-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2日目でいきなり
2008 / 10 / 31 ( Fri )
サボっちまいました・・・練習
昨日の夜はやることが3つ
風呂に入る、ローラー台1時間、明日の授業の予習
眠い!でもとりあえず予習だけはやっておこう
そのあとローラー乗って風呂入ろう・・・

眠い目を擦りながら頑張って予習は終わった
ふわぁ・・・と気が抜けて意識がFLY

ぐっすり~
いつもより10分遅れで目が覚める
凄く体が重くて、だるくて・・・でも気持ち良い
久々にたっぷり深ーく、寝たぞ!!っていう感じでした
夢も5種類くらい見たかな~、全部覚えてますw
いやぁ幸せでした

ローラー台サボっちったけどさ><;
今日はさっさとローラー乗って風呂入って気持ちよく寝たいと思います~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
22:18:46 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
早速トレーニング
2008 / 10 / 30 ( Thu )
ヤビツ峠挑戦に向けて、昨日からトレーニングを始めてみました
まぁトレーニングと言ってもまずは軽量化!
ヒルクライムするにゃ軽くなきゃイカンだろってことで
筋トレとかはしません

ローラー台、時間が遅くなってしまったが
12時から開始で1時間ぴったり
音楽はお気に入りの音楽
癒し系、1時間程度の組曲
中間考査中の4日間
深夜に勉強しながら聴いていたが
こいつに眠りの淵に落とされたと言っても過言ではない

順調に漕いでいたけど
30分過ぎくらいから睡魔が!!
自転車を漕いでいるのに睡魔が!!!

そういえば祖父にこんな話を聞いたな
友人と2人で東京~大阪間を旅しているときの夜遅く
友人が後ろで落車をした。理由を聞いたら寝ちまった。


体って動いてても眠くなるんだぁ・・・なんて思いながら睡魔と格闘
時々瞼がくっついてしまうが
ローラーの一番端っこなんかに来てしまってッハっとする

40分過ぎた頃から、これじゃマジでヤバイ!
ということで大声作戦
ラララ~ララァ~~!!なんてオペラ歌手よろしく歌ってみたり
ラスト15分!!!なんて熱血高校ローディなんかを演じてみたり
50分過ぎからは自転車部の部長の設定を妄想したり
部員にケイデンス落とすなぁ!!とか注意したりする妄想をしたり・・・
完全に目が覚めました。大成功

それでまぁなんとか無事に1時間漕ぎ続けられました
幾ら恥ずかしいことだったとしても
無事に終わったのだから全てよし

昨日の走行記録

走行時間 01:00'00
走行距離 23.61
平均速度 23.6
最高速度 35.5
累計距離 2083.8


そういえばお漏らししました

081030_010628.jpg

っていう感じの汗の跡

勘違いしないでください、汗ですよ!汗!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ高校生にもなってお漏らしするなんて・・・ とか思っちゃった人はポチっとなです
17:31:57 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コース探し
2008 / 10 / 29 ( Wed )
いつも通り今日も試験の答案返却
現代文と社会が帰ってきましたが
社会オワタ\(^o^)/
期末頑張ろう・・・


Junは良いサイクリングコースを全然知りません
チキンなんで帰れなくなったらどうしよう、って思っちゃって冒険できません
大体一度行ったことがあるところにしか行きません
今のところ制覇したところは大垂水峠経由で相模湖まで
浅川~多摩川、多摩は上の終点まで。あとは連光寺くらいかな

3つってどうなんだ・・・w
ということでレパートリーを増やしたくて仕方がありません
お勧めコースを募集します
なるべく坂少なめでw気持ちよく走れるところがあれば、是非お教え下さい

なーんて駄目もとで募集してても始まらんので
困ったときのALPSLAB route
とりあえず前々から行ってみたかったところとかを
作ってここに記録しておいてみる
いつだったかもこんな記事書いたなぁ
どこ行ったっけ(´A`;)

大垂水経由でぐるーっと
1発目からなんだか面白そうなのが出来た
しかし距離短いなぁw


と、1個目のコース案が出来上がったところで急にヤビツ峠に挑戦したくなった

とりあえずルートだけ作ってみた
ヤビツ
家がばれるんで終点は適当w
裏ヤビツはブラインドコーナーが多いみたいなんで
安全、距離を考えて下りも表から


やる前から無理だ無理だ言ってるのはいかん
確かに今の状況では上れなくても
努力して鍛えれば上れるかもしれないじゃないか
上れなかったら帰ってきてしまえば良い
とりあえずこいつを目標に置いて頑張ってみよう。。。
自分がどこまでできるのか試したくなってきた
中学3年のとき、学年集会なんかで散々目標を持てと言われ続けてきた
今その目標の重要性ってのがわかってきたような気がする
挑戦は11月中にでもするか
12月は期末だしなー
ヤビツ峠のあの有名な看板を是非ともリタノフと一緒に写真に納めて来たい

まだモヤモヤな感じだけど
とりあえず練習は今日から始めよう

まw素人ですし?トレーニング方法なんて知りませんし?
練習なんてたかが知れてますがやらないよりマシでしょう
本格的にトレーニングしたいとかなると
心拍数がわかるサイコンが欲しくなるからやめます
まずは体重絞んないとな
1ヶ月でどこまで絞れるかw色々な意味で楽しみだ。変わってなかったりして

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへヤビツ挑戦、応援ポチっとお願いします!
18:38:54 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鼻水警報発令。3匹のなめねこ
2008 / 10 / 28 ( Tue )
いっやぁ、朝から寒かったですね
もう指無し手袋は厳しぃっです。指先だけ死人になってました
あとはビンディングシューズも噂通り足が冷えますねぇ
何れシューズカバー買っちゃうのかなー

で、ロード乗ってる間、常に鼻水が止まらない事態になっちまいました
汗もあんまり出なくなったし
暑いのよりはマシですけどねー、寒いの (Junは暑いのが一番キライです)
しかも最近は学校でもどこでもコホンコホンやってる連中が増えてきた!
勘弁しる。。。。高校は風邪なんかで休みたくねぇでよ

そうだ、今日も答案が返却されました
結果は数学は満点に8点足らず。
手応えあったもんねぇ。
満点取れなかったのは別に悔しくなんかないよ!赤点じゃなきゃオールオケーd(゚∀゚)
古典?平均点よりちょっと上
でも平均点がかなり低い。前回のテストよりは十何点UP!
赤点じゃなきゃいいのさー。ははん
地理?
平均点より2歩くらい下。(2歩=2点ではないです)
前回より下がったwww次回のテストは地理だけでも勉強しとけ自分www
まぁでも赤点じゃなきゃいいのよ~ん

って感じでした
やっぱり数学Ⅰがやってくれた
でも盆ミスばっかだからなぁ
あの問題、あの間違え方なら満点取れてた
まぁ赤点じゃなきゃいいけど~んヽ(´∀`)ノ



ちなみに今日の帰りは浅川サイクリングロードでサイクリングしてきました
寒いのに。鼻水止まらないのに。風邪っぽいのに!
行きは大丈夫だったんですよ。鼻水は止まらなかったけど
帰りは若干の上り基調
鼻水増量キャンペーン開始
更にだるいことだるいこと・・・
もう俺駄目かもしんね・・・なんて思ってましたが
家に帰ってきてちょっとしたら、なんともなくなってました
病気は気から
Junの場合、大抵弱気になるとやられます



帰りの浅サイの途中で見かけた変な毛玉
ふと見ると・・・やっぱり暖かそうな毛玉・・・

思わずUターンして戻ってきた
なんだこれ・・・ヌクヌクしとるがな
とりあえず携帯をカメラモードにする
シューズをペダルからリリースさせた音で毛玉がこっちを向く
毛玉(ムクムク・・)


Σ(´A`;)ヤベッ起こしちまった!







