-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大垂水峠を食す。
2008 / 07 / 30 ( Wed )
昨日は相模湖へ行ってきました
目的は大垂水峠
ヒルクライム練習です

さぁて、懲りずにまたタイムを計ってみました

走行時間 19'31
走行距離 5.66km
平均速度 17.4km/h
最高速度 31.3km/h
通算走行距離 952.7km

あら、ちょっとタイム良くなってるわ
今回は力を平均的に使うように意識したのがよかったかな?
てかまったりモードで上ったのに記録更新とな・・・


頂上のいつものところで休憩

すると相模湖側からカップルが上ってきた
彼氏はロード
彼女はママチャリ

えっ?ママチャリ!?

いやそこ普通・・・
しかも彼女山頂に着いたら

ついたぁ(´∀`*)


って、全然疲れてない・・・
モーターもついてないのに・・・


汗だくでヒーヒーいってる俺・・・

(´・ω・`)



さて未知の相模湖側へ下りましょう

こっち側は幾つものカーブが連続していて
中々下り甲斐があります、が
スピード制限のためのデコボコ(?)が多数あり
あまりにも高スピードでカーブに突っ込むと
バランスを崩して・・・ってなるかもしれません
気をつけて下さいまし


100-2299_IMG.jpg
相模湖 in リタノフ


100-2301_IMG.jpg
釣り人魂を燃やすような臭いが漂っていました

とりあえず思ったことが
相模湖は眺めて楽しいものじゃなかった・・・(´A`)



ささっと帰りましょう(゚∀゚)


100-2302_IMG.jpg
東京って意外に近いのねん

ロードに乗っていると金銭感覚も距離感覚もぶっ壊れてきます


100-2303_IMG.jpg
相模湖側は結構涼しいみたい
このときの高尾方面は恐らく30度近いんじゃないかな


さて、この気温計の下からTT開始

走行時間 15'18
走行距離 3.46km
平均速度 13.5km/h
最高速度 24.7km/h


感想
短い。
高尾方面からの上りに比べたら屁でもない

例えるなら
高尾からが上るのは階段
相模湖から上るのはエスカレーター

例えが下手糞?そんなの知りません(´ω`)
とりあえずそのくらい楽でしたよぉってこった


それで、
TT中
高尾方面から軽快にダウンヒルを楽しむローディが来た
幾ら楽といってもこちらは汗だく必死です
こちらがローディを見るとそのローディもこちらを見た
お淑やかに


「こんにちは~(´∀`)」



初めてですよ、ローディに挨拶されたの
感動でした

感動と早く挨拶を返さなきゃ!という気持ちが溢れて

「こんにちはぁ!!(>Д<#)」


ちょっと気合の入りすぎた挨拶をしてしまった///////
まるで高校球児

高校では元々テニス部に入っていて
部活内での挨拶がまだ身に染み付いているみたいです
もうちっとお淑やかな挨拶しような・・・うん



苦手な高尾方面へのダウンヒル
終わりに近づくにつれて傾斜が緩やかになるんで
必死にペダル回さないと30km/h切っちゃうんです
疲れてもいるし

とりあえずタイムを計ってみる


走行時間 7'36
走行距離 5.64km
平均速度 44.8km/h
最高速度 65.7km/h


20分掛けて上った所を7分で駆け下りてくる・・・
勿体無いような気がするけど
全然そんなことはない
そしてまたやりたいと思う・・・

自転車って不思議です


ちなみに走ったルートを作成してみた
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=36196490d153f90e59b39ab31ee68da0
あんまり走ってないなぁ、30kmかぁ
まぁ坂いっぱい上ったし
仕方ないか


そういえば
今使ってるサイコン
通算走行距離の入力が出来ました(゚∀゚)
サイコン買う前に走った距離も足して復活です

只今980.8km
あとちょっとで1000km走破ですねぇ

1ヶ月で1000km走れてないから
Junはちょいとサボり気味ですねぇ
頑張ろう

しかしまぁ、1ヶ月で軽く1000km走っちゃう人は本当凄いと思います
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへへへ~ん、凄いだろ( ̄ー ̄)
            という方は是非ポチお願いします(爆
23:35:14 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
便利サイトとか周りの環境とか
2008 / 07 / 30 ( Wed )
最近良く見かけるサイト
ALPSLAB route

GPSを付ければそのデータを元に
ルートを見れたりするのかと思っていたが

なんだ、自分でルートを作成、公開できちゃうという
便利サイトではないですか
もっと早く調べておけばよかった


ちょっと試しにルート検索してみると・・・
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=4b63565e8e3f9d7a799eb8d67a5e9684
3つの峠が含まれている150kmオーバーのコース

まず大垂水峠の小ささに泣けた
そして峠3つも越えてるのに150km?なにそれおいしいの?

ここをロードで走っちゃうのかぁ・・・凄いなぁ
てかこのコース・・・ツールの16ステージにしか見えない・・・
まぁ大垂水峠はただのアップダウン扱いだろう・・・


大垂水峠でおなかいっぱ~い♪もう食べられないぃ~♪

って言っている俺・・・なんとお恥ずかしいo...rz


続いてこちらは和田峠、大垂水峠の2つを取り入れたコース
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=428c7cb08c468534d41d20cceaf14332

和田峠って意外に近いじゃない
それに走行距離が50kmちょい
このコースはわりと走りやすそうだ

まぁ、リタノフで挑もうもんなら即粉砕だが(´A`)



続いてこちら
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=5a78f3fc53bd570c5ec9e9d9f14ab2f0
有名なヤビツ峠

以前Junはヤツビ峠って言ってました。内緒だけど


ヤビツ峠も意外と近いねぇ
もっと遠くにあるかと思ってたら意外に行けそうな距離
いつか挑戦してみましょうか?

まぁ、当然ながらリタノフで挑もうもんなら(ry

てかこのコース、逆走したら地獄な気が・・・




いくつかのコースを見て思ったけど
有名な峠が結構近くに何個もあるという・・・
なんと恵まれた環境に住んでいるんでしょう私
まさにクライマー向きの環境ですね

根性なしの私にとっては大迷惑なわけですが・・・orz


ピナレロ購入の際は和田峠に挑戦だな
流石に今乗っているリタノフのインナー48Tだと
正直生きて帰ってこれないと思う


そうと決まればヒルクライム練習だ
あの図面ではちっぽけな大垂水峠を越えて
相模湖を眺めて
また大垂水峠を越えて帰ってくるという
いつか走りたかった設定を今日走るのだ

本当、大垂水は図面じゃちっぽけなのにね・・・
なんで実際上るとあんなにキツイのか

ちっぽけな大垂水がキツイなら
ド迫力の和田峠は死を意味しているのだろうか・・・



まぁいいや。そのための練習なんだ

そんじゃ、死なないための訓練してきますねぇ(´∀`)ノシ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←よし!頑張れJun!! 応援ポチお願いしますねぇヽ(´∀`)ノ
15:51:02 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最後まで読むと幸せになれる?記事
2008 / 07 / 29 ( Tue )
こんばんは

気づけばこのブログ
2000hitかましてました(´A`)(しんみり

(パチパチ)

てかこんな短期間でよくも・・・
あのイチローでさえ2000本安打打つのに何年も掛けてるんだぜ
(そのhitじゃない、てかいつの話・・・今はもう2999本安打打ってるらしいですよ、奥さん)


ランキングも一桁キープという珍事件を巻き起こしています
本当いつ苦情が来るかヒヤヒヤもんです

コラー!こんなくだらないブログがなんで一桁なんじゃぁ!!うちのブログの方がマシじゃぁ!!

