-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
涙のツール・ド・カンチェラーラ!!
2009 / 06 / 23 ( Tue )
もうなんでしょうね
丸1日くらい経ってもまだ興奮冷めやらない
いやそこまででもないけど
とにかく昨日のツール・ド・カンチェは凄かった

結果的にファビアン・カンチェラーラさんは総合優勝を果たしました
2位はトニー・マルティンさん
その差がなんと2:02!!

第8ステージ終了後の個人総合の様子はこんな感じだった
1位 タディ・ヴァリャベッチ (スロバキア、アージェードゥーゼル)  32h19'48"
2位 ファビアン・カンチェラーラ(スイス、サクソバンク)        +4"
3位 ロマン・クルイジガー(チェコ、リクイガス)            +28"
4位 トニー・マルティン(ドイツ、 チームコロンビア)          +39"

はちゃめちゃ接戦だったのにカンチェラーラの大どんでん返しでなんてこったい
2分というハジケたタイム差でブッチギリ!
レースでは同じく2位のトニー・マルティンに1分24秒の差をつけた!
流石世界最速のTTスペシャリスト!!
てか何から何までカクイイ!!うわああああ!!


ゴール後に本人が感動泣きしちゃってこっちまで嬉しくて・・・うぅう
思わずデジカメでテレビを撮影しちゃってました タブーだろこれ、まいっか\(^o^)/
ちなみに表彰の



「ファビアンッッ!カンッチェラアアァラァアアアア!!」
と凄まじい司会者の紹介と共に


カンチェラーラが満面の笑みでトゥース!と登場!!
DSCF1655.jpg

DSCF1650.jpg
おーやったぞ!こうなったらダブルトゥースだ!!と
もうなんか感動感動でした
他人事なのになんでこんなに嬉しいんで うぅ

DSCF1656.jpg
リーダージャージを着て

DSCF1657.jpg
トップスリーがわーい!っと
この表情の差
ちなみに左からクルイジガー、カンチェラーラ、マルティン

DSCF1664.jpg
とにかく沿道の歓声が凄かった
ちなみに第8ステージの舞台がスイスのベルン
ファビアン・カンチェラーラはスイスのベルン出身
地元パワー!!


2分前に出発したカンチェラーラに抜かれてしまうクルイジガーの図
DSCF1686.jpg
左:クルイジガー、右:異次元スピード・カンチェラーラ
この後、彼の背中からガッカリオーラが出ていたのは言うまでもない



DSCF1687.jpg

感動した!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチッとお願いします!!
00:05:03 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<1年ぶりの・・・ツール!!ツール!!ツール!! 日本人キタアアア!!! | ホーム | 時差嫌い>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/213-40042732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

