-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
涙のツール・ド・カンチェラーラ!!
2009 / 06 / 23 ( Tue )
もうなんでしょうね
丸1日くらい経ってもまだ興奮冷めやらない
いやそこまででもないけど
とにかく昨日のツール・ド・カンチェは凄かった

結果的にファビアン・カンチェラーラさんは総合優勝を果たしました
2位はトニー・マルティンさん
その差がなんと2:02!!

第8ステージ終了後の個人総合の様子はこんな感じだった
1位 タディ・ヴァリャベッチ (スロバキア、アージェードゥーゼル)  32h19'48"
2位 ファビアン・カンチェラーラ(スイス、サクソバンク)        +4"
3位 ロマン・クルイジガー(チェコ、リクイガス)            +28"
4位 トニー・マルティン(ドイツ、 チームコロンビア)          +39"

はちゃめちゃ接戦だったのにカンチェラーラの大どんでん返しでなんてこったい
2分というハジケたタイム差でブッチギリ!
レースでは同じく2位のトニー・マルティンに1分24秒の差をつけた!
流石世界最速のTTスペシャリスト!!
てか何から何までカクイイ!!うわああああ!!


ゴール後に本人が感動泣きしちゃってこっちまで嬉しくて・・・うぅう
思わずデジカメでテレビを撮影しちゃってました タブーだろこれ、まいっか\(^o^)/
ちなみに表彰の



「ファビアンッッ!カンッチェラアアァラァアアアア!!」
と凄まじい司会者の紹介と共に


カンチェラーラが満面の笑みでトゥース!と登場!!
DSCF1655.jpg

DSCF1650.jpg
おーやったぞ!こうなったらダブルトゥースだ!!と
もうなんか感動感動でした
他人事なのになんでこんなに嬉しいんで うぅ

DSCF1656.jpg
リーダージャージを着て

DSCF1657.jpg
トップスリーがわーい!っと
この表情の差
ちなみに左からクルイジガー、カンチェラーラ、マルティン

DSCF1664.jpg
とにかく沿道の歓声が凄かった
ちなみに第8ステージの舞台がスイスのベルン
ファビアン・カンチェラーラはスイスのベルン出身
地元パワー!!


2分前に出発したカンチェラーラに抜かれてしまうクルイジガーの図
DSCF1686.jpg
左:クルイジガー、右:異次元スピード・カンチェラーラ
この後、彼の背中からガッカリオーラが出ていたのは言うまでもない



DSCF1687.jpg

感動した!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチッとお願いします!!
00:05:03 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時差嫌い
2009 / 06 / 22 ( Mon )
いやぁまいったまいった

明日締め切りのレポートを今の今まで大事に残しておいてしまっていたことに今気づいた(現在0:02)
久しぶりに祖父母の家でヌコたんを構っていたら・・・
まったく困った。ヌコたんの詳細は後日にでもまた

試験が近いっていうのに
他にやることがいっぱいいっぱいお腹いっぱい
試験勉強まで手が回らない泣きそう
今回は平均80点は無理そう・・・
いや、諦めたら終わりだよな!できるできるできる!!


そう、今日はツール・ド・スイスの最終ステージです
いつからファンになってしまったのかわからないカンチェラーラ
序盤の15km(だっけな?)でトップの選手と27秒差(だっけな?)とかもうね 痺れるうう

果たしてカンチェラーラは地元スイスで
ツール・ド・スイスの総合優勝を果たすことが出来るのだろうか!!?
やっべぇ!レポートなんか手に付かん!

うわぁ今度はトップと1分08秒差だってなんじゃこりゃ
ツール・ド・カンチェラーラになってきましたね!!

クルイジガーお財布落とした状態・・・
背中からガッカリオーラがorz

しかしなんでこんな時間にやるんだいっ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!!

