-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
海へリタノフさんとデートしてきた
2009 / 08 / 20 ( Thu )
DSCkF7149.jpg

あつあつぶりを記憶が鮮明なうちに書き記しておこうかとも思ったけれど
今日はもう寝ないと本格的に危ない気がする
楽に氏ねそうれす(^q^)


てか、私の中でのリタノフさんは男設定なんですが、はて

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします
23:08:06 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水分補給は大切
2009 / 08 / 20 ( Thu )
まだ8月だというのに、秋すら感じさせる気候
夏生まれなのに夏嫌いの私にとっては大変嬉しいことですが(=´ω`=)

とは言っても日の当たる時間帯の走行時には、水分補給に気をつけたい
脱水症になってしまったら折角の楽しいサイクリングも台無しだ


DSCF7103.jpg

あらゆる事態を想定した装備
本番は更にL・Rライトとサドルバックに補給食、携帯、小銭 を詰める

重い。



なに馬鹿げたことやってんだ俺は(:q)rz

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします
00:06:56 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お尻がぬるい
2009 / 08 / 17 ( Mon )
最近自転車に乗る機会は減っていたけれど
J SportsでやっていたOVERCOMINGとヴァッテンフォール・サイクラシックスはバッチリ視聴した

世の中には必ずと言っていいほど批判などをする人はいるけど
OVERCOMINGは、自分にとっては凄い映画だった
というかもう凄すぎて何回か見ないと受け取れないな、と思った
通常のレース観戦では見られない視点での チーム
いやぁ凄かったの一言
2時間トイレをフル我慢して見ていた
CMは無いし字幕だから5秒でも目を離したら話がわからなくなりそう
それはそれはまさに釘付け状態でした
見終わる頃には膀胱が破裂寸前だった
それにしても、やっぱりレースの上でバイクカメラの存在は大きいみたい


さて
お盆ということで、帰省したりなんやらで車に乗る機会が多かった
今日は1週間ぶりにローラー練
ビデオを見ながらフフフフフン。
(ちなみにビデオは自転車に懸ける男たち。もう何回目のリサイクルだろう)

走り始めて10分も経つと足と尻に異常が(゚∀゚;)
なんと両足が振動でビリビリ痺れている(初・体・験ッ)
さらに尻もビリビリビリビリ・・・
ずれたパンツを直そうして、誤って尻の皮膚を引っ張ってしまったら・・・
引き裂けるような激痛がΣ(;∀;)ん~、悶絶っ

これ自動車のフカフカシートに尻が馴染んでしまった結果だな
くそう・・・ただでさえ生ぬるい子が更にぬるくなってしまったorz
てか俺、お尻周りの問題が絶えない(´;ω;`)

走行記録
時間 1:00'02
距離 16.49km
Av
16.5km/h123bpm92rpm
Max
19.2km/h140bpm100rpm

ロードに乗ったり乗らなかったりしているけれど
高ケイデンス走行は足に染み付いているみたい
クルクル回れば回るほど気持ちが良い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
23:55:15 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Uターンラッシュを避けて帰ってきました
2009 / 08 / 14 ( Fri )
スチャッ

(`・ω・´)> さくじつ、福島から帰還しましたイエッサー!


ということで
今日からUターンラッシュが始まったらしいですが
私達隊員はラッシュ前の昨日、東京の方へ来ましたいえっさー
車っていうのは乗っているだけなのに疲れますね
自転車の方がまだ疲れない気がします

しかし3日間のダラダラ生活で完全に心身ともに鈍りました
走りに行きたいような気もするけど、今度でいいやぁ(´∀`)
という感じ
まったり生活をえんじょいすることにします

以上、報告だけですが
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチ、とお願いします。
22:44:46 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地震に一言申す
2009 / 08 / 11 ( Tue )
今日の運勢
DSCF7102.jpg


はい、言いたいことあります。


地震コノヤロウ
あなたのせいでどんだけ大変な思いしてるかわかっているのですか
一昨日の地震に釣られて揺れやがってコンチクショウ
こっちはすやすや気持ちよく眠っていたのに・・・・
水槽の水はこぼれるし・・・・このぉ 3本抱えてんだぞコノヤロウ
こんな早朝から床拭きですぜ、罰ゲームですか?
あぁ・・・なんか物落ちるしリタノフ倒れるし・・・うぅ
バッキャロウ!


