-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
リタノフ修理完了 ~あたしも壁を越えたよ編~
2009 / 03 / 27 ( Fri )
早々タイトルがよくわからないですね、はい
イチローさん意識しました、はい

ということで只今の時刻は1:43。
一体日本国民は何人起きているのか!?
でもまぁ結構多いでしょうね
夜勤組みとか夜更かし組み、夜行性組みもいますしね
深夜は何故か話がよく脱線してしまう
さっさと本題をば


前の記事の通り、リタノフ修理パーツが6時頃に届く
ダンボールを開けてみると

DSCF1176.jpg
うわぁ~、ゴミの宝石箱や~ヽ(´∀`)ノ
てな感じで良い仕事してます、あさひさん
(まったくゴミが増えて仕方がないっての)

ちなみにJunの部屋の一角

DSCF1194.jpg
色々いけない物とかあるんでね、手でモザイクかけときましたけど
いやぁ、溜まる溜まるゴミが
将来ゴミ屋敷の住人にでもならないかと不安です
あ、でもここ以外は意外と綺麗・・・でもない・・かな

どうでもいいや、話が逸れる逸れる

DSCF1177.jpg
早くも今年2度目のご対面、SORAディレイラー
ちょっとお高めのチェーン
ディレイラーをささっとつけましょ

と、ディレイラーを取り付けにかかるが
作業を始めようとすると
室温が馬鹿みたいに下がった。おかげで手が・・・手がガクガクブルブル
DSCF1179.jpg
単純な作業なのに時間が掛かってしまった

DSCF1180.jpg
そういえばこれってなんの意味があるのかなぁと
ネジネジしてると、いきなりバビョ~~ン!と・・・
正直かなり焦った。なんというビックリネジ (この後説明書を読んで意味を理解しました)

DSCF1182.jpg
ヘイヘイヘ~イ!とここまで急ピッチで終わらせてご飯タイム(゜Д゜)ウマー
のんびり伊藤家の食卓なんて見ちゃって作業を再開したのは・・・いつだっけ?

ちゃんとしたワイヤーカッターが無いから100均のニッパーで頑張る!
DSCF1183.jpg
(とんねるずが終わる頃だから11時くらい?)

100均でも頑張ればここまで出来る!!
DSCF1184.jpg
DSCF1187.jpg
見よこの鮮やかな切り口! 違うか~><

エンドキャップを被せて、と
DSCF1189.jpg
このエンドキャップ、わざわざ1個10円で買ったのに
同じく買ったワイヤーに付属されてやんの

DSCF1191.jpg
ディレイラー調整の壁をズッタズッタとなぎ払いDSCF1192.jpg
こんなチェーンの初耳情報にポカーンとし (チェーンが切れちゃったのってこれが原因じゃねじゃね?)
DSCF1193.jpg
完成v(´A`)
え?指が短い? 遠近法のせいだよ、遠近法。うん


今から試乗してきマ~スv(´A`) (2:16)
(記事がいつもに増して雑なのは時間的に焦っていたからなのか!?)


しかしこういう記事は案外書き手が楽しんでたりする。(Junの場合)
さ~、寒い深夜へ繰り出すぜぇえ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします><!
02:20:12 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<試走が終わった腹減った | ホーム | ついに来たぜ!にゃろめい><>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/167-b9ca1bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

