-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
芽が出たぁ!(゚∀゚)
2008 / 10 / 03 ( Fri )
9月30日に蒔いた種
昨日にはもう既に種からちょこんと、小さい芽が出ていた
来週ぐらいにでも土の上に芽が出るかなーなんて思っていたら
もう既に今日出ている!Σ(゚∀゚;)


081003_194648.jpg
解り難い

081003_195557.jpg
明るさ上げすぎて色抜けちゃった


家に帰ってきたら芽が出ていて、出てるー!と思って
芽の数を数えてみたら6
赤と薄緑芽が出ていた

他のことやっていて4時間経過(→20時)
なんか芽が増えてるー><
しかも最初出てた奴が長くなってるー!!
芽の数を数えてみると16


ビバ・発芽!ビバ・細胞分裂!!
凄い勢いだ



話は変わりますが昨日リタノフ君を改造しました
詳細は次辺りの記事にでも

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!


追記
ハウルの動く城見てたらまた伸びてる、あと芽の数が40越えました(゚∀゚)
081003_232840.jpg
081003_234702.jpg
この写真を撮ったのは0時辺りである
先程の20時の写真のときから4時間後である

本当、目に見えて成長している
凄すぎる
何よりも逞しく見える
ただの鳥の餌にこんな感動させられるなんて・・・



さて、明日はどのくらい伸びているんだろう
あと明日は雨は降らないみたいだけど
どこかに走りに行くかなー
20:09:18 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

<<リタ爺、グレ~ドアップ | ホーム | 最近の日本・・・>>

コメント

----

すごい生命力ですね。

そういえば小学生のころがっこうの授業でアサガオを育てたのをおもいだします。たしかクラスで一番に芽が出たような・・・

改造リタノフ、見てみたいです!
by: GT-R * 2008/10/04 22:01 * URL [ 編集] | page top↑

----

>GT-Rくん
本当凄いよねー
3日で芽が出るなんて思わなかったよ
アサガオやったねー
でもなんでアサガオなのかね
縦に長くて家に持って帰るときに苦労した記憶があるよ
でもアサガオの花はいい色なんだよねー
種あるからアサガオも蒔いてみるかなー

って、もう冬。どうするかな・・・^^;
by: Jun * 2008/10/05 02:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/113-942eb8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