でも今日は田舎に朝早くから行くために
5時に起きる予定だったんで
まぁ、丁度いいっちゃ丁度よかったです・・・
バッチシガッチシ目が覚めた!ヽ(´∀`)ノヒャッパツシャクチュウメザマシバンザイ



とまぁ反吐を吐いて満足したところで

昨日の夜ちょこっと走った記録をば

走行記録
走行時間 5’42
距離 2.07km
Av
21.9km/h154bpm80rpm
Max
36.0km/h189bpm109rpm

足回ってないなー
やっぱり心拍高いのなんで・・・
ローラーとは違って”移動”するからそれだけパワーが必要なのか
ただ単に乗車主が重いのか・・・

そんなことより
ローラー台の効果って出ているのかな(´・ω・`;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします
06:05:44 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
走りたいっていう
2009 / 08 / 10 ( Mon )
いやぁ、まったく。もう。です
台風8号がどっか行ったかと思ったら台風9号ですか

今朝起きたらいいともがやっているってなんですか(←それは自分が悪い
1日中雨の予報だったのに
起きてから今まで1滴も雨なんか降ってないじゃないですか。てやんでぃ


そんなこんなで結局今日は1日中ウダウダウダ・・・
でもなんだか走りたくなってしまい今日もローラー台!
今日で何日連続だ!?あ、3日目ですかそうですか
ちなみに明日からは田舎なのでめでたく3日坊主っす
2泊3日・・・こんなに走れないとなると帰ってきたらナマナマだろうな・・・ O=3 TL



走行記録
走行時間 1:00'08
走行距離 17.68km
Av
17.6km/h122bpm98rpm
Max
22.1km/h134bpm123rpm


さて、走行記録を見たら解るとおり
今日はま~た足がよく回りましたヽ(´∀`)ノ
ハムスター並みでっしたわ。クルクルクルクルクルクル・・・ 平均アベ98!
それと、心拍数が序盤からあんまり上がらなくて
初めはターゲットゾーンにすら届きませんでした  平均心拍122?

それと序盤はペダルの重いこと重いこと
ローラー台に何か引っかかっているかと思うくらい重かった
なんだったんだろう・・・今日のローラー練は不思議だ(´A`)


昨日の夜にちょっとやった野外練習のせいかな
外に慣れちゃってローラーが重く感じた・・・とか?

しかし外での練習はなんなんですかね
ローラー練に比べて心拍が遥かに高いんですけど・・・
振れ幅が大きくてLSDなんかムリムリ
それほどローラー台の負荷が小さすぎるってことか・・・・(;A;)

今日もちょびっと外走りましょう
明日から乗れなくなるもんね・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!Junが留守の間もおねが(ry ←図々しい奴w
19:43:06 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(((((゜゜∀∀/゜))))))グラグラグラグラ
2009 / 08 / 10 ( Mon )
皆さん!
今日はどえらい地震が来ましたね!
自分は祖父母の家でモサモサ飯食ってたんすけど
にゅろん!!と家が沈む感覚のあとに
ユラユラユラ・・・・オロロロロロロ!!!!

と、ね
最近随分長いこと地震が起きていなかったから
こりゃもうだめかもしんね・・・
てことでユラユラ揺れて、皆がバタバタする中で
黙々と飯食ってました私
このカツ食い逃したら死ぬに死ねねえ!!味噌汁もだ!!ズズズz・・・




今朝は爽やかな目覚めでした

テレビ<おはよう!!ヤッター●ンが始まるよ!!!