なんていうのが来なければいいんですけどね、ほんと・・・

ヒヤヒヤしながらポチポチして下さる皆様には感謝です
あとこのブログを観覧して下さる多くの訪問者様にも感謝です



さて、今日はペンキ屋がバルコニーの手すりの塗装に来ていたので
一日中ヒッキーやってました(´A`)ハイ、ドウモ
たく昨日体慣らしたのに・・・また鈍っちゃってるよ?これ

ローラー台をやろうにも出来ないし・・・
え?何故かって


爆音過ぎて使えないんすよ
今親がTV見てるし
勿論親が寝た後も出来るはずもなく結局どうしようもないわけですが
ん?強引にやっちゃえ。ですと?
そうしましょうか(´A`)

たくもー。7000円近いマットをわざわざ買って使っても
まったく爆音は収まらないし><
ぼったくりじゃぁ!


あ、ちなみにこのマット
なんでも床への騒音を防ぐものらしいです、はい


/(^o^)\



爆音の件は置いとくとして
ローラー台、重すぎます (質量じゃない方)
漕ぎ出しが目茶目茶重い
しかも速度を維持するのもやっと
まぁ、だからトレーニングに良いのだろうが
しかし重過ぎる
いつも通り高ケイデンスを維持すると5分も持たない(体力的に大問題だろそれ)

くっそぉ・・・タイヤ変えれば少しはマシになるかな


仕方ない。今から我慢してローラー回してきます
”我慢して”

だって凄い高かったんだよ?ローラー台、高かったんだよ??TT(哀







あ、言うのが遅れましたが
今日の記事は独り言です
時間が無い方はどうぞスルーなさってくださいまし

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへもう読んじまったよ、バカヤローTT
            という方は是非ポチっとですぞ?ニヒヒ・・・
23:07:52 | 未分類とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
記録とか
2008 / 07 / 29 ( Tue )
この記事はTTの結果なんかを記録しておく記事です。


●大垂水峠TT結果 (2008年7月28日)
走行時間 20’36
走行距離 5.64km
平均速度 16.4km/h
最高速度 29.5km/h

備考
スタート地点は高尾山口前
ゴール地点は山頂
車種はリタノフ
フロント側インナー48T
リア側ロー28T


●大垂水峠TT結果 (2008年7月29日)
走行時間 19'31
走行距離 5.66km
平均速度 17.4km/h
最高速度 31.3km/h

備考
スタート地点は高尾山口前
ゴール地点は山頂
車種はリタノフ
ギア変更なし


●大垂水峠TT結果 (2008年9月08日)
走行時間 21’24

備考
スタート地点は高尾山口前
ゴール地点は山頂
車種はリタノフ
ギア変更なし


●大垂水峠TT結果 (2008年10月26日)
走行時間 17’22
平均速度 19.1km/h

備考
スタート・ゴール地点の変更無し
車種リタノフ
コンパクトクランク導入


●大垂水峠TT結果 (2008年11月04日)
走行時間 16’19
走行距離 5.53
平均速度 20.3
最高速度 30.4

備考
スタート・ゴール地点変更無し
車種リタノフ
ギア変更無し
タイヤはクローザーに変更
現時点トップ記録


●大垂水峠TT結果 (2014年7月31日)
走行時間 19’23
走行距離 5.56
平均速度 17.2
最高速度 33.2

備考
スタート・ゴール地点変更無し
車種リタノフ
ギア変更無し 心拍av182max190
タイヤはパナtypeDに変更
12:12:02 | 記録とか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大垂水TTとか素晴らしき自転車乗りとか
2008 / 07 / 29 ( Tue )
~昨日の話~

さて、2日もロードに跨ってない訳だが
体、絶対鈍ってるだろうな
まぁ今日は調子も良いしとりあえず走りに行こう

よし、サイコンも調子良いぞ
さて今日はどこに行こうか?

と、考えながらも無意識で高尾方面へ向かっている自分

え、ちょっと。今日はこっちはまずいですよぉ
2日の休み明けにいきなり峠はまずいですってぇ(´A`)


~高尾駅前~
ここで引き返したら男じゃねぇ
いやいや男とかそんな問題じゃなくて
うるさい。タイム計るぞタイム。
ちょ、ま(´A`)


そんなわけで大垂水峠TTを決行。
高尾山口駅前から計測
頂上までのタイムを計る


フロントはインナーだかアウターだかよくわからないインナーを必死に回す
ちなみに48Tって一般的にアウターの歯数だよね・・・
なんでインナーが48Tなんだ・・・どんな鬼畜だよ、まったく

ブツブツ文句を垂れながら上っていく
途中2箇所ほどで歩く速度に落ちたが結構順調に上っていく

さぁ、ここのカーブを曲がるとゴールだよ(゚∀゚)

急に元気が出てきて・・・
下ハンを握って
アタック!

凄いよ凄いよ、どこにそんな力を隠していたんだい
てかちゃんと平均的に使ってよバカヤロウ


~頂上~


・・・。(´A`) (←生死の狭間



いくらタイムを計ってるからといって
アタックなんてかけるものじゃなかった

心臓の鼓動が凄いことになっている
汗も尋常じゃない
少しフラフラする
ちょっと死にそうになる。

とりあえず死んだらそれこそまずいので
いつもの場所で休憩

・・・。あ、タイムどうなった(´A`)

●大垂水峠TT結果

走行時間 20'36
走行距離 5.64km
平均速度 16.4km/h
最高速度 29.5km/h


このレベルがどんなものかわからないが
1つだけわかることがある


最後のアタックで29.5km/hってお前バカだろ・・・


さあせん(´∀`*)テヘ


20分か・・・う~む


さて、汗も滝のように流れて
ボトルの水もすっからかん
こりゃまずいってことで持ってきた塩を舐めてから下山

今日は何故だか車が多い
しかもノロいときた
見通しの良い所でアタックをかけて抜いていく

頑張っても62kmしか(?)でない・・・
大垂水の下りはいつも速度が乗らない
疲れてるから?傾斜が緩いから?

ヘタレだから?(ご名答)


すうぃ~と峠を下り終えて
公園に水を汲みに・・・
夏休みというだけあって子供達がワイワイ遊んでいる
ここにボトル持って突入はまずいだろ
ということで祖母の家へ

ば、ばっちゃ・・水、みずぅ・・・・


干からびたゾンビのように訪問

ポカリスエット美味過ぎる(;A;)
ガブガブと飲みつくす
コップ何杯飲んだだろうか
飲みすぎて大変なことになってきた

そろそろ出発しようかというときに
祖母がこれ持って行きなと水羊羹を
20080728170632.jpg

確か糖分補給には最適なんだっけ
ロングライドには持って来いの品ですね
なんと有り難い


さぁてポカリがぶ飲みで大分体力が回復したぞ
それに携帯食料に水羊羹ときた


浅川CRへ突撃
快調に走っていく


すたこらさっさと多摩川CRへ突入
今日は飛ばすのが目的ではない
2日もロードに乗っていなかった体を慣らすためにLSDだ

平日の午後5時、会社帰りのローディ、ジョギングをしている人など
人でいっぱいだ
MTBでアホみたいに飛ばしている人もいる
絶対4、50km出てたぞあれ・・・

そんな多摩川CRだが
ジョギングなんかをしている人達から苦情が出ているみたいだ
自転車乗りが飛ばしているから怖くて歩けない!なんていうのが
確かにゆっくり見回してみると歩行者がいるのに
関係なくすっ飛ばしている自転車乗りが多い

これは苦情が出るわけだ
あえて自転車が走らない砂利道をジョギングしている人もいる

このままじゃこのサイクリングロードはそのうち自転車進入禁止とかなるんじゃないだろうか
心配だ


そんなことを考えながら走っているわけだが
そろそろ本格的に歩行者が多くなってきた
スピードは抑えて極力歩行者に恐怖を与えないように走る

向かい側から会社帰り(恐らく)のクロス乗りが来たので
こちらはスピードを落として歩行者の後ろに付いて道を譲る
するとそのクロス乗りは帽子の鍔を摘み、お辞儀をしてきた
こちらも頭を下げる

な、なんと礼儀の良い方だろうか(´д`*)

