-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
イヤッホオオオオ!!
2008 / 08 / 31 ( Sun )
宿題終わったぜイヤッホオオオオオオオオオオオオ!!

夏休みも今日で終わりだぜイヤッホオオオオオオ



もう寝ます。。。
23:57:11 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あー
2008 / 08 / 29 ( Fri )
只今7時半ぐらいですです
2日連続で7時まで起きていますた・・・
やっちまったなぁ

てか昨夜のゲリラライディンのせいで勉強に手が付かなかった
ライディンが空でゴロゴロとかもうね
家が揺れていましたよ
なんか2回ぐらい近くにおっこったみたいだし
消防車がサイレン鳴らして頑張ってました

このままではいかんとヘッドホン+大音量=アニ○ン
という方程式を立てて対抗
お蔭様で2日掛りで数学をフルボッコ
予定では1日で即効終わっているはずなんだけどな。。。

このままで終わるのだろうか宿題
あと国語のワークと英語単語書くプリント、
それに公務員のプリントに読書感想文・・・
もういやずら・・・
ぼく夏休み中に何にも悪いことしてないよ?
なんでこんな目に・・・


寝ます。
これからお仕事の方々、頑張ってくらさいませ、、、



と、行こうと思いましたがそうは行きませんでした
早朝(?)の空気・・・
この中をロードで掛ける抜ける・・・

気持ちいいだろうなぁ

よしやるか


ってことでリタノフの曲がったハンドルやらブレーキ調整やらを
ちょちょいとこなしていざ出陣

路面は昨日のゲリライディンのせいでウエット
あえて空気は入れなおさない
少し気圧が低い方がグリップ力が増すかなと


足はというとポタリング程度なら問題なさそう
でもやっぱり上り坂でガシガシ漕ぐと少し痛むかな?

上り坂でグイグイスピードが出るところをみると
ダッシュ力はあまり落ちていないみたい

しかし2km走っただけで少し息が上がってしまった(´Д`;
ご自慢の低体力にさらに磨きがかかってしまった


シャワーでいい汗を流したところで
お休みなさいまし
07:30:19 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルワァ
2008 / 08 / 28 ( Thu )
数学の奴め・・・

ヌックヌクにしてやろうと頑張っていたが
逆にフルボッコにされてしまった現在7時

もう頭回らなくなってきたので教会でお告げを・・・いや布団で・・・


と、寝ようとした今7時半
リタノフがふと気になり見に行く
さっき雨降ってたしね
ちゃんとカバーが掛かってるか気になったし


オッワアアアアアアアアアアアアア!!!
アッー!!

スプロケ、チェーン・・・錆びてる

もうイヤーーー!!><

お蔭で目が覚めたが
いやしかし、こんなにも早く錆びる物なのか・・・

祖父がちゃんと掛けてくれたはずのカバー・・・
何故リアタイアが丸出しなのだ・・・

もう終わったな・・・

SORA化かな

とりあえず教会に行かないと死んでしまう。。。
今から会社へ行く人、今寝てる人、リタノフ、お休みなさい。


って言ったもののまた追記

ありえないほどの量のカフェインを摂取してしまったせいで
中枢神経がうひゃひゃひゃひゃな状況

こんなんで眠れるわけがねぇ!!

うおおおおおお、今寝ないと今度はいつ起きられるかわかったもんじゃねぇ
って言いながらキーボードを炸裂させてる俺ってなんなんだああああ


それはさておき
今ズームインで親子で日本横断、3000kmっちゅうもんをやっちょります
息子は11歳だってー
1日350km移動とか・・・

俺も負けてらんねーなwwww

さて終わったことだし興奮も収まってきたので寝ましょうかね
07:15:47 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
ブレイクタイム
2008 / 08 / 28 ( Thu )
ブログを休む宣言した翌日です(´Д


はい、進んでますよ宿題
数学なんてヌックヌクにしてやんよ

で、その宿題の休憩時間にちょっとした記事をば


もう気づけばこのブログも5000人超の方に晒されていました(詳しく言うと数違う)
あの”ガードレールと合体したあああい。”の事件から訪問者数が上がりまくりんぐです
1日に100人以上の方々が訪問してくださっています
はい、要するにそれだけの人にJun馬鹿丸出しってわけです
ブログランキングも5位という珍事件
これなんて羞恥プレイ?
今だけ500位とかになりたいですよ

それはまぁ置いといて(つ´∀`)つ☆
あの事件の記事を見て
「自分も気をつけます」というお言葉を貰いました(某いっくん、ありがとう)

自分が書いた記事を見て、事故へ対する意識が上がる
なんて素敵なことでしょう(´∀`*)

でもまぁそこまで体張る必要はないと思うけど



要するに何が言いたいんだろうか・・・

皆さんいつもこんなブログを見てくださってありがとうございます!!
ってことですね、多分;




さて、前の記事でも紹介したと思いますが
右太ももが随分回復しました
スクワットだって出来ちゃいます(ちょっと痛いけど)

いやぁ、よかったです
ガードレールにぶつかったときは骨折れたんじゃないか?
ってぐらい痛かったのがここまで回復してくれて
右腕も指で押してアイテテwwくらいなカワイイ痛さになってきました


まぁ、体が治ってきたのはいいけど
逆に何もしていないわけだから
体はなまっなまの鈍子ちゃんになってしまっています
まずリタノフに触ってすらいないし

早くハンドルの向き、ブレーキバーの向きを直して
頬ずりして
「痛い思いさせてごめんよぉぉおおスリスリ」ってやりたいです
宿題が終わって休日がまだ残っていたらサイクリングにでも行きますか
もう恐怖心は薄らいだけど行くなら平地かな



って、予定より記事が長くなってしまった∑(`Д´;


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ宿題頑張ります、応援ポチポチお願いすます
01:30:28 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
近況報告
2008 / 08 / 27 ( Wed )
宿題に手が付けられません\(^O^)/

寝て起きたらお昼、、、なんて日々
良く寝ているためか足は筋肉痛くらいの痛さ
この前自宅に帰りましたが無事に4階まで上がることが出来ました

さて、肝心の宿題なんですが

なーんにもやってません☆


しばらくブログお休みします。
20:55:04 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
事故2日後、経過とか
2008 / 08 / 25 ( Mon )
崖から滑落、モチベーションも滑落
Junです、どうも

やっぱり動けなくなるとどうしても色々なことに対してモチベーションが下がります
ロードはモチベーション云々以前の話・・・
でも早いとこ直したり点検しないとなぁ
雨も続きでさらにモチベーションが。。。

てかもう来週から夏休み終了。。。
さらにさらにモチベーションが・・・


とりあえず足の状況は元通り曲げたりできるようになりましたが
まだ歩くのは無理みたいです
力が入らなくてカクってなります

あ、そういえば携帯見つかりました
乾かしたら問題なく動いてくれた・・・
よかった


今日は短めに終わります。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへこんな記事でもポチっとしてくださる方には感謝感謝です
00:26:05 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衝撃。事故の瞬間。
2008 / 08 / 22 ( Fri )
始めに書きますが、わたくしJunはなんとか生きています。ハイ
重症?軽症?。。。中傷を負いましたが





今日は以前のように山へ連れて行ってもらいました
リタノフを積んで。

そうです、帰りだけ爽快ダウンヒルって魂胆です

いつものように適当に軽くサイクリングして体を暖めておきます
てか山の上は寒かったです
半袖しか持って行ってなかったんで凍え死ぬかと


サイクリング中に2人のローディに会いました
平日からこんなとこまでロードで上がってるって・・・
なんという・・・
しかも1人は70歳くらいのおじいちゃんでした
なんという・・・

