-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
感動のツール・ド・フランスが終わった!
2009 / 07 / 27 ( Mon )
コンタドールアンディランスペリツォッティフースホフトカベンディッシュ別府!

Congratulations!!!!!!


イヤァ
凄かった
それ一言に限ります
JSPORTSの放送終了後に流れた
2009ツールの総集編みたいなエンディングは泣きそうになった
感度っす
あぁ、凄かった
いやぁ、凄かった

DSCF7082.jpg
最終ステージで今ツール6勝目のステージ優勝に輝いたカベンディッシュ

DSCF7083.jpg
コンタドールはツール総合優勝2回目

さぁ、今年のTour de France 2009
あなたにとってはどのようなものでしたでしょうか
僕にとって今年のツールは、去年以上に何か感慨深いものでした
13年振りの日本人2人の出場もそうですし
ランス・アームストロングの電撃復活もそうでした
というか、もう凄かったとしか言えない
来年のツールも今から楽しみだ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!!!




~おまけ~



カンチェラーラ大はしゃぎでござる、の巻
DSCF7085.jpg
01:57:02 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かべんでぃsssっしゅ!!!パリでステージ優勝!!!
2009 / 07 / 27 ( Mon )
キタアアアアアア!!!
カベンディッシュ!!!
最高の6勝目!!!
ガーミンを抑えて他の追随を文字通りブッチ切りでゴール!!!
ホオオオオオオ!!!

別府選手が敢闘賞・・・
シャンゼリゼで日本人が走っていて
更に逃げ集団をバリバリ引いて
敢闘賞・・・

皆さん実感が湧かないのでは
本当言葉にならない
090727_010735.jpg
00:51:53 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
別府の逃げが決まった!!
2009 / 07 / 26 ( Sun )
先頭7人!!
別府のアタックをきっかけに逃げ集団が形成
集団をコントロールするコロンビアは逃げ容認
最初のスプリントポイントで2位通過!!
やばいぞやばいぞやばいぞ!!
新城選手も狙うらしいし
もしかしたらシャンゼリゼで日本人優勝か!?ww
DSCF7036.jpg
もう色々とアカン!!
まだ放送を見られていない方は是非見てみて下さい!
別府選手ドアップ!鳥肌が止まらない!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ別府選手頑張れ!!と思う方はポチっと!!
23:48:28 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パリを制するのは誰でしょうかね~
2009 / 07 / 26 ( Sun )
ツール・ド・フランス2009、今日で最終ステージ
パリのシャンゼリゼに向かって走って行っていますね
面接官ランスや選手の微笑ましい姿は
いつものレースでは見られない、また違った楽しみです
さっきから前歯が乾いてしかたないです
いやぁ楽しい

あとは、今日のパリを制するのは誰だ!
ということですが、ちょっと予想もつかないですわ
とりあえず無難に?カベンディッシュ!
もう誰が来るのかわからんとです^^;


そうそう、昨日は深夜に家を飛び出して
近所でもがいてもがいてもがき倒しました
坂でも下りでも平地でも
まぁほとんどサイクリング状態でしたがね
本当の目的であるライトの確認ですが
HL-EL520、TL-LD610、共に良い仕事してくれます
どちらももう自分には満足です
街頭のないところでも余裕で走れちゃいます


走行記録
走行時間 1:31'57
走行距離 28.30km
消費kcal 647kcal
積算距離 5277.8km
夏季距離 191.57km 9日間でこの距離 自分にしては多い?かな(笑)
AV
18.5km/h 140bpm 75rpm
MAX
51.9km/h 189bpm 145rpm

平地のもがきで60キロを越える人がいるみたいですけど
同じ人類なんでしょうか・・・60とか全然無理っす(苦笑
ゆっくり走っていたばかりの最近でしたが
昨日は何も気にせず全部発散できました
ぬる~い風も吹いていて楽しかった
あーあー、足太くなりそうorz

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
23:29:15 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガラテ、コンタドールおめでとう
2009 / 07 / 26 ( Sun )
今日のステージはモンテリマールからモン・ヴァントゥーの167km
このステージで全ての決着がつくと言っても過言ではないですよね
さて、モン・ヴァントゥーを制したのはフアン・マヌエル・ガラテ
最後まで逃げていたのはトニー・マルティンとガラテの2人
ラスト1kmでガラテがアタックをかけて、マルティンが反応できなかった時点で
こりゃガラテで決まりだなー
と、思ったらガラテがマイペース・マルティンの元へ落ちてきた
あっれぇ、これマルティンじゃね?
なんて思ってたらゴール前でガラテがアタック
よくそんな足がありますね(´∀`;)

総合争いはもうコンタドールで決まりですね
2位はアンディ!
3位はなんとランス!
表彰台アスタナ独占。
というのはなくなりましたが、それでもやっぱり凄い
実は3年間ソファーで筋トレでもしてたんじゃないっすか?(´A`)


しかし選手達はよくもまぁ、あんな壁のようなところでレースを繰り広げられますね
次元が全く違うとはわかってはいるけど、なんか少し悔しいな
片やモン・ヴァントゥーでアタック合戦、片や大垂水で死亡寸前
くそー
プロじゃなくて同じく趣味で走っている人でも
1日に5個も6個も7個も8個も楽しみながら峠を越える人もいるというのに
俺は峠1個で涙目だヽ(`Д´)ノ

でもこの悔しさ
悔しい思いがあれば進歩できる
目標は
峠を楽しみながら、口笛でも吹きながら苦しむ(←?

今日も眠れなそうだから走ってこよー( ̄¬ ̄)
丁度ライトも試してみたかったし
走るぞおおお!!で、明日は寝るぞおおおお!

でも安全運転は忘れない
いってきます!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!!
00:58:22 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大垂水に食われた。蚊にも食われた。
2009 / 07 / 25 ( Sat )
今日は散々だぁ\(^o^)/
天気予報は雨だったのに
ゆっくり寝てて起きたら快晴だったよコンチキショ-!
もうヤ○フー天気予報絶対信じない!