ツール・ド・スイス。長かったー!!
00:13:38 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やることいっぱいって辛い
2009 / 06 / 18 ( Thu )
FC2が激しく重い。激重
ブログもしっかり表示されないし
これだからFC2は・・・ムキー

最近、よくわからないけど激務でございます
宿題、予習、復習、課題、レポート、作品、締め切り、ワーク、小論文、試験
3秒考えただけでこんなにキーワードが抽出されますガナー
ここからまた更に細かく枝分かれしていく~
今日は最低でも2つ、
美術の作品と数学のワークだけは例え死んでも終わらせねばならぬ

なのにブログ更新?(´・ω・`)


人間たまには息抜きっつーもんが必要でして
最近ではツールドスイスを鑑賞するのが一番の息抜きです
おかげさまで朝が激ネム状態ですが
昨日は親が買ってきた居酒屋のお土産
焼き鳥を片手にツールドスイス

DSCF1570.jpg
DSCF1571.jpg

うーん、ビールが欲しいな。ノンアルコールでも買ってくるか・・・
な~んてな
カンチェッラーラがんばってぇ!!きゃあぁー!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
22:10:47 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨もそんなに悪くない
2009 / 06 / 16 ( Tue )
自転車乗りには嫌われがちな雨、ですが
雨には雨の良さがあると思いました

傘に雨水が当たって、ポツポツポツ
路面や木々に雨水が当たって、ポツポツポツ


なんだか良いなぁ、と感じながら今日は学校から歩いて帰宅しました
普段はリタノフでピャー、と帰ったりバスで帰ったりするんですがね
距離にして10km程度かな?2時間掛けてゆっくり歩いてました
雨の日特有の雰囲気というものを存分に感じました、が
正直車の通行量の多いところだと話しになりませんな
静か~なところが良い


川沿いも歩いたけれど
何の音もしない。するのは雨音だけ
ふと後ろを見ると誰もいない
そこにあるのは自分の歩いてきた道だけ

何事も時間を掛けてゆっくりやれば必ず終わる・・・
なんて考えながら歩く歩く
月に1回くらいはこんな日が過ごせるといいなー なんて


今日気づいた一番大きなこと
「坂道は後ろ歩きで上っていくとちょっと楽」

そこのあなた
ちょっと試してみたくなりませんか?

個人差はあるとは思いますが!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします
23:29:20 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一年間の重み
2009 / 06 / 15 ( Mon )
本日をもって「目指せ!ちょっぱや学生ローディ!!」は・・・









2年目に突入します!!!

もう丸1年経っちゃったんですね~
丁度1年前の今日に
「ロードバイクブログ、はっじめるよぉ!!」
と、元気よく発足したこのブログです

1年色々あったような、気がします
今思い返すと桧原村で事故ったことしか思い出せませんが
色々あったんです。短かったようで
体重も1年前とほぼ変わりません。キープです
いや、でも色々あったんです。きっと

1年前と何が違うって
一番変わったのはリタノフさんかな
グレードが相当上がりましたね。SORAだけど
元々はママチャリについているような、おもちゃのようなものが、ついていたんです
あの方達には色々と悩まされた
そして金を蝕まれた

この1年で得たものって言うともしかしたら
これが一番大きいのかもしれない

「安物買いの銭失い」

安物、ダメ絶対。
安物買って、良い思いしたことなんて1回もなかったです
身をもって体験しました。良かったです本当にありがとう
あ、でもリタノフとの出会いっつーのは
それなりに良いもんだったと思います
時にはストレスの元になったリタノフも
今では一緒の布団で寝たいくらい可愛いような、違うような
これからも一緒に歩んで行きたいような、買い換えたいような
そんな微妙な、気持ちですが^^;

でも少なくてもあと5年は乗り倒したいね!うんうん
レースにもリタノフで出てみたい
丸1年乗り回していたら愛着が湧いてしまった!


書いていくうちにどんどんと1年間の思い出が思い起こされてきましたが
これ以上書くと長くなるし、指も疲れちゃうので
ここいらへんで、
ブログ、1年間おめでとう!!        (???)