とりあえず挨拶をしておきました


(中略)



さぁ、帰りましょう。
前回のようにJunが先に出発して、祖父達が乗る車が後に出発します

あ、ちなみにリタノフにデジカメを縛って動画を撮りました
訳あってその写真は見られません


さぁ、出発です
「先に行くねー」と元気良く言い放ち出発します

あ、そういえばさっきから小雨が降っちょります
カメラ、、、ちゃんと動画撮れるかな?
レンズに水滴がついてえらいことになるんじゃないか・・・
まいっか


今度こそ出発です

この先は動画でどうぞ。





















まさにちょっぱや学生ローディになった瞬間でした






いやいやwおいおい
とりあえずまぁそういうことなんです・・・

こうして皆様とまた会えて嬉しいです

この記事若干ふざけを交えて書いていますが
良く考えたらこれは笑い事じゃないんです
本当に生きて帰ってこれてよかった
あの先が、もし崖だったら。
そしてもし、ガードレールがなかったら。


動画では思ったより早くJunがデジカメを拾っていますね。。。
自分でもびっくりデス
てかデジカメ拾った記憶がないです。
それにちょっと所々ショックで記憶が飛んでいるみたいです

ガードレールに右太もも強打
道路に落ちるJun
遠くで聞こえるガシャガシャバコン!!とかいう音
恐らくリタノフが空き家に突っ込んで悪さをしたんだろう・・・
窓ガラスとか割れてたらどうしよう・・・

とりあえず起きよう。。。
あれ?俺のリタノフどこ??
てかなんで俺道路に立ってる??
てかてか、何が起こった???

本当、そのときは何がなんだかサッパリでした

とりあえず事態を把握
どういう訳かリタノフはガードレールをすり抜け空き家へダイブ
恐らくグシャグシャ・・・もう再会したくねぇ・・・

そしてどういう訳かJunはガードレールに当たり跳ね返ったのか
道路にいる。

そして道路を見るとなんか落っこちている
まずはデジカメを拾う(記憶にないけど)
てかお前はリタノフに縛ってSMプレイだったはず
何故ここにいる?

次にボトル。なんでお前もここにいるの?


てかアイウェア。。。お前はよく落ちないで俺に付いていてくれたな。感謝

ヘルメット・・・お前やっぱすげえよ
だって頭全然痛くねえもん
アイウェア同様、感謝


あ、そういえば携帯はどーっこだ?
確かTシャツの前襟に付けていて・・・


あ、携帯ない!!


てか・・・
足に激痛が・・・

アイテテテテ・・・・

その場に倒れこむJun

痛いとこを見るとレーパンにガードレールから付いたのか白い塗料がいっぱい
ガードレールはちゃんと掃除をしておいて・・・


とりあえず足が痛いし後から祖父達がやってくるので待つ
ほんの何秒かで来た
うん、だって俺全然進んでないもん。当然さ


両手を挙げてオワタポーズで助けを求める

\(^o^)/へるぷ みぃ



祖父達が言うにはJunは変な顔をしていたらしい
祖父が言うには幽霊でもいるかと思った。だって
俺はまだ死んじゃいねぇ。かろうじて生きている

とりあえず事情説明

「落ちた。」


バッチリ。よく言えました。
祖父達にリタノフ君を救出してもらうことに
ここで祖母が

「本当だったら1人でやらなきゃ駄目なんだからね!」

グサっと来ましたが本当のことなのだ
でも今日はJunの他に3人もスタッフがいるので甘えちゃおう・・・




祖父が一言
「あったあった。残骸が



脳内ではバラバラグシャグシャになったリタノフの図が再生・・・

はぁ・・・俺のリタノフ・・・・



リタノフ君救出完了。
Junと再会



ドロップハンドルが下を向いている・・・

はぁ・・・これは終わったな

近くで見てみる・・・


あれ・・・・?



リタノフ無傷。


羨ましいぜこの野郎。
俺なんてあんよいたいいたい、だぜ

恐らくリタノフは、ガードレールを第3の力ですり抜けて
草ボーボーの中にダイブ→草がクッションになり無傷





「そういえば携帯も落ちたみたい・・・」

そういうと皆の口からえええええぇっと
いかにもめんどくさそうな・・・・

そりゃそうだよな・・・こんな草ボーボーの中に携帯落としたとかね・・・
うんわかるよ
しかもマナーモードにしてあるから呼び出しても無音という・・・

バイブレーション機能が発動して音が聞こえるはずだが
携帯が無事作動しているかすらわからんし
埋まってるかも知れんから駄目かな・・・・

とりあえず明日も来るから明日探してやるよ、ということになり帰宅


おーい、明日は雨だよー。てか今雨降ってるよー。

なんていう元気もなくリタノフ君を積んで車で下山。



どこ行った俺の爽快ダウンヒル。





話はここまでです。
ここからは被害報告。

怪我は
右腕をガードレールに擦ったのか擦り傷
人差し指の付け根は少し皮が剥けています
グローブしててよかった
左腕に引っかき傷。心成しか X V X と書いてあるように見える
右太もも、ガードレールに強打。
かなり痛いっす。てかこれが一番重症
歩くのにも筋肉に力が入れられない
足を棒のようにして歩いています
恐らく骨に異常はない?
左脛、打ち身。小さい円状の出欠


持ち物等は
ヘルメット、グローブ、アイウェアは無傷
レーパンにはガードレールの白い跡
Tシャツには緑の液体・・・植物のだろう
携帯紛失。
明日の捜索で見つかっても見つからなくても買い替えだろう・・・
デジカメはレンズが曲がって収納できない状況
本体は動くが写真は撮れない。
はい、2万の出費。

てかデジカメ・・・
携帯も無くしたからブログに写真乗せられない・・・



車内でしばし考える。

「ん、デジカメが大丈夫ってことはまさか・・・」

SDカードは生きていました


しかも動画のデータも無事でした



家に帰った後は家族皆でJunのアホ丸出し動画を観覧

いや皆笑い事じゃないって・・・俺あんよイタイイタイだよ・・・・





事故の原因は本人が一番わかっております・・・
コメント欄で罵倒する場合は優しく・・・優しくお願いします・・・




もうすぐ学校が始まります・・・
宿題も終わってない・・・
デジカメもぶっ壊れました・・・
携帯はいずこへ・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへもうとりあえずポチっとしといてください(涙)
20:46:02 | ロードとか | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
平均速度25km/h以上をキープせよ。
2008 / 08 / 21 ( Thu )
さ、今日はどこに行くか

多摩サイの0km地点に突撃するか?
それとも聖跡付近で坂三昧?
それともそれともY's寄って軽く走るだけ?


もちろん3で。(´∀`



まず1は今日の午後雨降るらしいからッメ!(ちなみに現在7時。たった今雨降ってきました)
そして2はギア比を改善してからじゃないとッメ!