午後はお天道様がギラギラ
ふひひ
今日は大垂水峠をコンタドールのように上ってLLサンチェスのように下るぜ!とにかく攻めるぜ!
とりあえず相模湖を眺めて、その後は2往復くらいしちゃおうか!?ウヘヘヘ

ローラー台を5分回して、久々の太陽さんの下へふらいあうぇい
おぉ、そういえば。今日は心拍計をつけて初めての野外走行
どれどれどんな感じだべさ。おや?
辛くもないのに心拍数は常に140とか160とか、非常に高い
信号待ちで下がっても130とかそんな感じ
でも受信がうまくいっていないわけでもなさそう
うーん?(´ω`;)

大垂水峠に行く前に適当なところを流して走る
しかし心拍数は下がる気配もない・・・
えー、外で走ると心拍数が高くなる仕様なのかー?それともやっぱり心臓・・・


さあそんなこと気にせず大垂水峠だ!!
マイスタート地点からタイム計測開始!
絶対去年より速くなってるだろーなー!うひひひ
さぁコンタドールのように軽やかに上るぜ!!


~頂上~

「・・・・」



なんだろう、もう散々だった
足が動かないとか以前に、心臓だか肺だかが苦しかった
心拍センサーをキツく締めすぎたのもあるかもしれないけど
更に後半は吐き気との戦いになってしまった
(´Д`;)はぁ


まったくなぁーにがコンタドールっすか
心拍機能はめちゃめちゃ低いわ、脱水症になっちゃうわ
辛すぎてダンシングすら1回しかできなかった
もう・・・orz
ついでにタイム計測も操作ミスでパー\(^o^)/
LAP機能の使い方よくわかんないや
山頂には無事に足も着かず、リバースもせずに到着できたけど
相模湖は拝まないで少し休んで逃げ帰ってきました
下りはLLサンチェスどころの話じゃなかった


ふー、しかし水分はこまめに摂っていたのになぁ
まさか吐き気に襲われるとは思ってなかった
もっと飲まなきゃダメだったか
そして一番はやっぱりトレーニング不足だな
1、2時間LSDやったとこでなにも変わらない気がしてきた
もうちょい長くやって土台を作らねば
少しは楽しんで峠を越えたいざ

あ、そういえばあんまり疲れが感じない
気のせいか
まぁ所詮キブンはプロ、中身はプー
出直してきます・・・

走行記録
走行時間 1:13'41
走行距離 26.88km
消費熱量 670kcal
積算距離 5249.5km
夏季距離 163.27km
アベレージ
21.9km/h 167bpm 84rpm
マックス
53.8km/h 208bpm 199rpm←クランクセンサー往復

大垂水峠のタイムは見た限り17分30秒~18分だった
もうだめぽ

おまけ話
祖母の家ででレーパンのまま猫をじゃらしていたら
蚊に尻を6箇所も食われた
左ケツ5箇所、右ケツ1箇所
何すか?何故に尻っすか?
左ケツそんなにうまいっすか?


蚊にも尻フェチがいるらしい
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします・・・ω・`)
21:17:07 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
別府7位きたああああああ!!youtubeも早々ときたあ!
2009 / 07 / 24 ( Fri )
ゴールスプリントで有名選手と肩を並べて7位!!
カメラにはバッチシ勇姿が映っていました!!
てかやっぱりカベンディッシュはええええええ!
いやそれより別府選手すげええええ!

DSCF1999.jpg
しかしこういう日に限って写真がダメダメだ/(^q^)\
DSCF1953.jpg
DSCF7021.jpg
DSCF7020.jpg
DSCF7019.jpg

やったね!やったね!
凄すぎる見渡す限りトップ選手の中に別府選手!
まさにスーパー!!意味ワカラン\(^o^)/
自分の記録を塗り替えるスーパースプリント!
まさにその時歴史が動いた!もう興奮で意味不明いやっふう!!

youtubeキタ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
10分辺りでバッチシっすわ!!


今日もまーた寝不足ですわ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!!
23:49:16 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨、曇り、雨、雨、晴れ!、曇り、大雨、ローラー台。  と アンディの楽しみ発言
2009 / 07 / 24 ( Fri )
なんですかねー
天気予報では朝から夜までずっと雨って書かれてたのになー
ピンポイントだろうがなんだろうが、まったくあてになりませぬ
それほど今の天気は予想しにくいんですかね
土曜日も日曜日も怪しい
梅雨明け宣言はどこいったー責任者でてこーいっと

昨日はコンタドールのスーパーTT凄かったですね
カンチェラーラが下りに強いのは知っていたから
それを意識して走っていたみたいです(下りではMAXだったとか)
予報通り雨が降っていたら結果は違うものになったかもしれませんね
なーんて
カンチェラーラはコンタには先導バイク2台ついていた、とぼやいていたようです。
自分もそれはコンタドールを見ていて気になりましたが
カンチェラーラさんにはそんなことぼやいてほしくなかったなー
悔しくても負けは負けで認めて、次に向けて今回の悔しさをバネに
誰も敵わないようなスペシャルな選手になってもらいたい!
てかもうエース級になってパリの表彰台にあg(ry
妄想ブレーキ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

今日のステージは総合争いをする選手にとっては、休息日的なものになりそうですね
別府選手がトライ!するみたいなので、その辺りも注目です
ちなみにアンディ・シュレックは昨日こんな発言をしたらしいです
「コンタドールのタイムトライアルは素晴らしい。
今日は彼が最強だった。僕も全力を出し切ったけれどね。
でも、まだ僕らにも作戦は残されているよ。」


さてさて、今日も意味不明な天気だったのでローラー練習をしていました
序盤は足もしっかり回ってたのに、途中から段々やる気がなくなってしまいました
とりあえず気持ち的に1時間はやっときたかったので休み休み継続
モチベーションがあー。あー

走行記録
走行時間 1:00'01
走行距離 17.58km
消費熱量 352kcal
積算距離 5221.3km
夏季距離 136.39km
三種平均 17.6km/h124bpm88rpm
三種最高 21.8km/h139bpm97rpm

ダメダメだぁ
気になったのは終始心拍数がいつもより若干高めだったこと
足を止めて水を飲んでいるときに139とかに上がって驚いた
まぁ数値的にはそんなに驚くことでもないのかな
心臓強くなれ!

