-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
びちょびちょ。ただそれだけ
2011 / 07 / 29 ( Fri )
大垂水方面へ練習
着いた途端ザー

金曜日
走行時間:2:54'40
走行距離:54.49km
Av
●18.7km/h●76rpm
MAX
●48.7km/h●199rpm

心拍計がないと気が乗らない・・・(´A`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ明日は雨らしい。どうすっぺかなぁ
22:57:42 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レポート終わりにちょと更新
2011 / 07 / 27 ( Wed )
月曜日
走行距離:ぜろせんち

火曜日(ただ走っただけ。調子は抜群)
走行時間:1:11'32
走行距離:23.9km
Av
●20.0km/h●0bpm●73rpm
MAX
●52.5km/h●0bpm●199rpm

火曜日(ただ走っただけ。調子は元通り)
走行時間:1:16'03
走行距離:23.09km
Av
●18.2km/h●0bpm●67rpm
MAX
●57.5km/h●0bpm●199rpm

木曜日(ただ走っただけ。調子そのまま)
走行時間:1:01'30
走行距離:23.74km
Av
●23.2km/h●155bpm●79rpm
MAX
●54.5km/h●217bpm●177rpm
相変わらず心拍計の調子が悪い
どうやら接触不良っぽい


心拍計ってどうしてこうもしょぼいのか
どうにかしてくれって感じである
肌に触れない面に電池取り出し口作ってよ、マジで
絶対浸水での故障だから

レポートめっさ疲れたぁ
明後日はまたテスト
来月はもう死ぬほど忙しくてブログを更新する暇があるかどうかも予測不能

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←まー頑張って。ボタン
00:41:41 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
裏ヤビツかと思ってたら表ヤビツだった
2011 / 07 / 24 ( Sun )
日曜日(半原峠~ヤビツ峠)
走行時間:6:37'20
走行距離:148.69km+11km
Av
●22.5km/h●152bpm●78rpm
MAX
●56.5km/h●241bpm\(^o^)/●199rpm


あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
『おれは奴の前で裏ヤビツを登っていたと
思ったらいつのまにか降りていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
 頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


秦野方面からが表だったのね。ちゃんちゃん。


半原はアプローチ含め斜度高杉
表ヤビツはめちゃめちゃ最高だった
急すぎず長すぎず、かと言って美味からず
これは練習すればもっと良いタイム出せそう
いや、スタート位置にもよるな
山道になってからが良い感じだった(とか言ってるけど25分だた)
何より路面が峠にしちゃぁ良すぎて抱きしめたい程だった
裏ヤビツはありえないww
長すぎる、狭すぎる、まさかのアップダウン
そして路面は半原並みに悪し

110724_143806.jpg
この構図がたまらんなー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←まーよー頑張った。ボタン
21:53:47 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脛の毛を剃って長いスウェットを履くと・・・
2011 / 07 / 23 ( Sat )
なんかめっちゃ気持ち悪~い!!

手で触るぶんにはツルツルしてて気持ち良いのだけど
スウェットと足が触れると、まるで足にクリームを分厚く塗ってるのかぐらいの感覚がある
とにかくなんかやだ
返して脛毛


土曜日(大垂水峠、山頂まで+公道)
走行時間:2:40'37
走行距離:59.39km
Av
●22.2km/h●137bpm●78rpm
MAX
●60.7km/h●188bpm●199rpmよし、今日も正常だ!


昨日、一昨日の寒さは抜けて
今日から気温が上がって
明日はめちゃ暑いらしい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへまー頑張ってこー
21:59:26 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日こんなに乗ってたのか、な日
2011 / 07 / 23 ( Sat )
金曜日(ローラー+坂)
走行時間:4:11'29
走行距離:87.77km
Av
●20.9km/h●135bpm●75rpm
MAX
●56.4km/h●200bpm誤作動●199rpmはいはいワロス

昨日よりさらによかった今日のローラー練
ここ数日続けているから恐らく負荷に体が慣れたのかもしれない
でもこれは期待できるといざ実走
坂では良いペースで上ってるつもりでも、すぐに膝の上にある太ももの筋肉がいっぱいになって、全く踏めなくなった
何回も。回数も何回かやったが同じくダメ

ローラーで幾ら練習しても、登坂力にはあまり繋がらないらしい
それか疲労?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへまー頑張ってこー
00:40:25 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吉野家のうな重うまかった
2011 / 07 / 21 ( Thu )
さん、はいっ
「「吉野屋のうな重うまかった」」(´・Д・(´・Д・(´・Д・` )


月曜日(平地)
走行時間:2:55'09
走行距離:60.03km
Av
●20.6km/h●129bpm●76rpm
MAX
●54.2km/h●197bpm●140rpm

この心拍数はマジなのだろうか
平地でスプリントをした
かなりいい感じに出来た、と自分で思う
涎も撒き散らした、いい感じに
この日の最高速度はきっとそのときの
速いのか 遅いのか