やっぱり自転車乗りには良い人が多いのだ。そう感じた
マナーが悪かったりする人はきっとほんの一部なのだ
自分自身前はその一部だった
だけど今は大丈夫さ!
(至らないところはあるかもしれないが)


ウキウキ気分でそろそろ羊羹タイム
体温で暖められて生ぬるい
しかし美味い!
甘さが体全体に染み込んでいくような・・・

(*´д`*)



歩行者が多すぎて走れなくなってきたのでUターン
上流を目指す
いつもならもうヘタレ始める時間だが
今日はまだまだ絶好調だ
羊羹のお蔭だろうか


四谷橋を越え道が途切れるところまで来た
そろそろ暗いし帰ることにする


浅川CRを走っていたときである
胸部と右膝に何かが当たった
右膝に付いたそれは
むぎぃっと膝を抱きしめてくる

か、カナブン(´A`;)

驚きのあまりケイデンスがMAXまで上がる
ちょwwwどうしようwwwwやめてww掴まないでwwww

仕方ないのでチョップを食らわせる
なんとか吹っ飛んでいってくれたようだ
まだ右膝にはむぎぃっとされている感覚が・・・身震い
そういえば胸にも当たったような・・・

か、カナブン(´A`;;)(2回目

吹っ飛ばす
右膝にはまだむぎぃっの感触が・・・
あまりにも気色が悪いのでケイデンスMAXを維持する
右膝にはm(ry

すると今度は顔面に小バエ集団の襲撃である
よくいるんだよね・・・
物凄い数でブンブン飛んでいる集団
確か中に1匹メスがいてそのメスをオスが追っているんだっけ

本当アイウェア付けていてよかった


身震いしながらもなんとか帰宅
いつものところで座って休む
走行距離等を確認

結構走ったなぁと思いながらサイコンを装着しなおす
しかしうまくいかなかったみたいで弾かれる
地面にコロコロと転がってしまう

あーあー(´A`)

拾い上げて確認してみると・・・

データ・・・消えてる(´A`)



今日の記録 (大垂水~山頂~浅川~多摩~浅川~自宅)
走行時間 3:58'24
走行距離 89.91km
平均速度 21.2km/h
最高速度 62.2km/h
通算走行距離 901.6km

凄いよJun君!1回見たデータを記憶しているなんて!!(爆

まぁ走行距離意外はアバウトです・・・
走行距離は覚えていました
あとちょっとで90kmだった。ってね

まぁこの安物サイコン
走行距離の入力が出来ないわけです・・・
あとちょっとで1000km達成だったのに・・・o...rz
通算走行距離は毎回の記録を足していくしかありませんね


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへバカヤロー、ここは高級サイコンの購入チャンスだろ!
           という方はポチポチお願いします(笑
12:04:19 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一昨日の話とか
2008 / 07 / 28 ( Mon )
一昨日は絶不調だったので家でおとなしく
自転車を拭いたりなんかしていました

100-2279_IMG.jpg
ケイデンスのセンサー周りもバッチリ補修
相棒リタノフもピカピカだ


これでよし。大体の部分を拭き終わったので立ち上がろうとした

ドカ!

アイテテ・・・(´A`)

ドロップハンドルの下ハン、バーエンドキャップ部に頭をぶつけた
もう通算2回目になる・・・。親譲りのドジっ子は治る見込みがまったくない



あ。(´A`)



100-2281_IMG.jpg
キャップ取れちゃったみたいだ
どこにいった

あれれ?
部屋を探してもキャップはない
100-2282_IMG.jpg
ちなみにこんなやつ


本当どこにいったんだ

あ。(´A`;)
100-2280_IMG.jpg
ここもキャップが取れている(写真中で持っているのが問題のキャップ、前後2つずつ付いていた)


なんで左だけ紛失しているのだろう

あ、もしかして
昨日素晴らしきTATIGOKEをかましたときに取れちゃったのかも・・・


仕方がないので重い腰を上げて探しに行く

現場で探すがない・・・。
やっぱり蹴られたりしてどっか無くなっちゃったのか・・・
諦めよう
今度安いの買おう


100-2293_IMG.jpg
今日は花火大会らしい
奥の方でも上がっているから
どうも2箇所でやっているみたいだ

100-2287_IMG.jpg
(キッチンからの眺め)
自分含め人はどうして花火が好きなんだろう
珍しいから?そうでもないか
わからない

100-2284_IMG.jpg
ローラー台に乗ってしまうと丁度見えなくなる・・・。残念



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ今日は久しぶりにのんびりサイクリングに行ってきます!
           応援ポチ、お願いします!
13:58:15 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後の晩餐
2008 / 07 / 28 ( Mon )
昨日の夕食は最後のツールを見ながらのピザ

100-2294_IMG.jpg
(散らかってるのはお許しを・・・。)

のんびりしたレースを見ながらのピザは最高だった



今回食べたピザは
100-2295_IMG.jpg
ピザハットのセレクト4
1枚のピザで4つの味が楽しめるというピザ
これが中々美味い
Mが2200円、Lが3300円なり(写真はLサイズ)


付け合せは
100-2296_IMG.jpg
焼きたてポテト
400円なり(クーポンがあったのでタダ)


貴方も特別な日なんかにどうでしょう
お勧めです


※私はピザハットの駒ではありません。(笑
  尚、昨日は特別だっただけです。滅多にピザは頼みません。
13:31:55 | 食べ物とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツール最終日、自分のマナー
2008 / 07 / 27 ( Sun )
なんだか調子が悪かったので更新をお休みしていました
すみません

今日はツール最終日
選手達はシャンパンを飲んだり
バイクカメラマンのヘルメットを奪って被ったり
このふんわかのんびりムード
かなりいい

最初の山岳での光景は本当に微笑ましい光景だった
3週間死に物狂いで頑張った選手達へのご褒美
羨ましい
自分もこの中を走れたら、と思ってしまう

多くの感動を与えてくれた選手達に、感謝。



昨日は調子も本当に悪かったので家で静養していました
自転車のマナーについて考えたりもしていました

世間に渇を入れているブログを発見
マナーの悪いローディについてだったり
ママチャリに乗って携帯を弄るバカな高校生についてだったり
もう閉鎖されてしまったようですが凄く興味深いブログでした
自分に当てはまる渇もあって
は、はい今後気を付けます(´A`;)
なんて思ったりw
挨拶についても書かれていたり

自分はこの前のロングライド(?)をしているときに
1人のローディにすれ違いざまに会釈をしてもらった
自分はそのとき顔がにやけそうになって
それを抑えるのに必死で会釈し返すのを忘れた
すれ違い終わったら一気に顔が
ニマァ(*´д`*)
となってしまった

やはり挨拶なんかはされると嬉しいものなのだ
するのは恥ずかしいけど
きっとしてしまえば気分が良いものなのだ

自分もこれからは会釈ぐらいはしようと思う
23:00:47 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
多摩サイでロングライド
2008 / 07 / 26 ( Sat )
100-2270_IMG.jpg
祖父に借りたウエストバック
握り飯4個、アクエリ、携帯、小銭
リタノフ。

100-2271_IMG.jpg
日焼け止めもバッチリ

行くぞ。



今日は120kmのロングライド予定
やる気は満々

しかし出発後2分


け、ケイデンスぜろぉ?\(^o^)/


クランク部のセンサーが上手くいってなくてケイデンスの表示が0
過去2回あったがどちらもちょっと弄るだけで直っていた

しかし今回は流石に気合が入っているだけに一味違かった
直んね(´A`)

30分は格闘してました
もうモチベーションズタズタ
あーもーいいや
再び出発



しかしケイデンス表示が0なのはやはり気になるので
どうにかしようかと
100-2272_IMG.jpg
頑張ってみた

直った(゚∀゚)

モチベーションUP


しかし浅川CRで

あーまた0キタコレ(´A`)

枝がずれちゃってるよ、もー


ちょっときつめにセットしておこう

100-2273_IMG.jpg
あっ・・・

5km地点でハプニング


結束バンドって絶対切れちゃいけないキャラでしょ・・・
なんで切れるの・・・?やる気無いの・・・?

