スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
パンク天国\(^o^)/ とか 最大出力でローラー台を回す とか
2008 / 10 / 09 ( Thu )
うわ!でかい石!!

それは今日の下校時の話

除けらんね!
デゲンッ!

前輪が思いっきり石に激突


・・・。


お、なんとか大丈夫みたい。ラッキー


プシュー。

(゚ω゚ )フフフン♪


人間という生き物は自分に不都合なことが起こると
どうも知らんふりをする性質があるみたいだ。

なんでパンクした、ってわかってるのに気づかないふりをしたのだろう・・・
不思議だ


こ、この音は!まさかパンク!Σ(゚ω゚;) (何を今更)

プシュー、、、ゴゴゴゴ



パンクしたのは学校から3km地点
学校から家までは6km
丁度中間地点で立ち往生


しかし、あるのよあれがwww
この前買ったサドルバックにパンク修理セットが!!




っていきたいところですけど、サドルバック付けてなかったのです
あれです、ホイールがクイックじゃないんで
外すのにはデカイ工具が必要なんです
サドルバックに入らなかったんです
なので、また今度付ければいいや、と油断していたんです


     (京都行こう。)
そうだ、ホイール買おう。

そう誓いながらゴロゴロリタノフを押して歩きます
時にはリタノフに跨ってガラガラゴロゴロ走ったりしました

あれ、前から思ってたんですけど
後輪がパンクすると恐ろしく不安定になりますね。当然ですが
カーブしようとすると後ろがツルツル滑っていくような
スリル満点な感じ
今日は後ろのタイヤが段差を越えられなくて
軽いドリフト走行みたいな感じになったし タノシー、デモコワーイ
スリリング過ぎる・・・


しかしまぁ、なんというか
自転車会の王様を押して歩く・・・
リタノフ様には申し訳なくてずっと平謝りでした

お前にこんな無様な格好を晒させてごめんよぉ・・・
ママチャリに抜かれるなんて・・・うんうん、ごめんよぉ


うん、ホイール買います。 (決断!?)


さてさて、3kmの道のりをリタノフと歩いて無事に家に到着
パンク修理開始

イージーパッチって本当イージーですね
やすってやすってペッタンコ!
馬鹿にでも出来ました


最近空気管理を怠っていたせいで
フロントタイヤの気圧が6まで下がっていた (たぶんパンクもそのせいかと)
あーあー、ちゃんと管理しなきゃな
と思いながら好奇心を抑えられなくて
適性気圧最大の10気圧を入れてみた

ふぅ、パンク修理と空気入れ完了!
あとは雑巾でリタノフを拭いて終わりだ
フキフキ
フキフキ
フキフキプシュー!

Σ(゚∀゚)

orz

確認したらイージーパッチに空気が漏れた後が・・・
しょうがない・・・張りなおし


ふぅ、完了
うおっもう7時。夜飯を食わなきゃ!
と、思いながら10気圧を入れる

よし、終わった
さて飯を食うkプシュー!!!


o....rz




イージーパッチなんて!!イージーパッチなんて!!!


プンスカしながら予備チューブに切り替え
4本買ったチューブ・・・もう全滅
なんてこったい

そういえば、今回はリム側のパンクだったので
ついにリムフラップ変えました
まぁパッチで修理した後は10気圧なんて入れるもんじゃないですね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします


長くなったのでローラー台の話は続きに書きます
タイヤも10気圧入れたことだし
これから丁度シャワーを浴びるところだし!!


と言ってパンツ一丁でリタノフに跨る  (・・・・・。)
勿論シューズなんて履いていない。素足である

たまーにやるんです、これ
皆さんはしませんか?裸でローラー


シャワーを浴びるからどんな滝汗でも大丈夫
自分が本気を出したら一体何キロ出せるのか!
と、気になったので実際にやってみる

アウタートップ
キタキタキタキタ!!

ウオオオオオ!!!
ゴワンゴワンゴワン




結果
平均速度 40.0km/hジャスト  (ツールか!?)
最高速度 70.5km/h       (まぁまぁ速いぞ!!)


・・・。
走行距離 2.24km
走行時間 3分28秒


もうね
70km/h出たのは一瞬だけだったし
60kmぐらいでローラー台を右往左往
不安定すぎてもう落ちるかと思った
しかしなんだ・・・3分って
本当これじゃロケット花火ですよ

うーん、でもレーパン+シューズ+グローブ(←気分的に)を装備して
更に下ハン持ってガッツガッツ漕げば80kmはいくかなぁ?

でも、ローラー台から脱線して窓突き破って4階からダイブ。ってことになりそうで怖い


特にトレーニングも何もしてないこんな奴がこのくらいのスピードなら
ツールに出るような人達は一体何キロ出せるのだろう
確かケイリンで活躍した永井選手は固定ローラーで100km超えてたな
だったらツールの選手は120とか?違うかw


まぁローラー台じゃなくて
風のある外でもこのくらいのスピード出せればいいんだけどなーなんて
21:59:27 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

<<母「3連戦行って来るわ」 | ホーム | 中古ショップ・・・どこ?とか有り余る力とか>>

コメント

----

まさかのパンキングじゃないですか

なんてタイミングなんですか、パンキング(笑)

僕も近々ホイール買います
といっても来年かな
金貯めんといかんので


ローラーで70出したらかなりいいほうじゃないですか?
僕は60で30秒間もがいてます
かなりやばいです
三十分乗ったらやばくなってきます
by: GT-R * 2008/10/10 20:46 * URL [ 編集] | page top↑

----

>GT-Rくん
いやー本当通学時にパンクしなかっただけでもラッキーだったよ
でももし通学してるときにパンクしたら
そのままガタゴト走っていっちゃうと思うけど

ホイールは確かフルクライムのを買うんだっけ?
どうしようかな
一応WH-R500を買う予定なんだけどなぁ
ちょっと他のも気になってきちゃった

あー自分も頑張って高速を維持したりしたけど
フラフラがやべぇwww
脱線するんじゃないかと、ガクブル
あれは慣れでどうにかなるのかなー
by: Jun * 2008/10/10 20:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/117-2d09d49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