今日のステージを観てモチベーション上げなきゃー
日本人選手の逃げに大いに期待!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
21:04:01 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3秒
2009 / 07 / 24 ( Fri )
カンチェラーラの走りをリアルタイムで見たかったのに
Jsportsで放送が始まる時間にはもう終わってたorz
前半の平坦部分と山岳・・・どうだったんだろう
山岳があるから力を抑えた?いっぱいいっぱい?昨日の疲れ?
いやでも下りがはちゃめちゃ速かったみたい
これもまた見たかったorz
コンタドールのゴール前、もしや?と、12秒から心の中でカウントダウン
12・・・5・・・4・・・orz
ガックシですわ
でもコンタドールさん強いっす!
ステージ優勝おめでとう!

寝よう・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ励ましポチっとお願いしまーす・・・


獅子座の皆々さんー!今日の運勢!
Yahoo!占い(特にレジャーに注目)
今日は雨が降ろうと槍が降ろうとサイクリングです!
00:57:29 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やりすぎ良くない ローラー練習
2009 / 07 / 23 ( Thu )
昨日のツールは大好きサクソバンク日和だったので
案の定寝つきが悪かったです(´Д`

そういえば、朝は安静時心拍数を計測するようにしているのですが
自分は何やら起きたらすぐ伸びをしてしまう癖があるみたいです
おかげさまで心拍数は80とか
まぁ2度寝をする勢いで静かに心拍数を計ると、50代まで下降
2日連続で52まで下がった。もう安静時心拍数は52で良いかな~
高いのか低いのか・・・

昨日もローラー台をクルクルとやってました。2時間
もう1時間過ぎた辺りからお尻が痛い痛い
まったく集中力が/(^o^)\
ちっくしょう~レーパン履いてもこれだもんなぁ
でもサドルは買い換えないつもり
尻慣れろ!!

初めは心拍数もそんなに上がらないけど
後半になるにつれてターゲットゾーンに納めるのが難しくなってくる
115~130をターゲットゾーンにしていたけど、常に129とかギリギリ
ケイデンスを90に保ちたくて、低いギアに変速しても130越えちゃったり
なんだなんだ、オイラの心臓さどうしたべ
心臓も尻もダメダメですわ


走行記録
走行時間 2:10'06
走行距離 42.37km
消費熱量 738kcal
積算距離 5203.6km
夏季距離 118.81km
AV速度、心拍、ケイデンス
   19.5km122bpm89rpm
最高速度、心拍、ケイデンス
   26.4km136bpm101rpm

てかあんまりペダリング上手くないな。最高が101かぁ
精進せねば
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチッとお願いします!
12:04:52 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シュレック兄弟キタアアアア!!!!
2009 / 07 / 23 ( Thu )
いやいやいやいや
望みに望んでいた展開を本当に見ることが出来た!!
サクソバンクの攻めの姿勢!
シュレック兄弟の頑張り!
兄弟の引きによってクレーデンが千切れた!(ハンガーノック?)
それによってコンタドール沈黙!!

いやぁもうやばいっす
今日の試合は面白すぎました
やばすぎます
もう無理

コンタドールが2位通過が若干気に食わない気もするけど
もうゴール時の兄弟のガッツポーツ!!
ゴール後の兄弟の抱き合い!!
DSCF1919.jpg
もうサクソバンク好き好きシュレック兄弟好き好き野郎としては
こっちまで嬉しくなって感動で涙が出そうにあーやばかった
クイズもサクソバンクに絶対勝ってもらいたかったから回答はサクソバンク!
上りでお兄ちゃんが千切れないか心配だったけど
もうこれ以上ないだろこれもう興奮がやばい
本当に嬉しい
他人のことなのに本当に涙出そう、うわっぷ

総合順位は
コンタドール、アンディ、フランクと、2位3位をサクソバンクが奪い取った
DSCF1920.jpg
パリの表彰台をアスタナに独占なんてさせるなーー!!頑張れ!!
今日も眠れなそうだあ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチッとお願いします!!
00:36:21 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フォイクト、やっぱりリタイア・・・
2009 / 07 / 22 ( Wed )
昨日の第16ステージ終盤の下りで落車してしまったイェンス・フォイクト


一時的に意識を失うほどの衝撃だったらしい (3、4分だとか)
そりゃあ、下りでハイスピード、さらには火花も散るほどだもんな。意識も失うわ
しかし幸い命には別状はなく、頬骨を骨折するなど顔が主に負傷した模様
意識が回復してから病院に搬送されたとのこと
フォイクトはこの前も、パンクにまつわるトラブルで逃げの集団から離脱してしまうなど、
とにかくついていませんでしたね
さぞかし悔しいでしょう・・・
ちなみにサクソバンクはこれでアルヴェセンに続いて2人目のリタイアですかね
うーん・・・

今日の第17ステージも下りの多いコースですね・・・
落車が出ないことを祈ります
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします
18:49:44 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めての心拍計でローラー台
2009 / 07 / 22 ( Wed )
さて、昨日は初めて心拍計(V3)を使ってローラー台に乗りました
やっぱりいいですね、これ
心拍を参考にすると、練習強度が瞬時にわかって走りやすい、気がする
どんなペースで走ればいいんだろうと、常に悩んでいた自分にはピッタリ
しかし初めは心拍数をコントロールできなかった
目標のゾーンから大きく外れて

「うっわ!上がりすぎた!ちょっと下げなきゃ・・・
あれ?心拍数が下がらん!てかむしろ上がって!!
うっわうっわどうすれば下がるうわちょまwwww」

軽くパニックになり、心拍数が上がりすぎて、思わず吹きだしたらさらに上昇
なんてこともありましたが30分もやってたら段々コントロールできるようになりました 良かった(´・ω・`)

あとは
今まで使っていたサイコンは、同時に2つの情報しか表示できなかったけれど
今回は同時に表示される情報が4つと多い。
速度とケイデンスしか表示していなかった今までは、どうしても速度ばかりを気にしていたけど
しかし今回は速度にケイデンス、心拍数、距離時間
若干頭の中は飽和状態ですけど、4つもあればどれかに意識が偏ることもない
意識するものも大分変わった

びふぉー
速度 ≧ ケイデンス

あふたー
ケイデンス ≧ 心拍 > 時間 ≧ 速度

ケイデンスを重要視するようになって、速度はもう参考程度
LSDだったからかもしれませんがねー 普段の走行はどれに注目すればいいのやら
ちなみに画面下段に走行時間が表示されるのは、結構評判悪いみたいですが
(時間やら距離やらを表示するくらいならケイデンスの表示を大きくしろ!という意見が多かった)
自分には大助かりですわ
こまめな補給のためにちょいちょい時間は確認するんですけど
確認するたびにボタンをポチ、ポチと・・・
それがなくなって、まぁ便利

と、ここまで不満も出ず大満足なんですが
ですが、ありましたわ不満っぽいの
ワイヤレスっていうことで、データの送受信があるわけですね
V3は調べると反応が2~3秒、または1,2テンポ遅れるという評判が多いです
自分はそのくらいなら許容範囲かなーって思っていました、が
なんと私のV3は計ってみると6秒も反応が遅い、これはひどい
車体が停車してから6秒ですな
ちなみに
ケイデンスの反応は良くて2、3秒で停止するももの
速度は6秒、時間に関してはひどいときなら8秒も動きっぱなしです
発車時は3つとも素早く反応するのになぁ
これじゃあ走行距離、時間、アベレージとか色々変わっちゃう?

