-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
リタノフ改造、種を蒔いてみた、とか
2008 / 09 / 30 ( Tue )
最近一気に冷え込んできましたね
環境の変化のせいで体調が崩れそうで怖いです
皆さんもお体には充分気をつけて下さいね

今日はリタノフをショップに持っていって
BB、クランクの取り外しをお願いしてきました
リタノフのいない部屋はなんだか寂しいような・・・

あとはSTI、そのショップで注文したんですけど
なにやらメーカー欠品らしい
11月末の入荷とかなんとか・・・
だからあさひも欠品してたのか
なんだーメーカー側で欠品か

これはちょっと悩みます
ST-R500で代用か
でもそうすると上位モデルと大差なくなってしまう
9,10s用とと大差がなくなる・・・
う~む、まぁよく考えよう
近所に中古ショップもあるみたいだから行って見るか


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!!

関係の無い話
続きを読む
23:54:22 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ローディ事故、死亡
2008 / 09 / 29 ( Mon )
本日のニュースにて

ロードレーサーに乗った目黒区の美容師男性が
帰宅途中、電柱に激突し死亡。

緩やかな下り坂
濡れた路面
ある程度速い速度
カーブ
この条件が揃って激突したのではないか、とJunは予想しましたが
ノーブレーキピストが原因じゃないかという声も聞きました
ん?ピストはトラックレーサーじゃなかったっけ
ニュースでは確実にロードレーサーと言っていたからノーブレピストではないか

電柱に激突、死亡ということはヘルメットは被っていなかったのだろうか・・・
事故を起こした人が必ず口を揃えて言う
ヘルメットがなければ死んでいた。
俺もヘルメット被らないとな
少しはマシなヘルメットを買って通学時にも被らないとな
置き場所はリタノフのハンドルにでも吊るしておけばいいだろう


他人事とは思えないこの事故
自分も100%安全な運転は出来ていない
心のどこかで自分は大丈夫だと思っている

現実にこんなことが起こっているのだから
明日は我が身。気をつけよう

ロードバイクに乗られている方々、運転には充分注意してくださいね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへポチっとお願いします


追記:ソースを発見したので張っておきます
http://www.news24.jp/119942.html
美容院の店長ならいいロードに乗ってたんじゃないかな
本当に可哀想としか言えない

ちなみに原因はカーブじゃないみたいですね
車を避けてぶつかったんじゃないか、とか色々耳にしますが
詳しいことがわからないと何とも言えない
ヘルメットは被っていなかったのは濃厚みたいですが
20:16:41 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うわあああああ!?
2008 / 09 / 29 ( Mon )
なっなんじゃこのタイヤはあああああ!

ローラー台がまるでハムスターが回してるローラー並に軽いぞ!!

軽すぎて出力をコントロールできねぇええ!
どうすんじゃこれ!

スピード違反で捕まっちまうwwwwwww

とか明日雨!
スピード出し過ぎたら死ぬwww
てかなんでよりによって明日雨!


てかタイヤ軽すぎwwwww
うひょひょひょひょひょひょ

本当にありがとうございました。
01:53:38 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キタ━(゚∀゚)━!!
2008 / 09 / 28 ( Sun )
080928_175102.jpg
予定より早く到着しました~
月曜、火曜くらいに届くかなーっと油断してた(汗)





とりあえず解体作業

080928_182130f.jpg

物欲の神には満足していただけたようで
ニンマリしておられました
その半面、お財布には一足早い冬が訪れました・・・


さて、ついにコンパクトクランクに逃げてしまった
まぁ通学用ってことだしいいかなぁっと
これでリアのロー側28Tと組み合わせたらどんな山でもニュルニュル上れる(通学用じゃないの…?)
STI用のハンドルもついに買ってしまった
ロードバイクの科学、前々から気になっていたから買ってしまった
果たしてどんな感じなんだろうか


さてさて、やりたい放題やって
徐々に通学仕様のリタノフが完成に近づいている・・・
後は自転車屋にSTIを注文して完成か

早速タイヤを交換してこよう
ふふ、リタノフ純正激重タイヤを脱いだらどんなことになってしまうんだ
実に楽しみだ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチお願いしまーす><
18:54:45 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寒いっ
2008 / 09 / 28 ( Sun )
いっやー今日は寒いですね。動いてないからかな?
今日も寒いですけど明日なんかもっと寒い
雨が降る上に最高気温17℃最低気温14℃らしい
どうやって通学しようか・・・
下手に濡れたら凍死してしまう(大げさ)


さて、UCI自転車世界選手権2008女子エリートロード
今から始まりますが、初めての女子ロードレース観戦
一体どんなレースが見られるのか!!
始まった!!楽しみ!!!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします
12:03:18 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休足日満喫
2008 / 09 / 27 ( Sat )
今日は特に何もせずにダラダラのほほんとしていました

サイクルベースあさ○さんからの発送完了メールが今日来たので
注文したものは月曜、火曜ぐらいに到着ですかねワクワク

明日はどうするか
ローラー台少し回すくらいにしておこうかな
昼にはUCI自転車世界選手権2008で女子エリートロード、夜は男子
そのときにでも見ながら回すかね

なんでもない日記でございます
あーデジカメ買いなおしたい・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
20:19:24 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スパイダーッマッ!!
2008 / 09 / 27 ( Sat )
スパイダーマン
面白かったー

団扇を仰ぐのを忘れるほど引き込まれてしまった

CG多用しまくりで、これ高いだろうな・・・とこちらが心配してしまうほど
ちなみにスパイダーマン3の製作費は360億円らしいです
えーっとかの有名なピ○○○社の王子様が100万だと仮定したら
36000台買えちゃいます

