スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
心霊写真?の検証。。。
2009 / 03 / 27 ( Fri )
さて、昨日の心霊写真の検証をしてみましょうか
いや検証というほど大げさなことはしないけど

昨日、いや今日の明け方の話
前回の記事を見てもらえるとわかると思いますが
Junは朝方まで起きていたわけです
リタノフに乗って、ボーとして、風呂入って寝る頃にはもう4時前

部屋の電気を消してふと思いつく
リタノフのライトをつけて写真を撮ると
暗闇にリタノフが浮かび上がって
いい感じに撮れるのではないか?と

デジカメを持ってきて写真を撮る事に
どうせフラッシュ炊かないと上手く撮れないんだろうなぁ
と思いつつデジカメをいじる

ちなみにフラッシュ炊かないで
リタノフのライトを点灯させただけで撮ったらこんな感じ
DSCF1201.jpg
肉眼で見るともっとリタノフが浮かび上がっていい感じだったんだけどなぁ
プロフィールとかに使おうかと思ったのに・・・
tfgyuhji.jpg
こんな感じでぼんやりと撮りたかった・・・


本題に戻る。

さて、夜景モードっと・・・
フラッシュはどうしようかな
お、スローシンクロ?面白そう、まずこれで撮ってみよう

(スローシンクロとは:夜景を背景にした人物フラッシュ撮影に最適な機能)


パシャ!(゚∀゚;)うお!眩しっ!


心霊写真-wikipedia
オーブ-wikipedia

ウィキペディアより抜粋
オーブとは、写真に写り込む小さな水滴のような光球。オーブ現象、玉響(たまゆら)とも呼ぶ



ふふふ・・・怖くなってきましたか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←怖いよお!><ボタン
パシャ!と撮ったわけですよ
予想外に眩しいフラッシュにJunは大びっくり
言っておきますが部屋の電気はついていないです
なのにこの明るさ

ディスプレイの設定によってはよく見えない部分もあるかと思われます
あと環境によっては写真の端が切れている場合もあるので
そういう場合はクリックして見ていただけるとより一層お楽しみになられるかと
さて、皆さんはお気づきになられるでしょうか



DSCF1195.jpg



あたしゃ一発で気づきましたよ
深夜3時、1人で
カメラのフラッシュにもビビリましたが撮れた写真で2度ビビリですよ
なんか3つほどおかしなものが写ってるじゃありませんか
そこには何も無いはずだしピンポイントライトで照らしているわけでもない
種も仕掛けも無い、てかそんな馬鹿な真似はしない

いや!しかし、しかしだ
この世に科学で証明できないことは・・・あってはほしくない

写真を取り直してみよう・・・同じ条件で・・・怖いけど・・・


DSCF1196.jpg
DSCF1197.jpg
DSCF1198.jpg

うん、写るわけないよね。知ってた。





今日はあまり天気がよくなかったですね
植物達も不満そうでした。
DSCF1202.jpg


ご意見などがある方はコメント欄にてお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチッとお願いします><
20:49:50 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

<<ニコニコローラー台を回していた休日 | ホーム | 試走が終わった腹減った>>

コメント

----

こんにちは。
これくらい、どってことないです。
御祭のときに撮ってみてください。驚く位にオーブが映りますから。
この白オーブは問題ないです。

それか・・・・・・
ホコリ????
by: トミタ * 2009/03/28 00:01 * URL [ 編集] | page top↑

--ちょっと失礼しますよ--

このオーブはいわゆる「ホコリ」です。
試しに暗くして布団でもバサバサしてからフラッシュで撮ってみて下さい。多分また出現します。
by: まぁろっく * 2009/03/28 10:52 * URL [ 編集] | page top↑

----

>トミタくん、まぁろっくさん
こんばんは
コメントどうもです
しかし本当に埃でしょうかね
不思議ですです
同じ条件で4枚撮影、1枚にしかオーブが出現しなかった
埃だという根拠がないとどうも・・・
今度フトンバサバサして試して見ましょうかね
ご意見ありがとうございました^^
by: Jun * 2009/03/28 20:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/169-afd003bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

