スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
事故ってしまった・・・
2008 / 06 / 30 ( Mon )
(この記事はかなりの長文です、スルーされても結構です)


今日の深夜に投稿したはずの記事がアップされてなくて凹んでます・・・
そんなことはどうでもよくて

~今朝の話~

外は小雨が降っている・・・
バスで登校するか、リタノフで行くか。どうするか
そう悩んでいるとバスに間に合わない時間に。
あーあー、まぁ多少濡れちゃうけどリタノフコースでいっか
帰ってきたら拭けばいいや
あー泥除け付けるの面倒くせー・・・、チクショー
さ、行くか。
なんだか嫌な予感がするのはナニユエ?
忘れ物とかはしてないよな・・・?再確認
やっぱり大丈夫だ
しかしなんだこのどんよりとした気分
さっき母上の全裸を見てしまったからか?
いや違うか(´A`)
とりあえず時間にゆとりを持ちたいし
さっさと行くか


今日は初のサイコン付き走行・・・ワクワク
いつも何kmぐらい出してるんだろう
おいおい、ちょっと強く漕ぐと30km出るぞ・・・
実は俺、強脚の持ち主だったりするのか?
とりあえず今日はアベレージ25kmくらいのペースで行きたいな

そんなこんなでリタノフを走らす

ちょ・・・待て待て
アベレージ21kmってなんだ・・・
序盤飛ばしすぎてもうへばってきたぞ・・・ナンテコッタイ
スピードのらねぇ・・・チクショー・・・
(学校についた時点でのアベレージは21kmでしたとさ)


そんなこんなで必死にアベレージ25kmを目指して走っていく


あとちょっとで学校だ・・・ハァハァ・・・(ヘロヘロ
今日もこの道は大渋滞だな
大型車も多いし歩道走ってくか

歩道を走っていくと細い道から車が出てくる
おいおいペース落としたくないのに・・・
お前この渋滞の中に割り込もうとするなんて必死だなww(オマエモナー

車は渋滞の列へと割り込んでいく
車が通過したのでスピードを少し上げて直進しようとする
ふぅ、ペース落ちちまったが仕方ないか

しかしそこに2台目の車登場
「ちょっwwwまっwwwwおまっwwwwwちょっっwwwww」

2台目は急停止して衝突は無かった

しかし。
2台目を避けたのはよかったが

(ちょwwww鉄www鉄wwwwスリップwwwww)

運悪く下は鉄だったためスリップ
Imgi_0009.jpg

(参考画像)

渋滞に飲み込まれて停車していた車の方に突っ込む
(やっべwwwやっべwwww車wwwwぶつかるwwwwwオワッタwwwwおわたww確実にwwww)

(まてまてまてwwwwぶつかるwwwwwリタノフwww守るwwww(`・ω・´))


とっさにリタノフだけは守ろうと、Junがした行動は・・・


エルボー!!!!!!(゚∀゚)


ガシャーン! ドンッ!
2つの音が同時に轟く

(エルボー決まった!!衝撃緩和!!!リタノフは・・・?無傷キタコレ!!!


⊂(^ω^;)⊃セフセフ


と、ホッと一息。

ん?待てよ?
と思いドライバーを恐る恐る見てみる
(おわった。何もかもおわった。こっち見てる。おわった。ウィンカー出して端に寄せ始めた・・・)

ドライバーさん登場。
第一印象、若い怖い強い


何してんだよ(かなりキレ気味)

(´TωT`)すいませんすいませんすいませんすいません・・・
ここからすいませんのオンパレード

ガシャーンっつったけど?(怒
すいません・・・

どっこ当たったんだよ
あ、えっと。こ、ここです!
エルボーした所を見るとべっちょり濡れている
(良かった・・・無傷・・・しかしエルボーでガラス割ってたら
            車もこっちの体も終わってたな、てか肘痛い・・・・)

おいここもかよ

(Σ(゚∀゚)まだどっかあったのか!!)


見るとそこにはタイヤの跡が5、6cm程
(あわわわわわわわ(゚∀゚;;;;;))

ったく
ぶつかんじゃねーぞ!!