081028_160358.jpg
黒「あん?なに見てんじゃ?」
灰「盗撮したらただじゃおかねーぞ?あん?」
茶「ヌクヌクキモチィ。ほぇー」




茶のコメントは無いとしても
本気でそんなこと言ってきそうな目つきでした。恐かった

ヌクヌク中に邪魔してすまんかった



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
21:25:09 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私の町。坂ばっか
2008 / 10 / 27 ( Mon )
てことで、今日は近所のレポートをば
っと、その前に
今日は試験の答案用紙が返還されました
理科と英語
理科は中学の時まで好きだった教科。受験はこいつのお蔭で受かったと言っても過言ではない。
英語、永遠のライバル。いや永遠に越えられない壁。中学1年のときからいきなり苦戦。

理科は前回より16点アプー!!(゚∀゚)
イヤッホォ━━━━━(=゜ω゜)人(゜ω゜=)━━━━━ウゥ

英語・・・

前回の試験の点数の2倍!さらにプラス2点

   (人生初の英語で高得点ゲットー!!)
           ∨
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


しっかり授業に参加していてよかった・・・
授業を受けるだけなのと、参加するのでは2倍も点数が違ってくるなんて。。。
言わなくてもお解かりですね
2倍ってことは、前回はそれはそれは大変な結果だったちゅーわけです。はい
今回まったくと言っていいほどテスト勉強をしていなかったのに
40%の運と60%の実力かな。なんてなぁwww
とりあえず今の時点で8個中2個が前回を上回る結果で大満足ww
英語なんて周りは前回と同じくらいの点数なのにJunだけ2倍www
うひょひょひょひょwwwww
笑いが止まらんwwwwwww俺ハジマッタwwww\(^o^)/

明日は満点候補の数Ⅰとヤバイ地理。更に微妙な国語
明日のブログは・・・どうでしょうね
今日みたいにうひょひょひょなんて言えるでしょうかねー
あ、悪すぎてうひょひょひょひょ言うかも
あまりにも悪かったらパソコンに触れないでそのまま寝ます


さて、今日の本題は私の近所レポート。つうことです
私の町、ちょいと住宅街に足を踏み入れようもんなら
坂遭遇確立120%
もうやってらんないっすお、状態
どの坂も緩いのが多いけど~


まずはここから坂地獄へ入店
いきなり坂である
まさか!    ・・・。(´A`;)



こんな感じで他にも入店できるところはあるけど
ダラダラと長くて緩い坂。一番厄介
距離を測ると端から端までピッタンコ1キロ

永遠と上っていくと途中で勾配がきつくなる

左へ逃げても右へ逃げても
そこにあるのはもう坂だけだ


上りきって後ろを振り返るとそこには


永遠と続く下り道
飛ばし甲斐があるのだけど
十字路でママチャリだのなんだのが左右から責めてくる
下りで調子に乗って一時停止をぶっちぎるから困る

まぁ気持ちもわからないでもないけど
だって下りでスピード上げておかないと、また次に坂が控えているんだもん
しかしミラーくらい見てくださいまし


見るだけで楽しくなってくるこんな坂


後ろを振り向くと下り坂。当たり前か


もう下ってんのか上ってるんだかわからなくなってくる
これはたぶん下りですね


ここに住んでいる方々はママチャリで移動したりするんだろうなぁ
ご苦労なこったい

ちょっと離れるとこんな場所もある

どこまで続くの?坂
下ると漕がないで50キロ出る(ブラケットポジションで)
ママチャリもツールの選手並みの速度で吹っ飛んでくる

しかしこの坂、上りは意外と疲れる
歩道をノロノロ走ってるママチャリ達を抜くのについ必死になってしまう
なんて奴だ俺・・・。

この写真に納まってる女の子達も信号待ちで
「この坂きついんだよねぇ」
とか言っていたなそういえば
そんな中でJunは車道を走ってダンシング!
う~ん、カイッカン!!(なんて奴だ・・・2回目)


さて、最後にこんな難所がある



もうね、凄いよ
ここは流石に勢いつけて上らないと永遠とダラダラ上ることになる
しかし勢いをつけて上ると
25キロキープくらいはできる
でも上ったあとが問題

足が棒になるとかそんな次元ではなくて
もう足が雑巾になる
力入んねーのwwもうウマーですよwwwあひゃひゃひゃwwww

(辛すぎて頭もおかしくなるオプション付き)


いやぁ本当、坂に恵まれた所に住んでるなー
ここを毎日走ればどこぞのテルみたいに自転車馬鹿になれるんだろうなw
ある程度自分に何キロ以上キープとかの制限を付けたりすると、かなりいい練習になるし
だからって坂ばっか責めててもただの馬鹿にしかならなそーだけどw


皆さんの住んでいる所はどんな感じなんでしょうかねー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
20:20:41 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大垂水君、おひさぁー
2008 / 10 / 26 ( Sun )
途中、FC2側のトラブルだかなんだかで鯖が停止
1時間掛けた記事の3分の2が消滅
そんなトラブルにも負けないで、今日もJunはつらつらと長文を書き上げましたとさ
(内心はFC2氏ね!とか思ってるのは内緒☆)


有限実行、久しぶりの大垂水峠行って来ました
まずは浅川に行ってウォーミングアップしてから登ろうかと思ってたんですけど
寒いし調子いいし、なんだか足が軽かったんでそのまま行ってしまいました

最近は通学とき、カバンを背負って走ってたんで
今日は何も背負ってない、なんだかすごーく軽かったです。一応ウエストバックは付けてたけど
足もクールクル、クールにクールクル

おや?まだまだ走りだしで元気いっぱいなのに
なんだか足の方がいっぱいいっぱいになってきた
なんで・・・
気持ちよく甲州街道を38キロくらいでひょいひょい走ってたんですけど
乳酸がぬぱぁー
一気にペースダウン、調子乗りすぎた

しかし相変わらずローディはイパーイいました
4人くらいのグループ、さらに6人、2人、1、1、1。合計15人くらいの方々がいたような


さてさて、確かタイヤとクランク変えてからまだ一度も登ってなかったよなぁ。大垂水
最後に挑戦したのが9月8日でタイヤ変えたの10月だったような
すこしゃ速くなったかなぁ?考査後で鈍っちゃったかぁ?w

ということで計測
よっしゃぁwwwいっちょやったるでぇえええww
と、しょっぱなから飛ばします。40キロくらい

ビューーーン

はーい、勾配がきつくなったらすぐヘタれました
それでも頑張っていくよ(゚∀゚)

お、急になってきたぞ?
コンパクトクランク様の実力を見せ付けてやるうう


うん、ギア比を幾ら低くしても
ドライバーが重いままだとなーんにも変わんないんだ。現実はそんなもんだよ
インナーロー、低ケイデンスで楽しようとしてもいつも通りの重さでやんの
(でも幾分楽にケイデンスを高く維持できるから、前よりはマシになったかと)

心臓バークバク、足グールグル
目もグールグル
休みたい休みたい休みたい休みたい
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

終点が見えてきた!
うおおおお
っと最後の力を振り絞る・・・ん?力余りすぎだろう
効率よく使えてないよ。。。
それとも嬉しくなって馬鹿力が出たのかな

結果は??
タイム 17’22
Av   19.1

出たよ(゚∀゚)新記録(゚∀゚)
いやほ━━(=゜ω゜)人(゜ω゜=)━━ぅ

今までの最高記録は19’31だもん
2分も早くなったよぉ!
やっぱりタイヤ変えたのがよかったのかな

いや、途中からいつも通りのノロノロペースだったから
最初の勾配低いところでの40キロが効いたのかな

ま、どうでもいいや
2分も早くなれば上等さぁ
普通のローディは13分くらいで登っちゃいそうだけど。。。
いやその前に普通のローディは大垂水なんかでタイム計んないか(´A`)
さらに、普通のローディは和田峠を大体20分とかで登ってしまうみたい
Junは?大垂水で17分?
もうダメだ


ささっと大垂水を下って行きますん
途中下から登ってくるローディと会釈をしたらリズムが崩れた
カーブに差し掛かってブレーキングが遅れてオウオウww
でもなんとか曲がる
ちらっとガードレールを見た瞬間
あのときの記憶が蘇った

ガードレールがおいでおいで、と手招きしているように見えた
向こうは薄暗い林。。。
一瞬突っ込むコースが線となって見えてしまった


が、
ふっwwwバカヤロウめwww
もうおめーの世話にはなんねーよwww

気持ちをしっかり持ちなおせてよかったぁw
下手したらまたスポーンだったよ

そのあとは慎重に降りていく
しかしこっちの下りはカーブがいっぱいあって楽しいですん
ただしボコボコがなければ。。。
横断歩道のシマシマの赤色バージョン。ていうか
あのちょっともっこりしたボコボコ
たぶんスピード制限か何かなんだろうけど
ロードバイクだとガッコンガッコンなってあぶねぇです
カーブとかもちょいちょいバランス崩すw

まぁ逆に集中できていいんだろうけど
油断してるとどっかのおばかさんみたいにガードレールにぶちゆぅ。だもんね


下り終わって相模湖周辺をぷーらぷら。ぽーたぽた
こっちは車が少なくていいねぇ
見渡す限りの山
畑仕事をしているお婆ちゃん
車が殆ど通らない道路
いい感じ。
爺ちゃんがなんかを燃やしてて最高に煙かったけど(涙)

そういえば気温はこっちも高尾も17℃でした
寒くなったねぇ

081026_153457.jpg
もうどこも紅葉してますねぇ
紅葉を眺めながら、いい空気を吸って
車も通らないところでまったりサイクリング!
モーサイコウ

ささ、明日から学校ですしちゃっちゃと帰りましょう
本日2度目の大垂水峠
登っているうちに気がついた
何故大垂水峠は相模湖側から登った方が楽なのか。
こっち側は地図で見る限り高尾方面よりは急勾配みたい
しかし、急勾配だが足を休ますことができるポイントが沢山ある
そして距離もあっちより若干短い
さらにさらに、向こう側は直線が多い
こっちはカーブが沢山あって飽きない
さらに山の景色も余裕があれば見られる
時間を忘れて登ることが出来る
何よりこっち側は登るのが楽しい
あっちははっきり言うと辛いだけ

