スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
・・・破壊神様降臨。
2008 / 07 / 09 ( Wed )
100-2217_IMG.jpg


流石、物欲の神。
リタノフと付き合い始めてからまだ1ヶ月も経ってないってのに
もう浮気ですか。
この色男め。





え?違う違う(´A`)




~今日の夕方~

今日は用事があり祖母の家へGO

暇だったので以前俺が壊してしまったロードに

点検がてら乗ってみる


※以前壊したときはRDのネジがぶっ飛んでRDが駄目になった
それでも祖父がどうにか応急処置を施して
おじも頑張ってそのロードに乗って通勤していた
私はそのとき、もしかしたら俺は破壊神様なんじゃないかと思った・・・


このロード、知識の無いときから思っていたが

主の言う事に素直に従ってくれる

具体的に言うと力が素直に伝わっていく感じ。(よくわからん

まぁ乗っていて気持ち良いロードなんで

過去の失敗を忘れて、点検と称して乗ってみる


やはり気持ち良い、爽快だ

リタノフはガンガンいくタイプだとすると

このロードはひらひらいくタイプ

家の近所をグルグルと

メーターが付いていないからわからないが

恐らく30kmでブンブン乗り回していたかも知れぬ


※ちなみにこのロードのRD。
長年ノーメンテナンスで乗り込まれていて
RDの調整が狂ってしまっているのか
ロー側にシフトしようとすると
RDがスポークにガガガガと巻き込まれるという問題がある



うひょー、サイコー(゚∀゚)

ガガガガガガ!! チャリンチャリンコロコロコロ....

うおwやべぇwwwwRDぶっ壊れたwwwwwww(T∀T)


100-2218_IMG.jpg


見たとき血の気が引きました

なんでかって?

おじは怖い人だからですよ・・・

それはそれは。恐らくおじ以上に怖い人と思っている人はいません

小さい頃に怒られたからかな、トラウマになっているんでしょう


変な汗をダラダラ流しながら何件もの自転車にTEL

どこも定休日だったり時間が終わってたり・・・


そんなこんなでどうしようもなくなって
おじには自転車がそろそろ壊れそうだから僕が直してきてあげる
と言って持って帰ってきたわけです、はい
壊しちまったwテヘ(゚∀゚)
なんていえなかったんです・・・


長文ご苦労様でした。俺+皆さん




まぁとりあえず
自転車の工具なんて1つも所持していない
俺が持って帰ってきてもどうしようもないわけで
今日学校から帰ってきたら自転車屋にお任せしてきました(゚∀゚)テヘ

まぁ初めはリタノフの回転系を丸ごと移し変えてくれ
って言う話でいったんですけど
リタノフのが合うかわからないし、なんせ工費が1万掛かるという話

バロー、幾ら怖いおじだろうが1万は払いたくネーヨ(´A`)


てなことでRDだけ変えてもらうことに
値段は4500円とのこと
まぁ、なんてリーズナブルなんでしょう

とりあえず金は俺持ちです・・・
壊した上に貴様金払えボケ!
なんていったら俺の首が物理的に飛びそうなんで

ちなみに1~3日掛かるみたいです
今日はそのことを報告しにおじに会いに行きます・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへガンバレJun!負けるなJun!
            あなたのワンクリックを是非、宜しくお願い致します
23:30:18 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<おじのロード | ホーム | 充実した夜練>>

コメント

----

シマノのEXだ・・・と・・・?

かなりの骨董品じゃないか!

by: やすべぇ * 2008/07/10 19:21 * URL [ 編集] | page top↑

----

>やすべぇさん
コメントありがとうございます
確かに20年程前のらしいんで珍しいかもしれませんねー

自分は詳しくないので
価値がよくわかりませんが・・・(´A`)
by: Jun * 2008/07/10 22:55 * URL [ 編集] | page top↑

----

こらまた年代もので……って、僕もあんまり古いのは詳しくないんですが。
いったいどんなパーツに換装されて帰ってくるのか、楽しみです(^^
by: はまちょ * 2008/07/11 11:16 * URL [ 編集] | page top↑

----

>はまちょさん
コメントありがとうございます
自分も昔のというか今のでさえあまり詳しくないです・・・(苦笑

ちなみにパーツは
店員さんに付けばいいですか?
って聞かれたんで、はいって言っちゃいました(´A`)
そしたらSORAのRDが付いてきました
どうせ通勤用だからこのくらいでいいだろう、と思っています・・・
by: Jun * 2008/07/11 17:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/17-d16b023e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