イヤッホーイヽ(´∀`)ノ

頭もイヤッホーイ


ちっとくれって・・・



明日は休足日に設定しちまいましたので
ロードは控えるとして、さて何しよう・・・
珍しく授業の予習でもしとくか?
雪降ったら困るなぁ

雪と言えば
アフリカ、ケニアで数十年ぶりに雪が降ったそうです
インド洋からの寒気がケニアの温暖な空気に触れ雪になったそうな
みんな嬉しそうだったけど
もう地球終わったんじゃないか・・・と心配なJun

地球が終わる前にやりたいことはやっておかなければ・・・


話があっちこっち行ってますが
結局何が言いたいかというと、スパイダーマン面白かったですヽ(´∀`)ヽ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへわけのわからない記事になってしまいましたが、宜しければ応援お願いします
00:01:21 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疲れたー!
2008 / 09 / 26 ( Fri )
疲れたー。と言ってもいつものような重い疲れではなくて
こう、爽やかな疲れを感じているJunです。どうも


結局外に走りに出ました
浅川を下り四谷橋、多摩サイを眺めながらUターンして浅川を上る
途中段差を越えた瞬間にサイコンが吹っ飛ぶという奇妙なアクシデントに見舞われつつ
無事終了

まぁどちらの方角へ走っても向かい風。いつものことですトホホ


というか相変わらず重いよリタノフ
他のフルカーボンバイクとかはどうなんだろう
もう空を飛ぶような感覚なのかな(物欲物欲)

記録

走行時間 1:37'45
走行距離 38.10
平均速度 22.3
最高速度 44.2
累計速度 1692.5 (1700kmが近い・・・ワクワク)


今日は坂道でアタックしたり、平地でも何度も高付加でガンガン漕いだりしたから
明日は休足日だなぁ




あー普段着で走るのはなんだかもう嫌だなぁ
いい加減ジャージが欲しくなってきた
この前一緒に頼んじゃえばよかったかな
物欲ブツブツ・・・

そういえば今日走行中、アイウェアを付けていなかったせいで
小バエが眼球へアターック
たった今、目から死骸が出てきました・・・

おい・・・目、大丈夫か・・・?
ハエ君ごめんよ・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへアイウェアは必要だね!ポチっとな
18:45:17 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
天気予報なんて・・・!
2008 / 09 / 26 ( Fri )
現在3時。外はお日様が出ていてポカポカ陽気でございます。

おーい、雨雲さんはどこー??


畜生・・・、雨降らないんだったら外で走りたかったorz
こういうときの予報は確実に当ててほしいよ・・・



1時辺りから昼食も摂らずにローラー台を回しました
まず1時間。
初めはゆっくり、中盤に山が来るようにして終わりに向かってゆっくりと
という感じ

補給食を食べてもう1セット!

と思っていたのにいざ2セット目に入ると足が重い・・・
昼飯食べなかったからか?

まぁ無理してやっても仕方ないし昼飯食うべ。となって終了

記録
走行時間 1:01'34
走行距離 18.35
平均速度 17.9
最高速度 25.8
累計距離 1654.4

そういえばこの前累計走行距離が1600km越えました(´∀`)
2000kmまであと少しっ


さてさて、今日はこれからどうするか
外に走りにいくかぁ?
どうせ俺が外出ると雨降るんでしょ、わかります
迷うなー、ちょっと散歩がてら行ってくるかー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチポチお願いします!
15:21:49 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロードバイクに乗り始めて一番変わったこと
2008 / 09 / 26 ( Fri )
過剰な程天気を気にするようになりました。Junです、こんにちは

今日は振り替え休日。暇を持て余してしまっている
久々にサイクリングに行くか~
と、思うも天気予報を見てみると3時辺りに雨が降るみたい
昨日は雨の予報なんて聞いてないよ・・・

今から少しだけ外を走る?ローラー台で我慢する?
ローラー台にするかなぁ


そういえば明日は凄く寒くなりそうです
天気予報を見る限り
八王子は最低気温は15℃まで下がるみたいです
ちなみに最高気温は21℃らしい

冬がそろそろ本格的に近づいてきた?
皆さん体調管理などには充分気をつけて下さい

てか結局半そでジャージ買う前に夏過ぎちゃったよ・・・
冬もこの調子で長袖ジャージ買わないで過ごす?(爆)
流石に冬対策はしないとマズイだろうな

好きな季節が来るのは嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへお、俺は寒いの嫌いだいっ という方、そうでない方も応援ポチ、お願いします
09:39:19 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UCI自転車世界選手権2008がはっじまったよ~・・・?
2008 / 09 / 25 ( Thu )
え?23日にU-23???
しかも女子タイムトライアル??


http://www.afpbb.com/article/sports/cycling/2520515/3368857
http://www.afpbb.com/article/sports/cycling/2520954/3371071


・・・。

いきなり見逃しとるがな!!

J SPORTSのHPじゃU-23があるなんて見なかったぞ・・・
23日以降で、もはや終わっちゃっていたのか
それか放送されていなかったか

なんてこったい。死守できなかったじゃないか

マイッカ




最近思うんですけど
TTバイクってカックイイですね・・・物欲物欲(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします
21:32:01 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の朝、自転車通学。
2008 / 09 / 25 ( Thu )
今日は学校が早く終わった・・・
万歳したいところだけど、何かが引っかかる
最近都合の良いことばかりだ・・・う~む




いやぁ、今日の朝は寒かったですね
通学中体はホカホカだったんですけど
手が寒くて寒くて仕方がなかったです

てか何故グローブしてないんだ俺。ダメだろう、まったく。
これからは付けるようにしよう

ちなみにレースなどではグローブを必ず装着しなければならないところが多いみたいです
常識?