午前中は指を咥えて高級ロードのインプレッションを見ていました
インプレッションっていつも見てて思うんですが
リタノフを語ってもらったどうなるんだろ・・・と(´・ω・`)

まぁ純正のときより3倍は良くなっているはずの現状だけど
それでもまだSORA仕様だし
フレームは硬いのかなんなのかよくわからないけど、中心がずれてるらしいし(´A`)
ああいう人がこいつに跨ったらどうなるんじゃろ・・・


と思いつつローラー台
ついつい足がウズウズして我慢できませんでした(゜∀゜

足が回る~♪うれし~♪
テレビも見ずに集中してやると随分違う
途中で
そうだ、空気圧をキンキンにしてみよう
てことでフロントに9.5barのリアに10bar
いつもよりかなり高めに入れてみた
指で弾くとカコーンカコーンいう

バーストしないか怖くて腰抜けそう(´;∀;`)


ローラー再開したら
シュルっと加速!
足も軽すぎて回りすぎww
2気圧変えただけでこんなにも変わるもんかね
と、意外な発見でした

\(^o^)/高気圧マンセイ\(^o^)/


走行記録
走行時間 1:02'58
走行距離 15.92km
Av
15.2km/h124bpm92rpm
Max
28.9km/h152bpm193rpm

今日の最高ケイデンスは誤審なのか、それとも・・・
途中で本気でシャッカシャッカ回したらどのくらいいくのか
と試したときは確か160くらいだったけど。。。誤審だよね、うん・・・
しかし今日もよく足が回った!満足


そうそう、雨が酷いっすね
埼玉県は1時間に100ミリとかなんすかそれ
大泣きすね。そりゃ冠水もしますわ

明後日から田舎へ帰るので、明日はパァッと走りに行くつもりだったのに・・・
つもりだったのに明日雨でやんの、涙目


本当泣きそうでい
明日もローラー台か・・・

誰か晴天を恵んでくだせぇ(;人;)

いや、晴天だと暑いからやっぱり曇りで。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチッとお願いします!
00:30:35 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LSD ~ハンガーノックに会いに行こう~
2009 / 08 / 08 ( Sat )
昨日は1日中頭痛に悩まされるかと思いきや
結局昼食後にはぴったり治まっておりました、えがったえがった(´ω`=)

今日はまた7時(超早朝)に起きようかと思っていたのに
9:58。残念orz

お昼ご飯を多めに食べてローラー練
今日は時間もあるし長時間やるぞ!!LSDで100kmだ!
な~んて意気込んでいたのにね。若いって素晴らしい

開始40分くらいからTVで巨人戦が始まった!
ふふ~ん♪今日はデーゲームかぁ
と、ご機嫌にローラークルクル
野球中継を見ながらのローラー練だと、いつもと若干違う楽しさヽ(´∀`)ノ
これなら野球が終わるまで行けるか~?
5時間くらいか・・・ニヤニヤ



走行記録
走行時間 2:00'02
走行距離 32.54km
消費熱量 759kcal
Av
16.3km/h130bpm90rpm
Max
20.3km/h144bpm199rpm  出ましたお得意ケイデンス199

どうしても足がセンサーの前を往復してしまう悲しい


さて、2時間で気持ちが切れました
別にどこが調子が悪なったとかではないんですけどね
しかし正直ケツ周りが気になって仕方がない><
何度ズボンを直したことやら
ちなみにお尻の痛みは一昨日よりは幾分マシになった
ケツ鍛えられたか!?アッー!