自分はあんまり気にしないようにはしてますが
これ、気になる人には激しく気になると思います


走行記録(書くこと増えた・・・どうしよう)

走行時間 1:00'04
走行距離 19.84km
消費熱量 350kcal   多分、V3の消費カロリーはまったくあてにならないです
積算距離 5161.1km
夏季距離 76.44km
平均速度 19.8km
平均心拍 124bpm
平均・・・ケイデンス 89rpm (4文字で収まらない・・・無念)
最高速度 24.7km
最高心拍 154bpm
最高ケイデンス 144rpm (ちなみにこれ速すぎです。センサーの前でクランクを往復させてしまったようです)

さて、得られる情報がアホみたいに増えましたねー
次回からは記録として必要なものだけを
何よりケイデンスを漢字2文字で収めたかったのに・・・
思いつかなかった悔しいorz (ここら辺がA型っぽいw)

さて、V3の消費カロリーについてですが
V3には体の情報を一切入力させることはできないので
カロリー計算はまったく正確ではないようです
消費カロリーは参考程度・・・にもならないかもですー

あと確認するべきは野外でどれだけ送受信に影響が出るかだけですね
ただ天気が思わしくないのですねー いつ走りに行こうかな


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!!
13:29:17 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちくしょう!ミケル・アスタルロサか!!
2009 / 07 / 22 ( Wed )
今日は寝ていないぞ(`・ω・´)
9時に素でネムーと言ってしまって焦ったけど
後でコーヒーでも飲んで今日こそ記録更新をストップさせた

今日のレースは面白すぎた
もうお腹いっぱい何も入らん
上りでもランスやシュレック兄弟やらなんやらで、もーう

で、クイズクイズ!
ちくしょうちくしょう
気づいたら締め切り5分前に焦って
コフィディスのモワナールに掛けた!
逃げの様子とか直感とかでもしや!?と思ったけど・・・
くぅう~!やっぱりアスタルロサか
正解数多そうだなぁ (いや、4000通の内、正解290くらいだったみたい!)
モワナールは上りで1回ちぎれたけど、頂上付近でまた追いついて
最後の下りでは積極的に3人を引いて、千切れかかったりしたものの・・・
後ろの追走4人が迫ってきたところをアタック!!
「いっけぇえええええええええ!!」
これは行けるかと思ったけど足残ってない・・・orz
アスタルロサのカウンターアタックが綺麗に決まって勝利
アスタルロサめっちゃ嬉しそうだった!
ゴール時のガッツポーツはもうホント、おめでとう!
にゃあああ、悔しいけど凄い燃えたレースだった
これはやばかった

自分やっぱりあれですわ
好物は辛い坂でもなければ、熱い平坦でもない
色々な意味でクールな下りが大好物ですわ
見てるだけでメラメラきてしまった
しかし下りだと落車が・・・
サクソバンクのフォイクトが段差にやられて落車
かなり心配
あとはサーヴェロのゴメスマルチャンテも下りで落車
こちらはまだ走れていたからまだ安心
でもハイスピードでの落車だろうから明日はもしかしたらキツイかも
というかフォイクトは落車してから映像に映らなかったから、もしかしたら・・・
何もないことを祈ります

ちっくしょーう!
今回モワナールで正解してたら絶対当選してるよー!(たぶん
メイタンのサイクルチャージ欲しい!><
悔しいけど楽しかった!
てか明日のステージやべぇ(^q^)1級4つもある!うわぁ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
00:50:43 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャットアイV3装着!
2009 / 07 / 21 ( Tue )
おとついのツールではコンタドールさんが圧勝されましたね。



寝てましたけど。
連続落車記録更新中!!5日目!いやっふう/(^o^)\

後でyoutubeで見ましたけどねー
確か、いつだったかも山岳ステージで優勝しましたよねコンタさん
あんときはちゃんと起きてましたけど、
なんだか、あっさりさっくりお勝ちになられていた
う~む。
強い選手は好きだけど、あまりに強すぎても・・・うーん
なんでしょうね
シュレック兄弟の兄弟愛が勝利しました!的な展開が見たかった。非常に見たかった
サクソバンク好きだし

ランスも初めはスゲーな!ツエーな!って尊敬してたけど
7年間同じ人が・・・って違う考え方をしたらorz
自分がその期間ツールを見てたら7年間毎日落車してそう フヒヒ・・・

それでもやっぱりコンタドールさんの上りでの走りは凄かった
自分も影響されて、ひっさびっさの大垂水峠上りに行こうかと思ったのに
何雨じゃん


と、そんなことを考えながらV3を装着しました!

まずは以前から使っていたキャットアイの下位機種のCC-RD200との大きさ比較
DSCF1915.jpg

DSCF1916.jpg
まさに”詰まっている”感じですね
CC-RD200はなんか頭すっからかんのぽんぽんに感じられます


同じキャットアイ製品ってことで、ちょいちょい部品の流用ができました
ブラケットみたいなやつとあのちっさい磁石とか

有線を使っていたんで、無線の装着はなんだか拍子抜け(??)
まぁ付けるのなんて本体と受信機しかないし

DSCF1913.jpg
しかしここは適当にセッティングしたら危険な場所なんで
A型の本領を発揮いたします
念には念をでガッチシセット!

DSCF1917.jpg
2つの磁石はそのまま使用。ラクチン~♪

本体をステムに装着してみたらこんな感じ
DSCF1918.jpg
存在感抜群!
頼もしい!ワクワクする!