しかし今日はローディが多かった。3人も目撃してしまった(え?少ない?)
1人はよく見かける赤いロード乗りの方。ジャージ、ヘルメット、グローブ完全装備
もう1人は最近よく見かけるようになった黒いロード乗りの方。普段着
もう1人は今日始めて見かけた”いかにも”な方。
確か黒かったような。絶対速いぞあの人・・・


明日はなんとうちの高校休日なわけです。振り替え休日
どうしようかぁ
朝早くからフル装備で多摩サイにでもいくかなぁ
通勤時間の多摩サイはどんなことになってるのかが気になる

また今度にするか
10月1日は都民の日でまーた高校お休みだし・・・


てか早く新タイヤこないかなーワクワク


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへなんだかおめーは暇そうでいいな・・・とい方、そうでない方も応援ポチお願いします!
15:22:11 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぽ・・・ぽちっとな・・・・。
2008 / 09 / 25 ( Thu )
ついにポチってしまいやした。

物欲の神との長き戦いがついに終わった・・・
リタノフ改造計画、前半はパーツ選びなんかが楽しかったけど
後半はもう泥沼だった。正直疲れた・・・

物欲という最強の刺客。
さらに優柔不断な性格という特殊能力が邪魔をしてきた。

しかし今日は理性に頑張ってもらった。
正直Junはあのままでもよかった。でも正義の見方のJun君は

貴様、通学チャリ程度になんて大金を使うつもりなんだ。アホなのか?

なーんて物欲の神に言い放って
FD?RD?ブレーキ?
今付いているので充分だ。購入撤回

ホイール?WH-R500は安いから別にいいだろう?
今付いているので充分だ。出直して来い。

8sスプロケだ・・・と?
今付いてる7sで充分だ。なんか文句あるか?


まぁそんな感じで
当初は8s、ホイール交換。さらにフロアポンプ等含めて
8万出費の予定だったのが
ポチった金額は4万。

なんという節約上手・・・

ちなみにSTIは後日ショップに出向いて取り寄せてもらう予定。



うん、お金溜まったらちゃんと改造してあげるね・・・リタノフ・・・・



さあて、いよいよ改造リタノフで走りまわるときが近くなってきた・・・!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチっとお願いします!
00:30:27 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UCI自転車世界選手権2008!!
2008 / 09 / 24 ( Wed )
   プロサイクリストが

      国の威厳と誇りをかけて激突!





放送日程、及び放送内容

09月25日 (木) 21:00 - 24:00
男子タイムトライアル

09月28日 (日) 12:00 - 13:00
女子エリートロード

09月28日 (日) 20:00 - 25:00
男子エリートロード

09月30日 (火) 22:00 - 25:00
男子タイムトライアル

10月02日 (木) 14:00 - 19:00
男子エリートロード

10月02日 (木) 24:30 - 25:30
女子エリートロード



(※.以上、全てJ sports Plsuにて放送。)
(※.上記全てJ sports HPから抜粋)




みなさーん、食欲の秋だからってぼやぼやご飯食べてる場合じゃないですよ~!






国を背負って走る・・・なんてカッコイイのだ
俺もいつか・・・! (なーんてね)



とりあえず何故Junはこんなにハイテンションなのだ。疑問



 み な ぎ っ て き た あ あ あ あ ! !



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ俺もみなぎってきたあああ!!という人はポチッ!っとお願いします!!
18:05:43 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんてこったい・・・
2008 / 09 / 23 ( Tue )
今日は良いお天気
走りに行きたいところだがリタノフが完成するまでお預け

さてさて、ではブエルタ最終ステージでも見てローラー台を回すかね


えーと、どこだどこだ?
ん?これか?ポチッとな

サッカー??なんで?
うちの親はサッカーなんぞ見ないぞ?
うんうん、きっと何かの間違いだ。



ブエルタ・ア・エスパーニャ。最終ステージ。J SPORTS1で放送。
サッカー。J SPORTS2で放送。←録画したよ、イヤッホーイ



ウツダシノウ
野球観戦帰りの親に録画は頼むもんじゃないな
録画の仕方教えてもらおう・・・

今週とかブエルタの再放送やってるみたいだけど
もういいや・・・



その代わり世界自転車選手権は死守する。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへふふふ・・・皆さんのポチがせめてもの救いです・・・
12:27:50 | ロードとか | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
あとちょっと
2008 / 09 / 21 ( Sun )
今日は1日中リタノフの改造の構成を考えちょりました
買うものが足りなかったり、9sを8sに変更したり
もうSTIだけつければよくね?とか、やっぱりホイール交換プラス8sにするかとか
もう二転三転しまくってえらいことになっとります

もうリタノフの行方は完成してから報告します
楽しみにされている方、しばしお待ちくださいませ(いやそんな人いないか)

明日の朝はなんだか雨っぽいけど・・・どうするかな

今日はブエルタを録画して寝ますZzzz


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチポチしちゃってください><
22:45:07 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フカフカ高額トレーニングマットの落とし穴・・・
2008 / 09 / 21 ( Sun )
ブエルタ終盤を見ながらローラー台回してました

