-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
じょ、冗談だろ!!!!? part2
2009 / 03 / 18 ( Wed )
まぁ、まずは百聞は一見にしかず
皆さんには間違い探しをして頂きましょう
不自然なところを探してください


さー、わっかるっかなぁ~!!!><




リタノフの向きがいつもと違うのは仕様だよぉ!ヽ(´∀`)ノ
DSCF1134.jpg


皆さんは気づいたでしょうか~?
気づいた方は↓をドラッグして反転させてみてください





そう、なんと!!

リタノフ君がピストバイク化しておるのです!!Σ(´∀`;)ノノ

                             ガビーン




・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ続きを読む前に押してみたくなりませんか?
          あ、なりませんかそうですか(´A`)
今日はバスで学校に行くかリタノフで行くか迷った
チェーンが短くなったおかげでアウターローが使えなくなったリタノフ
登校は問題なくこなせたが
下校で事件が・・・

知っていたのに無意識で使ってしまった

DSCF1135.jpg


ガチョチョチョチョン!!ジャラジャラジャラ・・・・


DSCF1137.jpg
(´・ω・`)

クランクは固定されるわ、後輪はロックするわで焦った
さらに確認するとチェーンにありえないもんがぶら下がってて仰天

リアディレイラー粉砕っ!!
U,UWAAAAA!!(´A`;)



しっかし人を轢いたり倒れたりしなくてよかた(´A`)


とりあえずどうしようもないから人目にあまりつかない場所へ移動
しかし工具も何も持ってないからぶら下がったディレイラーをどうすることもできない

と、普段はなるはずだが
今日に限ってチェーン切りを装備していたのだ!!(`・ω・´)シャキーン
ふふ・・・絶対なんか起こる気がした

さっさとチェーン切ってディレイラーを外す準備
あーあーティッシュかなんかがあればなぁ
ある程度手を汚さないでチェーン切れるんだけどなぁ・・・ん

おや、丁度いいところにティッシュが
神の贈り物か

神:こいつ惨めだしティッシュくらいくれてやるか(´A`)


なーんて思われてたりして


チェーンを切って気づいた
ディレイラー、ワイヤーと繋がってるからチェーン切っただけじゃ取り外せないじゃん(´A`)
5mmアーレンキーがないとワイヤー外れないのか・・・
チェーン切りの取っ手のアーレンは4mmだしなぁ

ワイヤーをグリグリ捻って切りにかかる惨めなJun・・・


うぅ・・・5mmアーレンさえあれば・・・

DSCF1142.jpg
あった。


こいつのいたるところに予期せぬものがついているのをすっかり忘れていた
これも神のおかげか。ありがたや

神:こいつ最高にアホ(´A`;)


なーんて思われてたりして


ワイヤーぶらぶらじゃ危険で帰れないから
DSCF1138.jpg
OK(´A`)b

しっかしディレイラーなくなったからチェーンがダボダボだ
どうしよう・・・

あ・・・ピストバイクみたいにギチギチにすればいけるんじゃね?www
うは俺鬼才www



(というのがピストリタノフ誕生までの経歴。)


よし、ピスト・リタノフ完成したぞ!
なんかスプロケがパッキパキ言ってるけど我慢していただこう

しかし・・・
切ったチェーンがなぁ
このままバッグに入れるのは嫌だなぁ
ビニール袋でもあればなぁ


(´A`)←こんな顔でふと右下を見ると



び、びにーるぶくろ・・・(´A`;)


風で丁度良い具合のサイズのビニール袋がどこからともなく飛んできていた
嘘のようで本当の話


神:こ、今回だけなんだからねっ!!勘違いしないでよねっ!(´A`;;;)


なーんて思ってたんだな、きっと


飛んできたビニール袋に粉砕されたディレイラー、ティッシュ


DSCF1143.jpg

DSCF1144.jpg


どこの誰が使ったかも知らんティッシュもありがたく持って帰ってきた
このティッシュには何か特別な何かを感じる・・・気がする

そういえば不思議とティッシュは汚れてなかった
クシャクシャになってはいたけど
ビニール袋も穴が開いていたりはしなかったし


結局ブログ的にはおいしいネタになったが
大出費で胃に激痛
しかし天からの恵み(だと考えたい)のおかげで
かなりポジティブになれて助かった


ちょっぱや学生ローディ!またバス通学に逆戻り!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ皆さん応援ポチっとお願いしやす!><
22:28:41 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<三ツ矢サイダー。。。やるのぅ | ホーム | じょ、冗談だろ!!?>>

コメント

--初めまして!!--

どうも、初めまして!!

大阪でロードに乗ってるローディー27と言う者です。

ちなみに高校生です。

復帰おめでとう御座います!!

いつも楽しみに拝見さしてもらってます!


それにしても、激しい壊れ方ですね…。

RDが折れるなんて…。

修理費高そうですが、頑張って下さい!!


良かったら僕のブログも見に来てくださいね。(つまらないかも知れませんが…)









by: ローディー27 * 2009/03/19 14:18 * URL [ 編集] | page top↑

--ううむ、こりゃひどい--

奇遇にも、僕も先月、通勤車のリヤディレーラーを粉砕しました。
そのときは、

飛び出してきたどっかのあんちゃんにぶつかってこける→何ごともないようなので、気をつけなさいよ、と説諭して走り去る→ディレーラーハンガーがひん曲がってるのに気づかず、変速→リアディレーラー、スポークに巻き込まれ、あぼーんヽ(゚∀゚)ノ

……と言う流れでした。
Junくんの場合、チェーンを短くしたのがいかんかったのかな?

ともあれこれを機に、デュラエース一式IYHしますか!
by: はまちょ * 2009/03/19 16:42 * URL [ 編集] | page top↑

----

>ローディ27さん
初めまして~
ブログへの訪問、コメントありがとうございます
いつもブログを見ていただけているようで、ありがとうございます~
同級生みたいですね~

いやはや最近出費がかさむかさむ・・・
財布の紐を固く締めていても強制的に金が飛んでゆきます・・・うぅ
めげずに頑張ります(´A`)

後ほどブログの方に遊びに行きますね~!
いやいやこちらの方がつまらんブログですみませんorz
by: Jun * 2009/03/20 10:15 * URL [ 編集] | page top↑

----

>はまちょさん
あらら、はまちょさんも粉砕されてたんですか(´A`)
自分だけじゃなかったと、何故か安心しました・・・(爆)

自分の場合もディレイラーがひん曲がってたみたいです
で、同じようにスポークに挟まれ\(^o^)/
なんというか言ってしまうとディレイラーよりスポークの方が心配でした・・・
ホイール駄目になったらもうそれこそ地獄だったんで
不幸中の幸いでした

ショップがチェーンの長さをギリギリにセッティングしてくれていたもんで
チェーンの長さが足りなくて・・・って感じでした

デュラも同じようにバッキバキのメッタメタにしてやるんですね、わかります

(´A`;)
by: Jun * 2009/03/20 10:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/159-e68c0530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

