-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大垂水君、おひさぁー
2008 / 10 / 26 ( Sun )
途中、FC2側のトラブルだかなんだかで鯖が停止
1時間掛けた記事の3分の2が消滅
そんなトラブルにも負けないで、今日もJunはつらつらと長文を書き上げましたとさ
(内心はFC2氏ね!とか思ってるのは内緒☆)


有限実行、久しぶりの大垂水峠行って来ました
まずは浅川に行ってウォーミングアップしてから登ろうかと思ってたんですけど
寒いし調子いいし、なんだか足が軽かったんでそのまま行ってしまいました

最近は通学とき、カバンを背負って走ってたんで
今日は何も背負ってない、なんだかすごーく軽かったです。一応ウエストバックは付けてたけど
足もクールクル、クールにクールクル

おや?まだまだ走りだしで元気いっぱいなのに
なんだか足の方がいっぱいいっぱいになってきた
なんで・・・
気持ちよく甲州街道を38キロくらいでひょいひょい走ってたんですけど
乳酸がぬぱぁー
一気にペースダウン、調子乗りすぎた

しかし相変わらずローディはイパーイいました
4人くらいのグループ、さらに6人、2人、1、1、1。合計15人くらいの方々がいたような


さてさて、確かタイヤとクランク変えてからまだ一度も登ってなかったよなぁ。大垂水
最後に挑戦したのが9月8日でタイヤ変えたの10月だったような
すこしゃ速くなったかなぁ?考査後で鈍っちゃったかぁ?w

ということで計測
よっしゃぁwwwいっちょやったるでぇえええww
と、しょっぱなから飛ばします。40キロくらい

ビューーーン

はーい、勾配がきつくなったらすぐヘタれました
それでも頑張っていくよ(゚∀゚)

お、急になってきたぞ?
コンパクトクランク様の実力を見せ付けてやるうう


うん、ギア比を幾ら低くしても
ドライバーが重いままだとなーんにも変わんないんだ。現実はそんなもんだよ
インナーロー、低ケイデンスで楽しようとしてもいつも通りの重さでやんの
(でも幾分楽にケイデンスを高く維持できるから、前よりはマシになったかと)

心臓バークバク、足グールグル
目もグールグル
休みたい休みたい休みたい休みたい
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

終点が見えてきた!
うおおおお
っと最後の力を振り絞る・・・ん?力余りすぎだろう
効率よく使えてないよ。。。
それとも嬉しくなって馬鹿力が出たのかな

結果は??
タイム 17’22
Av   19.1

出たよ(゚∀゚)新記録(゚∀゚)
いやほ━━(=゜ω゜)人(゜ω゜=)━━ぅ

今までの最高記録は19’31だもん
2分も早くなったよぉ!
やっぱりタイヤ変えたのがよかったのかな

いや、途中からいつも通りのノロノロペースだったから
最初の勾配低いところでの40キロが効いたのかな

ま、どうでもいいや
2分も早くなれば上等さぁ
普通のローディは13分くらいで登っちゃいそうだけど。。。
いやその前に普通のローディは大垂水なんかでタイム計んないか(´A`)
さらに、普通のローディは和田峠を大体20分とかで登ってしまうみたい
Junは?大垂水で17分?
もうダメだ


ささっと大垂水を下って行きますん
途中下から登ってくるローディと会釈をしたらリズムが崩れた
カーブに差し掛かってブレーキングが遅れてオウオウww
でもなんとか曲がる
ちらっとガードレールを見た瞬間
あのときの記憶が蘇った

ガードレールがおいでおいで、と手招きしているように見えた
向こうは薄暗い林。。。
一瞬突っ込むコースが線となって見えてしまった


が、
ふっwwwバカヤロウめwww
もうおめーの世話にはなんねーよwww

気持ちをしっかり持ちなおせてよかったぁw
下手したらまたスポーンだったよ

そのあとは慎重に降りていく
しかしこっちの下りはカーブがいっぱいあって楽しいですん
ただしボコボコがなければ。。。
横断歩道のシマシマの赤色バージョン。ていうか
あのちょっともっこりしたボコボコ
たぶんスピード制限か何かなんだろうけど
ロードバイクだとガッコンガッコンなってあぶねぇです
カーブとかもちょいちょいバランス崩すw

まぁ逆に集中できていいんだろうけど
油断してるとどっかのおばかさんみたいにガードレールにぶちゆぅ。だもんね


下り終わって相模湖周辺をぷーらぷら。ぽーたぽた
こっちは車が少なくていいねぇ
見渡す限りの山
畑仕事をしているお婆ちゃん
車が殆ど通らない道路
いい感じ。
爺ちゃんがなんかを燃やしてて最高に煙かったけど(涙)