リビングのど真ん中にローラー台を置く
TVOK、いざ参らん

しかしJunは壁無しでローラー台に乗ったことがない
片足はめて回してもう一方をはめ・・・はまらん
何度か落ちそうになったがなんとかカチっとな
おや?大分ローラー台をマスターしてきましたね?ニヒヒ

なんだかスコスコ足が回る・・・
異常なほどに軽いのだが気のせいか?
そんなことを思いつつブエルタを観戦

あまりにも軽いのでギアを上げていく→爆音。(マンション×深夜=\(^o^)/)
あまりにもうるさいのでノロノロと回す

結局ブエルタもすぐ終わってしまったのであまり長い時間続けなかった

部屋に台とリタノフを設置しなおしてもう1回乗ってみる
重い。さっきより3割増しぐらい重い。これは酷い。


結論
ミノ○ラのうん千円するトレーニングマットとローラー台が擦れて高付加になっていた。

いや、実は買ったときから気づいていたんだ
でも、、、うん高かったから仕方なく使っていた
しかしここまで重くなっていたとは知らなかった・・・


はーい、ミノウラマット押入れ行きでぇーすっ



あんな高付加ローラーを30分も回した俺って・・・
そりゃ洪水にもなるわな
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへめげないめげない!応援ポチお願いします
02:22:50 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダメダメペダリング。ブエルタ・あ・エスパーニャ
2008 / 09 / 21 ( Sun )
お昼は宣言通りローラー台を回しました

ローラー台を拭いて
リタノフのタイヤからフレームなんかを拭いて
左足が痛くなっている原因であろうクリートの調整をして
怪しい香りのグローブを装着
ボトルに水を入れてセット
扇風機をセットして
上半身裸になって(謎)
ビンディングはめて・・・GO!


グルグルクルクル
とりあえずケイデンス70辺りからキープしてみる
足はクルクル。引き足もちゃんと使うように意識。クルクル

考え事をしてしまう
ローラー台の音を聞くと、グヲン、グヲン、グヲン。。。
いけないいけない。ついつい引き足を使うのを忘れてしまう

しっかり意識してクルクル回す。ゴォォォォォ


開始10分で全身から汗が吹き出てくる
ちょwww扇風機意味ねぇwwwww/(^o^)\

もうこの辺りからJunの真下では大雨洪水警報発令。
080920_134249.jpg
ウヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョオイ


そういえば、まったりやるためにインナーローを使ってるけどどうなんだろう
ギアを上げると馬鹿みたいに疲れてしまうのか・・・
まぁいいや

お、引き足使うの忘れてた・・・



段々疲れてくるにつれてケイデンスが上がってくる(なんで・・・)
最終的に30分辺りには90~100

後半になってお腹が・・・

しかない、30分だからあと5分でやめよう
ってことで最終5分は9km辺りでグールグルグールグル。クールダウン
お腹もグールグル


ローラー台、初の長時間使用
走行時間 35’02
走行距離 8.65
平均速度 14.8
最高速度 20.9
累計距離 1593.2

時間のわりに8キロ・・・
80kmぶっ通しで走ったくらい疲れたぞ、なんてこったい




さてさて、ブエルタ。残すとこあと2ステージ。今日も見てます
今日は個人TT
てかもう終わりそう。
ブエルタ見ながらローラー台回してきますノシ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへなんでこういう日に限ってお腹の調子が・・・チクショウ!!
00:29:19 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風・・・ブエルタ。ローラー台
2008 / 09 / 20 ( Sat )
おにいやん・・・なんで外、晴れてんのや?

せつこぉ、それはなぁ。台風が過ぎてもうたからや

ならなんでまた今日の夜から雨の予報なん?

それはおにいちゃんにもわからへん・・・


もう天気なんかどうにでもなれークルクル・・・っと



そうそう、最近気になっていることが一つ。
あの有名なツール・ド・フランス
ツールが開催されているときはどこのブログもツールの話題で持ち切りだった
そしてブエルタ・ア・エスパーニャ
一応世界3大グランツールの1つ
今開催されているのだが、どこのブログも台風の話題が引っ張り凧である

ツール>台風 (越えられない壁)>ブエルタ

ブエルタはいらない子。なのだろうか・・・。気になった

ブエルタ第19ステージ レポート
昨日のステージのレポート。

アローヨのコメントの一部を抜粋
彼(キリエンカ)は何度も先頭交代してくれるように頼んできたけれど、ボクは彼に説明した。これはチーム戦術であり、チームは後ろでバルベルデの勝利のために引いている、ボクは決して先頭交代することは出来ない

深い・・・なんだか少し感動してしまった



なんだか走りたくなってきた
外は晴れているけどまたパンクしたら嫌だ
遠くに行くのはよそう。。。

仕方ないのでローラー台を回してきます


そういえば、リタノフ改造計画
最終的に7万円前後掛かりそうです
んまぁ、このくらいは仕方ないかなぁ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへローラークルクル。応援ポチポチ、お願いします!
12:05:50 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブエルタ、物欲追い込み
2008 / 09 / 20 ( Sat )
昨日はポチ宣言をしておいてまだポチしていません
本格的にチェックを入れていると
あ、あれも買わなきゃ!
これも忘れてた!!
これもこれも!!

と次々に雪崩れ込みが・・・
一体合計幾ら掛かるのかを計算するのが恐怖でございます
さー台風が過ぎ去ったらすぐ乗れるように早めにポチしなくてはいかん!