頂上に付いたらもう1回相模湖側に下りて登り直そうかなんて思ったり
しなかったけど

さて、楽しんで登っているとすぐ頂上に付く
ヒルクライムは辛いのが当たり前だと思ってたけど
こんなに楽しむことが出来るなんて思いもしなかった
休憩ポイントが多いから全体的に高ケイデンスで登りきることもできた(勿論速度は遅いけど)

下り始めましょ
高尾方面は登りも嫌だけど下りも面白みがない
初めはカーブが続くから楽しいけどやっぱり直線はねぇ。。。
まぁその直線を利用して何キロ出るか挑戦!
足の限界まで頑張った
でも70キロにも到達しなかった。。。
リアのギアたんねぇです
まぁどうせまったく使わないからいらないけどさ

その後は前を走っていた車に追いつきピッタンコ
タダ乗りさせていただきますぅ
速度は45キロくらいだけど殆ど漕がないでも付いていける
楽チン楽チン
なーんて思ってたら後ろからオートバイなんかが来ちゃって
後ろにペッタンコ
エンジン音が「オラオラ!さっさと行かねえとひき殺すぞ!!」
って言ってるように聞こえて困る

下り終わった後は銀杏くちゃい甲州街道を爆走
お巡りさんがいたので規定速度以内で
まぁどうせ自転車で100キロ出してようが捕まらないと思うけどさ(流石に100キロはどうかと思う)
オートバイを捕まえてお小遣い稼ぎでしょうか、それとも事故でしょうかぁ
どちらにせよ頑張って下さいな
警察は自転車に甘いから嫌いです
お小遣い稼いでないで高額な罰金でも何でもいいから
早く携帯自転車高校生を全滅に追いやって下さい
こういうのは警察に言わないで法律、国側に言わなきゃ駄目なんだろうか
ま、する気ないけど


無事我が家に到着ぅ
おや?いつもお世話になっているショップのおじさんがいますね
なんとこの人、うちのマンションの1階に住んでおられました(Junは4階ね)
これが灯台下暗しってやつでしょか
とりあえず最近は顔出してないし
特に話すこともないのでこんにちは~と挨拶だけで済ます

こいつはいつものっ休日は走りに行ってるのか・・・。こいつ、できる!!

な~んて思われてたかどうかは知りません


本日の走行記録

走行距離 1:06’52
走行距離 27.25
平均速度 24.4     (タイヤを変えた以来、平均速度が上がったような。良い買い物したわ)
最高速度 64.3     (ダウンヒルで本気を出してもこれだけ・・・)
累計距離 1998.5

なんとあと1.5キロで累計走行距離が2000㎞達成!
嬉しい?今更?複雑な気持ち~
明日の通学で2000キロ達成ですなぁ
記念写真は撮らなくてもいいや

今日はよく走った~
しかし持久力、体重の面に問題あり
そろそろヘタレローディJunに課題出すかぁ?w

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします
21:24:26 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さあ、行くでがんすよ
2008 / 10 / 26 ( Sun )
金曜日に濡れた甲州街道を走って
銀杏臭ーくなったリタノフ君を拭いていたらモチベーション上がってきたので
ちょっくら走りに行ってきますわん
空は相変わらず灰色
あれから雨は降っていないみたい
路面も乾いてる

とりあえずまずは浅川行って
それから大垂水を高尾方面から登って相模湖へ行って帰ってくる

なんだかいつも同じようなコースで面白くないなぁ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします
13:56:04 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨の、ばかあやろぅうあああ!
2008 / 10 / 26 ( Sun )
今日の天気予報、東京は曇り後晴れじゃないですか
なのになんで八王子とかは午後に雨降る予報なんですか。。。

そうですかそうですか、八王子は田舎ですか
うちの近くに住んでいる中学時代の友達が23区内の高校に入学したんですが
そこで八王子?wうわw田舎っぺwwww、と言われたらしいです
これだから都心の奴らは嫌いです
都心がそんなに偉いのかぁああああ!
こちとら頑張れば半日くらいでチャリで東京駅までいけるわぁ!(たぶん)

あーかなり話がそれちょります
でまぁ、雨が降ったり止んだりしております
今は止んでますが路面はテッカテカ。早朝にでも降ったのでしょう
今日の気分だと和田、ヤビツ峠、もしくは多摩サイ辺りをプーラプラな感じ

しかし雨が少しでも降るとねぇ
私にゃ前科がありますんでね。。。峠にゃいけません
そすると多摩サイでもいくべかよ?となるんですけど
路面が濡れてると跳ねて背中が泥だらけになるだろうなぁ・・・

なんて考えてると結局どこにも行きたくなくなるわけです
折角の休みなのにぃ
気が向いたら大垂水でもいくかな
でも銀杏臭い甲州街道は走りたくないTT うぅ
こんな日にゃローラーでもクルクルしましょうや

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします
09:51:02 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テスト終わったけど、休日どうするべぇよ
2008 / 10 / 26 ( Sun )
今からオヤスミの方はオヤスミなさい
今起きた方はおはようございます

確か朝4時くらいのニュースでこんなフレーズを聞いたことがあるような
1年前くらいにネトゲ沼にどっぷり肩まで浸かっていたときだっけなぁ
いや、そんなことはどうでもよくて
何時間か前にPCの前で突然記憶が飛んで
気づいたらこんな時間になっていた、と
いつから意識がフライしたのかまったく覚えてない・・・
いやいや、こんなこともどうでもよくて

一応結果はどうであれ、中間考査が終わったわけです
私はもう自由な青い鳥なのです
しかし、やる気やらなんやらがどこかへ旅立ってしまった気がする
試験期間中は試験が終わったらドコソコ行くぞぉ!とか
思ってたのに、今ではなんだかもう・・・ゆっくりしましょうよ、って感じでヘタレ化してしまった

しかしそれに対して走りにいきてぇという気持ちも少なからずあって、、、
ヤビツ、和田、なんかの峠もまだクリアしてないとかなるとねぇ
さぁまぁじゃぁ、ちょっと行ってみますか
っていう気分にもなるんだけど
とりあえず明日のJunの気分にすべて任せて今日はもう寝るとする。。。

あ、そうだ。巨人日本シリーズ進出おめっとさぁ~ん
いやぁ、TV付けたら9回で2アウトとか
あぶねーかったですや。よく見逃さなかった
てかもうそろそろちゃちゃっとお金さ溜めて
本気バイクを買いたいな。と寝言を書いておく。。。

オヤスミナサァイヽ(´A`)ノ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援プチっとお願いします。 そうそう、プチっと・・・
03:18:20 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうドーピングなんかしません!ごめんなさい
2008 / 10 / 25 ( Sat )
長時間に渡ってダラダラ書いてしまった記事なので
内容が面白くなくても、誤字脱字がありすぎて困ったり
例え時間を無駄にした!時間を返せ!!と申されましても
当ブログは一切の責任を負いません。ご了承くださいまし


22日に記事を書いた以来ですねぇ
昨日で短いようで長かったような中間考査がやっと終わりました!
出来栄えは・・・


あの記事を書いた22日
翌日に宿敵英語との戦闘を控えて
Junはもう明日の英語Ⅰに闘志剥き出し
予定通りドーピングを致しました
切り札、最後の砦を開封
強強打破。丁寧にコップに入れて

1

2
眺めてみる

ちなみに前も言いましたがこれ、50ml
値段、300円ちょい
リッター6000円

イヤッホォ━━━(=゜ω゜)人(゜ω゜=)━━ゥウ

開封後すぐに飲んでしまったらよかった
臭くてお腹がキューキュー言い始めた
「ノミタクナイヨーノミタクナイヨー」と
涙目で訴えかけてくる

これって前もこんな臭かったっけ・・・
飲みたくねぇ

冷蔵庫物色

ハケーン!(゚∀゚)


3
プリンちゅわぁーん

もう強強打破を流し込んで、さらにプリンを流し込もう
後味はプリンちゅわんになるだろう

てことで強強打破を飲む、プリンをがつがうt・・・


(´;*;`)



さぁ、まずは明日提出するものからやってしまおう
ノート整理にワークか

寝ないでやっても朝までに間に合いません。とりあえずありがとうございました

でも大丈夫さ!
俺は最終兵器を体内に装備したんだ!なんとかなるさ
ってことでワークから手を付ける
順調にカリカリ20分くらいやった
さっきまでは例のブツのあまりの不味さで
目が覚めていたが若干眠くなってきた
てか強強打破も不味かったがプリンちゅわん・・・
なんだあれ、とろーりプリンって言うのか?
味がクリーミすぎる。2口食べれば充分
なのに通常のプリンより大きい
途中うっぷってなったよ(゚∀゚)

