-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ツールとかリタノフばらしとか
2008 / 07 / 15 ( Tue )
はいこんばんは

今夜も徹夜でツール見ました(゚∀゚)

トゥルマレ峠やオタカムなどの超級山岳が2つもあるコースだったんでね

こりゃ見逃すわけにゃいかんだろ、と


てか思った

果敢にオタカムに挑む選手達。

あんたらさっきトゥルマレ上ったばっかだろ・・・
何者だよあんたら・・・

いやいや同じ人間とは思えない
俺もああなりたいぜ・・・



今日は愛車リタノフをばらしました
コラムスペーサーのサイズ確認とか改造体験とかで
20080714144212.jpg

まぁいきなりハンドル取られちゃってるシーン

ちなみに祖父母の家での作業
俺はまだ工具を何一つ持ってないしね(´・ω・`)
まぁ学校帰りでデジカメを持っていなかったのが残念


20080714144655.jpg

はいこれコラムスペーサー

ではなく鉄の輪っか・・・
ある人がリタノフについているこれはスペーサーじゃなくて鉄の輪っかだと言っていた
まったくだ・・・

サイズが合っていなくてスカスカ回るし
あ、でも重いって言ってたけどそこまで重いとは感じなかったな


20080714144518.jpg

スカスカ。。。


20080714145108.jpg

とりあえずステム外したよ記念

意外と重いのね・・・
サイズは7cm

ちなみにスタンドを外して重量を測ってみた
600g・・・
重いけど取ってみたら意外と不便だったので付け直し


そうそう、試しにフレームからフォークが外れるかやってみた
まぁ外れたわけで
問題はそのあと

上手くフォークがフレームに嵌らなくて・・・
その状態でステムをつけるとカポカポ鳴り始めるし

これは終わったなwwwと思いつつ頑張って試行錯誤していたら
コツを掴んで直せました(アブネー


ステムを逆さまにしたらハンドルはどこまで高くなるかとか
色々と試せて今日は良い勉強になりました
(お蔭でサイクリングいけなかったけどね)

ステムやハンドル、なんやらかんやらを元に戻して
調整のために試運転

ブラケットだっけ、ブレーキ部分を握って走ってたら

いきなりガクンって・・・焦るってーのw

ハンドル周りの固定は意外と力が要りました


明日はツールお休みですね
久々に長く寝られそうだ
今日はもう疲れたしさっさと寝ることにします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←応援クリックお願いします!!
02:14:55 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<空気入れとか | ホーム | ツールとか物欲とか>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/21-d18c8662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

