スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
恐るべきロードバイクの科学
2008 / 10 / 01 ( Wed )
お昼辺りからついにやることがなくなってきた
この調子だと明日には死んでしまうかもしれない(´A`)

死因が暇死とか恥ずかしくてお墓にいけない・・・


さて冗談も程ほどにしましょう
やることがなくなったのでロードバイクの科学を読むことに
話には聞いていたけどこの本は科学的です

科学的解説、グラフ、計算、N
かなり理数系

今は子供の理科離れが問題になっていますが
そんなことお構い無しに昔から理科が大好きなJun
(だから鳥の餌なんかを蒔いたりしちゃっているわけなんですが)

大好き、というより大好きだったのほうがいいかな
高校の理科はあんまり面白く感じないorz
先生が影響してるような気がするけど
まぁ内容が難しくなったってのもあるか


で、かなり理数系なロードバイクの科学
よく授業で襲ってくる、ほら、あの睡魔さんがいきなり猛攻撃をかましてきたわけです
5分と持たずにノックダウン

起きて気づけばもう5時近く
昼食も食べずに爆睡でした

読んだページはまだ30P
内容は面白かったのにね、なんでだろう
あと100Pは残っている


いつ読みきれるのだろう・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ頑張れJun!負けるなJun!!応援ポチっとお願いします
17:06:48 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

<<晴れてるのにっ・・・! | ホーム | はじめてのたいやこうかん>>

コメント

----

面白そうですね^^
僕もパーツとか買い占めようかな。

理数って天才系って聞いたことあります(と、言いながら実は僕も理数系です(爆 )

最近はすごく適度な温度で昼寝しやすい=授業中の睡魔がヤバイ^^;


自分のいきつけのショップがあったほうが便利ですよ^^
いろんなパーツとかの説明とかきけたりして。
実際に見て知るということが大事です(しみじみ)
by: GT-R * 2008/10/01 23:25 * URL [ 編集] | page top↑

----

>GT-Rくん
理数系の大学は文系の大学より
それはそれは勉強する量が多いと聞きます
さぞかし頭の良い人がいるんでしょうね

今現在リタノフはそこまで本気ではないんで
小さい自転車屋でも充分だと思ってるよ
ロードもよく扱ってるみたいだし、親切だから満足
ちゃーんとしたロード買ったときには
ちゃーんとしたショップに行くつもりだけどねー
by: Jun * 2008/10/02 17:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jun08roady.blog116.fc2.com/tb.php/110-2ef14b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