設定やID照合は案外簡単に終わりました。不良もなかった良かった
でもボタンを押していたら指が少し痛くなったなー
クリック感はないけどサウンドをONにしていると
ボタンを押せたのか押せなかったのかがわかる
野外で聞こえるかどうかは知りませんが(´A`)
あ、あとよく言われているケイデンス表示の小ささ
これは自分にとっては問題なしでした。バッチシ見えます
小ささも気にならないし。てかCC-RD200と比べたら全ての表示が小さい
小さい画面に情報が詰め詰めだから仕方ないかな

しかしあれですな
自分の心拍がリアルタイムでわかっちゃうなんて・・・
変なキモチですわ
自分の脳みそをレントゲンで見たときと同じキモチですわ

さて、心拍計を買ったのなら!
心拍トレーニングデビュー!
と行きたいところだったけど、心拍トレーニングについて調べたら
なんだか書かれていることが所によって若干違う(´Д`;)うぬー
ここは説明書に書かれてた式を参考に最大心拍数を求めて(最大心拍数=204-0.69×年齢)
後は種類別に何%がどうとかいうあれに当てはめてと、

ふひひ・・・これでミーも心拍でびゅー(´д`*)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
17:14:02 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャットアイづくし!! CC-TR300TW HL-EL520 TL-LD610-R レポート
2009 / 07 / 20 ( Mon )
DSCF1882.jpg


( ̄→ ̄)



昨日ポチっとしたばかりなのに、流石やることが速いぜ
では早速ライトから
まぁまず何に驚いたって、その大きさです
DSCF1887.jpg
テールライトは想像の範囲内だったけど
ヘッドライトはここまでガッシリ、しっかりしたものだったとは思っていなかった
もうちょっと細くて頼りない物を想像していた

明るさは評判通り、TL-LD610-Rは直視すると目が痛い
HL-EL520も直視すれば目が痛いが、照射範囲は評判通りピンポイントかな
それを想定した上なんでいいですけどねー。明るさは満足

光を写真で説明するのは、どこでもやっていることなんで
ちょっと動画に撮ってみました。参考程度になれば幸いです



ちなみに始めに映っているテールライトは何種類かの点灯パターンがあります
あーあと、重さ。テールライトはそうでもないんですけど
やっぱりヘッドライトは電池4本入っているだけに、それなりの重さです
持ってみた感じは携帯電話くらい、かなぁ
なんだか走行に影響が出そう。でも他のライトもこんなもんなのかな

装着
テールライトはシートポストとかサドルバッグに付けるのが一般的みたいですが
自分はシートステーに付けてみることにします
サドルバッグに付けるためのクリップ式のブラケットを買っていなかったし
サドルバッグの下に付けても、
トラックからは隠れちゃって良く見えないらしいですからね
ヘッドライトのブラケットは付属のものではなく、
同社から出ている別売りのブラケットを購入して装着
ある程度、方向調整できたりして便利

DSCF1904.jpg
これで夜間の走行はバッチリだっぜ!! (あんまり夜走らないけど・・・)



と、簡単に書いて次はHRM

ついに買ってしまったぜ・・・
DSCF1888.jpg

何を買っても全てが、自分にはオーバースペックだなー、と感じてしまう。なんだこの仕様
放つオーラが違うぜ、ちくしょう
袋の中に入っていたもんで、無意識に臭いを嗅いでみた。ほんのり本屋さんの臭いがした。
なんだこのどうでもいい報告。

開封
DSCF1890.jpg
まずやっぱり思っていたのより少し大きかった
う~ん、想像が小さいのか、はたまた器が小さいのか。 あ、器ちっちゃいでーす

これって、
DSCF1891.jpg
前々からツールとかで見てて
この、デッパリ?というかニョロン、と生えているこれはなんだろうな、と思っていた
ケイデンスのセンサーさんでしたか、そおでしたか
1つの受信機で2つの情報が入るとは、なんというテクニック。恐れ入ったです
ちなみにこいつが一番、電池消費が早いらしいです

DSCF1893.jpg
こちらは胸に巻きつけるヤツ
思っていたのよりしっかりしていて、電池も入っているから重みもある
やっぱり想像小さかった

DSCF1892.jpg
これは本体、想像通り!
悪評なボタン、確かに押しづらい。硬い。
押してもカチッとか音がしないから押せているのかは解りづらい
指付きグローブをはめての操作は諦めた方が良さげ
ボタンは上下左右に4個、中央下にLAPボタンが1つ。LAPボタンは押しやすい

DSCF1894.jpg
こちら説明書!
7カ国語で記されていて、1カ国44ページです!
想像以上の厚さ!予想以上!


(↓声に出して読んでみて下さい)
「お前の想像がどうだったとか聞いてねーから」

なーんていう声が聞こえてきそうですね!ハハ!
正直何を伝えればいいのかわかりません\(^o^)/
その前にこのレポートを必要とされる方は現れるのでしょうか!
( ゚Д゚)<HAHAHAHAHA!!


あ、ちなみに
説明書を読んでいたら疲れてしまったので、HRMはまだ取り付けておりません(^q^)
明日つけよう
やる気があればそのうち使用感を報告予定!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
21:40:53 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
平和のために、今日は絶対寝ないぞ!!
2009 / 07 / 19 ( Sun )
新記録をこれ以上更新させて堪るか!!

睡魔め。


ここ最近のツールで4日連続落車している選手がいる
アタイだ。
しかしあれです
Junがヌクヌク寝ている間によくないことが起こっている気がする
一昨日は選手が空気銃で打たれたり、昨日は観客の方が轢かれてしまう事故が発生したり
結構ジンクスとかを信じる身としては、今日からはもう絶対寝られない
今日は一番眠くなる率が高い山岳ステージ。頑張る
僕らのヒーロー、カンチェラーラさんも母国パワーで逃げ集団に入っておられるし
絶対眠れない。逃げ切れるかは別だけど
あとはクイズ、絶対出す
梅丹のサイクルチャージが欲しい!
最初は自分には必要のない物だと思っていたけど
待てよ、これさえあればガンガン走れるじゃないか!と
絶対出す