ってことで3。

空気を入れよう
今までは入れ方が悪かったようで
5気圧くらいしか入っていなかったようだ
今日はしっかり適正気圧の6気圧程度を入れる




持ち物はウエストバック
中身はカメラと携帯と1万3百円とお菓子と塩

IMG_2364.jpg


いざ参らん




浅川ボコボコロードをひたすら走る
やっぱりタイヤに空気パンパンだと衝撃がもろに来る

やっぱりサイクリングロードを下っているときはスピード出易い
重いタイヤのお蔭か楽々30km巡航が出来ちゃう
でも帰りに疲れるんで抑え気味に

やぁ四谷橋。久しぶりだね。

四谷橋に着いたときの記録
走行時間 43'42
走行距離 18.21


四谷橋を渡って左岸へ
左岸に着いたらちょい上ってY'sロードへ

おぉ、流石平日様
店内はガラガラで静まり返っています
これなら落ち着いて品定めが出来る
てか休日の混みようは異常

1時間後


手ぶらで出てきました(゜∀゜)

いや、パッチとかチューブとかタイヤとかを買うために
一応ヘルメットに入れてたんですけど
実は欲しかったチューブがなかったり
タイヤがサイクルベースあさひより高かったりで
結局何も買いませんでした。


流石あさひさま・・・お世話になりますナムナム


さて、テケトーに左岸を下ります
なんだか火事があったみたいです関戸橋で
野次馬がたかっていく中Junは邪魔そうな顔をして突っ走ります

ブーン


⊂二二( ^ω^)二⊃



行きは楽々30オーバー
なんて爽快なんだ・・・

携帯食料のお菓子をツール・ド・フランスの選手のように食す


もちろんゴミは持ち帰りましょう。


投げ捨てるなんてけしからん。


お菓子のお蔭でハンガーノックにはならず
結構助かった


稲城橋辺りで引き返す


あぁ、帰りが大変

でもめげずに30近くで頑張る


四谷橋へ向かいます

お、向こうに毛づくろいをしているヌコがいます

止まります (←ネコ馬鹿

写真撮ります

IMG_2365.jpg
遠すぎます

近くに寄ろうか?
いや、こいつからは逃げるぞオーラが出てるし諦めよう


やぁ、四谷橋。また会ったね

右岸へ渡り30秒休憩

平均速度は25.8くらい
この調子なら25km/hキープ出来るかな・・・

いや、出来るかな。じゃなくてしよう
強制です

ここでまた俺ルール発動

家に帰るまで平均速度25km/h以上を死守。
でも安全第一 (←ここ重要)


ちょw帰り道は上りだからムリポ・・・

ルールは絶対です。


とりあえず25km以上を目安に走る

いつもは十何キロで走るとこを二十何キロで・・・


10km地点・・・
もうそろそろ足にストローでも刺せばヤクルトでも出てきそう・・・
乳酸・・・・・・

平均速度は25.2km/h・・・

ふう、なんとかキープ出来そう

25.1km/h

ちょ。。。0.1下がっちまった

くそう、このままじゃダメだ。頑張るべよ

25.2

よし


そんな感じで進んでいくと
狭い道、信号待ちで車が渋滞。。。

おいおい、やめてくれよ
どこ通ればいいんだよ
こっちは命がけでやってんのに・・・


しぶしぶ車の間をゆっくり通り抜ける
で、曲がってサイクリングロードに復帰しようとしたとき

ぎゃー(;Д;)



素晴らしき晒しゴケorz
左足はリリースしていたのにその左側へ転倒
恐らく十何人のドライバーさんに目撃されたことでしょう
てかイテェ

左ももの付け根、左側に痣出来てました


もう疲労はこける程凄いことになっているのに
それでも平均速度25以上を守る
ワタシはナンノためにコンナことをシテイルのでしょう
なんかの罰ゲーム?

このときの平均速度25.1km/h


そんなこんなでなんとか浅川をクリア
平均速度25km/h

これはまずい
ってことで家まであと少し
最終スプリントで頑張りました・・・

家に到着
平均速度は・・・


25km/h


(;Д;)




なんだか書いてて疲れました。。。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ平均速度が25km?おっせwwww
           なんて言ってしまった人は残念ながら強制ポチです。ルールは絶対



番外編
今日はすれ違うローディに片っ端から挨拶する
っていうことでしたが
行きの浅川で1人にこんにちはーっと言っただけでした
多摩サイのローディに挨拶出来ない
みんな速いし
真剣にやっている人に声掛けちゃまずそうだし。。。
皆さんはどうしてますか?
21:17:28 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
きょうはそうちょうれんしゅうだあ
2008 / 08 / 21 ( Thu )


只今の時刻12:25



朝練できません、本当にありがとうございました。


いや、寝坊したわけじゃないんです
今日は6時に祖父に起こされて奇跡的に起きられました
しかし、

あ、ばあちゃん起きてないから朝飯ないじゃん。
え?自分で作る?バーロー。
んじゃばあちゃんが起きるまで2度寝しようグー 



次は奇跡的に7時に起きられました

なんとなんとそのまま奇跡的に朝飯を食べた
パンウマー
ごちそうさん。

ふー食った食った
次はシャワー浴びて着替えて朝練だ

あー食ったら休みたくなってきた

ちょっとだけ布団で休もう。うんちょっとだけ



Zzzzzzz





ハッ!!!∑(゜Д゜;)

今何時!? ←いまココ




orz


昼飯食べたら行って来ます・・・

多摩サイでJunを見かけたらどうぞ生暖かい視線を送ってやってください・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ頑張れJun!!負けるなJun!!!
           応援ポチポチお願いします(;ω;)
12:34:36 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヌコキタ part2
2008 / 08 / 21 ( Thu )
今日もヌコが来ました
あのネズミの方です

IMG_2344.jpg
テラ臆病wwwwwww

IMG_2356.jpg
てか飯こぼしすぎ

IMG_2361.jpg
あー傷いっぱいあるなぁ・・・


この後、飯を残して彼はどこかへ去っていきました

飯食べる様子とか見てたら意外と可愛いのね
遠くからこちらを見上げるときは前歯が気になるけど・・・

写真撮ってみたけど外が暗いからかブレブレで駄目でした






ちなみに今日はちょっとしかサイクリングしてません・・・
距離にして2km
でもいいんです
ちょっとした坂で息切れする程スプリントしたんで
好きなときに好きなだけ走ればいいんです

明日はきっと早朝サイクリングをします
すれ違うローディに片っ端からおはようございますというのだ
なんと清々しい朝なんだ・・・

(現在0:46)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへどうみても起きられません、本当にありがとうございました
00:47:17 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うちにヌコが来た!!
2008 / 08 / 20 ( Wed )
いえ、ヌコを飼うために新しく買ってきたとかじゃないです
ちなみに祖父母の家にはヌコがいます
ちなみにちなみにJunはまだ祖父母の家に居候しています






~夕飯食べた後の話~
あーあー、リタノフを改造したいなぁ
8sのソラとかなら安く済むかなぁ
ちょっと見積もってみよう

とサイクルベースあさひのHPでお見積もり大会をしていたとき
ふと後ろを見るとカーテンがら空きで外が丸見え



「お、おわっ!!∑(゜Д゜;)」




       △ △
       (・Д ・)
       (mm△△
         (・ω・)
         (mm)





ちょwwwヌ。。。。コ?