話は変わりブエルタ
なんだかんだ言ってもやっぱり時間さえあればチャンネル合わせてます
バイクカメラマンの転倒・・・
自分の事故動画を思い出してしまって何故か吹いてしまった(笑ってはいけない
アローヨ、キリエンカ、そしてケースデパーニュ、バルベロデ・・・

なんだか深いレースでした
アローヨはガッツポーズでゴール後
ずっと笑顔でカメラ目線
思わずこちらまで笑顔になってしまった
やっぱり嬉しいんだよね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチお願いします
00:42:55 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨・・・雨・・・台風orz
2008 / 09 / 18 ( Thu )
ちょっと勘弁して下さいやす
今日も明日も明後日も雨雨雨。
なんですかもう。しかも台風ってなんですか
移動速度遅いでしょ。用が済んだらパッパとどっか行って下さい

今日の通学は流石に祖父に車で送っていただきました
頭の中で通学コースのイメージ
車と自転車、どっちが速い?大会をしていました

車の遅さにイライラ。朝から渋滞とかもうやめて
朝自転車に乗らなかったせいか今日はなんだかエンジンのかかりが悪かったです
朝に運動するのは良いことみたいね



ロードのことですね(いきなり)
まだポチしていません。
何をそんなに躊躇しているの私?
カゴに入れる。っていうボタンを文字通りポチってすればいいのよ?
そんなことも出来ないの?

何故かまだ迷っている私
全行程に問題はないはず・・・
何故まだポチをしないのだろう、、、もうポチして・・・いいよね・・・?  (Air


迷ってても始まらねぇ!!いくぜゴラぁぁぁぁあああ!!イヤッッホォォォオオォオウ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ私はただの物欲神の下僕です。本当にありがとうございました。
17:54:20 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨・・・だと・・・
2008 / 09 / 16 ( Tue )
天気予報「学校から帰る頃には止むでしょう」


なぁにが学校から帰ってくる頃には止むでしょうだ(`;ω;´)
チクショウ。なんでこんな大雨なんだ、チクショウチクショウ

今朝、大雨。
まったく聞いていなかった。

今日は午前中が終われば帰って来られるんだっけ
しかも授業がないから多少濡れても大丈夫だ・・・よな?


いつも通りリタ爺に塩を振って大雨の中へ走り出す


制服のズボンがずぶ濡れで足を締め付けてくるぜイヤッホーイ
そのお蔭でペダリングがスムーズだぜイヤッホーイ
スピードが激しく出るぜイヤッホーイ
サドルのワレメから水が入ってきて校門に直撃イヤッホーイ


学校に着いたときは全身ずぶ濡れ、背中泥だらけのげっそりJunの完成。


でも1時間もしないうちにほぼ乾燥
なんという治癒力(違う)



スタコラサッサと帰る
今日は寄るところがあります
近所のショップへパーツ交換の相談をば

「どういうの交換するの?」
Jun「えーと、これとそれとあれと、それからあれと・・・」
「・・・。うち本当は持ち込みはお断りしてるんだよねぇ・・・。」

(ん?本当は。ということは俺は特別に扱ってもらえるのか?ん?)

なんて考えていたら無言になってしまうJun


「持ち込みじゃなくて、うちはシマノから直接取り寄せできるから・・・」

とカタログを見せてくれる

Jun「やっぱり定価になっちゃいますよねぇ・・・」

「こう考えてみて欲しいんだけど。・・・」
定価の代わりに工費は安くする。
持込の代わりに工費は通常の価格。

ということを話してくれる

(工費安くするだって・・・?あさひ様のパーツ割引の方が遥かに上のはず)

あさひ信者のJunはまた考え込む。勿論無言になってしまう。


「じゃあ・・・特別に・・・」


およ?考えていたら向こうから折れてくれた



無意識無言戦法でかなり強引な勝利だったが

まぁかちゃいいんだ。人生そんなもんさハハ


渋々頼みを聞いてくれたショップに感謝。
それにしても嫌な客だな、俺は。ハハ・・・


でも気になるのは
なんだか話がうまく行き過ぎていないか?
物欲の神はこういうときだけ幸運をお授けになられるのか。

この野郎・・・


ま、強引だけどバックアップが付いてくれたから
リタノフ改造は急ピッチで進みそうです
一番の心配は工費がどのくらいになるか・・・

パンク修理だけで1000円が妥当な世界。
パーツの持込で付けてくれ。な~んて言ったら相当高くつきそうだ。
自分で出来るところは自分でするかな

なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへさてリタ爺を拭き拭きしなくては。
           応援ポチ、お願いします
13:49:34 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リタノフの改造 (未だに計画段階)
2008 / 09 / 15 ( Mon )
お好み焼きこそ世界最強の食料。
あんなに安くて美味いものは無い。(安いのか?よくわからん)
誕生日に祖母にお寿司屋さんにでも行く?と聞かれて
お好み焼き食いたい。と言ってあんたは安上がりな子ねぇ。
と、泣くほど喜ばれたのを考えると恐らく回る寿司よりは安いのだろう。
まさにお好み焼きは最強・・・。異論は認めます。



滑り出しでお好み焼きへの愛を語ってしまいました。Junですこんばんは
昨日の夜はふとチャンネルを変えたら、ブエルタ終わってました
なんで0時に終わってんだ・・・。見ればよかった

話が脱線しまくりです。


そう、リタノフ
もう人間の年で言うと80歳くらい
ガタが出まくっています。
それでも改造をする気配を見せないJunに対して
物欲の神はもっとガタを出させて無理矢理改造させようとしています