今日のローラー台記録

走行時間 1:30'07
走行記録 32.04
夏季距離 56.60
平均速度 21.3
最高速度 26.3
累計距離 5139.0

今日はLSDを意識した練習
暑いかったからこまめな水分補給に
甘いものもチビチビ食べながらの1時間半
1時間までは順調にいっていたのに、途中でアクシデント
ローラー台の原因不明の異音に苛立ち、
ローラー台の上で車体を浮かせてジャンプしちゃうという
あんた頭大丈夫?な行為をしてしまい、車体が後方に脱輪
後ろにあった水槽に激突。
水槽大揺れでザッパーン、ウワーンヽ(`Д´)ノ
夏休みの宿題やらなんやらが少しビチャビチャ
更に苛立ちながら拭く
なるべく早くローラー台再開したつもりだったけれど、ペースがorz
30分でキリも良かったから諦めて終了

心拍が上がっているときはイライラしやすいんですって
カンチェラーラさんがいつぞやのステージで
プンプンしていた原因もそれじゃないかって誰かが言ってましたわ
気を付けよう・・・
てかLSDなのに高心拍だったの・・・?ふぅ


ハートレートモニター激しく求む!早く来てくれ><
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!!
21:09:24 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
賢い私は気がついた。
2009 / 07 / 19 ( Sun )
フレームの大きさが体に合っていないということを。(乗車暦2年目)

トップチューブ長が長すぎる
てか自分の足よ、豚足すぎる
しかしまぁ、こればっかりは・・・やってしまったものは仕方がない
足が伸びるのを願いつつ諦めよう。
賢い私はポジティブ思考・・・orz

体には悪影響無いのかな
1年乗ってて何ともなかったから大丈夫か
なんかあったらそんときはそんときで (なんかあったらでは遅いというのにorz)


スペシャル馬鹿な私は過去ばかりを気にしない
未来のことを考えてみる
どうしたら速くなれるのかと
ここ最近、色々な自転車ブログを拝見させてもらっていると
文面を読むだけで、「速い!」と感じる人達が多い
この差はなんだろう。努力をした量?才能?運? うん・・・って?
多分自分には才能も運もないから、速くなろうとしたら人3倍くらいの努力をしなきゃ駄目かな
ということで最近ちょこちょこローラー台に乗っているけれど
こんなんじゃ駄目だろうな。20キロくらい走っただけで満足しているようじゃあ


ということで、ついにハートレートモニターとF・Rライトをポチっちまいやした
2万の出費は痛い。ツール中の落車(寝落ち)より痛い
ちなみに昨日も残り20キロくらいかな?のところで落車
アージェードゥーゼール辺りがペースアップし始めた、
レースが「これから!!」というときの落車
多分4日連続、新記録\(^o^)/

んなもんはどうでもよくて
まぁ出費が痛いという話だけれども、考え方を変えるとこうなる
「やったよ!定額給付金だけで欲しいものが全部買えたよ!!」

そういえば、定額給付金なんて言葉は最近ではまったく耳にしなくなったなー
麻生さん、ありがとう。俺頑張る。

ポジティブ思考バンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブロ<br />グ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!!


賢い私は気がついた
こんなことをしている時間を練習に回せばいいじゃないかと
13:39:21 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏だ!海だ!宿題だ!
2009 / 07 / 18 ( Sat )
冷やし中華だ!そうめんだ!夏バテだ!日焼けだ!祭りだ!ツールだ!!ハァハァ・・・

と、夏真っ盛りですが、昨日のツールはランスが唸るほどの寒さだったらしいですね
雨ザーザー
レース中はどこのチームもレインウェアを着込んでいて
どの人が何のチームなのか、背番号も見えないからその人は誰なのか
まったくわかりませんでした
ちなみに
3、2、1、3、2級山岳と、5つの山岳があったわけですが
その3つ目の1級山岳に差し掛かったところで落車が起こりました。我が家で
確か昨日も、その前も落車が発生しましたっけね。本当の落車だったらリタイア級です

今日は夏休み初日
外に飛び出したくなるような雲行きでもないし
とりあえずローラー台でもしようか
ということで100kmくらい走っちゃおうかと思ったけど、
ウダウダして結局夕飯前の1時間だけ・・・
まぁ無理したっていいことない。無理イクナイ(゜A゜)

走行時間 1:00'04
走行距離 24.32
夏版距離 24.32  ←THE・夏仕様。夏休みの間にどれだけ走るのか?
平均速度 24.3
最高速度 55.8
累計距離 5106.7

まだ心拍計は買っていないけど
あ、別に心拍計なくても心拍数くらい計れるじゃあないか。
と、今更当たり前なことにひらめいたJun君は
胸に手を当ててローラークルクル
大体1分間に130~120回くらいで走ってた
LSDのつもりでやっていたが、はて
安静時の心拍数も知らないし、アナログだから誤差も酷い
ハートレートモニターを買ったらバッチシやろう

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチッとお願いします!
22:12:31 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう夏バテ?
2009 / 07 / 16 ( Thu )
最近、なるべく気にしないようにしていたけど
疲れが抜けないような気がする
というかもう疲労感でいっぱいです
今日も帰ってきてからすぐ、ローラー台で練習!
と思ったらまったく足が回らない
ウダウダ休みつつ10km程度走ってやめてしまった
その後は蒸し暑いリビングで爆睡してしまった
やっぱり疲れてるのかなー

昨日の夜もツールを見ていたけど、
11時くらいにちょっとだけ目を閉じて開けたら2時だったorz
プレゼントクイズの応募をしている途中での悲劇
簡単なクイズだったのになぁ

疲れがとれるまで大人しく過ごします (:p)rz

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ夏本番、皆さんも暑さに負けずにポチっとお願いします!
22:07:25 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ローラー台って意外と難しい
2009 / 07 / 15 ( Wed )
DSCF1870.jpg
今中さん、栗村さん
この2人のツーショットに違和感を感じるのは私だけ?私だけ


今日は帰りが若干遅くなった
こんな日に限っていつもと違うことをしたくなる。ローラー台
夕飯までの少しの間だけ、ちょい乗り

時間 30’27
距離 13.61
平均 26.8
最高 30.5


今日は、いつもダレる20分辺りから徐々に速度が上がっていった
このペースの乱れが疲労に繋がるんだろうな・・・
色々考えているとつい頑張っちゃう
ポジションだったり、力を入れる足の部分だったり
ポジションは前からわかっている通りハンドルとサドルの間が長すぎる
わかっていても何もしないダメダコレ\(^o^)/
ステム買い替えないとな、出費がかさむorz