なんて感じでワークカリカリ

ここで早くも記憶がFay


ッバ Σ(゚Д

AM、5時

あーまだ2時間も眠れる。幸せだぁZzzzz

AM、7時


私の顔色、スカイブルー☆いやっほー

試験が終わった後、学校で泣きながらやりました
なので英語はほぼノー勉強で受けました

え?強強打破?
えぇ、凄くよく眠れました。


もう本当、俺の300円と期待と英語の点数を返せって叫びたい
英語の試験の出来栄えですがー
今回は授業をバッチシ聞いていたってのもあったんで赤点ではないはずです
もし赤点だったらこのブログのタイトルを「めざせ!にねんせいへしんきゅう!!」にでもしようかと



さぁ、お次はライバル数A
中間考査4日目、最終日に決戦とは粋な事をしてくれるじゃねいか
昼間は勉強しないでPCやってました
4日連続ヤフーゲームの大富豪やってました
本当人生棒に振ってます
ちなみにJunは徹夜で勉強するのが得意です。(←3日連続で寝落ちしてる愚か者)

さて、Jun君は勉強しなきゃしなきゃ、と思いながらテレビ鑑賞をしていました
ビバ・テレビ。ビバ・技術進歩

昔のテレビなんかない時代の人達はさぞかしテストの点数がよかっただろうなぁ


で、まぁテレビを見てたら眠くなってきて
あっさり寝ちまいました

AM、2時


ッバΣ(゚∀゚)


おぉ、今日はセーフセーフ
今から勉強すれば間に合う


と、その前に
今日は期待の新生君でドーピングします
081021_194958.jpg
右のやつです

集注力(誤字じゃないよ☆)

ブドウ糖、DNA(って何?)配合
クリアミント味!!!!

いかにも美味そう!!
しかもブドウ糖って脳が必要とするアレでしょ!??
頭フル回転で勉強ガリガリじゃないですかぁ!!
期待は最高潮!!

恐る恐る一口ぺろっとな

Orz


何も言えねぇ。
この世で一番酷いものは「裏切り」なんだと、ぼかぁ思う
味は確かにクリアミント
だがそんな甘っちょろい次元じゃなかった
2,3歳の頃にケツから解熱剤をぶち込まれたときのことを思い出した

どうしようもないので飲みます
これでも男です

グビっと


口の中いっぱいに広がるクリアミントっぽい薬臭い爽快感
口、喉、食道、胃まで流れている様子がわかる
飲み終わった後は胃から上がってくる爽快で薬臭いクリアミント

ぶっちゃけると強強打破より強い。色々な意味で
眠気なんざどこぞへ旅立った
良薬口に苦し。
いやこれは良薬なのだろうか・・・
まぁいいや

いやぁしかし、体の中からすっきり爽快!
おめめもパッチリ二重!!(関係ねぇ)

よーし、打倒数Aだぞ!!今回も100点取るぞお!!
なーんて意気込んでいたのはいいんですけどねー

先週だかに範囲だった問題集を終わらせてしまった
試験問題は教科書、問題集から満遍なく出題する。
ちなみに今回も対策プリントは配るが、
今回の対策プリントは簡単すぎるから、問題集もちゃんとやっておいてね☆
とか言ってたよなぁ
なんのための対策プリントなんですか本当

ちくしょう、1度やった問題集をもう一度やるのはなんか嫌だ(内容とかは全部忘れたけど)
折角終わった夏休みの宿題をもう一度やり直すみたいな感じでなんか嫌だ
対策プリントも学校で1回やった
とりあえず対策プリントやっておくか

完了

よし、終わった
んじゃ今日はもう眠いし
次は前回問題集やったときに間違えたところ見直して終わりだ(゚∀゚)

ペラペラ、フムフム。ペラペラ、フムフム。
よし、終わった。(←全然頭に入っていない)

オヤスミZzzz


いざ、本番
所々「これわかんねぇwwwwwwwwオワタ」
的な問題があったがなんとかクリアしていき
ラスト問題

解き方がわっかりませんでした\(^o^)/
いやっほーーーーー!!



本当ちょっぱやローディ目指してる場合じゃないよ、奥さん
今回もいつも通りの出来だよ・・・きっと
8教科どれも赤点はないだろうけどさ・・・
数Aは一問確実に間違えたから97以下だしorzもう駄目だ
逆に数Ⅰは問題が簡単すぎてミスさえなければ満点だろうけど
平均点馬鹿みたいに高いだろうなぁ

本当ブログのタイトル改名しようかしら
点数悪かったらこのブログで世界へ配信して晒し首にするか。
そしたらもう流石に懲りて次回は高得点を取るかも

そんな簡単にいくわけないかw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!!☆
16:27:38 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワタクシ、正々堂々とドーピング致します
2008 / 10 / 22 ( Wed )
081021_194958.jpg
これ

左は強強打破、眠眠打破の進化版。眠気覚まし?
今年の受験に向けて去年買ったやつ2本のうちの1本
最後の1本、勿体無くて使わなかった。もう何ヶ月も放置されている
期限は来年の8月になってるから一応大丈夫でしょう・・・
室内保存で直射日光とか気温の変化とか諸に受けてるけど
ちなみに味はコーヒーににんじんを入れたような味
はっきり言うと美味しくないです
効果もいまひとつだったような・・・確かに眠くはならなかったようななったような
まぁ受験合格出来たんでちょっとは効果あるんじゃないですかね


右は集注力。
一瞬誤字かと思った。でもこの漢字でも良いんですね
漢字に魅かれて今日つい買ってしまった
味はクリアミント
なんでもブドウ糖が入っているらしい
脳に即効ドーピング
これは効きそう
飲むのが楽しみ

というかこれ、どっちも50mLで300円とか
ガソリンの値上げとかもう屁でもねえです
リッター換算したら一体幾らよまったく(泣)


明日はついにやってきます
苦手な英語。英語Ⅰ
こいつに対抗するために強強打破を使用

明後日もついにやってきます
得意な数A
前々回は97点、前回は人生初の100点を獲得した期待の新星
今回は果たして満点を防衛することができるのか!?


あ、ちなみに前回の数A
うちのクラスは6クラス中1位
平均点は80とかそこら
満点はJunを含めて5人くらいいたような・・・・

やってらんないっすお!!

しかし今回は平均点が急激に下がる見込み
内容が若干難しくなったのと
先生陣が張り切ってテストを難しくしたとかしなかったとか・・・
ちょっとは他のクラスのことも考えてあげてorz

明後日の数A対策には集注力を使用予定


意気込みを書いてみたり
081021_194935.jpg

左(打倒英Ⅰ)
右(打倒数A)

目も当てられないような糞きったねぇ字


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ試験もあと2日!ガンガりますので応援ポチポチお願いします!!
20:50:49 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
考査初日。汗っかき、ローラーで異常な汗
2008 / 10 / 21 ( Tue )
こんばんは
今日は中間考査の初日でした
今回の考査は1日2教科の4日間行われます
まぁ出だしですが、今日の2教科は今までまったく手を付けていなかった教科
朝、いつもより早く家を出て学校で30分程度うおおおお!!っと勉強
付け焼刃もいいところ

でもどっちの教科も案外スラスラクリア
点数がどうなるかは知りませんが(´A`;)

面白いもんで、勉強っていうのは絶対に裏切らんのです
勉強すればするほど良い結果が出る。
怠ければ怠けたぶんの結果が出る。

Junの場合前日とかに焦ってやるタイプなんで
いつも結果は・・・



ついさっきもいつも通りカンコンカンコン付け焼刃をしていたところだったのですが
頭の中はロードバイクのことでいっぱい
もうこれはいかんぜよ、ってことで25分間だけローラー台回してました
運動でリフレッシュできる環境があるなんて助かる

5分づつくらいで
中→強→中→強→弱ってな配分で回してたんですが
2回目の中でふと自分の体を見ると
胸から腹まで如雨露で水をぶっ掛けたような汗・・・
あまりの衝撃でバランスを崩して落ちそうになった(´A`)

いやぁ、通学のときとかも思うんですけど
汗出杉
前髪から滴る雨粒、トイレで虐められたみたいに濡れているYシャツ
耐えられない(涙)

んでも何故こんなに汗っかきなのわたし
誰か汗掻かない裏技とか教えて下さい(切実)



昨日は勉強はしてなかったんですけど遊ぶことに忙しくて
このブログを確認していなかったんですけど(爆)
それにも関わらず応援ポチを押してくれている方、
本当感謝感謝です
また、満点狙ってる教科があるので更新がなくなると思います。すみません