これからも、「目指せ!ちょっぱや学生ローディ!!」をどうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!!
20:38:52 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あー、物欲の季節
2009 / 06 / 10 ( Wed )
お久しぶりです、私です

体育祭の後5日、ですかね
ちょいとブログをお休みしていました
いやぁ、1回休むとまーたく書く気にならない不思議
しかしこれ以上休むと2ヶ月くらい書けない予感がしたので
今現在ネムネム状態で書いている所存でございます(´・ω・`)


最近の近況報告を
日記感覚でお送りいたします

6月4日
体育祭
綱引きのお蔭で体がハチャメチャ痛い
チューブを買おうとショップに行くが閉まっていた 原因不明
痛む体で泣きながら帰宅

6月5日~6月7日
記憶が薄れている
背筋が筋肉痛で痛かったことだけは鮮明に覚えている

6月8日
天気は曇り
学校帰りにショップへ行きチューブを購入
今回は無事に買えた
調子に乗って浅川の下流を目指して走り出したら
急な雨に降られ、再び泣きながら帰宅


6月10日 今日
どうせ雨も降らなさそうだからサイクリング
浅川サイクリングロードをひた走る
おや、スピードメーターが0を表示している
なんとなんと

走行時間 1:55'00
走行距離 34.39km
平均速度 17.9km/h
最高速度 39.6km/h
月間走行距離 172.97km
累計走行距離 4613.7km

走行時間、走行距離が少ないような気がする
平均速度がおかしなことになっているような気がする
走行中少なくても30回は0km/hを表示していたサイコン・・・
じゅ、じゅみょう? 違うかぁ

あーあー
前からちょいちょい不安定だったキャットアイのCC-RD200
どうしようかな、どうしようかな
あれが欲しいなぁ、あれ

同じくキャットアイの
心拍数・ケイデンス・スピードが計測できるあれ!
しかもなんということかワイヤレス送信できるあれ!
CC-TR300TW

ワイヤレスで心拍もケイデンスもスピードも・・・
なんていう欲張りコンピューターなのに
アマゾンプライスでなんと13,350円!!
これ安いよな~って最近思っている私です
物欲物欲・・・

でもサイコンもサイコンで種類がいっぱいあるんですよね
どれも長所短所あったりするんでしょうが
まったくどれを選べばいいかわからんとです
CC-TR100だのCC-TR200DWだったり
まず私には名前がややこしいですわorz
でもとりあえずCC-TR300TWは候補候補

あとはジャージ買わないとなぁ
物欲物欲
ジャージは某毛ガニのレプリカジャージが欲しいけど
ド素人がレプリカジャージ着るほど恥ずかしいものはないだろうな・・・
ジャージも星の数ほど種類があるし選べない
無難にSHIMANOでもいっとくか なんてな
物欲物欲・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
23:34:02 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
目標がないとなぁ
2009 / 06 / 02 ( Tue )
そう、人間は目標があると物凄~く頑張れちゃうのだと思うのです
少なくても自分はそうでっす
最近は朝練がしてみたいなぁ、なんて思っているけど
そんなに練習してどうするんだろう・・・とか思っちゃう
特に目標が無いからなー

レースとかに参戦すりゃいいんだろうけれど
レースとかってなんか怖い
異次元の戦い?というかなんというか
自分なんかじゃ相手にならんだろうに、と(笑

なんか目標作んないとなー


さてさて、もう5月も知らない間に終わっちゃいやしたね
Junは結局、5月中に260kmジャスト走りました
少ないヽ(´∀`)ノ

目標もないこの頃だけど
今日はローラー台に乗りました
今月からちょこちょこ乗っていこうかなぁ、なんてね。ローラー台
まぁ3日続けばいいほうか

走行記録

走行時間 1:29’56
走行距離 37.87km
平均速度 25.2km/h
最高速度 34.3km/h

6月が始まってまだ2日目だけど月間走行距離は64.19km
あれ?この調子で1ヶ月過ごせば1000kmいけちゃうんじゃね?じゃね?


というか
よーく考えたら先月も今月も試験があるんですよね
そりゃ走行距離も少ないわけだわ
1000kmも無理でした。っと

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ2日目から諦めちゃってるこんな私に、応援ポチを・・・
20:34:00 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

| ホーム |