モチベーション急落


しかしお兄さん、諦めないぞ!
どんな逆境だってひっくり返してやるんだい!!


100-2274_IMG.jpg



うむ、バッチリだ。

100-2276_IMG.jpg
石逃亡。

でも諦めない!
負けたくないから!!
(もはや意味不明)


無事に多摩サイ突入


しかし流石に多摩サイに付いたときに
また石に逃亡されたときはもう諦めた
ケイデンスは諦め走行距離を表示して走行

今日は元々出発時刻が遅かった+トラブルでかなりのタイムロス
120km走れるのか心配だ・・・


あ、あの白くてでかい花柄ジャージは
フランセーズデジュー!

通だなぁ
初めて本物見たなー
近くで見ると白が鮮やかだ
実は俺もフランセーズデジューのジャージが欲しかったりするんだよなぁ
ケースデパーニュの方が欲しいけど


そんなことを考えつつ
バッチリドラフティング範囲に捉える

いや正直これはいかんことだとは思うんだけど
つい後ろ付いちゃうんだよなぁ・・・
結構迷惑だと思う
自重せねば


ペースは大体28m/h辺り
速いと言っちゃ速いがこっちはまだ多摩サイに入ったばかり
体力的にもまだまだ余裕がある
ドラフティング効果も得ているしね

行けるとこまで付いて行こう


と、最初は思っていたんだが
段々とアタックを仕掛けたくなってくる・・・
向こうが今の時点でどのくらいの距離を走っているかや
LSDで自分のペースを維持しているだけだったりするわけだから
アタックを掛けてもまったく無意味、とはわかっているのだが
今まで自分はローディにアタックを仕掛けたことがない

抜き返されるのが怖いから(゚∀゚)

それにチキンだし、こんなど素人がでしゃばるのは失礼に値すると思うから
しかし自分を試したくなる
俺はどこまで出来るのか、どの程度根性があるのか

これはもう経験だと思ってやってみよう
続きを読む
00:40:32 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
父さん、ロングライドへ行って参ります。
2008 / 07 / 25 ( Fri )
ロングライドに必要なもの、それは
携帯食料だ

握り飯つっくるっよ~ヽ(゚∀゚)ノ



できたよ~ヽ(゚∀゚)ノ

100-2269_IMG.jpg
(ノ∀`)アチャー

目も当てられない出来

これだから男は・・・。って思った世界中の女性達!
しょっぱさは天下一品さっ
誰にも負けないぜ!



さっき試しに手を舐めてみたら吹いたっぜ



うむ、改心の出来だ。





んじゃ、行って来マース(´∀`)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ガンバレよ~ボタン ポチお願いします!


※サイクリング後の感想
食べてみたら全然しょっぱくなかったっていう・・・。
手に塩はついていたが飯には上手く付いていなかったみたいorz
でも美味かった、何故だろう。具も海苔もなかったのにね
自分で作ったからだろうか、ただ単に腹が減っていたからそう感じたのだろうか・・・。
12:59:31 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
物欲加速
2008 / 07 / 25 ( Fri )
今日はそろそろ伸ばし伸ばしにしていた
ティアグラ化計画を本気でおっぱじめるために
最終チェックを入れていた

う~む、コンパクトクランクが欠品かぁ
チクショー
これは他のショップで探してみよう

しかし改めて考えてみると
ティアグラ化するとなると9万掛かるんだよなぇ・・・
落ち着いて考えると高いよなぁ

(天使の声:大丈夫よJun、バイトをすればそんな金額すぐ溜まるわ♪)

そっか、そうだよね!(゚∀゚) (←とことん物欲に素直


さて、気を取り直してクランクを探すぞ
ティアグラ コンパクトクランク・・・検索っと
出た出た

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8


お?一番上にコルナゴがヒットしたぞ?
ちと見てみよう


・・・。コルナゴがティアグラコンポで16万8千・・・。


( ̄¬ ̄;)ジュルッ



コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴがティアグラで16万コルナゴが


待て!w待て待て!落ち着けJun!思考ストップストップ!!
そうだ、落ち着くんだ。落ち着いて考えるんだ

あの有名なコルナゴの下級ロード、ティアグラコンポで16万か。
今俺は9万掛けてリタノフをティアグラ仕様にしようとしているんだよな?
・・・。

コルナゴのティアグラ仕様がこのくらいの価格か
では憧れのピナレロの下級ロードもこのくらいだったりするのか・・・?

FP1がティアグラで希望小売価格 177,450円

(゚∀゚)こ、これは
待て!待て待て
FP1はピナレロ特有のへにょへにょフォークじゃないぞ(ファンの方すみません、表現が思いつかなくて)
俺はあのへにょへにょが好きなんだ

FP2が105、へにょへにょ仕様で24万
あぁ、これ買いだな
いやいや、まだ待て
あのFP2はピナレロ特有の赤黒カラーではないぞ


ぷりんすかーぼんがへにょへにょあかくろしようで
100まんだぁヽ(´∀`)ノこれはおかいどく~ヽ(´∀`)ノ



いつものパターンですね、ハイ
いやでも今回はいつもみたいに妄想だけでは終わらなかったんです
本気でFP2辺りの購入を考えてみたり
中々、というか相当格好良いし
もちろん今すぐは無理、オカネナーイ\(^o^)/
頑張って溜めれば手が届くかもしれない

その前に何度も思うがまずは自分を鍛えねば
鍛えてそこそこの実力を付けてからではないと
PINARELLOの名に泥を塗ることになってしまう
(いつもの口だけパターンです、はい)

とりあえず進展は抑えておく
イコール
とりあえずリタノフの改造の件は中止

FP2を目標に置いて頑張ろう
しかし24万か・・・
いつ買えるのやら
あ、リタノフの改造中止って言ってもタイヤは買うつもりです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへこういうのって買う前のこの悩んでる時が楽しいんですよね!!
           うんうん!わかるわかる!!という方、ポチポチお願いします!
続きを読む
02:36:12 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
やっちまったなぁ
2008 / 07 / 24 ( Thu )
日焼けの部分がヒリヒリ傷む、そんな最近


昨日はムフフフと言いながら相模湖に行って戻ってくる計画をしてました
まだ時間はあるしやる気は充分だから行けると思ってました
体力的な心配はあったけど

日焼け止めを塗ろうとしたがどうやら無いみたい
親に電話で聞いてみる

「日焼け止め無いんだけどー?」
「無いなら薬屋で買ってきてー(゚∀゚)」

あなた昨日あるって言ってたじゃないorz
買いに行くとなると何かと面倒なので
仕方ない、長袖で行くことにしました

腕がヒリヒリするよTT


そういえばサドル部からしていたピキピキ音
アーレンキーで締めなおしたら鳴らなくなりました(゚∀゚)
どうやら締めが甘かったらしい




出発
今日はまったりヒルクライム設定だから
LSDで現地へ向かう

途中でローディが軽快にぶち抜いて行く
恐らく大垂水峠へ行くのだろう
平日の夕方から何してんすか
もしかして選手とかかな?
てか選手は仕事をしていないのだろうか・・・


そんなことを考えつつ高尾山口まで来た
ここからダラダラと上りに突入していく

今日はわりと余裕がある
前回がどんなペースだったかは忘れてしまったが
今回は結構いいペース
ダンシングをしなくてもサクサク上れる


山頂付近

今までシッティングで頑張っていた
意地でもダンシングをするもんかと(意味も無く)

だがもう足が限界に
無理し過ぎて足が弾けそうだ

シッティングだけで頂上まで頑張ろうと思ってたんだけどなぁ
ダンシングをしてみる

あ、足に力が入らん(´A`;)


ここから一気に辛くなってきた
今まで18~16km/hをキープしていたが
ガクっと一桁スピードに

はわわわわ・・・無理しすぎたな・・・・
でも確かあのカーブを曲がれば山頂だった気が

このカーブを・・・ってあれ?