火曜日(ローラーのみ)
走行時間:37'28
走行距離:14.10km
Av
●22.6km/h●150bpm●74rpm
MAX
●37.2km/h●186bpm●130rpm

ローラー練が久々なのと、土日に体を動かさなかったのが祟って\(^o^)/
全然ダメだった


水曜日(ローラーのみ)
走行時間:1:00'00
走行距離:24.51km
Av
●24.5km/h●148bpm●76rpm
MAX
●62.5km/h●187bpm●199rpm

数値だけ見ると前日よりはよくなってるが
前日に勝るとも劣らないほどのダメっぷりだった
開始直後はスーパー踏めて、何しても踏み倒せた
が、1分~3分辺りで撃沈
何度も集中力が切れた
最後は踏みなおして何とかやり切った
それにしても汗がヤバイ


今日(ローラー+公道)
走行時間:1:04'01
走行距離:25.18km
Av
●23.6km/h●139bpm●79rpm
MAX
●53.6km/h●190bpm●157rpm

ここ最近のダメっぷりに危機感を感じ1本集中
出来は最高だった
ちょっとまだ足りないけどwまぁよく頑張った
心拍190は辛い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへまー頑張ってこー
22:33:31 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空から自転車降ってこないかな
2011 / 07 / 16 ( Sat )
今週の月曜日も例によって休息日

火曜日(坂連含む)
走行時間:2:18'28
走行距離:41.66km
Av
●18.1km/h●135bpm●73rpm
MAX
●53.0km/h●189bpm●199rpm

水曜日(連光寺2本含む)
走行時間:3:07'04
走行距離:62.95km
Av
●20.2km/h●133bpm●75rpm
MAX
●57.9km/h●193bpm●199rpm

木曜日(LSD含む)
走行時間:3:02'29
走行距離:62.72km
Av
●20.6km/h●134bpm●79rpm
MAX
●54.7km/h●188bpm●199rpm

金曜日(ハンガーノック含む)
走行時間:3:08'07
走行距離:58.39km
Av
●18.6km/h●121bpm●73rpm
MAX
●52.4km/h●176bpm●199rpm


やっとツール・ド・スイスを消化できた
今日はツール・ド・フランスの第1ステージを丸一日掛けて消化
まさか初日からあんな展開になるとは・・・
今年のツールは面白そうです

BASSOに乗りたい
特にフラグシップモデルのDIAMANTE
あの重厚感がたまらない
乗り心地こそ悪そうだけど、反応・加速の面では文句なしの最高級だろうな
あんなバイクが似合う程になりたいものだ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ体も、お財布も。
23:45:52 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日焼け160km
2011 / 07 / 10 ( Sun )
の、前に週末の練習日記をば

金曜日(街道)
走行時間:2:18'48
走行距離:49.09km
Av
●21.2km/h●138bpm●79rpm
MAX
●53.3km/h●189bpm●192rpm

土曜日(尾根幹→街道)
走行時間:2:01'50
走行距離:43.58km
Av
●21.5km/h●142bpm●81rpm
MAX
●53.0km/h●252!生存者アリbpm●199rpm

もう心拍ちゃんがネタでやってるとしか思えない


きょー
走行時間:6:30'17
走行距離:160.67km
Av
●24.7km/h●154bpm●82rpm
MAX
●63.2km/h●194bpm●199rpm

今日の心拍はマジ数値だねコレ

ルートは多摩川→大垂→知らん坂→都民の森方面(周遊道路手前)
この中で何がきつかっただるかった辛かったというと知らん坂!
初めて坂上ってて帰りたい!と強く思った
何度も何度も心が折れた
何度も何度も首まで嘔吐した
でも誰かと一緒に上ってればいつも以上に頑張れる気がする
でももう二度と行きたくないね。あんな知らん坂

セパレート日焼けもさることながら、手のお豆ちゃんが結構できてる
人生でお豆ちゃんができるほどスポーツしたことないよ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ自転車、強くなれるかなぁ
22:02:05 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
少ない体力、時間
2011 / 07 / 08 ( Fri )
水曜日
時間:2:35'13
距離:55.31km
Av
●21.4km/h●75rpm
MAX
●68.9km/h●199rpm

木曜日
時間:1:27'46
距離:27.89km
Av
●19.1km/h●129bpm●71rpm
MAX
●52.5km/h●226bpm●199rpm

心拍計は1日干したら復活したけどやっぱり調子悪そう
V3だから仕方がないのか・・・
まぁそんなしっかりしたものを使う必要ないけど

しかしまぁ毎度お馴染みのお悩み、坂が上れない
最近はペースが少し早いとすぐ足が辛くなって踏めなくなる
やっぱり練習あるのみか
坂ツライ(;Д;*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチッとお願いします
10:54:11 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三本立て
2011 / 07 / 06 ( Wed )
火曜日
時間:1:48'03
距離:36.34km
Av
●20.2km/h●72rpm
MAX
●59.7km/h●199rpm