半ば物欲の神に強引に背中を押される形でストップしていた改造計画は動き始めました

コンポーネントのグレードはSORAとTIAGRAの混合
途中物欲の神が、

トリプルにしちまえよ・・・ニヒヒ
コンポはティアグラで固めるだろ?常識的に考えて。

とか言ってきましたが、もう貴様は黙っとれと流石にJunもセーブ


しかし一部分で物欲の神に負けてしまったために
ホイールを交換する羽目に
リタノフのエンド幅には不都合な点があるから本当はスルーしたかったんですけどね

まぁ負けてしまったのは仕方ない(ハハッ)


130mmをクイックで閉めこむほどMではないので
結局フリーハブの改造を。中空軸を146mmに。
自分でやろうと思いましたが玉当たり調整やらなんやら面倒くさい点が出てきてしまったので
そこら辺はショップに頼もうかと


まぁ、以上記述したことはこの3連休で終わらせようと思ったんですけど
明日はもう平日だよ?どうするの馬鹿野郎

仕方ない・・・老いぼれリタノフに塩を振ってまた通学路を走って頂くしかない。




ん?なんかリタノフの扱い荒くなってね?気のせいか。
でもまぁ実際Junの頭の中ではリタノフは通学、ブラブラ専用になってしまっているわけです
あ、だからと言って決して粗末な扱いはしないです

あ、そうだ。明日は午前中で学校終わるんだった・・・
そして昨日に続き今日の夕飯もお好み焼き。ジュル

モチベーションうP!!!!ヽ(゚∀゚#)ノ


簡単な奴・・・

ブログランキング上位が偉いことになってますね
まさに戦争状態。
Junの好きなブログも5位とかになってるし・・・
このブログでは戦場に行くことも不可能wwww

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへそれでも応援ポチをしてくださる貴方がJunは大好きです。    ・・・。(´A`;)
18:56:54 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
文化祭オワタ!\(^o^)/ (良い意味で)
2008 / 09 / 14 ( Sun )
こんばんは
やっと文化祭が終わりました
やっと?というか長かったような短かったような
とりあえずうちのクラスはソーラン節を踊りました
初めの頃の自分は
うわ・・・こんなのやるのかよorz女子勘弁してくれ。休もうかな
とか思っていたんですけど
段々日が経つうちに熱心になってきて
最終的には男子で一番上手いと言われるほどに成長
ふふ・・・鼻が伸びる伸びる(爆)
いやぁしかし、自分が熱心にやるとサボっている連中を見ると腹が立ってきます
でも自分も初めの頃はそんなんだったんで・・・
文句は言いませんでしたが、本番くらいちゃんとやってくれ俺の隣。
見てるだけでこっちまでやる気失せた



そうそう、んな愚痴を言っている場合じゃなくて
リタノフがもうご臨終しそうです
BBだけ。

初めは キュルキュル・・・ポキ♪
なんて可愛いくらいの音でしたが

今日は
バキバキバキ!!ゴキゴキ!!・・・
って感じなんです

しかもなんだかペダリングが重いうえに
宙に浮いているみたいな不自然な感覚

走っている途中にクランク取れるんじゃなか、くらい不安でした

そろそろ俺の人差し指が火を噴くぜぇ!!(ポチ的な意味で)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ貴方の人差し指も、是非火を噴いてくださいまし(ポチ的な意味で)
17:57:50 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もうやってらんないっすお
2008 / 09 / 12 ( Fri )
仕方なく自転車屋へ

3、40分で1000円とな?

遅い、高い、まずい(経済的な意味で)


これならチューブとタイやレバー買って自分でやったほうが遙かに安い・・・

もうやってらんないっすお!



とりあえずパンク修理セットは早めに揃えておこう


ホイールも横着して大分ゴリゴリ走らせちゃったから交換だなぁ

昨日リタノフ改造案を作成したし
欠品があっても買っちゃおうかな

そういえば今朝見た占い、最下位だったな
17:04:36 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
良い風だなぁ(´∀`)
2008 / 09 / 12 ( Fri )
喉が乾いたどうしようと思ったら
真後ろに公園があった

流石に物欲の神は命は取らないらしい



刺さっていた小石を取った

しかしなんだこれ
錆びた釘みたいな小石が出てきた

そいつは持ち前の鋭さで頑丈リタノフタイヤとチューブを貫いてやがった

ふぅ




爽快な風を浴びているところに
高いラチェット音を響かせたピナレロ乗りがやってきた

いや、正確にはピナレロ乗りがわざとJunの後ろを通るときに足を止めて
ラチェット音を響かせてきた


なんなの?嫌がらせなの?
15:49:34 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初パンク
2008 / 09 / 12 ( Fri )
なんとなんと
さっきついにリタノフさんの後輪がパンクしてしまいました

下校中、浅川でサイクリングするかぁ、と走り出す

10㎞地点で引き返すことにした

サクサク走って10㎞地点へ到着

おや?後輪がボコボコするぞ?


