-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ハンドルの角度
2009 / 05 / 26 ( Tue )
ガイヤの夜明けを見ていたら、なんだか勇気が出てきた!
俺も負けずに頑張ろう!

そうそう、無事に試験期間も終了して、答案返却も今日で終了しました
結果は目標ラインギッリギリ、というかほぼピッタリ。アブネー
次は来週に控えている体育祭に向けて進行です
てか体育祭終わったらすーぐ期末試験なんだよなぁ・・・
まぁ範囲狭くなるし、いっか。頑張ろう


ということで最近気になるハンドルの角度
皆さんの愛車のハンドルの角度は一体どのくらいなのでしょうか
Junは・・・
もうロード2年目になりそうっていうのにアバウトです
ちなみに今はこんな角度

DSCF1509.jpg
正直良いのかも悪いのかもわかりません
走る用途によってもどんな角度がいいのかが変わってくるし・・・
てか何より勉強不足だなぁ

で、今回
どこかで「ステムとブラケットが真っ直ぐ一直線になるといいよ!」
みたいな情報を見たので早速影響されてみた

DSCF1507.jpg
ブラケットが少し高くなったらブラケットポジションが楽に
しかし高くなったおかげで、車のハンドルでも握ってるかのように不安定に
う~む。たった数センチ変わるだけでふぃーりんぐ?が物凄く変わる不思議

とりあえずここ何日かはこのハンドル角度で行ってみる
(本当はハンドルとかサドルとか一緒に調整していかないといけなゴホゴホ・・・)



”初心者のためのロードバイク教室”
なんてものがあったら飛んでいきたい・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
23:55:42 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

<<チキンのくせに何故ホラーを見てしまうんだろう | ホーム | ローラー台日和>>

コメント

----

いちばんいいのは、96パーセントの法則ですね。
バイクラにも乗ってるので、良ければご参考に^^

あと、これ考えたのはシルベストさんです。結構乗り易くなりますよー^^
by: トミタ * 2009/05/27 15:45 * URL [ 編集] | page top↑

----

>トミタさん
こんばんは
96パーセントの法則ですか
シルベストさんのブログを拝見しましたけど、かなり参考になりますね
今度これを元にポジションやらを調整してみますね
有り難いです
by: Jun * 2009/05/29 23:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/204-75974e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