まだ終わらない・・・

さすがに次のカーブで終わりだろ・・・まだだ・・・orz

こんなに長かったっけ・・・?

前回は前に付いていくのに必死だったからあんまり覚えてないんだよな


あー・・・あそこのカーブが最後か・・・・
20080723171357.jpg
ふぅ、着いた・・・

20080723171805.jpg
(゚∀゚)<相模湖方面へ降りていこうか?
(´A`)<バカヤロウ殺すきか



今回は前回と違って
前半はゆるゆる
後半追い込み型で走ってみたが
本気でヘトヘト
思ったより体力が残ってなかったか・・・

まだまだ体の鍛え方が足りないな
100kmライドの翌日まで疲れを引っ張ってしまうとは・・・
無念・・・。



昨日のツール
今ツール最高に美味しいステージ
最初の峠を越えた辺りまでは見てたんだよぉ(゚∀゚)
でもね、気づいたら朝だったんだぁ(゚∀゚)

駄目だこりゃ\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ今日も体がほんのりだるいです・・・結局どこにも行かなかったし。
           こんなJunに是非応援ポチを!
18:40:37 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
昨日のツールとか独り言とか
2008 / 07 / 23 ( Wed )
昨日のツールは意外や意外
レポートの記事を書きながら
超級山岳2つを無事に観戦することができました
ゴールまで後2km地点で睡魔がアタックをかけてきたけど・・・
なんとか完走です( ̄ー ̄)


オーガスティンがボネット峠の下りでカーブを曲がりきれずにコースアウトした
あれは正直自分だったらショック死していたと思う

コースに押し戻してくれていたのはスタッフとかの人かと思っていたけど
どうやら沿道のファンの人だったらしい
自転車回収もその人がやってくれたみたい
なんと勇敢な人なのか・・・


シューマッハーは第2山岳途中まで逃げ続けていた
これは逃げ切ってほしい

しかし残り6km地点で追走集団に吸収
でも先頭に1分程しか遅れをとらずに8位でゴール
カクイイ!(゚∀゚)



最近よく思うのだが峠に強くなりたい
ヒルクライムは一番実力の差が出るところ
そこで1人突き抜けて速かったら格好良いと思う
シューマッハーも昨日の走りは凄かったと思う
チームメイトの山岳賞を固めるために1つ目の山岳を逃げたらしいが
2つ目も挑戦しちゃうとか格好良すぎでしょ

自分は昨日の感想なんかからすると
恐らく平地よりアップダウンがあるコースの方が好きみたい

さぁてどうする。必要なものはちょっと揃ってる気がするよ(゚∀゚)
ふふふ、今日は昨日の疲れも大分取れてるみたいだよ?ウフフ・・・



今日はどこに行こうかな・・・ムフ・・ムフフフ・・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへきゃー変態ー!っていう方も
            何しようとしているかわからんがガンバレ。という方もポチポチお願いします
13:29:26 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロングライドとかヒルクライムとか
2008 / 07 / 23 ( Wed )
アームウォーマ買ったよー\(^o^)/


付けてみたよー\(^o^)/
100-2263_IMG.jpg


\(^o^)/



100-2265_IMG.jpg
ホントやめてくれよwwww
なんで日焼けしてんのwwww
そりゃあ日差し強かったけどこんな焼け方は流石にネーヨwwwww

100-2264_IMG.jpg
本当、指なんてまだまだ可愛いほうだよ

100-2267_IMG.jpg
ママになんて説明すればいいのよおおお!!(壊

100-2268_IMG.jpg
もうお嫁に行けないわ・・・(壊2回目
続きを読む
09:15:37 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ロングライドかヒルクライムか
2008 / 07 / 22 ( Tue )
夏休みというのはやることがなくて暇だ

もちろん宿題を除くと



さてさて、昨日はレーパンを干して

そのまま寝てしまうという失態を犯しましたが

今日はちゃんとレーパンも乾いていることなので

走りに行こうと思います


今日はどうするか

いろは坂や連光寺辺りが凄く気になるのだが

折角時間もあることだからロングライドかな

しかし坂・・・



足と相談して走りながら決めたいと思います(゚∀゚)

あ、今日ってツールか
しかも超級山岳が2つもある恐ろしく楽しみなコースじゃん・・・
寝落ちしないでみたいな
しかし7時からか・・・
無理して走ったら絶対寝てしまいそう
まいっか、どうしても見たければニコニコで(爆

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ応援ポチポチお願いします~
09:31:28 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイヤ外しとか昼寝とか
2008 / 07 / 21 ( Mon )
今日はリタノフちゃんのタイヤを外してみました
100-2254_IMG.jpg
弱々しいお姿
(※背景は気にしないこと)

100-2255_IMG.jpg
リタノフ純正タイヤは重いことで有名
確かに走りが重い
初心者のJunでさえわかる程だから相当なもの

ヒルクライムのときにはタイヤの重さは気にならなかった
どちらかといえばインナー48Tの方が辛かった
コンパクトクランク欲しす・・・

でも前を走っていたローディは同じケイデンス・速度
で走っていたことを思うとJunと同様の状況で戦っていたことになる
それを考えるとコンパクトクランクに逃げるかどうするか迷う・・・


とりあえずタイヤの重量だが
手で持った感じはまぁまぁ軽いじゃん
という感じ
しかし前後輪の重量を測ってみると4kg・・・

タイヤを外したリタノフを持ってみると
うおw軽www



早い内に換えねばなぁ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへどうもリタノフのタイヤを換えると幸せになれるらしい・・・
           応援ポチお願いします~
続きを読む
21:47:40 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初の・・・ハァハァ・・・・(*´д`*)
2008 / 07 / 20 ( Sun )
俺は切に思いました

ブログ名を変更した方がいいのじゃないか?

と。


目指せ!ちょっぱやローディ!!


抜け出せ!のろのろローディ!!

に。
続きを読む
18:06:17 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いい靴夢気分
2008 / 07 / 20 ( Sun )
さーて、物欲に忠実に従うワタクシ

今日も・・・さ。HAHAHA


100-2248_IMG.jpg
ジャジャーン♪

シューズ買っちまいやした(テヘ☆

それにそれに?

100-2249_IMG.jpg
ジャッジャーン♪

ついにレーパンでびゅー


あ、ちなみに両方やっすいやつです
もうお財布軽いんです、ごめんなさい

てかレーパン
初試着しようと試しにLを履いてみたら
履けなくて焦った
あまりのきつさに冷や汗
大体のものはLとかで入るのに、ね

無理に履いてぶち破るといかんので
さっさとXLを試着

入った(゚∀゚)


用はケツがでかいって言いたいんでしょ?
失礼ねっ(お黙り

こんなきついもんを履いて本当に漕ぐのが楽になったりするのだろうか
って思ってたんですけど
案外いけますね、レーパン
結構ペダリングがスムーズになったような

てか何より
無駄にテンションが上がる(゚∀゚)

なんだ?新手の変態か?


さて、シューズに早速クリートをば
100-2250_IMG.jpg
チャキーン☆
THE 適当

さてさて、ビンディングペダルの効果はいかほどか
と、まぁローラー台で試してみる

フムフム、こんなものか
てかこれ本当に外れないのか?
と、試しに足を上に引っ張ってみる

お、取れないなっ。ふむふむ・・・って、ちょっ!うぉおわっ!