ってことで
今現在釣りしてるおじさんを見ながら草むらに座っております


替えのチューブは勿論なし
靴はビンディングシューズ

どうしよう!と焦るところですが
ヘルプメールを打ってのんびりしております
風が気持ち良い
草の靡く音が爽やか

たまにはこんなのもいいかなぁーと



パンクの原因は

空気圧の管理をさぼっていたから、と
ちゃっちいリムテープがついに仕事をサボったか
の2つが濃厚

なんか踏んだ感覚もなかったしねー
と思ったらタイヤに小石が・・・
これは俺のせいorz

高気圧だったらちゃんと弾くもんなぁ


最近リタノフに次々と問題発生

嗚呼物欲の神よ、どうかお鎮まりくださいませ
15:31:34 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無題
2008 / 09 / 11 ( Thu )
皆さんいつも応援ポチポチありがとうございます

とりあえず精神状態の方は平常になりました(´∀`)ナオルノハエー

まぁでも文化祭が終わるまではまったりマイペースで


リタノフの方は相変わらずキュルキュル言っております
さぁてどうするのか
とりあえずBBはホローテックⅡに交換してみようかなぁと
それと同時にフロントトリプル導入かなぁっと
更にSTI、スプロケ8s化
走り心地の良いロードにしたいですねぇ

今のリタノフはレバーシフト、7s、高ギア比、高ギア比と言ってもダウンヒルではギアが足りない
レバーシフトはまぁ元々通学用なんで良いかも知れませんけどねー

この前大垂水峠の帰り、ダウンヒル
アウタートップを回してどれだけ速度が出るか試してみたところ
ケイデンス120で60km/h

大垂水ダウンヒルで何故スピードが出ないのかがわかったような
ギアが足りない→無理矢理高ケイデンス→素早く疲労→あれぇ?

(´A`)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへこんなブログですが、宜しかったら応援ポチをお願いします!
21:59:37 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キュルキュル・・・。そしてブログ休止?
2008 / 09 / 10 ( Wed )
ついにリタノフのBBが本領を発揮してきました

不定期にキュルキュル音。
そして時たまバキッ!っという・・・


あぁどうしようか
安いBB買って現状維持か
105のBB買ってクランクはSORA辺りに改造するか・・・

とりあえず文化祭が終わってから考えよう
今日も文化祭の練習のお蔭で体中痛いし
家に帰ってきて気づいたら涎垂らしながら爆睡してたし・・・


あと、最近体の調子は良いけど、なんだか精神の調子が悪いです
学校では大丈夫なんですけど、家に帰ってくると憂鬱?になることが多いです
多分疲れてるのかな?

ブログはちょっとお休みしちゃうかも知れません
文化祭が終われば疲れも取れるはず

文化祭終わったらリタノフ改造してやるぞぉ!
とか本来なら言うかもしれませんが
なんだかそんな気分になれません


まぁ物欲が抑えられるんで結果オーライですけどね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援クリックお願いしますん
19:18:09 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大垂水、ローディ大量発生、お巡りさん
2008 / 09 / 08 ( Mon )
今日は某はまちょさんのブログで影響をもろに受けたため
久々に大垂水峠へ行ってきました

装備はヘルメット、グローブ、レーパン、Tシャツ、ビンディングシューズ
アイウェアはお留守番

レーパンはあの日の事故以来穿いていませんでした
ガードレールの白い跡がまだ残っています
しかしそんなの過去の話さ、と少年は山へ入っていきました

彼は何故、あんな単独事故を起こしてまだ山へ立ち向かってゆくのだろう
一般人ならもう山なぞには近づかないはず・・・
彼はなんなのだろうか・・・。ヘンタイカ…?


甲州街道を相模湖目指して走ります
って言っても久々のヒルクライムなんでポタリングペースで

と、思ったら後ろからクロスバイクが煽ってくるので逃げました


学校からロードで帰ってきて
マンションを駆け上がり、さっさと着替えて山へ向かい
若いにぃちゃんに追われ・・・もうヘトヘト

こんな疲れてるんだから、、、もう帰っていいよね? 駄目です



いつものスタート地点へ付きました
タイム計測、スタート

速度は気にせず兎に角クルクル回すことをイメージ

ちなみに最近Junはいい具合のケイデンスを発見しました
ケイデンス106です
1たりともずれちゃうと駄目なんですけど
106のまま漕ぐと速すぎず遅すぎず
不満もなく爽快感を感じます
やっぱり人によって最適ケイデンスとかあるんでしょか


ヒルクライムの味噌は
シッティングとダンシングをうまーい具合で交互に使っていくこと
とは有名ですよね?多分
どうやらシッティングのときとダンシングのときに使う筋肉が違うらしいです
確かにダンシングをしたときに使ってる筋肉の違いを体験しました

まぁちとそのことで問題が・・・


シッティング筋「ふぅ、ふぅ。・・・お~い、ダンシング筋、ちょっと交代してくれー」

ダンシング筋「おう!俺に任せとけ!お前は少し休んでな!!」

シ筋「おー助かるわぁ・・・ちと休憩」


5秒も経たずに


ダ筋「あームリムリ、もう無理だわ。パス」

シ筋「え!!ちょwwwおまwww待て待て! うわぁああ!!!」


Jun「お前ら・・・TT」



てな感じでダンシング筋君がまーったくお仕事してくれません。すぐへばります。

どうしましょう?? (知りません)



まー多分Junが思うに
Junの重さに比例して、出力も上がる
足の筋肉はそこそこ付いてるとは思うが
元々ない持久力、乳酸の分解速度やら云々のせいで
高出力に対応出来てないのかな、と

用は、ダンシング=レースゲームで言うところのターボなんです(しかもすぐ尽きる)
シッティング筋君の回復とか云々とか言ってられない状況です


どうしましょう? (知りません)


さーて、大垂水も終盤です
最後の力を振り絞ってグルグルグル!!

やっと頂上・・・おや?

3人組みのローディが相模湖側から上ってきていて
頂上ですれ違います

3人組みでヒルクラかぁ、いいなぁ
でもJunなんかがチームで走ったら確実においてかれそう・・・


先頭の方が会釈してくれたのでこちらも返します
こんにちはーとか言いたいところですが疲労が究極な状態なんで会釈だけでごめんなさい

2人目の方、若いお兄さん?
人差し指、中指をピっと立てて、
額に付けて、ビシ!とこちらに突きつける


カッコイイ!!惚れたウホ!!!!!