と言い残しドライバーさんはまた渋滞へと戻っていった


途中「あの車が飛び出て来て!」
って言い訳したくなったけど言い訳は餓鬼がすることだってばっちゃが言ってたし
自分の責任だと思ったし
それに言い訳すると余計状況が悪化しそうだし
何より恐怖と動揺のあまりすいませんしか言えないし・・・


(ちょちょちょやばいやばいやばい、やばいだろ今のは・・・)
事が済んだのにまだ動揺隠せず
とりあえず学校へと向かうが
スピードが出ない、てか足が上手く動かない・・・
サイコンは10kmを示す

(やばいやばいやばいやばい・・・やばい)
と、冷や汗を垂らしながらも無事学校に到着

とりあえず席について落ち着く
(ヤバイやばいやばいやばいやばいやばhどあのfん:)
まったく落ち着けない
下手したら恐怖に押し潰されてKOしそうだ(流石キング・オブ・チキン)
とりあえず何とかして落ち着きたい


今起こったことを友達に話してみる

「お前ばっかじゃねーのwwwwww」


そんな感じで話していく
エルボーやら肘痛いやら

なんとかいつも通りの自分に戻ってきた・・・。




今朝はこんな感じの出来事があったんです
俺は悪いのは俺だと思っていたけど
友達の意見を聞くと飛び出してきた車が悪いとかなんとか

そうは思うけどやっぱりぶつかったのは俺だし
俺が悪いと思う

とりあえず事が大きくならずに済んで本気で良かった・・・
しかしキング・オブ・チキンの俺にとっては衝撃的過ぎる事故
今でも思い出すとガクブルです


何よりドライバーさん
とりあえずその場ですいませんを連発したが
後200回くらいは言っておきたい
ついでにありがとうございましたを300回くらい

このブログを見られていたらそれはそれは困りますが
とりあえずこの場でも謝罪を

本当にすみませんでした


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←くれぐれも俺の車にはぶつかるなよな・・・
               と、思った方は是非クリックをお願いします
19:24:34 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

<<夜練サイコー!! | ホーム | 物欲の季節>>

コメント

----

すいません200回の気持ちは分かるよ・・・

俺もリタノフで事故に遭ったんだが

そのときは,車と併走していていきなり車が左折してそれに巻き込まれるように俺も左折

ゴッシャっと音がして双方止まり無事を確認車は無傷そして俺も無傷 ⊂(^ω^;)⊃セフセフ

中から出てきたおばちゃんに「スンマセン!」をかなり連呼したよw

おばちゃんは「大丈夫?怪我はないね?」と心配してくれるが

俺は「大丈夫ですスンマセン!」を連呼

まぁ結局そこでこんなやりとりがあってその場は終わったんだけどその後から角を曲がりそうな車には要注意してるよ。
by: やすべぇ * 2008/06/30 21:22 * URL [ 編集] | page top↑

----

>やすべさん
コメントありがとうございます
あぁ、やっぱり事故を経験している人って結構いるんですね
てか良いおばちゃんですね(´;ω;`)ウゥ
ぶつかってしまったドライバーさんは一切そんなこと言ってくれませんでした
(いや当たり前かw)
しかし怖かった・・・

自分も車や人などには注意します
あ、あと段差とかも・・・(汗
by: Jun * 2008/06/30 23:30 * URL [ 編集] | page top↑

--はじめまして--

僕も自転車通勤をしているオヤジツーキニストであります。

文面を拝読させていただいたところ、歩道を結構なスピードで走られていたご様子……。
これはちょっと、いただけないですね。

本来、自転車では歩道は走行してはいけないことになっています。
法律でそう定められていなくても、歩行者や、車道に出てくる車がいるので、とても危ないです。
って、痛い目にあってよくわかったとは思いますが……。

通勤通学は、あくまで安全に着くことが目的ですから、アベレージなんか気にせずにのんびり行きましょう(^^

初めてのコメントが何だか説教くさくなってしまって、ごめんなさいね。
これからもリタノフを、大事にしてやってください。
by: はまちょ * 2008/07/01 13:00 * URL [ 編集] | page top↑

----

>はまちょさん
初めまして、コメントありがとうございます
スリップしてしまったときは早歩き程度の速さで走ってたんですけど
確かに車道が通れない状況で
歩道に歩行者がいなかった場合はそこそこのスピードを出してしまうときがあります
(歩行者がいる場合は歩行者が歩く速さくらいを維持しています)
改めて考えてみると突然の事態に対応できなくなってしまう危険な行為だと思います
以後このようなことが無いように気を付けます

実際に今日は下校の際に安全第一、まったり走行を試してみました
まったり走ると心にも体力にもゆとりが出来ていい感じでした
スピードメーターは走行中一度もみなかったんですが
後で確認してみるとアベレージ14km
ロードバイクを長く楽しむためにはこのくらいが最適なのかな、と思いました

説教だなんて、逆に自分はこのようなコメントを頂けることが嬉しいくらいです
ありがとうございました
by: Jun * 2008/07/01 21:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/12-816f54ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