記念すべき
初 T A T I G O K E ☆
in 自分の部屋


いてぇのなんのってコノヤロウ・・・(´つω;`)

以前は
立ちゴケなんかするわけねーだろwwwばっかじゃねーのwwww

本当にごめんなさい、いやごめんなさい


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへこ、こんな無様な格好公衆の面前で出来るわけがない!!
            立ちゴケしないように頑張ります!応援ポチ、お願いします!
00:03:32 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あじぃ~
2008 / 07 / 19 ( Sat )
もう駄目だ
家がサウナ状態
しかもすることがなくて暇
ローラー台?そのうちやるよ・・・

ちょっくら多摩の方に走ってきます
あー1人じゃなくて数人で走りてぇ
友達でも勧誘するかな・・・
13:58:14 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
物欲とか発散とか
2008 / 07 / 19 ( Sat )
おにいさんね、

物欲は発散することによって

少しは解消するかな

なんて思っていた時期があったんだ


そう、そんな時期もあったんだ

でもね、物欲を満たすとね・・・



解消どころか増幅するんだよ!!
イヤッホーーーーーーーーーー!!!!!

もうねwwwいやんなっちゃうねwwwww

欲しいものはいっぱいあるのにお金が全然ないとかねwwww
誰が上手いことを言えと言ったwwwww

もう欲しいものをあげていったら2時間は消費しちゃうよ?
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
続きを読む
07:21:08 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぴなれろとか物欲とか
2008 / 07 / 18 ( Fri )
もう、色々なことがあり
記事にしたいことが溜まってきてしまっている・・・

まずはですね・・・

見ましたよ・・・

一昨日の登校中
汗ジワジワでリタノフで走っていたら
信号待ちをしているPINARELLO
あの色合い、独特なフロントフォークのウネウネ

ふ、ふわぁっ!ぴなれろぴなれろ!!ほんもの!!(←実物を見たのは初めて)


ほ、ほしい!!! (・・・。(´A`)


思わずアイビームをガンガン当ててしまった
それを察してか逃げるように左折していってしまった・・・
相当な人見知りのJunですが話しかけたくなってしまいました
「ピナレロカッコイイですね!!」って・・・
まぁ言う間もなかったし
通勤中に話かけられたら迷惑だったろうし
まいっか
しかし本当格好良かった
車体に気を取られすぎてドライバーが何を着ているかとかまったく見れなかったな
確かケースデパーニュのフルジャージだったような・・・
俺もいつかケースデパーニュのフル装備するのが夢なんだ・・・



頭の中はピナレロピナレロしている中
自分のかなり前にまた通勤ローディっが
いつもなら何故か嬉しくなって追いかけるのだが

「どうでもいい、ピナレロ欲しいピナレロ」



欲 嗚
や 呼
   物 
   欲 物
   や 欲
     や
         じ
         ゅ
         ん


もう駄目だ
いつか部屋にピナレロが置いてありそうで怖い
リタノフが浮気すんなって言ってた?
知らんがな(´・ω・`)



ほんっと、絶対碌な大人にならねぇー!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ピナレロや
嗚呼ピナレロや
ピナレロや・・・
23:18:05 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
体力回復とか逃げ選手とか
2008 / 07 / 17 ( Thu )
今日は下校時(学校~自宅間)に
CRを挟んでちょいトレしました
CRを10kmくらいかな

CRの行きは結構快調だったのですが
段々とスピードが出なくなる

どうやら昨日の疲れがとれていないみたい
これは家に帰れなくなってしまうかも
と、予定より早めにUターン

それでもCRを抜けて帰途につく頃には
20kmを出すのがやっと・・・

本気でトレーニングを始めないとな、とつくづく思いました
(ちなみにブツは明日辺りに届くみたい・・・詳しくは内緒♪)


今日はツールを見るために家に帰ってきたら即効昼寝
昼寝お蔭で無事ツールを全て見ることが出来ました

今日のレース
アマエル・モワナール
応援しまくりましたw

自分はどちらかというと逃げる選手が好きみたい
追い上げる選手達もいいんだけど
逃げの人が吸収されるのが悲しい
だから逃げの選手を応援

モワナールは凄い粘りでしたね
実況、解説は半ば諦めムードでしたけど

追走グループ内での牽制なんかが始まっていけるかな
と思いましたが11人まとまりが凄かった
(ま、射程圏内に捉えたからこそ牽制を始めたんですよね)

あのまま逃げ切りとかだったら・・・
しかし1人であそこまでの走りが出来るとは
なんだか勇気を貰いました


今日もタマサイレポートは出来ませんでした・・・
眠いったらありゃしない。しかし今週を乗り越えると夏休み♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ例のブツも近いうちに届くし、これから頑張っていきます!
           応援ポチ!お願いします
02:12:58 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
空気入れとか
2008 / 07 / 16 ( Wed )
頭が痛い・・・右耳が変・・・
外は暑い・・・

しかし某アサヒで空気入れが欠品してる
自ら自転車屋に買いに行かねば・・・
てか空気入れ買うの遅すぎだろ・・・

仕方ねぇ
とりあえずサイフだけ持っていくか


リタノフに跨り自転車屋へ

~甲州街道~
ローディが2人、お喋りしながら高尾方面へ行っているぞ♪

ストーキング開始。 (まさに外道


なるほど25km巡航か
でも本気出すと速いんだろうな・・・

てか俺はいづこへ・・・
いかんいかん空気入れを
とりあえず来た道を戻る

知らない自転車屋発見(゚∀゚)

小さい店だけど
空気入れ売ってるかなー

ちょ・・・定価の半額で売ってる・・・
某アサヒでさえ20%OFFだぜ

このご時勢にご苦労なこった・・・


カウンターへ
空気入れの支払いを済ませる

店員「このままでいいですか?」

Jun「あ、何か入れるものはありますか?」


店員「すみません、これを入れるものはないです・・・」


なら何故聞いた
今でも気になって仕方がない


てかよくよく考えたら・・・
空気入れをどうやって運ぶかが問題

とりあえず脇に抱えて乗ってみる

膝が引っかかり転倒寸前


ちょwwどうしましょ

とりあえずTシャツと背中の間に
忍者の刀よろしくつっこ・・・ はいらねぇw


途方にくれている中
リタノフを見て閃いた

ハンドルに乗せてみっか

これが大正解。


(´A`)



~帰宅~
さてさて空気入れるっちゃ
タイヤの表記は・・・最大が645kPaなのねん


まぁ勿論最大まで入れようとするんですけどね
流石キングオブチキン
急に恐怖に襲われ600kPa装填

ま、バーストしたら元も子もないし♪(弁解


空気を入れる前がどのくらい入っていたのかわからなかったけど
入れた後は少し動きが軽くなったかな、程度

試しにCRを走ってみた
かなり軽く加速できる(゚∀゚)
と喜ぶJunだった

(軽く加速出来たのは追い風のお蔭だったっていうオチ)


今日はタマサイにトレーニングしに行きました
本当はこの記事でレポートしておきたかったんですけど
睡魔さんが・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへビバ睡魔・・・睡魔万歳・・・
            こんなヘタレに1クリックで渇を入れてやって下さいまし・・・

そういえば、訪問者数が1000を越えていました(゚∀゚)
ここ最近、見てくださっている方が増えてきているみたいですが
正直このブログ、見ていて楽しいですか・・・
不安で夜も眠れません(´・ω・`)


でも、っま!訪問者様を満足させるために精進していきます(`・ω・´)
00:14:01 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ツールとかリタノフばらしとか
2008 / 07 / 15 ( Tue )
はいこんばんは

今夜も徹夜でツール見ました(゚∀゚)