あぁ、これが一目惚れってやつなんだね。かあさん(*´д`*)



こちらも調子に乗って真似しようかとも思いましたが
疲れてたので会釈でごめんなさい・・・てか格好良すぎるだろ・・・

3人目の方は早々に会釈してJunのリタノフをジーっと見ていました
ごめんなさい、これリタノフです。3万円です。ごめんなさい。

会釈を返します


てかさっきの人格好良すぎるだろ・・・(2回目)
あんなのが出来るなんて更に格好いい・・・
自分は絶対出来ない

あ、もしかしてこっちが子供だから(ry


ちなみにタイムは21'24
まぁ前よりはちょっと遅くなりましたが
30分切れたんで安心



さて本当は頂上で引き返す予定でしたが
なんだかさっきの出来事でやる気が出てきたのでスイーっと相模湖へ

事故以来のダウンヒル
恐怖心ってのはなかったですけど
終始耳がおかしかったかな?
何度耳抜きしても鼓膜が押される感じ?
久々のダウンヒルで圧力の変化についていけなかったとか?
よくわかりませんが大丈夫だったので良しとします

ダウンヒル中にローディの方が1人上ってきていたので会釈
知らない人同士で挨拶するなんて・・・なんと素晴らしいのだロードバイク
と、しみじみ思ったり


スイーっと下り終わって適当なところで座って休憩

とりあえずタイムは測らないからゆっくり上っていこう

って13kmぐらいで走っていたわけですよ
ふと後ろを見てみると
FELTのトライアスロンバイクに乗った方が・・・ (どの車種かはわかりません)
シュイーンと抜かれました

はーい、勿論自動追尾発動です。

今まで13kmで走行していたが
測ってみるとその方は20km・・・

速い・・・
どうするか、いける?付いてみる?

大垂水を相模湖側から上っているってことは
和田峠とかそういうよくわからない壁を乗り越えてるかもしれないし
意外といけるかも?

と頑張って付いていこうとしました


シュルシュル速度が落ちる
あぁ、待って。トライアスラー (←合ってる?(爆)

ジリジリ開く距離
失せていくやる気

諦めてゆっくり上ります
諦め肝心。うんうん


ヘトヘトで頂上到着
確か14分くらいだったような

スウィーとゆっくり高尾方面へ降りていきます


てかさっきの人、トライアスロンやってるのかな
ただでさえ辛いヒルクラあんなに速い
しかも更に走ったり泳いだりするわけでしょ?トライアスロンって

あー、世界の壁は高いのだな・・・


と、悲しみに暮れながらスイーと40kmぐらいで気持ちよく下っていきます

高尾山口駅前を走るローディが

あれ?さっきの人・・・


ヒルクラはぶっ飛ばし、ダウンヒルは慎重派とな・・・
てかなんだか気まずいよう。。。
気まずいよう・・・

抜かすべきか、後ろでおとなしくしているか


と、考えているうちに後ろに付いてしまった(しまった!)


どうやらその方もこちらに気づいた様子・・・
少し付いていくと

ペダルを回すのをやめて道の端へ寄った?


あ、もしかして
お前うっとおしいからさっさと前逝けよ。ってわけですねわかります;;


真相はどうだかわかりませんがとりあえず前へ



しばらくして高尾駅、
信号待ちしている私服ヘルメットローディ発見

今日はやけにローディ多いような・・・
皆さんお暇なんですね。(爆)

とりあえず広い道に出たのでぶっ千切りにかかります

どう頑張っても37km
やっぱり疲れてるのかな
まぁでもとりあえずこのくらいで千切れるだろう

信号待ち。
カチカチッ、と後ろから聞こえるシフト音


ヒルクラも平地もちょっぱや、ってわけですねわかります

あぁ、世界の壁は遥か高い・・・


悔しいのでもうとことん頑張ります
それでも後ろから聞こえるカチカチ音


結局その方が曲がるまでずっと後ろに付かれてました
といっても付かず離れずの距離ね


なーんだ、お前結局こんなもんか。

という声が聞こえてきそうで涙が・・・ウルウル



それから適当に走って浅川へ

その途中

「暗くなってきましたので自転車は早めにライトを付けましょう」
とかなんとか色々な放送を流しているミニパトカー

前方には路上駐車が1台
後方にはミニパトが1台

まぁとりあえずってことで減速してミニパトが通り過ぎるのを待ちます

その際にミニパトは放送を中断して、

「お気遣い助かります」

と。


いい警官だなぁ・・・(;∀;)
まだまだ日本は捨てたもんじゃないな
総理問題とかは別だけど

良い気持ちになりました。
ただそれだけ。



その後はJunが知っている唯一の釣りポイントへ
先日の豪雨のお蔭かまだポイントは消滅していませんでした
じーっくり眺めてみますが
大きい魚がいない。いたとしても人差し指くらいの大きさ
なんか釣れなさそうだなぁ
でも他のポイント知らないし・・・
なんだかなぁ・・・


と思いながら浅川サイクリングロードを上り、帰宅



本日の記録 (距離以外は大垂水峠を越える前からの計測)

走行時間 1:25'08
走行距離 38.29
平均速度 22.8
最高速度 63.3
累計距離 1440.6


しかし大垂水を往復しただけでお腹いっぱいなんて・・・
はぁ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへこんな貧弱Junに応援ポチを宜しくお願いします!
21:03:15 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

| ホーム | 次ページ

