スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
初乗り
2008 / 06 / 15 ( Sun )
こんばんは!
今日は通販で注文していたロードバイクが届きました

配達員さん、、、
じゃっここに置いておきますね!
って玄関前に放置して元気良く逃げて帰っていきました
家の中に入れるの手伝ってよ・・・orz

20080615135154.jpg

1人で家の中にスタコラサッサと運んだ訳ですが、、、
ダンボールがでかい・・・!

ダンボールがでかいって噂には聞いていたけど
本当にでかい・・・

そうだ、ここで今回購入したロードバイクの紹介を簡単に
無題

(クリックで拡大)

Re:turn off RD-701


通称リタノフと呼ばれているアルミロードバイクです
オークションなので見かける激安ロードですね

何故これを買ったか、
単純に安かったからです(包み隠さず暴露)
まぁロードバイク入門するのは
安いロードを買って
それを改造したりトレーニングして
ロードの知識、走りの技術を学んでから
高いやつにステップアップすればいいかな
ってのもあります

逆に言ってしまうと、
「そのうち高いの買っちゃうよ?」
という犯行予告です、はい



20080615135458.jpg

いやまぁ、実物を見たときは感動しました
ロードバイクっだ!!ヽ(゚∀゚)ノ ってね

こんなにワクワクしたのは久しぶり。。。
早速、泥除けも取らないで
晴天の日曜へリタノフで繰り出してきました!
重さは以前乗っていたシボレーより少し軽いかな、程度
走りは比べようがない。。。

近場のサイクリングロードへ突撃
いやぁ、流石に安くてもロードバイクだけのことはある
漕ぎ出しは少し重いがスピードが出てしまうと軽く、スピード維持が楽
リタノフ、散々ネット上で叩かれまくっているけど
性能は文句無し
素人だからそう感じるのかな?

途中どのくらいスピードが出るのか気になって
ダッシュしていたら、小さい男の子が

「ハェエエエエエエエエエエ!!」

と、絶叫していました。。。
嬉しくなってお兄さん本気でダッシュしてしまいましたよ
お蔭で足プルプルしたです(´A`)


軽くCRを3往復したところで直線の道路を走ってみる
少し上り坂でも何のその
軽々上れる感じ
下り坂では高速を維持でき、風を切りながら爽快に走れる
兎に角気持ち良い・・・
なんで今までシボレーなんて乗っていたのだろう
もっと早くリタノフに出会っていたかった


家に帰ると足はガクガク、膝はプルプル・・・
調子に乗って走り過ぎたかな
サイクルコンピューターでもあれば自分をコントロールできるのかも
サイコン欲しい・・・ついでにビンディングペダル・・・あとサドル、フロントフォーク・・・

ロードの世界で物欲物欲騒がれているのはこういうことだったのか・・・
これじゃあ物欲は収まらないわけだ(苦笑
21:42:12 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

<<月曜から乗ってみる | ホーム | ロードブログ、はっじめるよぉ!!>>

コメント

----

こんにちは、自分もリタノフ乗りです。

今リタノフは、現役を引退して通学用のクロスバイクとなっていますが

RD-701でレースにも出ました。

リタノフは、これから改造をしていく上ではすごくいい品なので頑張って下さい!

よろしければ、自分ブログにも来てみて下さいノ

http://d.hatena.ne.jp/wingrad0722/
by: やすべぇ * 2008/06/18 19:04 * URL [ 編集] | page top↑

----

>やすべぇさん
訪問・コメントありがとうございます!
リタノフでレースですか!
凄いですねぇ、自分もいつかレースとかに出てみたいですよ
リタノフは改造していくと上位車より高くなる傾向があるみたいですね(笑)
自分は正直どうしようか迷ってます・・・
いつか上位車を買うのか、リタノフを追求していくのか・・・

後ほどブログに訪問させて頂きますね~!
by: Jun * 2008/06/18 19:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/2-42d41329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