そういえば気温はこっちも高尾も17℃でした
寒くなったねぇ

081026_153457.jpg
もうどこも紅葉してますねぇ
紅葉を眺めながら、いい空気を吸って
車も通らないところでまったりサイクリング!
モーサイコウ

ささ、明日から学校ですしちゃっちゃと帰りましょう
本日2度目の大垂水峠
登っているうちに気がついた
何故大垂水峠は相模湖側から登った方が楽なのか。
こっち側は地図で見る限り高尾方面よりは急勾配みたい
しかし、急勾配だが足を休ますことができるポイントが沢山ある
そして距離もあっちより若干短い
さらにさらに、向こう側は直線が多い
こっちはカーブが沢山あって飽きない
さらに山の景色も余裕があれば見られる
時間を忘れて登ることが出来る
何よりこっち側は登るのが楽しい
あっちははっきり言うと辛いだけ

頂上に付いたらもう1回相模湖側に下りて登り直そうかなんて思ったり
しなかったけど

さて、楽しんで登っているとすぐ頂上に付く
ヒルクライムは辛いのが当たり前だと思ってたけど
こんなに楽しむことが出来るなんて思いもしなかった
休憩ポイントが多いから全体的に高ケイデンスで登りきることもできた(勿論速度は遅いけど)

下り始めましょ
高尾方面は登りも嫌だけど下りも面白みがない
初めはカーブが続くから楽しいけどやっぱり直線はねぇ。。。
まぁその直線を利用して何キロ出るか挑戦!
足の限界まで頑張った
でも70キロにも到達しなかった。。。
リアのギアたんねぇです
まぁどうせまったく使わないからいらないけどさ

その後は前を走っていた車に追いつきピッタンコ
タダ乗りさせていただきますぅ
速度は45キロくらいだけど殆ど漕がないでも付いていける
楽チン楽チン
なーんて思ってたら後ろからオートバイなんかが来ちゃって
後ろにペッタンコ
エンジン音が「オラオラ!さっさと行かねえとひき殺すぞ!!」
って言ってるように聞こえて困る

下り終わった後は銀杏くちゃい甲州街道を爆走
お巡りさんがいたので規定速度以内で
まぁどうせ自転車で100キロ出してようが捕まらないと思うけどさ(流石に100キロはどうかと思う)
オートバイを捕まえてお小遣い稼ぎでしょうか、それとも事故でしょうかぁ
どちらにせよ頑張って下さいな
警察は自転車に甘いから嫌いです
お小遣い稼いでないで高額な罰金でも何でもいいから
早く携帯自転車高校生を全滅に追いやって下さい
こういうのは警察に言わないで法律、国側に言わなきゃ駄目なんだろうか
ま、する気ないけど


無事我が家に到着ぅ
おや?いつもお世話になっているショップのおじさんがいますね
なんとこの人、うちのマンションの1階に住んでおられました(Junは4階ね)
これが灯台下暗しってやつでしょか
とりあえず最近は顔出してないし
特に話すこともないのでこんにちは~と挨拶だけで済ます

こいつはいつものっ休日は走りに行ってるのか・・・。こいつ、できる!!

な~んて思われてたかどうかは知りません


本日の走行記録

走行距離 1:06’52
走行距離 27.25
平均速度 24.4     (タイヤを変えた以来、平均速度が上がったような。良い買い物したわ)
最高速度 64.3     (ダウンヒルで本気を出してもこれだけ・・・)
累計距離 1998.5

なんとあと1.5キロで累計走行距離が2000㎞達成!
嬉しい?今更?複雑な気持ち~
明日の通学で2000キロ達成ですなぁ
記念写真は撮らなくてもいいや

今日はよく走った~
しかし持久力、体重の面に問題あり
そろそろヘタレローディJunに課題出すかぁ?w

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします
21:24:26 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

<<私の町。坂ばっか | ホーム | さあ、行くでがんすよ>>

コメント

--おつかれさまでした--

いつの間にか、グレードアップしてたのですね。自転車も本人も。
つか、2分短縮は素直にすげーですよ。

あぁ、おいらも寝坊しなきゃ、昨日は走れたものを……。
今週はどっか行こう。
by: はまちょ * 2008/10/27 11:13 * URL [ 編集] | page top↑

----

>はまちょさん
いやいやwグレードアップしてませんよ本人
前よりも精神がヘタレて来てます

2分短縮はあの28cのぶっとくて頑丈で重いリタノフタイヤから
23cで細くて軽いタイヤに変えたんですから
妥当ってところだと思います~
それに大垂水を上っただけで満足してても
まーったく無意味だと思います

何れはヤビツ峠のあの有名な看板をバックに写真を撮りたいです!!
頑張らないと!
by: Jun * 2008/10/27 20:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/133-9128403f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