力の問題、太もも辺りを意識して回さないといけないのに
時間が経つと無意識にふくらはぎで踏んでる・・・
うむむむ。
スプリンターのような太い足より、クライマーのような細い引き締まった足が良い
今日からちょっとずつローラー台に乗っていこう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
22:30:25 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
youtubeで第10ステージのゴール前カベンディッシュいやっふううう
2009 / 07 / 15 ( Wed )

やばい、興奮がやばくて眠気が吹っ飛んだ\(^o^)/
UHYOOOOOOOO!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
00:51:16 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カベンディッシュ!!!!!
2009 / 07 / 15 ( Wed )
久しぶりにコロンビア列車を見た!!
カベンディッシュ発射!カベンディッシュ発射!!
白戸さんとハモって大興奮!
ゴール前のコロンビア列車はもう最高
ヤバイ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

DSCF1857.jpg

ゴール時のカベンディッシュについて
白戸さん「何か難しいことをしていますが、何をしているかわかりません!!」

大 興 奮

カベンディッシュは緑が好きだから、アイウェアを見せたのだと言うことらしい
00:31:59 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツールがないとダメ?
2009 / 07 / 14 ( Tue )
昨日はツールの休息日ということで
自分まで何か抜けてしまったようなホワホワした
今日はいつものオープニングが始まった瞬間から元気が!
意味もわからず笑ってしまった
つーるいぞんしょう?
最終ステージが終わっちゃったらどうなるんだ

今日は第10ステージ!主催者側の新たな試み(?)で無線禁止ステージらしい
第13ステージもノー無線デーらしい
ちなみに一昨日の第9ステージでは落車してしまった
テンダムがボッロボロになっているシーンを見て目が覚めたけど
やっぱり気づいたら3時だった

さて、物欲物欲
結局ハートレートモニターはV3で決定かな
混信も気になるという情報と、そうでないという情報の両方があるけど
もうここは運に任せてV3(`・ω・´ )
あとはF・Rライト
リアはくそ眩しいらしいTL-LD610-Rで
安全に越したことはないかな

あとはあとはジャージが欲しい
欲しいけれどどんなジャージを買ったらいいのか、ちんぷんかんぷん
格好良くても自分には似合わないかもしれないし、リタノフにも似合わないかもしれない
そんなことを考えていると、まったくどれを着ればいいのかハテナ
自分の着たい物を着ればいいじゃないか、という声が聞こえてきそうだけど^^;
とりあえず今回の買い物は3つだけの買い物になりそう

なんだか最近同じことを書いている気が (゚Д゚ )
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
22:53:01 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ローラー台、ヒサビサ。なんか降りてきた?
2009 / 07 / 12 ( Sun )
最近、ツールやなんだとフレッシュな刺激をビンビン受けている
正直寝転がってツールを見るのは辛い
体が「お、おれもはしるはしる~!」と、無茶なことをおっしゃる
でもツールはリビングでしか見られない
だからと言ってリビングにローラー台を持ってくるのはいかがなものかと
DVDも(´;Д;`)な状況だから録画もくそもない

そんなフレッシュな刺激を受けて、
元気で仕方ない体を慰めるために、
ヒサビサにローラー台に乗った。

カチッ。カチッ。スーー。
おぉ、久しぶりの感覚。40日ぶり
お?お?始めたばかりなのに足が回るぞ!お!お!
序盤から30キロ~33キロ辺りでぶっ飛ばす
以前は27とかで無理っした
あれぇ?今日調子良い?
なんか降りてきた?ローラー台の神とかなんかそんなん

しかしそれから10分後に頭上に雨雲さんが降りてきました。
あれ?ここ室内なのに俺ビチョビチョだよなんで??

でも本当に今日は異常にクルクル回った
ツールで本物のペダリングを見てるからそれを脳が・・・いや、ないか。
速度も30キロ・・・おや?
30キロジャスト出しているのにアベレージ以下だとぉ!?Σ(゜Д

確か始めの20分で血中の血統を消費して
それ以降から脂肪の燃焼が始まるんだっけ

丁度その20分くらいから足が重くなって・・・
やーめたっ っと

一応走行記録
走行時間 37’14   ←17分は気合。無理に頑張っても仕方ない・・・
走行距離 19.07
月間距離 110.74  ←ちなみに先月は430km。まぁ増えたけど少ないなー
平均速度 30.7
最高速度 45.5    ←ツールに出ている選手並みの速度を体験してみる。続くわけねえ><
累計速度 4991.2  ←あと少しで5千!でも1年ちょっとで5千ってどうなのよ・・・

さぁ今日もツールだ!!明日は月曜だ・・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
18:49:02 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぼくらのかんちぇらーら。 自己投資!
2009 / 07 / 12 ( Sun )
昨日までで黄色カンチェラーラは見納め
今日からは赤色カンチェラーラを崇める

そしてカンチェさん、いきなり逃げ集団キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
でもなにやら虫の居所が悪いみたい^^;
昨日マイヨ・ジョーヌを失ったからか?
でもこれが本来のカンチェラーラさんですよね?
黄色もいいけど赤色もいい

DSCF1793.jpg
こんな時に限って上手い写真が撮れないよ!ウワァァヽ(`Д´)ノァァン!


さて、さてさて
携帯の占いを見てみたらば

DSCF1856.jpg

よおし、おじちゃん頑張っちゃうよお。


と、ここまで記事を書いたまま
ツールを見たりなんだりで、12日AM2:24
サンチェス、ステージ優勝おめでとう!
毛ガニさんは好きなチームなんで活躍してくれっと嬉しいです
しかしアージェードゥーゼル、エフィムキン^^;
批判とかなんやらが怖くないのかな・・・ないか
でもあんな風に意表を突く戦法は好きだなぁ

とまぁ、見事に話が逸れた
もう眠いわ空腹だで、極限状態なんでちゃちゃっと
おじちゃんが何を頑張っちゃうのかという話

時間にしてかれこれ5時間くらい・・・かな
ツールを見ながら延々とレビュー情報やらクチコミを漁っていた
前々から欲しかった心拍が計測できるヤツ
ついでにフロントライトを新調、テールライトも

5時間も費やしたけど調べられた情報はわずか
いつしかフロントライト中心に調べてたけれど、どれもまぁ一長一短といったところ
最終的にはどれでもいっか>< と、結論に至る

