スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
前代未聞?空気入れの一部始終
2009 / 05 / 17 ( Sun )
ということで、ですね。はい
ここ最近、俺の右に出る奴はいないぜ!ってくらい
何回もタイヤを嵌めたり外したり嵌めたり外したり・・・・を繰り返しているわけです
もう何本チューブを昇天させたのだろうか
タイヤレバーで穴を開けたり、パッチが緩かったり


お、残りのチューブが修理済みの1本しかないじゃあないですか
これを失敗したら俺は家から一歩も出られないぜ!
と、大袈裟に自分を奮い立たせ
本気でチューブ交換に挑んだ今日の午後

元々張ってあったパッチにもう遅いかもしれないが
「これでもか!」と渾身の力を振り絞って
タイヤレバーにチューブを挟んで圧着ウララララ

慎重に慎重にチューブとタイヤをホイールにセット


よし、 レッツ!空気入れ!













は、入った(´A`;)
始めは恐る恐る、最後は勇気を振り絞って雑に
なんとか8気圧まで無事に入った
しかし
今までもずっと8気圧でやってきたけれど
どうも調べてみると、このタイヤでJunの体重の場合だと9気圧辺りが適正らしい・・・
まぁ、ちょっと時間を置いても大丈夫そうだったので9気圧まで入れちゃいました、ノリで

9気圧を注入してから結構時間が経ちましたが
タイヤ君はまだカッチカチです
ローラー台に乗って試してみたり、
ついでにRDの調整なんかをしていてもへっちゃらでした
ふふふ、明日の朝が楽しみだ(色々な意味で)


【ここから関係の無い裏話】
という上記内容の記事を今日のお昼ちょい過ぎに書いたわけですが
デジカメで録画した動画が
FC2動画にアップロートできなくて、はちゃめちゃ時間が掛かりまくりましたorz
そこまで頑張るほどの価値のあった動画なのかどうかは定かではないですが・・・

aviファイルだったのですが別のファイルに変換すればもしかしたらいけるんじゃね?と
マニュアルにも変換すればいけるかもよ、的な説明もあるし!
と、フリーソフトを漁りまくり、変換しまくり何度も何度もトライ
しかしアップロートできない→悔しいっ→意地でもメッタメッタにやってやんよ!!
とかやってたら余裕で半日終わりました/(^q^)\
結局諦めて、あまりしたくなかったyoutubeに動画アップロード
5分で終わりました☆

明後日試験なのになんてこったい\(^o^)/\(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
23:45:06 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<いい加減チューブ買おう・・・ | ホーム | パンクは忘れた頃に>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/199-1007a9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