なんとそこには2匹のヌコがこちらをジーと見ながらチョコンと座っていた

祖父に聞くとよく来るヌコらしい

後ろでこちらをジーっと見ているヌコはここらのボスを目指している奴らしい
ちなみにボスを狙っているだけあって背中には傷があった
前でこちらをチョコチョコみているヌコはどうやらメスっぽい


ちなみに後ろにいるヌコ
こいつは本当にネコなのかと疑いたくなる
まず出っ歯なのか前歯が見えている
頬はこけているのに首周りぶにっとしていた


こいつは前にいる若いヌコよりずーっと
つぶらな瞳でJunを見てくる

こっちみんなwwwww


とりあえずヌコじゃらしで丁寧におもてなししてあげよう

IMG_2335.jpg
ッホ


IMG_2336.jpg
ッホ


IMG_2337.jpg
ホイッと


IMG_2338.jpg
んん~・・・


IMG_2339.jpg
ニャ!!



う~む、お前はなかなかめんこいのぉ
若そうだし動きも敏感だ
てか飼いたいぞ



後ろのネズミヌコがこっちをジーっと

いやお前じゃなくてwwww
てかこっちみんなwwwwww


そしたらそのネズミヌコはどこかへ去ってゆきました
遊んでもらえなくてすねたかな
ごめんよぉ~

てかネズミの写真取り忘れました・・・
あまりに驚愕的だったので
ちなみに祖父に言わせると「きりっとしたいい男」だそうな
Junにはネズミ男にしか見えませんでした。ハイ


しょうがないのでめんこいヌコちゃんをおもてなし




やっべ。本格的に飼いたくなってきた(ボソ)

しかしうちはマンション
祖母にいうともうネコはいらん~っと
くそう・・・ヌコォ・・・・



ヌコじゃらしに本気で噛み付こうとしている辺り
恐らく腹減っているんじゃないかな




仕方ないのでヌッコフードで一流のおもてなし



入れ物は夕飯時に食べた納豆の入れ物。。。
最後の1粒まで食べちゃいました
ヌッコフードを食した後は満足そうに舌なめずりをして
どこかへ去っていってしまいました

ヌコォ・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ物欲の次はヌコ欲か・・・
           応援クリックお願いします>< ヌコォ・・・・
00:03:48 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
知らぬが仏
2008 / 08 / 19 ( Tue )
今日は聖跡の方へサイクリング予定でしたが
日差しが強かったのでおうちでトライアスロンとか見てます
明日は行けるかなー?


祖父が乗っていらっしゃるプジョーの十何万相当のMTB (正確には16万相当だそうな)
気になったので乗ってみた

まず持った感覚
リタノフより大きくずっしりくる

乗ってみた感想
フロントトリプル凄すぎ
フロントインナー、リアはローで平地を走ってみると

あれ?チェーン外れた??

って感じ・・・
タイヤは流行のブロックタイヤ?ってやつみたいだけど
思ったより軽かった?
ギアが軽すぎてなんとも・・・

あとはシフトレバー
指で押し込むタイプで扱いやすかった
リタノフは捻るタイプ
シフトチェンジが楽しくて頻繁にチェンジしてました


ところで一番気になるこのMTBの詳細
調べてみました


”ふじろう”とかって書いてあったな
どこだろう


あ、あった
http://www.peugeot-tokyo.co.jp/cycles/mountain/filou/datasheet.html

(´A`;)



「あ、あった」
なんてJunが口走ってしまったもんだから、祖父が

「どれどれ?」と


Junは見つけた瞬間、これはじいちゃんに教えちゃいかん!と思いました


祖父は
「ふ~ん、6万ねぇ。」

確実に落ち込んでいました
だって16万相当って聞いてJun母からもらったMTBが
6万だったんだもん・・・そりゃ無理ないわ



頻繁にお気に入りのフジロウに乗っていた祖父
どうかこれが原因で嫌いになんかなりませんように・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ皆さんもお祈りポチお願いします。。。
17:09:36 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
病み上がりの体に鞭ベシベシ、ワタシハMデスカ?
2008 / 08 / 18 ( Mon )
今朝、熱を計ると36.8℃

冗談だろ?微熱あんじゃん。
もう一回計ってみるか

36.4℃



良し、風邪治った。(゜゜


という感じで一応薬を飲んで何時も通りの調子で過ごしてみる
昼過ぎもまだ調子が良かった

外を見るとポカポカ陽気。。。

こんな日には自転車で走りてへな


そう思ったJunは祖父に

「サイクリングいかなーい?」

「どこ行くぅ?」

「どっか適当にぃ。峠じゃなきゃどこでもいぃ~」

「じゃぁ・・・」


ということでホームセンターに行くことになりました。
要するに買い物につき合わされたっちゅうわけです

まいっか。病み上がりだしそんな遠くに行くこともないし



祖父の愛車はプジョーのMTB。十何万相当らしいです
ちなみにビンゴかなんかで当てたらしいっす
(正確には母が懸賞で当てたみたいです)


自転車を知らなかった頃のJunはすげぇって思っていましたが
今思うとそうでもなかったり・・・

ピナレロで言うとTREVISO辺りか
なーんだ大したことないじゃないか

なーんて生意気なことを思ってしまう始末


時間の経過っちゅうもんは恐ろしいです

ちなみにフロントトリプルでした
ここは良いと思った

しかしタイヤはどんだけ太いんすかっていう感じ
MTBだもん、しょうがない



そんな感じでいざ出陣

15km/h巡航で。


(´Д`;)



いやいや、いいんだいいんだ。
今日は病み上がりだし祖父ちゃんだってMTBで極太タイヤなんだ
そうそう、ここは抑えて。うん、抑えなきゃ駄目だJun

ということで15km/hという計ったように
ピッタリ速度の祖父の後ろについておとなしく走ることに

ちょっとした坂では9km/hです
ん?俺は今大垂水峠に挑戦しているのか?
と錯覚するほど(ちょっと大げさ)


どうしても我慢出来なくなったらギアを重くして対応
下りでも飛ばすとぶっ千切ってしまうから
ブレーキをかけてケイデンス90で下る

う~ん、病み上がりのサイクリングには丁度いいかな?


そんな感じでとりあえずホームセンターに到着

祖父がここまで何キロ~?と聞いてきたので見てみたら

8.68km
アベレージ15.0km/h


(´・ω・`)


うんうん、今日は仕方ない
我慢我慢

てかこの時点で20kmくらいは走ってるかと思ってた・・・
そりゃまぁこんなもんだよな・・・


帰り道もまた同じ調子

ちょっとキツイ上り坂で祖父が重そうにフロントのアウターを回していたので
「軽いギアでクルクル漕いだ方が疲れないらしーよー」と、アドバイス

祖父はフロントトリプルの一番インナーを解放し
文字通りクルクル。。。


ケイデンス90くらいでクルクル回ってるのはいいんだけど

これがぜんっぜん進んでなくて・・・
思わず吹きそうになってしまったけど

これよく考えたら、重いギアをオイコラショっと回すより断然楽そう・・・



新車購入という物欲の火にガソリンが注がれてしまった。


壁]∀ ̄)ピナレロ・・・ピナレロ・・・




という感じで無事帰還。
てかうちの近くにサイクルベースあさひのリアル店が出来てました
まったく気づかなかった
でもママチャリやクロスバイク中心みたいです


祖父は薬屋に牛乳を買いに行くというので
Junは

じゃ、浅川行ってくる~



・・・



折角祖父トレイン効果で抑えられていた爆走魂が爆発・・・

浅川に着く前からスピードオーバー
ちょww持たない持たないwwwヤメレwwwww

と自分を制しながら浅川CRへ

とりあえず最近ちゃんと乗れてなかったから鬱憤を晴らす

ルールを作ってみる
最低でも20km/h以下には減速しない。止むを得ない場合は認める。復帰はなるべく早く。
目標は25km/hキープ。
なるべく30km/h以上出さない。
尚、今日は病み上がりのため10km地点で引き返す。
帰りにもこのルールは適応される。


うし、行くぞっ!!