おしながき
月曜日は乗らなかった
V3の心拍計が逝った
新しくライトを買った


日曜日の疲れか、月曜日はずっと寝てた

先週から調子の悪かった心拍計ちゃん
電池、内部についていた汚れを見る限り
たぶん汗入って\(^O^)/
電池カバーは肌に触れないとこにしてくれよ・・・猫目

本体に特に異常はなかったけど、ある問題によりライト新調
そのライトがじゃじゃ馬である
110705_204029.jpg

今まで猫目のHL-EL520使ってたけど、あかん
でかい、重い、メタルの塗装は剥げる、ピンポイントで大して明るくない、高い
今回のは小さい、軽い、眩しい、安い
最高ですわ・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチッとお願いします
11:03:04 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
腹痛が続く
2011 / 07 / 05 ( Tue )
土曜日
時間:1:51'25
距離:34.57km
Av
●18.6km/h●129bpm●74rpm
MAX
●52.3km/h●178bpm●189rpm

どこでいつの間にこんな乗ったのかわからない(´A`)ミスカ?


日曜日(おそらく試走)
時間:40'42
距離:18.42km
Av
●26.9km/h●145bpm●85rpm
MAX
●57.9km/h●210bpm●124rpm

なに、210て


まぁ始めに今回のレースについて言うと、
初レースにしてはダメダメだった。色々と

いやしかし、100キロダブルボトルでいけなかったのは痛かった
序盤から切れてた心をなんとか立て直して集団(たぶん第2)に取り付いていたのにピットイン
今回はまぁよかったけど、これがマジなヤツだったらもう\(^o^)/

ピットインは完全に心折れた
もういいやっ(゚∀゚)y─┛~~ って感じだった
座ったり、ボトルに給水したり、ストレッチしたり、トイレ行ったり、記録取ったり、水被ったり、トイレと間違えてオフィスルーム入っちゃったり
普通だったらありえないよなぁ
とりあえずピット時の記録
時間:1:35'03
距離:58.72km
Av
●37.1km/h●175bpm●95rpm
MAX
●70.2km/h●192bpm●145rpm

本番に強いV3
異常数値が一つもない
まぁレースだから足を止めたりしないのが大きいけどwケイデンス
つかカーボショッツ
あの代物をレース中、特に集団内で扱えないw
中身出すのに苦労するし、その前に空けるのも若干難しいし、出し切れないし、ぶちまけるし、ゴミ捨てられないし
気づいたら口の中両サイド切れてるし\(^A^)/
でもあれをみんなひょいひょい使ってるんだよなぁ
ふぅ

エンデューロ
走行時間:2:59'05
走行距離:99.92km
Av
●33.5km/h●169bpm●92rpm
MAX
●70.2km/h●192bpm●145rpm

まだまだ駄目だ
唯一の救いは完走できたこと
課題はいっぱいある

気になったのは朝から心拍が異常に高かった
疲労回復できていない証拠かもしれないけど
いつも高めなんだよなぁ・・・
あとなんでコーナーでインを走る人が少ないのか
危険を冒してまでインを攻める必要がないってことかな
まだまだ学ぶことはいっぱいあるや
強くなります
強くなるだけじゃなくてフェアでありたいです


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへリタノフいっぱいいたヽ(´∀`)ノ
00:48:13 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レースに向けて調子が下がる(^ω^)
2011 / 07 / 02 ( Sat )
なんだどうしたなんてことだ
初レースに向けて元気もやる気も何もなくなってきた/(^o^)\
足も回らなくなってきたし、乳酸も当社比3倍のスピードで溜まる
あんなコース走りたくないよぉ!とか言ってたら本格的に走れなくなってきた

まいっか



月曜日の練習
練習?練習かは忘れたけど、とりあえず書いておこう・・・何個かは移動しただけなのかもしれない

月曜日
時間:1:18'24
距離:23.49km
Av
●18km/h●122bpm●75rpm
MAX
●45.9km/h●167bpm●199rpm

火曜日
なんもしてない\(^o^)/

水曜日
時間:1:08'56
距離:23.44km
Av
●20.4km/h●139bpm●80rpm
MAX
●52.5km/h●185bpm●199rpm

木曜日
内訳:ローラー連とか、土砂降りとか
時間:3:31'50
距離:68.22km
Av
●19.3km/h●135bpm●74rpm
MAX
●56.3km/h●190bpm●199rpm


今日
時間:1:15'05
距離:22.66km
Av
●18.1km/h●123bpm●72rpm
MAX
●52.3km/h●177bpm●155rpm


ドウナノー
レースに向けて順調に数値が落ちてきてる
あの”荒ぶる数値”でお馴染の、最高ケイデンスさんでさえ199以下を記録している\(^o^)/
これはもうダメダ・・・本格的にタネダ  ヽ(゚∀゚)ノ種田

富士は完走狙って走ってきます・・・。ほいなら・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←喝!!
01:15:39 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

