-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おう久しぶり、パンク
2009 / 09 / 24 ( Thu )
学校が終わって

「へぇ~えっ」

っと駐輪場に向かうと

「お前の自転車パンクしてね?」


言われて気づいた。言われなかったら気づかなかった。無念
家までガッタコンガッタコン、チュルルル、ペッチパッキ。残念

でも後輪がパンクしていると
カーブでスリップしてドリフトみたいな感覚になって好き              ← 人危
段差に斜めから乗り上げるとき車体が不安定になるスリルもたまらない    ← 物険



DSCF7170.jpg
プニプニ
まったく後輪は弱いなぁ プニプニ
前輪なんかど根性タイヤなのに


DSCF7172.jpg

裂けようが何しようがパンクなんかする気配がない
                                 誰かこいつにタイヤ恵んでやってくれぇ>(´A`




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ             見つかっちった><
17:09:13 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふぅ・・・
2009 / 09 / 20 ( Sun )
新品チェーンについているヌトヌトの油
あれは最初に落とさないといけないなんて最近しった

DSCF7166.jpg
しかもお得意の洗剤じゃ落ちないっていう
クリーナーは買ってないから灯油・・・
でも色々と危険だし面倒だから洗剤と手洗い石鹸でジャブジャブデュラエース


DSCF7167.jpg
やっぱりロードレーサーはこれじゃないとな!
22:53:42 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
破壊神様降臨、近況報告
2009 / 09 / 14 ( Mon )
こんにちは
ブログに関わるのが久しぶりすぎてログインできなかった私です
シルバーウィークということで更新です (かなりのレア記事


今まで以上に勉強に力を入れる方向で進んでいるので、ブログの更新がめっきり少なくなっています
とりあえず言い訳してみる(´A`)


まぁそんなこんなで近況はこんな感じ

DSCF7163.jpg
DSCF7164.jpg
DSCF7161.jpg

今日の一言 「またか」


今年の3月9日にリタノフを9s化
8日後、チェーン切れ
9日後、RD昇天

あれから半年
9月8日 チェーン、謎の死
9月9日 RDまさかの誘爆
9月10~16日 チェーンとの死闘
9月17日 敗戦


とことん8と9にはツイてないな
8と9の付く日と、何かをした8,9日後には気をつけよう
てことは9月は厄年ならぬ厄月か
5と15と25と5の付く日はポイント2倍♪


チェーン切れの原因はコネクティングピンで連結しなかったのが有力
というか今までコネクティングピン様のお力を侮っていた

半年前
こんなピン使わなくてもリンクピンを再利用すりゃいけるじゃん♪ルンルン♪
コネクティングピンはまたなんかあったときのために保存しておくか~
まぁそのときもどうせ使わないだろうけどなぁwwwwフヒヒヒヒヒ

現在
おはようございます。コネクティングピン様。
今朝も良いお天気ですね。朝食の方はどう致しましょう。
フレンチトーストでございますね。かしこまりました。





10~17日はとにかく大変だった
RDが”部品突然死症候群”に罹って、リタノフをなんちゃってピスト化
それからというもの、基本的なことから発展的なことまで色々あった

ピンが外れる
プレートがハの字に変形
ピンの挿入を誤って、プレートに銃で撃たれたような痕跡
走行中の衝撃で5sにセッティングした状態から4sに掛かってクランクガッチガチ×2
今度は6sに掛かってユルユル、夢の全自動変速ガチコーンガチコーン
え、そこ壊れるんですか?
チェーンのプレートに挟まれる部分のリングの失踪

学校からおうちまでチェーン無しで帰ったりもしました
9月17日に出没した浅川人力自転車野郎とは紛れもなく私のことです

ただでさえ寿命なクリートをこれでもかと蹴散らして
道中、滅多に買わない缶ジュースなんぞ買ってしまったが故にゴミ箱が見つからず
ボトルホルダーに入っている空き缶をカンカラカンカラ轟かせ
日も暮れたころ、汗だくで・・・


ママチャリとかならサドルに座りながら地面を蹴ることができるかもしれないけど
リタノフ君・・・
トップチューブに座って蹴ってはみたものの、振動でそれはそれは大変なことになった

右足で蹴るなら左足は突っ張ったまま
左足で蹴るなら右あがっくぁwせdrfちゅじk

左足の膝の右側。
何度とペダルに強打したか
翌日からそこは筋肉がないはずなのに筋肉痛・強



とまぁ、文字で説明するとこれだけ大変だったわけですが・・・はぁはぁ
それをコネクティングピン様は一発で解決なさってくれたのです
もうこのご恩は一生忘れはしません


今回もアサヒさん
最近注文が殺到しているらしく、余裕で私以上に大変そうですが
先週の火曜日発注の金曜発送で対応してくださいました
シルバーウィークが休業日で焦ってたんですけど本当に感謝です
やっと地獄から開放される ヽ(´∀`)ノ~

DSCF7165.jpg
半年経ってほぼ同じ商品内容
ダンボールが 「またお前か・・・」 と言っているように感じます。ハハハ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします
08:17:42 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