25kmキープは余裕だぜ、行きは
しかし浅川CRは相変わらず道が悪い
市長なんとかしてくれ
てか荒川のそばに住みたい


そんな感じでひたすら10km地点を目指す
暗い上に歩行者は多いのでそこは安全運転で

無事10km地点へ
ここで空腹に襲われたので
祖父母宅から持ってきたあんこが入った変なゼリーを補給

帰り道は険しいからハンガーノックなんかになっては堪らない


てかこのゼリーウマー!
くずきり餅みたいでグ~!

うん、確かに最初は美味かった

でもそこに密集しているあんこを一気に頬張ったら
うっぷってなった・・・
アクエリで流し込んだけどそのアクエリが水のよう・・・
あんこが甘すぎて味覚ぶっ壊れたorz


十分すぎる補給を済ませ帰途につく


最初は良い調子で進めたが
橋を2,3個越えた辺りから衰えてくる

いやーん、このままじゃルール違反になっちゃう~
ということで体に鞭を打つ

ペチペチ、ビシビシ、ベシベシ、ガシガシ、ズバズバ


細い道で後ろから車が迫っていたときは
競馬の騎手並に鞭をビシバシビシバシ
気持ち良いように加速してくれました

その後の息切れは凄かったけど・・・
やっぱり体力の方はいつもより酷い有様
ダッシュ力だーけ衰えてないなんて・・・
これじゃあますますロケット花火体質に磨きがorz


そんなこんなでなんっとか帰って来られました
ちなみに浅川スタート時にサイコンをリセットし忘れたので
結局平均速度が何キロだったのか謎です



今日の記録
走行時間 1:55'54
走行距離 34.49
平均速度 17.8
最高速度 45.6
通算距離 1122.4

ま、オーバーヒートしたお蔭で
風邪の菌なんか死滅したんじゃないでしょうか(´∀`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ病み上がりによくもまぁ・・・
           そんな生暖かい応援ポチポチお願いします!
22:17:12 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラーメンレポート
2008 / 08 / 18 ( Mon )
随分前にいったラーメン屋のレポートを書いてなかった・・・
今日はてことでラーメンレポです
ちなみに熱は平熱よりちびっと高いくらいで
体調も戻ってきました
今日はちょっとサイクリングにでも行こうかな
なんて


さて早速
IMG_2313.jpg
ガラスに写り込んでる・・・


ここは祖父母の家から近くてJunの家からも近いです
モシカシテ家バレル?


ちなみに食べに行きたい方は
http://hachimen.org/05.html
このサイトに住所が載ってます

てかこのラーメンサイトにレポートがいっぱい・・・
俺がレポする必要って・・・orz
まいっか



祖父にサッパリラーメンが食べたーいと言ったら
ここへ連れて来られたわけです


IMG_2312.jpg
久しぶりに写真見たけどうまそう・・・

これは醤油ラーメン
種類は多かったようなそうでもなかったような
正直覚えてません。(レポートになってねぇ(´Д`;)


味はめちゃ薄
写真のとおり麺は細麺

Junにはちと薄かったです
あと麺が絡まってて食べにくかったような

薄味好きな人にお勧めです



あーなんだか適当なレポートになってしまった
まいっか、どうせ本人しか参考にしないだろうし(´∀`*


ちなみに今日の昼食
IMG_2332.jpg
IMG_2333.jpg

やっぱプロにゃ勝てねぇ(苦笑)





そういえばブログの訪問者数が4000人を越えました(´∀`*
皆さんこんなブログに来ていただいてありがとうございます

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへこれからも頑張れJun!
           応援ポチポチお願いします!
12:47:45 | 食べ物とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初洗車
2008 / 08 / 17 ( Sun )
今日は調子が悪いので文字少な目です(当社比較)
もしかしたら昨日とか熱あったみたいです
今は下がっているみたいですが



昨日は初めてリタノフを洗車しました
てか雨の予報だったのに雨なんて5分しか降りませんでした。チクショー


洗車で使う道具たち
IMG_2314.jpg
マジックリンって使っている人が多いみたいです
ま、ディグリーザー高いですもんね
ブラシはマジックリンと同じく薬局で買ったトイレブラシ
専用ブラシとかも高いもんねー  ・・・。(´Д`;


CM-5、慣れていないので使い難かったです
IMG_2315.jpg
グルグルーっと

IMG_2316.jpg
泡泡

IMG_2318.jpg
Σ(゜Д゜

IMG_2320.jpg
滅茶苦茶汚れていたみたいです


ちなみに底に磁石が付いていて磨耗したチェーンのカスなんかが
洗浄液の中で混ざらないようになっているみたいです
IMG_2321.jpg
こんな感じでよく取れています



チェーンの後はスプロケ
マジックリンでシュッシュっと
IMG_2322.jpg
泡泡

その後各所をトイレブラシでゴシゴシします
IMG_2323.jpg

スプロケもかなり汚れていました
IMG_2325.jpg

ゴシゴシした後はシュワーっと洗い流します
IMG_2326.jpg
というかロードにこんな水をぶっ掛けて良いのだろうか・・・
まいっか

IMG_2327.jpg
洗う前の写真を撮るのを忘れましたが
IMG_2328.jpg
かなり綺麗になっちょります

水を拭きとって油を差して完成
IMG_2329.jpg
心成しか輝いて見える(´∀`*


頭痛が・・・orz
ちょっとブログもロードもお休みするかもです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ風邪なんかに負けるな頑張れJun!
           応援ポチポチお願いします
19:39:16 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長期休養後の私
2008 / 08 / 15 ( Fri )
8月3日の風張林道挑戦以来
まったくリタノフに跨っていなかったワタシ

もうそろそろ乗らなきゃやばいだろ・・・
ということで水だけ持って(←やる気のない証拠)サイクリングです

家を出たのは6時半(←これまたやる気のない証拠orz)
定番の浅川CRを下る

もうそろそろ浅川走るのが苦痛になってきた;;
道悪いしローディいないし帰り辛いし・・・


そんなことを思いつつ多摩サイを目指す
今日は多摩サイをちょっと走って帰って来よう

調子の方は確かに少し鈍っているけどそんなに悪くない?
道のいい所じゃ35km/h出たし


なんて思っていたら息が上がってきた∑(゚∀゚;)
なんか足も重いし、尻も痛い

これは鈍りすぎだろ・・・orz


ブルーな気持ちになると
やる気にも直に影響を及ぼす訳で・・・
頑張ってもやっとこさ25km/h出る程度


15km程度走ったところで凄いものに気づいた
進行方向斜め左ちょっと遠くにある異常な雲・・・
なんか古い蛍光灯のようにビガビガ光ってますがな
音がしなかったからまったく気づかなかった


なんだか凄く怖くなってきてUターン(゚∀゚)


いつも通り帰りはダラダラ・・・いやLSDで帰る。
そう私はLSDで家に向かっているのだ
決して体がだるくてだるくてやる気もなくてサボっている訳ではない
誤解しないで頂きたい(涙)


15km/hくらいで帰ってくる
これは幾らなんでもスローすぎるだろと思ったけれど
クランクが重くて回らないです


そりゃまぁ10日以上乗って鈍るわな・・・

毎日欠かさず乗ろう
そう誓うブルーなJunなのでした



走行時間 1:38'35
走行距離 28.77
平均速度 17.5
最高速度 42.7
通算距離 1086.8

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへでも明日は雨の予報・・・
           同情するならポチをして・・・o...rz
22:08:43 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
こ、これが自然の驚異・・・
2008 / 08 / 14 ( Thu )
いやぁ、今日はお日様も出ていて気持ちぃねぇ

おや?空の雲行きが怪しいぞ?