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへそれでも応援ポチっとしてくれる方!大好きです!!(´∀` )    (・・・。
18:52:13 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勉強の合間にブログ
2008 / 10 / 19 ( Sun )
どうもこんにちは
一応考査前なのでちょいちょい勉強してますが
サイクリングに行きたくてウズウズ
ヴェネツィアに行ってみたくてウズウズ
あんまり勉強に集中できません、いつもの事です

ところで、ただでさえ捗っていないのに何故ブログを書いているかです
調べ物のついでにブログを確認したら昨日の訪問者数が100人ちょい(一昨日は70人)
更新していないに関わらず応援ポチもしてもらっているようで感謝感謝です

というわけでちょびっとブログを書いているわけです
ちなみに考査は明後日から4日間ですTT
それが終わったらしたいことをする予定
(何がしたいのかは忘れたのは内緒)

しかしヴェネツィアは本当一度は行ってみたい
サン・マルコ広場にサン・マルコ大聖堂、さらに大鐘楼にリアルト橋
夢が広がりまくりんぐ
でも海面上昇で危ないとかなんとか
とりあえず早く行ってみたい・・・

あとは絵が描きたい
水彩で風景画
あ、こう見えて稀にJunは美術の才能を発揮したりします(今はちょっと駄目だけど)
中2のときに授業で描いた絵が市内のデパートの展覧会に飾られたり
同じく中3のときにも同じ展覧会に飾られたり
仕舞いには東京都美術館に飾られたり・・・
市民会館でやった卒業式練習の舞台で人生初の表彰されたり・・・



あ、全部自慢なんで読まなくても大丈夫ですヨ。(言うの遅っ)
でまぁ、ヴェネツィアの何気ない風景とかどこかの国の大自然とかを
描きたいなぁとかなんとか思ったり思わなかったり



って、話があっち行ったりこっち行ったりしてますが
とりあえず早いとこ勉強を再開せねばヴェネツィアより先にJunが危ないことになる!!
勉強頑張ってきます(`・ω・´)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!!
10:58:18 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
考査前!!ブログなんて書いている場合じゃないっ!
2008 / 10 / 15 ( Wed )
ついに今日でピッタリ考査1週間前
勉強してる気分にはなっているんですけど
実際にはなーんも手を付けていないという
死亡フラグビンビンです
さっさと勉強してフラグバッキバキにしないと・・・


話は変わります
昨日の天気予報、今日の朝の降水確率は50%
ドキドキしながら朝起きると・・・
雨降ってなあああいヽ(´∀`)ノ
嬉しさのあまりいつもより15分早く家を出発
特に遠回りもしないで学校に行ったため教室にはJun1人・・・(´;ω;`)ポツーン

で、無事に帰ってきたりしたわけですが
何だろう、今日はいつもと違った気がする
まず頑張ってもいつもよりスピードが出ない
出ないくせにすぐへたれる
な、なんなんだ・・・まさか、老化・・・現象? Σ(゚∀゚;)
身体の調子が悪いのか・・・それとも車体が? (←実力不足に気がつかない)

少しグレードの高い新車が買いたい!
グレード高いと値段が高い!
金が足りない、バイトしなきゃ!!

働きたくない!!


もうだめだ・・・考査死亡フラグに将来ニートまっしぐらフラグまで建ってやがる・・・・
まずは勉強して死亡フラグ打破!
考査が終わったらバイト探してニートフラグ打破!!



ということでしばしブログをお休みいたします!!
(1,2週間)


考査が終わったら久々に多摩川へ突撃しようかなぁ、なんて
あとはバイト!



ちょっと今日の記事は雑だったような・・・
まぁいいか、英語が終わったから次は古典じゃ!行くぞぉおおおwwwww

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!!
22:04:52 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リアホイール・・・不調?
2008 / 10 / 14 ( Tue )
こんばんは
今日は学校から帰ってくるときに天気予報通り雨が降ってまして・・・
ずぶ濡れで帰ってきました
こんなときくらい予報外れてくれ!
最悪なことに明日の朝も雨だとか!
しかし50%ってなんですか・・・・
五分五分じゃよくわからん
腹をくくって、「明日は雨降ります!!」とか、「明日は絶対雨は降りません!降ったら切腹します!!」
とかの2択にしてください。(なんという視聴者)


そんなことはさておき
最近リアタイヤが妙にふらつきます。お尻フリフリ
ちなみに今日、雨の中鉄の柵の上を通過しようとしたら
後輪だけドリフトしやがりました
思わずKOEEEEEEEEEEEEEEEE!!
と叫んじまいました

また話がそれましたが
お尻フリフリなんです、リアタイヤ
確認してみるとハブ、中空軸?辺りがガクガクなっちょります
勘で適当にレンチで締めましたがガクガクは直らず・・・
これはホイール購入の予感


物欲の神様・・・
寒いときくらい静かに、且つ大人しく冬眠していてください・・・
ましてや今は中間考査1週間前
あんたに構ってる暇はないのです(ブログを書く暇はある。ナハハハハハ)  (´A`;)

物欲の神は冬になると猛威を振るわれる
何度も言ってますが冬用ジャージってなんであんな高いんすか
さらになんでそんな馬鹿みたいに高いもんが欲しくなるんですか私

もういやだ・・・ユニクロの1000円ウェアじゃ満足出来ないなんて・・・・・
ちなみにあのウェア、結構気に入ってます
レーパン、ヘルメット、グローブのフル装備をして鏡を見たら絶望しましたが

ただでさえ顔と頭がでかいのに、それをもっとアシストするキノピオヘルメット
ウェアもレーパンも上下黒、黒は縮小色。細かったり、小さく見せる色

THE☆デカヘッド

多分空気抵抗の3分の1くらいは頭のせいだ・・・


気づいたらホイールの話が頭の話になっていた
せめてウェアは白買っておけばよかったorz

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ同情ポチっとお願いします・・・
21:06:45 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ついにジャージ購入??
2008 / 10 / 13 ( Mon )
今日は暑いんだか寒いんだかよくわからない日だったような気がします

さて何日か前に密かにポチっとしたものが届きました


081013_185142.jpg
いい加減カメラ欲しいわ。。。


スポーツウェア
これサイクリングのときにでも着ようかと思ってポチりましたが
幾らだと思いますか?



ズバリ990円
流石ユニクロ!
あまりにも安いんでついカッとなってポチってしまった
特に反省はしていません
しかしサイズがSかXLしかなくて非常に悩みました
寸法を見るとSだとギリギリ
XLだとブカブカ
失敗してもいいやーヽ(´∀`)ノ
という感じで買ったS
普段、服は大体Lを着てます。。。
袋から出すと思ったより小さい・・・
っく・・・終わったな
とりあえず着てみる
胸部で突っかかる

(´;ω;`)っう


スル。。。スポッ


(´・ω・`)


これが意外とピッタリ
実にピッタリ
着たことがないSが入ったという、何とも不思議な気分
でも多分ブラケットポジションだと背中出そう・・・
脇の下辺りとかちょっと小さいし
Mがあったらなぁ・・・
(実際に着て確認してみたら問題なしでした)


あとはまぁちゃんとした冬用ジャージは高い・・・
1着1万円程度って・・・
それほど高性能なのかも知れないけど
イマドキのブランド物好きお姉さんもびっくりです

皆さんはもう冬の支度、出来ていますでしょうか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします
20:56:59 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
打倒バッラン!!
2008 / 10 / 12 ( Sun )
勉強する前にシャワーでも浴びようとした

あ、どうせシャワー浴びるんだったらローラー台回そうぜ?
おめー昨日身体動かしてないんだからさ、な?な?


仕方ないなぁ。
じゃあ今日はちょっと気合入れて回すかぁ?

ああ、そうしよう!
あとあれだ、UCI世界自転車選手権の男子エリートロードって確かまだ見てなかったよな?
あれ見ながらローラー台回そうぜwwww


おおwいいねいいね!
んじゃちょっくら準備するか!



(勉強したくない君にまんまと嵌められる最強馬鹿のJun君)




1.jpg

フルセットをリビングへ
TVもセットOK

外していたボトルゲージをつけたり
フレーム、タイヤを吹いたり

2.jpg
補給食なんかも用意しちゃったり
良さそうなものが見つからなかったので適当に信玄餅
って大丈夫なのだろうかw




さぁー!オープニングが始まった!

3.jpg

これを見ると一気にエンジンが掛かる
格好良すぎ。これ編集してる人は凄いよ



レースはなにやらもう6週目(←多分)
全部で15週するみたい

なんだよー6週消費しちゃってんのかよー
練習にならねぇじゃねぇかぁ?