トゥルマレ峠やオタカムなどの超級山岳が2つもあるコースだったんでね

こりゃ見逃すわけにゃいかんだろ、と


てか思った

果敢にオタカムに挑む選手達。

あんたらさっきトゥルマレ上ったばっかだろ・・・
何者だよあんたら・・・

いやいや同じ人間とは思えない
俺もああなりたいぜ・・・



今日は愛車リタノフをばらしました
コラムスペーサーのサイズ確認とか改造体験とかで
20080714144212.jpg

まぁいきなりハンドル取られちゃってるシーン

ちなみに祖父母の家での作業
俺はまだ工具を何一つ持ってないしね(´・ω・`)
まぁ学校帰りでデジカメを持っていなかったのが残念


20080714144655.jpg

はいこれコラムスペーサー

ではなく鉄の輪っか・・・
ある人がリタノフについているこれはスペーサーじゃなくて鉄の輪っかだと言っていた
まったくだ・・・

サイズが合っていなくてスカスカ回るし
あ、でも重いって言ってたけどそこまで重いとは感じなかったな


20080714144518.jpg

スカスカ。。。


20080714145108.jpg

とりあえずステム外したよ記念

意外と重いのね・・・
サイズは7cm

ちなみにスタンドを外して重量を測ってみた
600g・・・
重いけど取ってみたら意外と不便だったので付け直し


そうそう、試しにフレームからフォークが外れるかやってみた
まぁ外れたわけで
問題はそのあと

上手くフォークがフレームに嵌らなくて・・・
その状態でステムをつけるとカポカポ鳴り始めるし

これは終わったなwwwと思いつつ頑張って試行錯誤していたら
コツを掴んで直せました(アブネー


ステムを逆さまにしたらハンドルはどこまで高くなるかとか
色々と試せて今日は良い勉強になりました
(お蔭でサイクリングいけなかったけどね)

ステムやハンドル、なんやらかんやらを元に戻して
調整のために試運転

ブラケットだっけ、ブレーキ部分を握って走ってたら

いきなりガクンって・・・焦るってーのw

ハンドル周りの固定は意外と力が要りました


明日はツールお休みですね
久々に長く寝られそうだ
今日はもう疲れたしさっさと寝ることにします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←応援クリックお願いします!!
02:14:55 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツールとか物欲とか
2008 / 07 / 13 ( Sun )
昨日のツール

意外と初心者の自分も大いに楽しむことが出来ました

とりあえず5時間程TVに釘付け

トイレにも行かず

(´A`)


試合の方は選手達が談笑しながら走っていたりするのが意外でしたね

立ちションなんかを見たときは脱帽

テクニカルのブレーキ調整なんかも

走っているロードのブレーキ調整とか・・・チキンの俺には無理

ちなみに素人の直感?序盤からコロンビアが勝つような気がしていました

理由は忘れましたが


でもまぁ、終盤の坂まで逃げていた4人にの誰かに勝ってもらいたかったんですけどね

特にピノー。格好良過ぎでしょ


鶴見辰吾さんがゲスト出演していましたね

走行距離が1600kmだかで試合出場だっけな

無謀な挑戦だってさ


まだ300kmしか走ってない俺は涙目



ツールを見て思ったことは

選手同士の協力プレイ

違うチームだけどトレインで走っていく・・・

なんか凄い良いです

ピノーなんか高い割合で4人のトレインの先頭に立って引っ張っていた

格好良いよ(´つω・`)


他の3人が遅かっただけ?そんなの知らん


チームの協力プレイ

タイヤ交換してる人とか・・・

脇役なのに精一杯自分の出来ることをして

全力で選手のサポート・・・

格好良いよみんな(´つω・`)


給料のため?そんなの知らん



何よりチームや集団で走りたくなった・・・

そのうち本格的にどうするか考えよう

それまではトレーニングして体を鍛えよう・・・



ツールを見て変わったのは

高額な高性能なロードが欲しくなった

ツールに出たくなった(´・ω・`)


おこちゃまは夢いっぱいでいいですね(爆


今日もまたレースですね

てかもう始まりましたが

毎日やるっていうのが嬉しいですね

明日は月曜日。

またツール見てます・・・

今日は1級山岳が2つもあるみたいですね

面白くなりそうです


そういえば今日はそろそろ本格的にハイグレード化の見積もりを立ててみました

まぁ、ね。ティアグラコンポで固めると全財産が吹っ飛ぶという・・・

とりあえず今日は諦めました

よくよく考えてからどうしようか決める予定です


あ、ちなみに5万程イヤッホー!しちまいました・・・

ふふ・・・ロード・・・・高い趣味だ・・・o...rz
(詳細は商品が届いたときにでも)


最近金銭感覚が本格的に狂い始めてきました
ピナレロ30万!?ヤッス!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへもうろくな大人にならんな・・・
            そんなおバカおこちゃまに応援ポチお願いします><
20:46:17 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
つーる・ど・ふらんす
2008 / 07 / 12 ( Sat )
ひらがなで書くと相当雰囲気変わりますね

そんなことはどうでもよくて


一応ロードに乗っている者として気になってたんです、ツール

でも放送してるのかとかいつ放送してるのかを調べるないで放置していました

しかし今日とあるところでロードレースの動画を見ましてですね・・・

火がついてしまいましたよ


F1やバイクレースなんかもいいですが

ロードレース、やばすぎます(´A`)

元々レース好きな自分にはたまらんとです


とりあえず日本で放送しているのか調べてみる

今日も放送するらしい

時間は20:55~25:30、なげぇな

どこで放送しているのか調べてみる

Jスポーツとやらで放送するみたい

ではJスポーツは何で見れるのかと

スカパーで見れるらしい


うちの親は野球馬鹿で
野球の試合を見るためにスカパーに契約している
そして確認したところJスポーツは・・・見れる



イヤッホーーーーー!!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ約5時間ニタニタしながら見てきます( ̄ー ̄)
20:37:26 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おじのロード
2008 / 07 / 11 ( Fri )
破壊神様の俺様がぶっ壊してしまった叔父のロード
今日はそのロードの記録を残しておきます
なんとなくです、記録なんてそんなもんです(謎
100-2217_IMG.jpg

このロードは元々祖母のロード
給料の3ヶ月分だかを貯めて購入したそうな
当時で5万。今では幾ら位になるんだろう
このロードで練習を積んで
友達と2人で大阪まで行ったそうな
1日200km移動
野宿、パンク、睡魔との戦闘・・・
色々あったそうな

そしてそのロードが息子である叔父に託され俺が壊し・・・


メーカーはどこだろう
100-2222_IMG.jpg

LAND MASTER?なにそれ美味しいの?(´A`)

100-2223_IMG.jpg

ハンドルキッタネー(´A`)
しかしブレーキレバーが内側に向いていて持ちやすい
俺にはステムが短いっぽいけど

100-2227_IMG.jpg

100-2226_IMG.jpg

タイヤは28cらしい
リタノフも28cだがこのタイヤの方が走りが滑らかだ
空気が抜けてペニョペニョなのが原因かも知れないが(´A`)
多分買ってから一度も空気入れていないんじゃないか?
ばあちゃんの家にはママチャリ専用の空気入れしかないみたいだし(英式だっけ?

とりあえずFDやRDなんかのメーカーはシマノではないみたい
てかどこのメーカーだかシラネ
以上で記録終わり。適当なのは仕様です


100-2221_IMG.jpg

せめぇ部屋にチャリ2台
しかしなんだかやりこみローディっぽいと感じてしまう自分・・・

100-2220_IMG.jpg

部屋にロード2台あると何だか新鮮・・・そしてワクワクしてくる・・・何故だ
(部屋が汚いのも仕様です)

ちなみに、
今日自転車屋に行って修理の工程を見させてもらいました
といっても、RD取り外し→RD調整だけですけどね
RDの調整は思ったより簡単そうですね、やり方覚えてコツさえ掴めば
ちなみにRDはSORAグレードのを装着されました
写真を撮り忘れましたがRDだけピカピカ・・・
まぁ俺が乗るんじゃないし、いいか(゚∀゚)

あと、おじのロードはホイールの中心がずれていたりなんだり
問題がいっぱいあると言われました

ま、俺には
そんなの関係ねー!(゚∀゚)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←皆様のワンクリックをどうぞワタクシに!
続きを読む
17:17:33 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
・・・破壊神様降臨。
2008 / 07 / 09 ( Wed )
100-2217_IMG.jpg


