スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ローラーな1日
2008 / 11 / 01 ( Sat )
ローラーな1日、とは言っても目覚めたのは7時
だが2度寝開始で起床は10時
いつだったか聞いた天気予報では今日は雨のはず
外は晴天、見渡す限りの青空である
ショック・・・

それからダラダラ過ごして5時ちょい前くらいからローラー台開始
リビングに出兵されてまだ間もないこたつをどかして
TVではDVDの中に録画されているパリ・トゥールを今更セット
もう放送されてからどれくらい経ったのだろう・・・
寒いし暖かいままの方がいいだろう、
ということで下手に半袖半ズボンに着替えないでパジャマでリタノフに跨る

世界選手権のときのコースとかより、こういうところを走ってもらったほうが楽しいね~
なんて思いながらクールクル
それと最近やっと足の調子の上がり方、エンジンの調子の上がり方がわかってきた
初めは軽いギアでもケイデンスは60、70辺り
でも時間が経つと段々と重いギアになっていきケイデンスは90くらいになってくる
そしてそれ以上上げすぎても下げすぎてもいけない速さに辿りつく
ローラー台での適正速度は32キロくらいだったみたい(日によって変わると思うけど

通学の時には最初からいつも通り漕いでしまっていて気づかなかったけど
案外俺ってスロースターターなのね。。。
勉強の面とかと一緒だなぁw

そういえばローラー台で手放し走行が出来ました
1,2秒を2回ほど(汗
ロードじゃない前の自転車だったら結構出来たんだけどなぁ
ロードだと普通の道路でもあんまり出来ません
すると体に余計な力を入れすぎるっていうのが原因だと思いますけど


お、もうすぐ6時
チャンネルを変える
今日は日本シリーズ初戦だ
親も午後に家から出陣して行った

。。。

ローラー台を回しながら野球観戦
なんというミスマッチング
でも!意外に野球に集中するとペダリングが安定した
野球シーズン終了間近に凄いことに気が付いてしまった!!(`;ω;´)
あんまりだ~ (爆

3回4回、辺りでそろそろ晩飯タイーム
ってことで今は食休み中
野球の方は今7回終わったところで2-1で西武が勝っている
俺がローラー休んでいる間に2点も取られてしまった・・・もしや・・・?

今からもう1回ローラー回してきます
ちなみにさっきの時点で2時間
ちなみにちなみに昨日もローラーサボっちまいました
なんてこったい
計画倒れだけは嫌だw
頑張ろう

あとまだ2日休日が残っているけど、どう使うかなぁ
どこも行くとこないし・・・ふぅ


あ、遅いですけど Trick or Treat
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
20:26:07 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<ケイデンス176の戦い! ~ぶち抜け80km/hの壁?~ | ホーム | 2日目でいきなり>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/139-189177e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