ゴロゴロゴロゴロ


・・・。

コツン・・・コツン・・・コツンコツンコツン


ちょ、大粒の雨wwwなんか窓もコツンコツンいってますよwww

ちょww雹wwwwはんぱねぇwww
窓開けて写真撮るかwww



ピカ、ドンシャンガラゴロ!!

くぁwせdrftgyふじこlp;@


(´;ω:`)かみなり・・・こわい・・・・



いやぁ今日の雷はマジでビビりました
光った瞬間轟音が轟いたので
雷で驚かないJunでさえ跳ね飛びました
窓開いてたから余計に大音量だったし
光が尋常じゃなかった
もう終わったな、って確信したくらい

んまぁそんな危険な状況下でこそレポーター魂は燃えるわけで(いつからレポーター?)

といってもレポーターではないので一応写真だけ撮っておきます


20080814145730.jpg
これよりデカイのも幾つか振っていていました


最近ゲリラ豪雨とかが流行っているみたいですが
この野郎八王子に集中爆撃しやがって(`;ω;´)


明日は暑いらしいです
八王子なんて最高気温36度とかいった感じでふざけていますハハハ(´∀`

昨日、今日絶対にサイクリングに行こうと思ってたのに結局行けなかったから
明日こそ絶対行こうかと思ってたのに><

ついでに良い釣りポイント探したり釣りしたり・・・


明日は祖父母の家でクーラー地獄か
炎天下でリュック背負って釣竿持って死に物狂いサイクリングかな

どちらにするか・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ皆さんはどう思います?
           優柔不断はこういうとき不便でございます・・・TT ウゥ
22:03:59 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイッパー釣りタイム
2008 / 08 / 13 ( Wed )
今朝7時、祖父母宅にて叩き起こされるJun
いや、正確には踏み潰されて起こされたJun
予定より1時間遅れの9時に家を出発


Today is Hyper Fishing time.
今日はハイパー釣りタイムなのだ。
(英文が合っているかどうか、そんなの関係ない [ 。∀゜] )


眠い体を車に任せ、ユラユラ目的地へ向かう
眠いとは言っても以外に目はギラギラ輝いていた
なんせローディがいっぱい、興奮ものです(´Д`;)ハァハァ (ちょっ

2人組み
単独で
4人の集団で
1人でリュックサック背負って

そんな感じで暇を持て余すことなく目的地へ到着


わーいと川へ飛び込むこともなく網でガサガサと

手長海老を捕獲。


いるわいるわ、手長海老がイパーイいる
前は手長海老なんかいなかったぞ?
またどっかのアホが捨てたか

ちなみに手の平サイズの海老がいましたが
写真は別に撮らなくていいだろうと・・・

撮っておけばよかた
てか美味そうだった・・・。

特に食べる予定もないので逃がします


二枚貝を2つばかり捕獲してハイパー釣りタイム突入です


まず祖父が1匹目
ハヤを釣る

スコア、0対1


一向に釣れなくて指をくわえて眺めるJunに向かって

「腕の差かね?wwww」



川に突き落としてやろうかと。(ちょっ

まぁそんな挑発に一々構っていたら釣れるものも釣れないわけで

フフン。と言い流して冷静を保つ



しばらく経ちJunの竿にHIT

オイカワだ

バケツに入れます

これでスコアは1対1




しばらくして祖父HIT
しかしすぐには上げない
遊ばしている

ちょっとずつ手元へ

上げる

ちょwwデケェwwww
20080813140700.jpg
ギンブナじゃないっすか

釣りも久々だけどこんくらいのサイズ見るのも久々

スコア、1対2


デケェデケェとうるさいJunに対し
祖父一言

「なぁに、まだまだ小さいよwwwww」



もうね、ジャッポーンって川に入っちゃえばいいんだよ (っちょ;

とりあえず冷静を保つ


祖父、バケツにフナ入れます

祖父「おや?ばけつになにもいないぞ?」


はい、2匹脱走。
なので写真撮れませんでした
網被せといたんだけどな

まぁいいです、釣り再開です

と、その前にお昼タイムですウマー


今度こそ再開

この辺りで魚の食いつきが良くなったり無くなったり



ついにJunの竿がしなる

油断しているときに釣れてしまったこの魚さん
20080813145307.jpg

チャーミングなおめめ、顔の形、雰囲気
たぶんニゴイの子供じゃないかと思う・・・
正直なんだかわかりません

とりあえずバケツへGO


スコア、2対2

フッ並んだぜ


またしばらくしてJunの竿にHIT

フヒヒヒヒ・・・止まらんぜよ

20080813144936.jpg
オイカワ、メス(たぶん・・・なんか自信なくなってきた)
ちなみに1匹目もオイカワ、メスです(たぶん)

スコア、3対2
逆転


フヒ。
Junの仕掛けには多少のアタリはあるものの
祖父の仕掛けにアタリ無し
舌打ちをする祖父
フヒ。

さぁてここからスコアに大きく差をつけたいところ

しかしそう簡単にいく訳もなく

釣り人の腕がヘボいのか、それとも魚が賢いのか
餌をくわえて持っていくが合わせてもかからない

ナンデー;;


しばし停滞

祖父、仕掛けが底に引っ掛かりご臨終。


「もうそろそろ引き上げだな。」



ちょーっ自分が戦闘不能になったからって・・・・

終局ですかそうですか


なーんて思ってる間にJun、HIT

おっおっおっ!!オイカワHIT!!



チャポン。



おっおっおっ・・・(涙)


終局です。


始めから仕掛けていたセルビン2つを上げる

ちなみに昼に一度上げたが片方は空
もう一方はアブラハヤ2匹


で、今回の結果
一方はアブラハヤ2匹
もう一方は・・・









20080813154413.jpg
20080813154300.jpg




/(^o^)\







今回の成果
20080813155903d.jpg

Junはまぁまぁ満足だったが
たぶん祖父はご不満足だろう

スコアは4対2
(最後のチャポンは1匹として認めてくださった)

数ではJunの勝ちだが
大物勝負では祖父の勝ちだ

ま、釣り素人の俺にあんなデカイもん引っ掛かったら
釣り糸切れちゃうし、別に悔しくなんか無いもん

ニゴイ(仮)だってなかなかデカかったし
なんだか呆気なく釣れちゃったけど・・・



セルビンは最高な結果。(笑)

採れた、釣れた魚達は全てリリース
二枚貝はテイクアウト


まぁ最後に来たときなんか
1匹も釣れなくて網でジャブジャブやってたくらいだから
まずまずの結果なんじゃないっすか?
ローディもイパーイ見られたし


大満足なJunなのでした


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ今日もロードとは関係ない記事なんで、応援ポチお願いします (もはや意味不明)
20:35:18 | 未分類とか | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
お盆とかどうでもいい話とか
2008 / 08 / 12 ( Tue )
昨日今日はお盆なので曾祖母の家へ帰省
1泊2日
ヌコが3匹居候してました