なんて思ってるJun
本当愛すべきオバカサンです



レース展開に合わせて回していく
もう想像力を爆発させて
自分もレース出ているんじゃないか!?というくらいのめり込む

最初はゆーっくり回していたが
レースにのめり込むと必然的に速くなってくるわけで・・・
気づいたら30over
LSD気分だったのにマジレースモードです

ダウン時は最大ギアでグールグル
40とかその辺

クライム時はギアを落として29辺りで


随分長い時間回していたときだった
画面の中の選手達はダンシングで坂を上る
Jun、負けじとローラー台なのにダンシング

ちょwwwwうわぁwwww!

脱輪。


30ぐらいのスピード。リタノフがポヨン、という感じで落ちてしまった
激しく焦ったが一瞬のうちに左足君はビンディングを解除し、更に地面に足を付いてくれていた

お前・・・中々やるな。と関心関心

ふと、下を見ると
リビングの絨毯に2本のタイヤ痕


さ、そろそろ餅食うべ。

(´・ω・`)ん?なにか?


補給食を摂りボトルの水を補給
再開


ここまで来ると大分アレベージが上がってきた
Av30を突破してきてしまった
でもまぁ下げるのもなんだから・・・

と、アベレージを下回らないように回す


てかギア足りないよぉ
レースがダウンヒルのときにJunも下ハン持ってガシガシ漕ぐわけですが
最大ギアのケイデンス90~100辺りで47km/hとかそんくらい
ダメだ、全然足りない(ローラー台だと)
やっぱり50-14じゃ軽すぎるんだなぁ(ローラー台だと)
スプロケどうにかするかー(通常時は使わないはずだから安心汁)




さてさて、順調に漕いできている
しかし流石に普段しない30キロ以上をキープ
ちょっとずつへたれてきた

走行時間を見ると1時間強

レースはやっと10週目だかに入った


ちょwww待てwwww
1時間漕いでまだ10週目だと?wwww

これは軽く死ねる


ということで傍らにそっと置いておいたリモコンを手に・・・





解説「さぁ!最終ラップに入りました!!」

Jun「頑張るぞおおぉぉお!!」


はい、逃げました。本当にごめんなさい。



ここで一気にレース展開がわからなくなった
とりあえず主力選手は置いて行かれたみたい
伏兵が勝つかも、と解説者

足の方は気を抜くと30を下回っている状況
だめだなぁ俺

まぁラストラップだから頑張ろう


ゴールが近くなってくると先頭集団は速くなったり遅くなったり忙しい
速度は違えどもそのペース通りにJunも漕ぐ
これ意外と疲れる・・・ってwおま!アタック!
逃がさねぇよ?グルグルグル

本当にレースに飲み込まれちょります


ふぅ、と落ち着こうとしたときにバッランがスペシャルアタック!

こ、この!!

負けじとJunも下ハン持ってガシガシ
足はまだ残っている
この調子でゴール前のスプリントしたら一体何キロ出るんだろう
なんてワクワクしていた

でもバッランのアタックは凄まじかった
後ろの選手達はポカーン(゚Д゚)としていた

なんてこったい
みんな反応しろよぉお
このままじゃバッランが決めちまうぞ
集団スプリントォ・・・・

ゴール1km前になってもバッランが逃げる
集団スプリントを見ながら最大パワーで漕ごうと思ったのに・・・
仕方ない


バッラン、おのれぇぇ!!!

下ハン、アウタートップ
バッランに敵意丸出しで食いつく!

うん、バッランは恐らく偉いスピードで走っているんだと思うけど
言うまでもなくJunは40キロくらい

と、思ったら!

足が滅茶苦茶回ります

うおおおおお!とシャカリキに
バッランおのれぇえええ

スピードメーターが60キロとかを示す
てかそんなの見てられなかった

全力が出る前にリタノフが右へ左へぴょんぴょん跳ねだした!
あ、危ねぇ!

しかし怯むことなくJunは回す!
楽しみにしていた集団スプリントをぶち壊した(TVの中の)バッランに勝つために!!

うおおおおお!

ゴールはすぐそこ

2度、3度
リタノフぴょんぴょんマジ愉快!ヽ(゚∀゚)ノ



ゴール

バッランは高々と両手を天に突き上げる
Jun、ヘロヘロになりながらも片手を斜め前にへにょんと伸ばす


崩れるようにリタノフから下車

全身汗だく
扇風機の風が冷たくて気持ち良い


TVの中、喜ぶバッラン

いつもただレースを見ているだけでは思わなかったけど
今回は一緒に戦った相手だから素直におめでとう、と思った (うん、実際には戦ってないです)


なんだろう・・・
ここまで頑張ったのに表彰台上れないなんて・・・





いつまでもレースの気分のJunでした。



ちょwwwwwまだ1秒も勉強してねぇえええええええwwww


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします



走行記録や後始末のお話
続きを読む
19:33:17 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うっ
2008 / 10 / 12 ( Sun )
どうしよう
ブログが閉鎖できない

唯一頼りにしていたプライベートモード
このモードにすると確かにパスワードを知っているJun以外は観覧出来なくなる
観覧は出来なくなるけどパスワードを入力して下さいと出る

Junはブログを一時的に閉鎖してこんな感じにしたかったのです
このページを表示させれば誰でもこのブログはなくなったと諦めるはず
しかしパスワード・・・

ピーンと来ました
これ書いてる今ピーンと来ました
ならブログのURLを変えてしまえばいいじゃない

しかし現実は甘くはなかった・・・
URL変えられませんでした(;ω;

でももう一つ手があった
拒否IP設定
拒否IPに設定されたらこのブログは観覧できなくなる
なんて表示されるかはわからないけどこれは一番有効かも
まぁ違うところや携帯なんかで確認された日には

ヽ○ノ
 |へ
.く



大体そのIPを抜くこと自体が雲を掴むようなお話
相手の家にスネークして端末からIPを引っこ抜く、もしくは
アクセス解析でも設置して何百というIPの中から1つ1つ選別していくか・・・

もう手っ取り早い話諦めてはどうだろうか
確かにブログは読まれるもの
誰が見たっていいじゃない、と割り切ってしまおう

後は相手側の良心が「ダメだよ!可哀想だから見ないであげようよ!!」
ってなるかも知れないし


何よりそんな見られてしまってはイカンことは書いてないし!
よく言った。よく言った俺


しかしまぁ一番見られてはまずいそうなこれの前の記事は
削除するか編集するかしたほうがいいよな。。。。

たく俺は考査前なのに朝から何やってんだ・・・


現在ブログランキングの方は10~15位くらいをうろちょろしています
皆さんの応援ポチのお蔭です、いつもありがとうございます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
10:48:54 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラーメンの話
2008 / 10 / 11 ( Sat )
突然ですがJunは豚骨が好きです
壱発ラーメンの味噌も好きです
とりあえずこってり系がたまらないです

あと、麺は細めん
そうめんみたいなのが大好きです

だから壱発ラーメンのこってり+細めん
あれは最強です

まぁラーメン屋をあまり数多く知らないっていうのもありますけどね
てかラーメン食べたくなってきた

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ皆さんはどのラーメンが好きですか?応援ポチっと・・・お願いします!!
22:06:35 | 食べ物とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
巨人カッターヽ(´∀`)ノ
2008 / 10 / 10 ( Fri )
3対1でヤクルトを降した
阪神横浜戦で阪神が負ければ・・・
巨人は2年連続リーグ優勝

熱狂的な巨人ファンの息子ですが
そこまで熱狂的ではない
でも陰ながら1年間応援していたチームが優勝するのは嬉しいもの

さぁて、世界中の巨人ファンがワクワクテカテカしながら
阪神の結果を待っています!
阪神がアウトになるたびに神宮球場が大歓声
なんだこれ・・・楽しそうじゃねぇか
俺も行きたかったぞ・・・・

4対3で横浜が勝ってるけど
どうなるかな・・・


ワクワクテカテカ(←彼もまた、1人の巨人ファンなのであった)
21:05:06 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
母「3連戦行って来るわ」
2008 / 10 / 10 ( Fri )
Jun「あーはい、戦いに行くんですね。」

母「そうなの。」


そういい残して彼女は神宮球場の外野席(戦場)へ駆り出て行ったのである
そう、巨人軍Vsヤクルト軍の戦の応援に行ったのです
我が家には今年16になったばかりの、まだ小さい息子を残して・・・。
昨日、今日、明日。仕事が終わった後に横浜ドームやら神宮やらに飛び回っている
まったく息抜きなんだか徴兵令だかわからないよ

一番の救いは負けて帰ってきても機嫌が悪くならないことかな
どこぞの祖父とは大違い。
昨日は横浜にフルボッコにされて帰ってきたけど
チクショー!な感じではあったけど機嫌は悪くなかった
今日は3対1で勝ってる。更に今日勝つとリーグ優勝だそうな
1年の苦労が吹っ飛ぶ週間が来ますね
あとは去年もリーグ優勝したけど
クライマックスで見事に下克上→リーグ優勝影薄い
ってなことになってしまったんで、今年こそは日本1になって頂きたいですね


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします
20:45:54 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンク天国\(^o^)/ とか 最大出力でローラー台を回す とか
2008 / 10 / 09 ( Thu )
うわ!でかい石!!

