはめての操作は諦めた方が良さげ
ボタンは上下左右に4個、中央下にLAPボタンが1つ。LAPボタンは押しやすい

DSCF1894.jpg
こちら説明書!
7カ国語で記されていて、1カ国44ページです!
想像以上の厚さ!予想以上!


(↓声に出して読んでみて下さい)
「お前の想像がどうだったとか聞いてねーから」

なーんていう声が聞こえてきそうですね!ハハ!
正直何を伝えればいいのかわかりません\(^o^)/
その前にこのレポートを必要とされる方は現れるのでしょうか!
( ゚Д゚)<HAHAHAHAHA!!


あ、ちなみに
説明書を読んでいたら疲れてしまったので、HRMはまだ取り付けておりません(^q^)
明日つけよう
やる気があればそのうち使用感を報告予定!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
21:40:53 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<キャットアイV3装着! | ホーム | 平和のために、今日は絶対寝ないぞ!!>>

コメント

----

定額給付金で物欲神が動き出したようだね、おめでとう。
HRMつけてると以外にLDSがゆっくりなので戸惑うかもしれないけど頑張って(^o^)丿
by: JACK * 2009/07/21 11:28 * URL [ 編集] | page top↑

----

おぉ!とうとうV3買いましたか!

使用感は色々不満も出るとは思いますが、慣れればと思って使用してみて下さい。(笑)

使用感を楽しみに待ってます。きっと不便なところは私は共感できると思いますので。
by: norifunky * 2009/07/21 12:39 * URL [ 編集] | page top↑

----

>JACKさん
こんにちは
コメントありがとうございます!
おめでたいですかね?複雑です^^;
でもでもこれは良い買い物をした気がします
早速、ローラー台で試して見ようと思います!
ケイデンスは高めでゾーンを外れないように・・・と
しかし自分の心拍がわかると異常にドキドキしてしまって大変です^^;
ありがとうございます!頑張ります!
by: Jun * 2009/07/21 17:34 * URL [ 編集] | page top↑

----

>norifunkyさん
こんにちは!
コメントありがとうございます
とうとう勢いで買ってしまいました^^;
まだまだ実際に走ってみないとわからないこともありますけど
不満・・・出るかな
もう現時点で大満足しちゃってます(汗
雨が降らなそうな日を選んで走りに行こうと思いますー
by: Jun * 2009/07/21 17:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/232-b36d2777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