しかーし、
2時間にも及ぶローラー練で平均ケイデンスを90に保つことができたのは偉い!
今日は終始、足は良く回った
心拍はターゲットゾーンのマックス値が平均になっちゃうという
まいっか(´ω`)


はー、あー
ハンガーノックに陥るくらい
長時間ローラー台でLSDができるようになりたい
2時間程度のLSDじゃまったくお顔も見えやしない




ん・・・今更良い具合の空腹感・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへまだ4時半だよ!!応援ポチっとお願いします!!
16:37:11 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おはようからおやすみまで○○○○
2009 / 08 / 07 ( Fri )
今日は朝起きてからずっと頭痛に悩まされています
恐らく寝るときも痛いでしょう

困った困った
昨日いきなり動いたからかな、軟弱になっちまったなぁorz
そんなわけで何も出来ず寝込んでいるわけです ブログは書けてる(゜∀゜)
生ぬるい突風が部屋を駆け抜け、遥か彼方東方では雷が鳴っている次第です



そういえば、ずっと前から考えていたことが

固定ローラー台、って
3本ローラーのようにバランスをとったりしなくていいんですよねー
ただ自転車を漕いでいるだけで、上半身は・・・暇?
(ポジションとかペダリングとかを意識してちゃんとやる場合は別でしょうがね)

ということはローラー回しながら、本を読んだりパソコンしたり・・・などなど
3本ローラーじゃ本を読むことなんて出来やせん・・・
羨ましいなぁ

なんて思っていたんですよね、前から



さっきトイレで閃いたんですけど

こういう商品って、そういう我が儘な人のニーズに応えた商品なんですかね

表向きは、初心者のための補助器具だよ!
とは言っているものの
いやはやこのアイテム、実はとっても使えるかも
これは一考してみる価値はありそうだ・・・物欲ブツブツ物欲ブツブツ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ物欲ポチっとお願いします~
17:57:19 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ローラー練~午後の部~
2009 / 08 / 07 ( Fri )
午後は100kmくらい走っちゃうぞー!パパ頑張っちゃうぞー!
と、張り切っていたのに・・・



記録
走行時間 1:00'18
走行距離 17.51km
Av
17.4km/h124bpm91rpm
MAX
24.6km/h299bpm103rpm
       ↑


結局時間が足りなかった
そして、ケ・・・ケツが・・・ガハァ
さらに右ふくらはぎの筋が張るような痛み
さらにさらに心拍数が午前より上がりすぎてる

運動不足、なんてこった

そういえばV3
心拍センサーが他の電波か何かを細かく受信してしまうようです
使用中は特に問題はないんですけどね
テレビ?携帯?コンセントプラグ?外を走っているバス?空気中を漂う悪質な電波か!?


しかし尻の痛みは辛いなぁ
擦れるとかいう痛みは若干少なくなったものの
圧迫痛?ずっと座ってると痛い
サドル買い換えたいけどお金使いたくないなぁ
サドル降ってこないかなω・`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします~
00:17:36 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ローラー練~午前の部
2009 / 08 / 06 ( Thu )
今日は夏休みボケした体に鞭打って無理矢理7時に起きた
とにかく二度寝してしまわないように
さっさと朝食を摂って頭を使うゲームをする
集中しすぎて10時ごろまでやってしまった
10時からはJsportsでやってるツールのTTTを見る
11時からは・・・・何してたっけ。(2時間前なのに記憶が飛んでる!!)((((゜Д゜;
12時からはローラー台練習
いつも見事に3日坊主のローラー練習
今回は何日続くやら

そういえばタイトルに午前の部って書いたけど
12時って午前じゃないなー・・・時間の感覚が/(^o^)\

記録
時間 1:00'11
距離 17.72km
AV
17.7km/h116bpm91rpm
MAX
56.0km/h155bpm133rpm

スピードが上がった車体がガックガク振動する
ローラー台からの轟音
前はこんなんじゃなかったのになぁ



(ピピーンッ)
っふ、この感じ!
やはり雨か!!また来たか!

今日は外出しなきゃいけないのに(´;ω;`)
洗濯物を取り込んで午後また頑張りましょ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチッとお願いします!
13:52:32 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「うち、BS見れないわよ?」
2009 / 08 / 05 ( Wed )
な、なんだってーー!!( ´ ω ` ; )


BSってスカパー関係のなんかかと思ったら・・・
スカパーっぽいなんかってだけであってスカパーではなかった!!
おう、なんてこった
ハイクオリティと噂のNHKの総集編が見られないじゃないか!