それは今日の下校時の話

除けらんね!
デゲンッ!

前輪が思いっきり石に激突


・・・。


お、なんとか大丈夫みたい。ラッキー


プシュー。

(゚ω゚ )フフフン♪


人間という生き物は自分に不都合なことが起こると
どうも知らんふりをする性質があるみたいだ。

なんでパンクした、ってわかってるのに気づかないふりをしたのだろう・・・
不思議だ


こ、この音は!まさかパンク!Σ(゚ω゚;) (何を今更)

プシュー、、、ゴゴゴゴ



パンクしたのは学校から3km地点
学校から家までは6km
丁度中間地点で立ち往生


しかし、あるのよあれがwww
この前買ったサドルバックにパンク修理セットが!!




っていきたいところですけど、サドルバック付けてなかったのです
あれです、ホイールがクイックじゃないんで
外すのにはデカイ工具が必要なんです
サドルバックに入らなかったんです
なので、また今度付ければいいや、と油断していたんです


     (京都行こう。)
そうだ、ホイール買おう。

そう誓いながらゴロゴロリタノフを押して歩きます
時にはリタノフに跨ってガラガラゴロゴロ走ったりしました

あれ、前から思ってたんですけど
後輪がパンクすると恐ろしく不安定になりますね。当然ですが
カーブしようとすると後ろがツルツル滑っていくような
スリル満点な感じ
今日は後ろのタイヤが段差を越えられなくて
軽いドリフト走行みたいな感じになったし タノシー、デモコワーイ
スリリング過ぎる・・・


しかしまぁ、なんというか
自転車会の王様を押して歩く・・・
リタノフ様には申し訳なくてずっと平謝りでした

お前にこんな無様な格好を晒させてごめんよぉ・・・
ママチャリに抜かれるなんて・・・うんうん、ごめんよぉ


うん、ホイール買います。 (決断!?)


さてさて、3kmの道のりをリタノフと歩いて無事に家に到着
パンク修理開始

イージーパッチって本当イージーですね
やすってやすってペッタンコ!
馬鹿にでも出来ました


最近空気管理を怠っていたせいで
フロントタイヤの気圧が6まで下がっていた (たぶんパンクもそのせいかと)
あーあー、ちゃんと管理しなきゃな
と思いながら好奇心を抑えられなくて
適性気圧最大の10気圧を入れてみた

ふぅ、パンク修理と空気入れ完了!
あとは雑巾でリタノフを拭いて終わりだ
フキフキ
フキフキ
フキフキプシュー!

Σ(゚∀゚)

orz

確認したらイージーパッチに空気が漏れた後が・・・
しょうがない・・・張りなおし


ふぅ、完了
うおっもう7時。夜飯を食わなきゃ!
と、思いながら10気圧を入れる

よし、終わった
さて飯を食うkプシュー!!!


o....rz




イージーパッチなんて!!イージーパッチなんて!!!


プンスカしながら予備チューブに切り替え
4本買ったチューブ・・・もう全滅
なんてこったい

そういえば、今回はリム側のパンクだったので
ついにリムフラップ変えました
まぁパッチで修理した後は10気圧なんて入れるもんじゃないですね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします


長くなったのでローラー台の話は続きに書きます
続きを読む
21:59:27 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
中古ショップ・・・どこ?とか有り余る力とか
2008 / 10 / 07 ( Tue )
今日は学校の帰りにこの前見たような気がする
自転車パーツの中古屋を探す旅に

もう秋らしい
銀杏臭~い国道20号線をブラブラと
大垂水に向かっていくローディが結構多かった(気まずい・・・)

あれぇ?ここら辺じゃなかったけ?
あれぇ?あれぇ?

まぁ結局中古屋なぞ見つからず・・・
あれは幻だったのだろうか



で、最近。いや最近と言っても特に今日
力が有り余っているような気がする
今日の帰りはどうも元気がありすぎている感じがして
何かこう、ヘトヘトになりたい!と思い
帰りにミニ峠を全力で登った。40kmぐらい出てたかな?
頂上に付いた頃にはそれなりに疲れた
しかし国道20号線に出たときにはもう足が回復、元気もりもり・・・
このクソー!と20号線を全速力で走る
フロントはアウターでリアはトップから2枚目で53kmくらい出たかな
にゅるにゅるーと走ってやっと落ち着いてきた
ん、でも53キロってあんまり出てないなぁ
一般的なレースのゴール前スプリントだと7、80kmくらい出ているって聞いたことがある
自分でも60kmぐらい出るかと思ったのに

あ、もしかして
精神的には元気があったけど、既に身体はヘトヘトだったりして・・・
だとしたら相当困る・・・
元気なのはいいけど自制していかないとなぁ(笑)


今日は久々にローラー台を回しましょうかね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
18:32:48 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
草とか気合がなくなってきたとか
2008 / 10 / 06 ( Mon )
081006_171015.jpg
なんだかこの子達、すこぶる元気である
長いのでは7cmにもなってしまっている
一昨日の夜の時点で一番大きいのが2cmだった
2日間で5cmも伸びた・・・


しかし一つ後悔していることが

081006_171032.jpg
密度低すぎ・・・
まだこれから生えてくるやつもいると思うけど
もうちょっと多めに種を蒔いておけばよかったなーと



しっかし最近まともにロードに乗ってないなぁ
通学だけじゃ鈍っちゃうな・・・
明日は中古ショップらしいところに行ってSTI見てこようかな
早くハンドルも変えたいし

なんだか最近積極的でなくなってきてしまったな
近々トレーニングスケジュールでも組んでみようかな

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへん~・・・頑張れよ。って方は応援ポチっとお願いします
22:09:02 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リタ爺、グレ~ドアップ
2008 / 10 / 05 ( Sun )
勝手にリタノフを爺さん扱いしてる・・・
そのうちバチあたんぞ
最近急激にこのブログの勢いがなくなってきたなぁ
ブログランキング上位は激しい銃撃戦になってるし
適当なノリで10位以内にいたこのブログも流れ弾を星の数ほどぶち込まれ
今では海の底へと順調に落ちて行っている
まぁその方が気楽になれるからいいけど(゚∀゚)(←何気にランキングを意識していた人)
こぢんまりやっていきましょか



さて、先週改造したリタ爺の記録をば

rita.jpg
自転車屋から帰って来られたリタノフ
押してつれて来たのだけれど
いつもより静かだ
泥除けとタイヤが擦れる音しかしない
なんでこんなに静かなんだろう??
そうだ、チェーンも取ってもらったからラチェット音もチェーンの音もしないんだ
リタノフを担いで階段を登る
リタノフ軽い。
重量級フォークのせいで重心が前に偏る
BBとクランクとチェーンを取り除いただけでこんなに軽くなるのか
ここでフォークを買えたくなる・・・
確かオークションでヘニョヘニョが単品で売ってたな。8万だっけ、物欲物欲

ちなみにリタノフ10kgでした
いや、軽いです。重いだろこの糞野郎とか言わないで下さい
通常だと12kgオーバー
2kgも軽い・・・?
タイヤを変えたのもあるのかな

部屋に引き上げたら入念に吹き掃除
汚いままチェックインしちまったんだなー
ごめんよぉ
という気持ちを込めてフキフキしていく

なんだか凄く楽しい
ただの自転車をただの雑巾で拭いているだけなのに
何故か非常に楽しい
なんなんだこの気持ち・・・


rita (1)
BBシェルもウリウリ吹いてみた
パーツクリーナーとかで掃除するのが普通みたいだけど
雑巾で充分さっ!と・・・
まぁいいや

rita (2)
キレー・・・(*´д`*)
105、BB
何故かティアグラより安い
なんだなんだ、まったく意味がわからん
しかしまぁ安くて105ならどうでもいいや。ということで購入

シェルにウリウリねじ込んでいく
工具で締める。グリグリ・・・?ジャリ・・・ジャリ

アーアー(゚Д゚∩)キコエナーイ!キコエナーイ!!