流石、物欲の神。
リタノフと付き合い始めてからまだ1ヶ月も経ってないってのに
もう浮気ですか。
この色男め。





え?違う違う(´A`)




~今日の夕方~

今日は用事があり祖母の家へGO

暇だったので以前俺が壊してしまったロードに

点検がてら乗ってみる


※以前壊したときはRDのネジがぶっ飛んでRDが駄目になった
それでも祖父がどうにか応急処置を施して
おじも頑張ってそのロードに乗って通勤していた
私はそのとき、もしかしたら俺は破壊神様なんじゃないかと思った・・・


このロード、知識の無いときから思っていたが

主の言う事に素直に従ってくれる

具体的に言うと力が素直に伝わっていく感じ。(よくわからん

まぁ乗っていて気持ち良いロードなんで

過去の失敗を忘れて、点検と称して乗ってみる


やはり気持ち良い、爽快だ

リタノフはガンガンいくタイプだとすると

このロードはひらひらいくタイプ

家の近所をグルグルと

メーターが付いていないからわからないが

恐らく30kmでブンブン乗り回していたかも知れぬ


※ちなみにこのロードのRD。
長年ノーメンテナンスで乗り込まれていて
RDの調整が狂ってしまっているのか
ロー側にシフトしようとすると
RDがスポークにガガガガと巻き込まれるという問題がある



うひょー、サイコー(゚∀゚)

ガガガガガガ!! チャリンチャリンコロコロコロ....

うおwやべぇwwwwRDぶっ壊れたwwwwwww(T∀T)


100-2218_IMG.jpg


見たとき血の気が引きました

なんでかって?

おじは怖い人だからですよ・・・

それはそれは。恐らくおじ以上に怖い人と思っている人はいません

小さい頃に怒られたからかな、トラウマになっているんでしょう


変な汗をダラダラ流しながら何件もの自転車にTEL

どこも定休日だったり時間が終わってたり・・・


そんなこんなでどうしようもなくなって
おじには自転車がそろそろ壊れそうだから僕が直してきてあげる
と言って持って帰ってきたわけです、はい
壊しちまったwテヘ(゚∀゚)
なんていえなかったんです・・・


長文ご苦労様でした。俺+皆さん




まぁとりあえず
自転車の工具なんて1つも所持していない
俺が持って帰ってきてもどうしようもないわけで
今日学校から帰ってきたら自転車屋にお任せしてきました(゚∀゚)テヘ

まぁ初めはリタノフの回転系を丸ごと移し変えてくれ
って言う話でいったんですけど
リタノフのが合うかわからないし、なんせ工費が1万掛かるという話

バロー、幾ら怖いおじだろうが1万は払いたくネーヨ(´A`)


てなことでRDだけ変えてもらうことに
値段は4500円とのこと
まぁ、なんてリーズナブルなんでしょう

とりあえず金は俺持ちです・・・
壊した上に貴様金払えボケ!
なんていったら俺の首が物理的に飛びそうなんで

ちなみに1~3日掛かるみたいです
今日はそのことを報告しにおじに会いに行きます・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへガンバレJun!負けるなJun!
            あなたのワンクリックを是非、宜しくお願い致します
23:30:18 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
充実した夜練
2008 / 07 / 06 ( Sun )
帰ってきたら更新しようと思って
風呂に入ってPCの前で・・・尽きました

~今日の夜練~

とりあえずどこ行くかぁ

夜の浅川CRは半端なく暗いし怖いから無理。

んじゃどうするかぁ、近所をプラプラするかぁ?

それじゃあ物足りない・・・


気づいたら国道を走ってました(初乗りの日以来)

まぁなんだ

適当に走ってるだけじゃいかんよな

今日はケイデンスとペダリングに注目してみよう

まずケイデンスは100~80回転ぐらいをキープ

速度は慣れるまで完全無視。巷で流行のLSDってやつ


ペダリング、これは口で説明するのは難しいが

なんとなくスムーズにクルクル回すよう意識する


実際やってみると噂に聞いたとおり

軽いギア、高ケイデンスで回すと疲れにくい

今まではついついすぐ重いギアに入れてしまう癖があり

ペースはぐちゃぐちゃ

しかし今回はペースをある程度定めてのLSD

いやぁ、これイイネ!!

これからの通学時は常にLSDだな(゚∀゚)


ペダリング・・・やっぱり説明は難しいけど一言で言うと

掴んだ(゚∀゚)気がする・・・

後、ポジションが固まってきたんじゃないかと (ケツ痛いけど・・・)

前傾姿勢にも慣れてきた

状況に応じてハンドルの持つ位置も自然に変えられるようになった

ペダリングやポジションは間違っているかも知れないけど

まぁ人から教わってばかりじゃあれなんで

ここは The 我流 で

たとえ間違っていたとしても

その乗り方なんかが楽で走りやすいのなら

それでもいいかなーっと

以前ネットで見た方法を元に
サドルの高さを適当に自分で調整してみた
長く走って楽な位置に持っていったり
それで安定してきたときに
サドルは本当にこの高さでいいのだろうかと気になったときに
股下x0.875の公式でサドルの上面からクランクの中心までの長さを求めて
その答えを実際に当てはめてみたら・・・ジャスト。
あれは驚いた。俺、やれば出来るじゃん(゚∀゚)ビバ・我流(゚∀゚)って


それとギアの使い方が上手くなったみたい

上で述べたように以前はすぐ重いギアに入れてしまいがちで

それが原因でかなり疲れていたみたい

停車→発進→インナーロー低ケイデンス→2,3段と飛ばして4段に変速

恐らくロード乗る前から変な癖が付いていたみたい

今回はまったく意識しないでも変速する際には

高ケイデンスで変速できるようになっていた

後はケイデンス80~100回転を無意識でキープできるようになった

これは一番重要なことだと思う


ちなみに速度について
普段は速度を意識して走ると大体Avが20~25km/h
今回は速度を意識しないでAvが21.8km/h
高ケイデンス万歳ヽ(´∀`)ノ


~今日の記録~

走行時間 1:49’53
走行距離 39.93 (惜しい!!)
平均速度 21.8
最高速度 52.6

合計走行距離 206.1 (祝!200km突破!!)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←現在一足早い夏バテ中です・・・
            応援クリックを宜しくお願いします(゚∀゚)

そういえば・・・こんなブログがランキングでTOP10に入っております・・・(今現在9位)
自分的には2桁くらいに入れればいい方かな、と思ってたんですけどね
なんだか非常に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、感謝の気持ちもいっぱいです(゚∀゚)
応援ありがとうございます!
16:02:47 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
出無精でアウトドア好きな自分
2008 / 07 / 05 ( Sat )
タイトル通り
私は矛盾しているところが多い性格です

外出する前は
「あ゛~外出たくねぇ~」

外に出てしまうと
「いやっほぉぉおおおおお!!!」


サイクリングも同じ
1回外に出ると止まらなくなって結構長いこと走っていたりする


今日は今からリタノフと夜の街へ繰り出したい

しかし外に出たくない。
しかし外に出たい。

こんな自分を確実に外に連れ出す方法


事前にリタノフを外に置き去りにする。

鍵は勿論付ける。自宅の車とロック、カーロック(謎
盗まれてはシャレにならん。
盗む奴など居ないだろうが、まぁ実際そんな感じで以前盗難にあっているのだが。


さて、外にリタノフを放置すると

普段は室内で飼っている可愛いリタノフ、あぁリタノフ (・・・ぇ

これはいてもたってもいられなくなる

リタノフが心配で落ち着かなくなる

リタノフを回収に行く

夜連に発展。(゚∀゚)


今この瞬間も外にリタノフが放置されている

かなり心配

なので回収しに行ってきます(`・ω・´)>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←いつもいつも皆様ポチしてくださりありがとうございます!
23:59:01 | ロードとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム | 次ページ

