-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
自転車の季節?
2009 / 04 / 12 ( Sun )
お久しぶりのJunです、こんにちは
新学期が始まったりでどうも最近疲れ気味のようです
中々ブログの更新が億劫に・・・
気が向いたときに更新する主義なんでどうも更新日が開きますわ
でも無理して毎日書いてたら続きませんもんね~
まったりマイペースで(´A`)


早速先週の木曜日に行った
お花見サイクリングのレポを簡単に
もう何日過ぎてるんだろうw

<浅川サイクリングロード 市役所前>
DSCF1331.jpg
今日は浅川サイクリングロードから多摩川サイクリングロードを目指す

DSCF1332.jpg
自転車ブログを徘徊していると
多くのところで春を取り上げられていますね
もう春かぁ、早いなぁ
と、しみじみ感じております

DSCF1333.jpg
でもでも
自転車の季節が始まる、とよく表現されている
自転車の季節?
まぁ春は暖かいし桜は咲いているしで
自転車を乗るのにはもってこいな季節だとは思いますが

DSCF1334.jpg
自転車の季節は春だけじゃなくて
夏でも秋でも冬でも四季は関係なく自転車の季節なような気がする
秋は紅葉を楽しめるし、走った後のご飯も美味い
冬は寒いけど走れば身体が温まり、冬化粧をした風景を楽しめる
春は桜のトンネルを自転車でピューと走りぬけると良い気分
夏は走れば涼しい・・・・

・・・本人暑い夏がそんなに好きじゃないので
あまり例が挙げられませんorz

DSCF1335.jpg
だから結局何が言いたいのかというと
自転車は四季を最高に楽しむのに持って来いな乗り物だということ

なのかな・・・?(←話をまとめられない)


DSCF1337.jpg
なんだかんだ話しているうちに府中四谷橋に到着
この橋へ来るのはいつぶりだろうか
いつもいつも浅川側から見る多摩サイは異常なほど興奮する
心身のギアが勝手に3から6くらいまでシフトされてしまうような感じw
で、多摩サイに進入すると
うおおお!走るぞおおお!!ってな感じ
なんでこんなに興奮するんでしょう・・・
ちなみに危ないくらいの速度は出してないですwてか出せない

いつもなら6までシフトされたギアは体力が追いつかなくて
へなへなと3くらいまで落ちて落ち着くんですけど
この日は何故か5くらいで走ってました 巡航速度は30ちょいちょいくらいかな

帰り道もあるのにいつもより速いペースで久々の多摩サイをひた走る

DSCF1338.jpg
多摩サイはこんなんなっちゃってたんですねぇ
思わず立ち止まり1枚パシャりΣ[@]ω・`)

道に書いてある案内通り走ってゆく
大分走ってくると段々見覚えのないところへ・・・
あれぇ?前来たときはこんなとこに来たっけぇ?
そういえばなんか多摩サイ変わったんだっけ・・・
なんて考えつつ気にせず走る

後ろからジャリジャリうるさい折りたたみ自転車さんに煽られ涙目
いかにもお前おせーよと言わんばかりのオーラが後ろから・・・
25キロ出しているのにまだ遅いとな?と思いつつ後ろに回る
最近はロードじゃなくても皆速いのねぇ・・・
ママチャリもなんか速いし
皆そんなに急いでどこへ行くの?

でもなんか悔しいからのっそり歩道を走るのはやめて
車道へ出て折りたたみ自転車さんとバイバイ

丁度良い感じに道路が混み具合で
そんなに早くない車の後ろについて走っていく
気づけばどうやらここはあきる野市らしい・・・
羽村にでも行こうかと思っていたのになんであきる野にいるの私・・・
引き返すにも後ろは車がズラズラいるし
なんか流れが速くなってきたし!!てか後ろトラックだし!!

前は小さい軽自動車だから風除けなんかにゃなりゃしない
ほぇええ・・・
今まで結構走って来た上の45km巡航・・・

大分走ると足が攣りそうになってきた><
しかも両足orz
ロード乗っているときに足を攣るなんてことまだない
だからどうなるかが目茶目茶怖い
しかも45km・・・
お願い攣らないでお願い攣らないで
と、両足に念を送りながらクルクル頑張る
なんとか攣らないで走っていられるかな
というとき

現実さんはこんな酷いことをされる

DSCF1339.jpg

ムリムリムリww足死ぬwww
と叫びながら細い路地に入る
セーフセーフ⊂(^ω^)⊃

しかし、今までこんだけハイペースで来た
こんな坂上れるのだろうか・・・足攣りそうだし
とは思いつつ引き返そうとは思わなかった・・・
Mなのか・・・?

車が少なくなったら走り始める
久々の坂。結構、辛い
でも上ってみるとあっさり終わってしまった(´A`)
拍子抜け
足が攣ることもなかった

それから下って~上って~下って~・・・
いつになったら帰れるの私・・・
と不安になりながら走る

大通りに出た。看板案内には横浜だのあきる野だの・・・
未知の地に来てしまった
しかもなんか中央道とかあるし・・・
あ、でもこっちが八王子か!

ずーっとまっすぐ走って
またちょっとした坂があって
泣きそうになりながらも
「浅川」という字を見たときには心の中で泣いて
無事に帰ってきましたヽ(´∀`)ノ


久しぶりの坂道を何箇所が走ったり
知らないところを走ったりで疲労困憊
木曜日なのに何してんだろう俺、と散々後悔
母親の美味しいご飯を食べて><就寝
金曜日は通常通り学校

花見のはずがちょっとした冒険をしてしまった
でもこういうヘトヘトになったときに限って
そんなに長い距離を走っていないという・・・
走行距離は52kmくらいだった
走行時間は2時間半くらい・・・?


記録控えておくの忘れた\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
17:12:13 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<ま~た切れた(´A`) 失敗から学ぶ | ホーム | 牛丼を食らう>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/185-81b2bc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