はい、できた
rita (3)
よくネットでみる光景
初めてのホローテックⅡ仕様
こんなやすっちーアルミロードだけど
それなりのパーツを付けるとそれなりに見えてしまうから困る
愛着っていうのもあるけど


rita (4)
次これ、ウリウリいきます
ウリウリ、グリグリ

工具で締め締め

はい、できた
rita (5)
キャップ無しデザイン
それなりのパーツを付けるとそれなr(ry



rita (6)
チェーンって意外に重い
手で持ってみるとずっしりくる
リタノフが軽くなったのはチェーンが取り除かれていた影響もあるかも

rita (7)
チェーンはこんな感じで包装されてるんだねー


繋ぐ準備をチャチャっと適当に済ませ
チェーン切りで繋ぐ
適当に済ませたって言っても結構大変でした

大変すぎた
今回の作業で一番大変だった気がする。(まぁな。全体的に大変な作業してないもんなー)

チェーンを繋ごうとするとRDがヤメテー!><と引っ張ってくる
こっちこそヤメテー><な状況
仕方ない
工具をホイールとRDに上手い具合に刺す
ふ、止まった。

それそれー!!とチェーンを繋ぐ
この作業は慎重に行わなければならないのでは・・・?
本当呆気なく適当にやってしまった
繋いだ後、グリグリしごいてやったが
違和感が取れなかった。放置(おいおい・・・愛情はいずこへ?)


ローラー台で変速の確認をしていく
まずインナーロー軽すぎ。丁度いい (ちょ!w)

問題発生
インナートップに入れるとRDが折れ過ぎて干渉する
しまった、チェーンの長さ調整するの忘れちゃったー。テヘ☆(←確信犯)
わかっていたけどチェーン繋ぐのに精一杯でした。反省はしています。

まぁインナートップを多様しちゃう貧脚、及び貧脚魂の持ち主のJunには丁度いいだろう
アウター使えやボケ!という意味を込めてこのままにしておこう・・・
意地悪をするのは好きな証拠。叱るのは愛しているから。
そうさ、これは愛の鞭ってやつさ!(無理矢理、さらにもはや意味がわからない)

しかし今考えるとチェーンが長いと無駄に重くなるんだよねぇ

ぁそんなに軽量化に拘るんだったら
デュラのホイール、8万フォーク、デュラ10速化でもしてろ。と自分をなだめる
てかまずその無駄な体重をだな・・・。とさらに追撃。

物欲馬鹿のJunに対して、理性常識派Junからの
言わばこれも愛なのである。


アップグレードしたリタノフに乗ってみて
クランクを気分で170から165にしてみたけれど失敗
短い気がする。あと気分的に165だとなんかイヤだった
170にしておけばよかった
まぁ通学用だし短距離、短い方がいいだろうってことで165にしてみた・・・
よく考えたら短い距離だったら長いクランクの方がいいような
もう普通の170にしておけばよかった(2回目)
幾ら足が短いからって165はやりすぎたorz

あとは変速機能等について
回転する音が静かになった(ような気がする。以前がどんな音だったか忘れてしまった)
変速、フロントがバッチリ決まらない
多少無理な変速を要求するとチェーンと歯がうまくかみ合わなくてガチガチはじける(?)
前のチェーンホイールだったらこんなことはなかった
無理な要求にも仕方なく答えてくれていた
チェーンが長すぎるのも影響しているのだろうか

BBについて
以前のBBはそれはそれはガキグチボキウワうるさかった
しかし今回のBB、流石105。静かになった
ホローテックⅡっていうこともあってスルスル無抵抗で回ってくれる
非常に快適になった
BBが一番変わったような気がする
以上


そんなこんなでリタノフをグレードアップしてみました
これでもう立派な対通学用兵器に仕上がったわけなんです、が
まだSTIがねー、そのうちどうにかしましょう

さらにホイール、何故か無性に交換したい
ホイールさえ変えれば全てが変わる!
と、信じて疑わない物欲馬鹿のJunが心のどこかにいるのです

タイヤ交換のときもそうだった
タイヤを交換すれば全てが変わる!と信じていた
確かに走りは大きく変わった
走りが軽くなった

でも、やっぱり重いのである
恐らくこの先デュラで染め上げても重いままだろう
何故なら・・・・・・


乗っている本人が激重だから・・・。
(これも愛・・・)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへはあい、まずは自分を軽量化してみようねぇ♪ という方、応援ポチっとお願いします!(軽量化、頑張りますTT)



草が新展開である。
続きを読む
01:55:30 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
芽が出たぁ!(゚∀゚)
2008 / 10 / 03 ( Fri )
9月30日に蒔いた種
昨日にはもう既に種からちょこんと、小さい芽が出ていた
来週ぐらいにでも土の上に芽が出るかなーなんて思っていたら
もう既に今日出ている!Σ(゚∀゚;)


081003_194648.jpg
解り難い

081003_195557.jpg
明るさ上げすぎて色抜けちゃった


家に帰ってきたら芽が出ていて、出てるー!と思って
芽の数を数えてみたら6
赤と薄緑芽が出ていた

他のことやっていて4時間経過(→20時)
なんか芽が増えてるー><
しかも最初出てた奴が長くなってるー!!
芽の数を数えてみると16


ビバ・発芽!ビバ・細胞分裂!!
凄い勢いだ



話は変わりますが昨日リタノフ君を改造しました
詳細は次辺りの記事にでも

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!


追記
ハウルの動く城見てたらまた伸びてる、あと芽の数が40越えました(゚∀゚)
081003_232840.jpg
081003_234702.jpg
この写真を撮ったのは0時辺りである
先程の20時の写真のときから4時間後である

本当、目に見えて成長している
凄すぎる
何よりも逞しく見える
ただの鳥の餌にこんな感動させられるなんて・・・



さて、明日はどのくらい伸びているんだろう
あと明日は雨は降らないみたいだけど
どこかに走りに行くかなー
20:09:18 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近の日本・・・
2008 / 10 / 02 ( Thu )
読み返しましたが、この記事はあまりよい仕上がりではありません
(いつものことだろ、とか言わないでください><)

愚痴なんだかなんだかよくわからんことを書いてしまったので
物好きな方以外は続きを読むを押さないでください



絶対ですよ!本当に暇で暇でどうしようもなくて物好きな人以外押さないでくださいよ!
(なんでここまで釘を刺すんだろう・・・)


続きを読む
17:54:35 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
晴れてるのにっ・・・!
2008 / 10 / 02 ( Thu )
晴れてるのにリタノフがいない

まぁ仮にリタノフがいても家の中で窓開けてローラー台だったかなー
外に走りにいける服がない
服には無頓着なJun
でも最近自分の服装がヒジョーに気になってきた
そのため外に走りに行くと周りの目が気になるんですっ難しい年頃ですっ (気持ち悪い)
服装もそうだけどヘルメットも気になってきた
あのとき安さに負けずにもっとマシなのを買っとけばよかった
しかしグローブはお気に入り
臭いけど
後で洗おう。

ま、そんなわけで冬に向けて上下ピナレロの冬用ジャージでも買おうかなー、なんて
ついでにホイールとヘルメットも(ホイール余分?)


そういえばこのブログもついに10000hitを記録しました(ページ左上参照)
殆ど自分で見たものだとは思いますが(爆)
それでも大勢の方々にこんな恥ずかしいブログが見ていただけたなんて、恥ずかしい・・・(意味不明)

とりあえず10000hitしたからといって、特別なことはしませんが
これからも末永くこの恥ずかしいブログをどうぞ見守ってやって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!!
17:01:04 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恐るべきロードバイクの科学
2008 / 10 / 01 ( Wed )
お昼辺りからついにやることがなくなってきた
この調子だと明日には死んでしまうかもしれない(´A`)

死因が暇死とか恥ずかしくてお墓にいけない・・・


さて冗談も程ほどにしましょう
やることがなくなったのでロードバイクの科学を読むことに
話には聞いていたけどこの本は科学的です

科学的解説、グラフ、計算、N
かなり理数系

今は子供の理科離れが問題になっていますが
そんなことお構い無しに昔から理科が大好きなJun
(だから鳥の餌なんかを蒔いたりしちゃっているわけなんですが)

大好き、というより大好きだったのほうがいいかな
高校の理科はあんまり面白く感じないorz
先生が影響してるような気がするけど
まぁ内容が難しくなったってのもあるか


で、かなり理数系なロードバイクの科学
よく授業で襲ってくる、ほら、あの睡魔さんがいきなり猛攻撃をかましてきたわけです
5分と持たずにノックダウン

起きて気づけばもう5時近く
昼食も食べずに爆睡でした

読んだページはまだ30P
内容は面白かったのにね、なんでだろう
あと100Pは残っている


いつ読みきれるのだろう・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ頑張れJun!負けるなJun!!応援ポチっとお願いします
17:06:48 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はじめてのたいやこうかん
2008 / 10 / 01 ( Wed )
今朝はあまりにもJunが起きないので怒鳴られて無理矢理起こされた
昨日はやることがあって夜遅くまで起きていた
眠い。え、もう7時半か!早く起きないと!

あ・・・。

Jun「今日都民の日・・・」
母「あ、学校休みかっ♪」


起こされてしまったのは仕方がない
いつも通り起きて朝食をば
しかし今日も寒い
リタノフはお泊り中だし今日は何をするか
ロードバイクの科学でも読むか


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ寒いですが応援ポチっとお願いします



この間の日曜日に行った初めてのタイヤ交換
続きを読む
10:19:43 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