ヌコ可愛いよヌコ(*´Д`*)ハァハァ

しかし相当警戒心が強かったので指一本触れられませんでした
ヌコォ・・・・(´;ω;`)


今日は再従兄妹にカッコイイと言われた
相手は幼児
嬉しくなんかないもん嬉しくなんかないもん嬉しくなんか・・・

はい、どうでもいいです


そうそう、今日はJunのお誕生日でした
曾祖母の家ではスーパーで買ったお寿司が盛大に振舞われました


うまかったうまかった。うんうまかった(;ω;)


そして最後にスーパー臨時収入がありました



最近臨時収入多いな・・・俺の時代到来かな・・・・


ちなみに明日はライドの予定でしたが
急遽祖父とハイパー釣りタイムになってしまいました



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへホントッどうでもいい話ですみません・・・
           え、ちょっ見捨てないでくださいっ ハワワワワ・・・TT
23:49:00 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迷子の迷子の子猫ちゃん
2008 / 08 / 11 ( Mon )
先週Junは賭けに出ようとしていました



PINARELLO FP2 13万

というオークションで見つけた目玉飛び出し商品を見つけた
FP2は憧れロード。しかも13万。。。
とりあえず3日期間がある
落ち着いて行動しよう

どうやら殆ど使用されていなくて新品同様
しかも入札数があまりない14万で止まっている
人気ないのか?(ニヤニヤが止まらない)

ぬぬ、送料が1万5千とな?
少々お高いがそれを足してもまだ激安だ


8月9日(最終日)
もうこの日は朝からソワソワしていた
入札件数もまだ5件
値段は142,000円

これは来週辺りブログでニヤニヤしながら報告できるんじゃないか?
と、ニヤニヤしながら妄想を膨らます
もうニヤニヤが止まらないわけで。


締め切り1時間前
皆さん動き始めましたね
もう15万とかなってますし
ちょぴっと不安になるJun

あれ、また1万上がってる・・・
お、2人競い始めた・・・

ヤメテー><



そういえば俺は今現在幾らまでなら手が出るのだろう
今更所持金を確認してみる




OTL




え・・・何々・・・そんななんかに使ったっけ・・・
ペダル、サドル、レーパン、ヘルメット、グローブ、シューズ・・・

あれ、でもまだ合わないぞ・・・あ、ローラー台orz
それにマットo...rz


どんどん跳ね上がっていく値段
それに比例してどんどん遠ざかっていく夢

伯父からのスーパー臨時収入があったがそれを足しても・・・


あーあー、どうすんべ
リタノフを105仕様にするか
憧れを掴む為に頑張るか

でも憧れを掴むと2台所持・・・
部屋に2台は(たぶん)置けないから
リタノフは駐輪場行き・・・
リタノフ様を灰スペックにしてもやはりカーボンがどんなものなのか気になる

これもどれも全部某へにょへにょフォークが悪い
あれさえなければ・・・(涙)
でも仮にあれがなくてもカーボンの魅力・・・
嗚呼悲しかな


また優柔不断が迷子になってしまいました
今回FP2が14万ででも買えていたらハッピーだったろうな・・・

やっぱりここは地道にお金貯めて2009年モデルか
でも待てないよぉ。。。待てるけど
というかどの道リタノフはタイヤ辺りを改造するから
そのついでに・・・いやここは貯金か・・・

金貯めてドカーンとスーパーカーを買って
そのスーパーカーに乗って多摩サイをブイーンと一走りしたい

でもやっぱりリタノフも改造したい


通学に使う、っていう条件さえなければ
迷わずスーパーカーに乗り換えr(ry

いやいやごめんよ、怒らないでリタノフ様・・・


たぶん
リタノフをヌルヌル改造。マンションの駐輪場行き。通学専用
スーパーカーを奮発。室内保管。ライドのお供。素晴らしき相棒

って感じになるかなー?と予想しています



そんな悩みを引っ提げて福島へ来ました

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへどうする、どうするよ俺?(ライフカード)
           応援ポチ、お願いします
21:46:19 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まさかの魔坂
2008 / 08 / 10 ( Sun )
あれは8月3日の話

都内のある村の祖父達が所有している土地へ遊びに行った
(ややこしい)

行きは車にリタノフを乗せてもらって
帰りは爽快ダウンヒルを楽しむ

素晴らしいインチキ計画


まあ、重いギアで無理して登山して
膝でも壊したら大変だしね☆





さて、目的地についた
IMG_2311.jpg
(目的地から撮った山々。ねいちゃーえくせれんと)

祖父はベランダ作り
伯父は草刈

俺やることなし(´A`)


と、とりあえずリタノフに跨って散歩してみる

上を見ると激坂
下を見るとこちらも激坂

どうしようもないので目の前の平地で散歩
同じ所を行ったり来たり


そんなこんなで5km走った(´A`)


おや?
今何やら”カチンッ”という
いかにもビンディングペダル風の音がしたぞ?
まさか

探してみると1人のローディが休んでいた

ここを上ってきた・・・のか・・・?


(こいつ!できる!!)


そう思ってしまった(無礼申し訳ないです)


ここまで自分の足で上がってきたのかぁ
すげぇよすげぇよ
俺なんか・・・ゥゥ

そのできるローディはカチン、とシューズをはめなおして
また激坂を登ってゆく

その先に・・・何があるのだろう・・。

ちょっと、うん。ちょっとだけ見に行こう
見たらすぐ帰ってこよう



むぅ?
IMG_2306.jpg
ふうちょうりんどう??

読めない。でもこの文字列見たことあるような・・・違うような・・・

(ちなみに祖父に正しい読み方を教えてもらったけど、忘れました(゜∀゜)
確かカザハリミチとかって言ってたっけ・・・わかりません。)




いや、これやっぱりどっかで聞いたことあるような

ちょっと上ってみ・・・る?


なんか勾配キツイんですけど
てか今日ヒルクライム気分じゃないんですけど
いやホントキツイんですけど?キツインデスケド


ひーこら言いながら心拍数200%で上っていく

しかし



クランクwwがwwww回らないwwww


インナーロー全開でも全然回らない
回らないから無理して回す
上がり始めて5分、腰が痛くなってくる。


オヨヨヨ、どうするどうするwww

引き返す?
バカヤロゥwwここまで来て帰るなんてwwww

なら休む?
バカヤロゥww今までどんな坂でも休まず上ってきたんだwwww
ここで休むわけにはwwww



しばしの休憩。



(´∀`)



はっきり言って休むしかなかった
心臓は異常にバクバク
汗も異常にダラダラ
呼吸も大変なことになっていた


さて、出発だ


坂がキツすぎてシューズはめようとするとバランス崩すwww

困った。笑えるくらいに困った


坂に対して斜めに走り、なんとか問題解決
なんという坂だ
本当、魔坂だ魔坂


その後、休憩を2回入れる



暑いwww標高高いのに暑いwwww
太陽頑張るなwwww

水www水を飲もうwwww
あれ・・?


そういえばすぐ帰るつもりだったから
ボトル持ってきてなかったんだ・・・


ここにきて命の危険。


仕方ないので上ります。(もはや意味不明)




途中の休憩地点で撮った写真
IMG_2307.jpg
どうです?そそられますでしょ?
そうでしょうそうでしょう。奥さんも一度どうぞ(ニヤニヤ・・・


このヘアピンカーブを曲がればおしまいか?
オヨ・・・違う

まさかこれで終わりか?
また違う・・・

これ?これ?これ?これか!?