とか思いながら昨日のツール再放送を全部見てました
(寝たの何時だっけ・・・記憶がないふわぁあ・・・)
さすがに再放送だけあって、新城選手の快挙にはあんまり興奮しませんでしたね
お茶の間とテレビ内の温度差が大きくて辛かったです(´A`)
1ツールで2回目の寝不足生活を味わおうかと思っていたけれど
ここ最近不規則な生活をしていたら、なんと体重が3,4kg落ちてしまったのでやめておくことにしました
今日の放送なんか28時まで続くらしいし(28時ってなんすか?聞いたことないっすよ)

でも第3ステージは別府選手が大活躍したレース
さらにLIVEでの放送時に落車しちゃってたからな~


でも28時は無理、寝る

走りに行きてぇええ!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとありがとうございます!
23:59:01 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NHK
2009 / 08 / 03 ( Mon )
昨日の記事の反響を確認しながら
こんなブログでも応援してくれる人はいるんだなぁと
しみじみと感じていました
自転車に乗っていないからか体調も思わしくないし
そろそろ頑張らんとな!

とか思っていたんですけど
いきなり出鼻をくじくような出来事が・・・
なんとNHKでツールの総集編がやっていたみたいじゃないですか
今日知りましたよ・・・orzハハ

でもいいや!語り手の人は知らない人だし!
佐藤洋之って誰ですか?
いいもんっお馴染Jsportsの総集編見たし!

(`;ω;´)






っと!
なんと再放送?
チャンネル :BS1
放送日 :2009年 8月 6日(木)
放送時間 :午前1:10~午前3:00(110分)

(´つω;`)
あ、でもBS1ってなんだろう・・・まいっか

そうそう、さらに
明日に、は2009世界自転車選手権トラックが放送されるみたい
 てかこれいつのだろう。カヴェンディッシュも出てたみたいだから映るかなぁ
 しかしトラックレースもロードレースもこなしちゃう選手は凄いなー
明後日には、2009自転車ツアー・オブ・ジャパンが放送されます

いやぁNHK、好きとまでは言わないけど
なかなか良い仕事をされています
見なきゃ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いしますー
14:17:15 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ただの日記
2009 / 08 / 02 ( Sun )
さてと
ツールが終わった途端に更新が途絶えてしまったこのブログですが
別にツールが終わって色々なものが抜けてしまったわけではないのです
約17年間生きてきて、初めての快挙を起こしてしまったのです

なんと!夏休みの宿題を7月中に終わらせました!バンザイ\(^o^)/オワタ
気の遠くなるような量の英単語を永遠と書いて
眠くなるような量の数式を解いて
何百ページもある本を目にも止まらぬようなスピードで読破し
原稿用紙2枚相手に熱く感想を語って・・・

とにかくツールが終わってからは地獄でした
しかしこれからは天国\(^o^)/



今日1日はやりたいことやって、夜は花火みたり
今はクラシカ・サンセバスチャンを見ています

しかし、サイクルロードレース・・・というか放送で困るのが
一番初め、スタートからじっくり見られないこと(:∀;)
今日も200何キロもあるコースだったから、これは楽しめる!!
なんて思っていたのに、いざ始まったら残り40数キロとかもう
涙目っす

断面図でみたコース後半にある←こんな棘みたいな山岳も
全長7キロくらいだったらしく、平均勾配も約5%で
あっと言う間に終わってしまったorz
断面図で見たときは、うわこれ上り80%くらいあんじゃん?刺さっちゃうじゃん!
って素で心配したのに

ふひ・・・知らないうちに愚痴が漏れていた
蛇口締めなきゃ


さてと、今日はこの辺にして
宿題のない夏休みを堪能することとしますヽ(=´ω`=)ノ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへこんなブログを応援してくださる方はポチっと!お願いします
00:34:09 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

