スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
なんという自殺行為・・・
2008 / 11 / 09 ( Sun )
こんばんは
1日が過ぎるのは早く、気づけばこんな時間になっている
巨人も西武に破れ、ネトゲーの大富豪では大敗

まぁそんなことはどうでもよくて
ヤビツ峠制覇を目指してゆるーく頑張りもしないで生活しているJunです、が
いつぞやのエントリーで風張にでも挑戦云々と書いてしまったら
峠キラーで有名なはまちょさんから風張峠案内してあげる、という嬉しいお話を頂き
40%のウキウキ、60%の緊張感なJun (緊張しすぎ?)


ついさっき、ふと風張峠の詳細が気になって調べてみたんです
ロード始めて大分経つくせに、峠なんかの知識がまったく無いJunのイメージでは
まずここら辺の最強峠は

和田、ヤビツ。辺りが君臨している。四天王ならぬ二天王?
でも実は一番の最強峠は風張林道。裏ボスってやつですね
その下辺りに松姫やら風張やらなんやらの下っ端が位置している
で、大垂水君は論外。

っていうイメージだったんです
あやふやですけど、間違いではないと思ってました


今流行の(?)アルプスラボでルート検索→風張峠を調べる
もうね、血の気がサー・・・っと引きました

いやいや、待て。これは何かの間違いだ
きっと裏があるはずだ

という、わけのわからない現実逃避
グーグル大先生で検索。
あるサイトがヒット
そのサイトは峠の標高やら難易度が乗っていた
とりあえずJunが思いついた峠を調べてみる

大垂水峠 標高392m  難易度★
風張峠   標高1146m 難易度★★
和田峠   標高691m  難易度★★
ヤビツ峠  標高761m  難易度★   オススメ


大垂水、やっぱり他と比べると低いのねぇ
おや?和田峠も思ったより低いねぇ。しかも難易度2?
大垂水の2倍って思ってたより低いなぁ
ヤビツ、標高は頷ける。だが難易度が・・・何★1つって・・・
え?大垂水峠と同じ難易度・・・だと?
足が豪脚過ぎて多少の誤差に気づかなかったのかな。。。
それともヤビツってそんなに雑魚キャラだったのかな・・・
あ、それか大垂水は限りなく0に近い1で、ヤビツは限りなく2に近い1なのかな
ヤビツ制覇を目標にしていた俺って・・・
しかもオススメとか書いてあるし・・・
もういいや




それにしても





風張峠、ハジマッタ\(^o^)/
もうね、難易度はあてにならないってわかったけどさ
標高1000mおーばーってどういうことディスカ?

大雑把且つ適当に言うと
大垂水3個分。
わかり易いのかわからないけど、さらに言い換えると
東京タワー3個分。
え。待って。
俺はまさかそんな怪物にチャリンコ1つでよじ登ろうとしているのか??
てか何故ですかヤビツさん
あんたは最強峠の1つじゃないんですか!
ただ有名なだけで、実は大垂水と肩を並べてしまうほどの雑魚キャラだったのですか!?
そんなのいやだああああfsj9wrf

でも良く考えればそうだよな・・・
裏ボスである風張林道と中ボスだと思ってた風張峠は
言ってしまえば繋がっているもんな(繋がってるっていうか同じ?何が言いたいのかよくわかりません)

Junは一応風張林道を体験している
10kmくらいは車で上ったけど。
それなのにあのときは心臓が風船のようにハジケそうだった
しかも何回降りて休んだのだろうか


さてさて、そんな風張先生に今月末このJunが挑戦?
しかも峠キラーのはまちょさんに付いていかねばならない

正直、果てしない絶望感と不安で眠れません
Jun死亡まであと 21日 ・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへどうなる?どうなる俺!? 応援ポチっとお願いします
04:24:37 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<ノータイトル | ホーム | 何が何だか立ちゴケ>>

コメント

----

いいな~600㍍以上の山が一杯あるなんて羨ましいww

福岡には1000㍍越える山なんて背振くらいしかないよ。

大体、500㍍クラスの山ばかり・・・

そんな、キツイ峠で練習してたら滅茶苦茶速いクライマーになれるんじゃないww
by: やすべぇ * 2008/11/09 08:42 * URL [ 編集] | page top↑

--うははは--

まぁたしかに標高はすごいですが、ゆっくり登ればいつかは頂上です。
僕らよりはるかに年上のじいちゃんだって登ってるんだから、大丈夫(^^

ただもしかすると、仕事が入るかもわかんないです。
確率は30%ぐらいですかねぇ。
by: はまちょ * 2008/11/10 00:45 * URL [ 編集] | page top↑

----

>やすべぇさん
いやぁ、自分にしてみれば
もう1個でお腹いっぱいなんですけどねぇ
坂ファンにはたまらんでしょうがw
こんなのでトレーニングしたらなれますねw
そんなこと出来る根性はないですがw
by: Jun * 2008/11/17 00:21 * URL [ 編集] | page top↑

----

>はまちょさん
そうとはわかっていてもやっぱり不安なんです~w。。。
風張林道に挑戦されているおじいちゃんを見たときは
正直ビビリました

お仕事なら仕方ないですね。。。
もしそうなったらまたいつか日を改めてお願いしますね~
でも30%だとどうだかわかりませんね
ドキドキは止まりませんw
by: Jun * 2008/11/17 00:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/145-fdf4b217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