曲がっても曲がっても終わらない坂


途中で軽快にダウンヒルをしているローディが・・・
さっきの人かな

乗っているバイクは音を聞く限り相当高そう

こっちは3万のウルトラギア比バイク
不満なんかないぜ・・・あぁ、俺はこいつに跨って頑張るのさ


すれ違うが息があがりすぎて挨拶ができない
相手も異常な程の汗を噴出している私に恐れをなしたか声をかけてこない


ギーコーギーコー上っていく・・・
低ギア比ならヌルヌル上れるんだろうな・・・ふぅ


4回目の休憩

もうそろそろ終わりが近づいている気がする・・・

体力はもう既に終わりを告げている


ここで帰るわけにはいかない

自分の性格が恨めしい
なんでこんなに負けず嫌いなんだ・・・
ヒルクライムは休憩した時点で負けなのに・・・
何故諦めずに上ろうと頑張るのだ・・・


そんなことを思いつつナメクジより遅い速度で上っていく
何度かサイコンが0km/hを示す


お前遅すぎなんだよwww何キロ出てるか計れねぇよカスwwwwww


と、サイコンちゃんも文句を言ってくるが
そんなの気にせず上っていく
せめてサイコンに速度を表示させる速さで


あ、道になんか書いてある

白で300と書いてある


これもどこかで見たぞ
誰かが頂上までの距離を書いたんだっけ?

300ってことは300mか?

あとちょっとだ!とアタックをかけて即死するのか
ナメクジのようにヌルヌル上って命乞いをするのか

悩む

とりあえず100m地点まで行ったら考えよう


200m・・・

100m・・・




よし、あと100mだ。休憩しよう(゜∀゜)
IMG_2308.jpg

アタックをかけることも上ることも諦め
あっけなく休憩

負けず嫌いの馬鹿がヒルクライムで休むなんて・・・
やはり相当な坂みたいだ。

(ヘタレなだけ?あーキコエナイキコエナイ)



しかしかれこれ休むのも6回目だな

今回は6-0で俺の完敗か・・・orz


ちなみに勝利条件は休憩0回で1-0で勝利
更に自分が思ったタイムより早いタイムで登れたら完勝です。
点数は各自勝手に付けてください


IMG_2309.jpg
頂上。。。
今日はダウンヒルだけの予定だったから緩い服装で来てしまった・・・
てかジャージ欲しいよジャージ

一応タイムとかを計ってみたんですけど
ちょっとあやふやです

走行時間 約23分
走行距離 約3km
平均速度 7.2km/h


はてさてお待ちかねダウンヒルでございます
大垂水なんか比べ物にならない急斜面
意外と恐怖心が沸かなかった

もしかして俺ってダウンヒラー?

まぁライン取りの自信はないけどねー(駄目ジャン)

(ヒルクライムはヒルクライマー、ダウンヒルはダウンヒラーというみたいです。やすべぇさん情報
言われてみれば納得。しかしダウンヒリストとか思ってた俺って・・・)


とにかくどのカーブも急
落ちたらご愁傷様なので安全第一で下る
緩く感じる直線でも漕がずに40km/h以上出る
カーブはフルブレーキで安全にこなす


石を2度踏み、カキーンとリムを打ち
それでも爽快にダウンヒル
(よくパンクしなかったな・・・)



あれ?お、終わり?

まさに30秒の出来事だった。

本当はどうだったかわからないが
本当に30秒と感じるくらい短いDHだった

しかし今までで一番爽快なDHだったと思う


祖父のところへ戻り休憩

脱水症状寸前時のコーラは死ぬほど美味い
ついでにスポーツ飲料もガブガブっと


帰宅時間

風張林道でお腹一杯だがとりあえず予定通りダウンヒル


しかしまぁダウンヒルっていうのは幾らやっても飽きない
あ、でも緩い傾斜は嫌いだけど・・・疲れるから//// Σ(´A`;


傾斜が緩くなる辺りで回収してもらう予定だったが
凄い渋滞に遭遇してしまったので
電話で祖父に適当に帰るわーと伝え適当に帰ることに


トンネルを二つ潜り
1つの峠を越え
星の数ほどのアップダウンをこなし
またトンネルを一つ潜り
甲州街道に入り
ユルユルと祖父宅へ帰還

祖父は渋滞を避け、裏道を通ったらいし
先に着いていた


魔坂に荒い歓迎を受けた後の帰途は
それはそれは地獄だった


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチ、お願いします
18:31:40 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
自転車芸人を舐めていた、すんません
2008 / 08 / 01 ( Fri )
風の便りによると
アメトーークで自転車芸人特集をやるみたい

どんなメンバーでやるのか気になり調べてみた


浅草キッド&ウエンツ瑛士&
オリラジ中田&安田大サーカス団長&
チュートリアル福田&小島よしお


なんだか微妙なメンバーだ・・・
特に浅草キッドはよく知らない・・・
どうせ素人に近い自転車好きだろうと予想


ホントッすんません。舐めてました(´A`)

バイクに対する愛が半端なかった
俺なんか到底敵うレベルではなかった
てかその愛に感動した、感動した!!

小島よしお、ウェンツ瑛士を除く。あまり愛が伝わってこなかった・・・(´A`)
すんません


その他の人は本当に感動した
お尻ヌルヌルとか・・・
もう転げ回って笑った

性格が冷めてると言われるJun
普段はテレビでこんなことはしないから相当なもの

もうやばかった
興奮しすぎて足叩き過ぎた(´A`)

路上駐車の話
坂の話
四季の話

共感できるところがこんなに多い人なんて滅多にいないぞ・・・
流石ロードバイク・・・なんて素晴らしいのだ

ただ四季についてはまだ夏しか経験していない
ひよっ子Jun君
まぁこれからの季節が楽しみだ

ヒルクライム中に涼しくなる
なんていうのは大垂水峠で何度も経験しているから
うんうん、頷いていた

海風の話は参考になった
ワックス塗らないと駄目なのね
海岸沿いを走るときには勉強しよう


最後は団長の話、和田峠

なんだ・・・あれ・・・・

あんな傾斜・・・みたことないぞ?

あれが和田峠・・・3kmか・・・・

川が綺麗だった・・しかしあの坂・・・・

あの傾斜・・・



の、上りてぇ(´A`;)

頂上に着いたら涙が出たってさ・・・

かあさん、俺・・・和田峠制覇したら頂上で雄叫び上げるんだ・・・


目標が本格的なものになってきた


それと同時に本格的に自分も頼れる相棒が欲しくなってきた
FP2・・・FP5・・・
2009年モデルからFP5がなくなるとか聞いたような・・・

マジかよ・・・どうせならFP5買いたかった

と、よく調べてみるとFP5はFP3に名を変えて再スタート?
更にFP2は軽量化?

これはまた迷うな・・・
金ないけど(´A`)
出来ればFP5orFP3が欲しいところだ
(ガキのくせに生意気な・・・でもそれがイイ!!)

どうせ買うなら将来後悔しないのを買いたいわけですよ
105のFP2を買ってしまうと
コンポがアルテグラのFP5を買っておけばよかった
なんて思うのは嫌なんですよ
買うなら納得できるものを。ってね


と、貧乏学生が申しています。

ま、夢は大きく持たなきゃ><


それに悩むのはお金が溜まってからでも遅くない

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへその通りだ!頑張れJun!!
            応援ポチお願いします!!
01:13:49 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

| ホーム |