ハートレートモニター → CC-TR300TW
 前から気になってたヤツ。
 ボタンが押しにくいやらケイデンス表示が見難いだの悪評がいっぱいあったけど
 この期に及んで他社のを調べる・・・買う気にはならなかった
 元々周辺機器は猫目さんとこので統一しようって思ってたし。

フロントライト → HL-EL520
 LEDはまだまだ暗いだの、ハロゲンだと燃費が悪いだの
 やっぱりどれも一長一短。正直どれを選んでも変わらない気が(゚∀゚)
 なんか良さそうなのをチョイス
 あんなに悩んでいたのに。眠いって素晴らしい。

テールライト → Σ(゚∀゚)
 決めてなかった。


(*´д`*)
あの、あれですね
やっぱり、「あーでもないこーでもない」と葛藤している時間が楽しいですねぇ
この物欲を発散したら今度はジャージとヘルメットを新調したいなー。あ、あとシューズも・・・あ、あと(尽きない

この前の頭ガンガン記事に続き、今回はネムネム記事でした
ここまでお付き合いしてくださった方、
ありがt(の前に、ひとつ応援ポチを↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  応援ポチはそちらから ←(´∀`← )
02:25:50 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カンチェラーラ見納め
2009 / 07 / 11 ( Sat )
DSCF1784.jpg
(びみょ~なシーンを撮影してしまった)

カンチェラーラは終盤の超級山岳で集団からちぎれ
マイヨ・ジョーヌとはバイバイ
ファンとしては、はちゃめちゃ残念だけれども
チームの考えもジャージ死守ではないし、仕方ない
ゴール前カンチェラーラは
「7日間着たんだよ」とジェスチャーでアピール。笑顔だった

これからの活躍にも期待!
00:38:41 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭ガンガンしている記事
2009 / 07 / 10 ( Fri )
ついに暑さにやられたっぽい
いや、ついにというよりは最近までちょっと涼しかったのに
昨日今日で急激に暑くなった”気がする”
+クーラーガンガンな教室

頭痛が激しい・・・。だらける。(←元々)
さらに今日、家に帰ってくるまでの平均速度は9.2km/h
どこのママチャリかと
歩いている友達に合わせるロードバイク・・・
いっそのことママチャリに転身しちゃう?いや今度からは1人で帰ろう・・・


んなぁ~もう
書いてる本人がだらけてりゃ、書いているものもだらける
おんどけいは29℃を指している気がする
立つとフラフラする
なんてこったい/(^o^)\
しかしクーラーにだけは頼らない
クーラーほど頼りたくないものは無い。消費者金融よりもだ

特に、今書きたい!ということもないのに、
体調も悪いのに無意識に頑張ってブログを書いている
風前の灯火・・・(ボソ
てか、こんな死ぬ前の最後の日記じみたことを書きたいのではない


試験期間中にメラメラ燃えていた物欲
知らないうちに鎮火されていたが、そろそろ発散しようかと思う

毎朝確実に6キロほどの距離を走っているのだけれども
最近のサイコンさんは5キロしか走っていないとおっしゃられる
はてさて困ったものだと調べてみると
どうやらサイコンさんは走行中に記録するのをサボられている

なにやらよくわからん物語を書き始めた・・・もう本当に駄目かもしれんおーてぃーえる


ということでサイコン新調したいと思ます
丁度、6月末にズームインからのワイロが来たのでそれで。ね
あとは3ヶ月前からしつこく欲しがっていた
フィリップスの電動歯ブラシも

物欲を発散したときにでも、またお知らせをば
さて、絶不調だけど今日も落車せずに第7ステージを最後まで見られるかな
今日は山岳ステージだっけ・・・落ちそう
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします~
18:31:21 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 07 / 09 ( Thu )
一緒に走る人がいないんだよう
なんてぼやきを吐いていたら
一緒に下校している友達が気を利かせてくれているのか
最近気づいたら一緒にサイクリングをしています
色々と複雑なキブン
まぁ楽しいからいっか(´Д`


今日のツールは第5ステージ
昨日のチームT.T.は終始ヒヤヒヤしていた
しかし、今日もちょいちょい落車が発生しているみたい
ラボバンクのヘーシンクもまずいことになってる
それに風も凄いことになっているみたい
ここ最近のレースはどれも強風がビュービュー吹いているような
第3ステージに続き今日のステージでも横風作戦が行われた
いやでも、こういう自然現象なんかを利用する作戦は大好きです
見ていて何故かワクワクしてしまう
落車は嫌いです。何度見てもマイチキンハートがダイナマイト

そう、風といえば
今現在我が家では生ぬるい突風が吹き荒れています
DSCF1780.jpg

生ぬるいから寒いというほどでもない、ような
ん?寒い?ん?? という

コンセントを抜いた扇風機を置いておけば勝手に回りだす始末



ヴォクレール、頑張った!!ステージ優勝おめでとう!
逃げが成功したレースは久々に見たなー。やっぱり逃げはイイ!

大津波が後ろから迫っているのに、両手を上げての単独ゴール!
この不自然感がタマラン!\(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
00:27:34 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
落車(事故でない)
2009 / 07 / 07 ( Tue )
やったね!!
新城選手に続き別府選手まで8位入賞!!
日本人の快挙が連日イヤッホオオオ!!



まぁ私自信その瞬間を見ることは出来なかったんですけどね(´・ω・`)

J SPORTSでの放送開始から最後のスプリントポイントまでは完璧に見ていたのは確か
途中に寝落ち防止のためにコーヒーを2杯も飲んだ

コロンビア・ハイロードがプロトンを引き始め
横風を利用してプロトンが分裂するかどうかという所で
いよいよこれからか!?と思ったのは、覚えている

飛行機が徐々に降下をするように徐々に・・・徐々に・・・・


起きたのは3時
確認すると思った通りプロトンは分裂したらしく
先頭集団にはハイロードの面々、我らがヒーローカンチェラーラ
なんと別府選手は8位入賞・・・


好きな食べ物を大事に最後までとっておいて地震がきたら
多分こんな気持ちになるんだろな(´;ω;`)


今日はコーヒー3杯飲みます(`;ω;´)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ私に応援のポチっとお願いします!!
16:55:35 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム | 次ページ

